トップページ | 2006年8月 »

2006年7月に作成された記事

コマザワンヌ

今朝は、週末のさが嘘のように、しかった~♪

朝の支度もスムーズに済ませ、車に乗り込む・・・

最近、朝は、Mr.childrenの「箒星(c/w「ほころび」も大好き★)を聴きながら、

通勤してるんだけど、今日は、たまたまTVを見た・・・

そうしたら、ワンコが映ってた。

ワンコを飼ってる私は、ワンコものに弱い(笑)

もとろん運転に集中しながら、

そのTVチラリング(死語?・笑)していたら・・・

「コマザワンヌ」と、聞き慣れない言葉が聞こえた。。。

「コマザワンヌ~~~???」∑∑( ̄□ ̄;)ナンダソリャ!!!!!!!!

と、思い、興味津々。

東京の駒沢公園で、ワンコの散歩してる人をそう呼ぶらしい。

おまけに、そのワンコを「コマザワンコ」って呼ぶんだって!

雑誌にも取り上げられて、コマザワンヌに憧れ、

他の県から、来る人もいるんだって~!!

「シロガネーゼ」って言葉が出て、騒がれてた頃・・・

私の住んでる県で「シラカベーゼ」と言う言葉が生まれた(笑)

今度も、影響されて、言葉が生まれるんじゃないかと心配だ・・・

_406_1

「イナザワンヌ」「イナザワンコ」とか・・・(^O^;)

その時は、犬の名刺を作成して(コマザワンヌのステータスらしい)

イナザワンヌを目指すかな~(爆)

そうしたら、美優は、イナザワンコだな(*^ヮ^*)

・・・って、そこ、大きい公園あったかな~???(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

テノ練

今日はFC.インテノレの練習・・・

略して・・・「テノ練」がありました!!

毎回、朝の9時開始なんだけど、すでに暑い!!灼熱地獄(+д+;)

マジ、死人でちゃうんじゃないの??

ぐらいの暑さでした。

いつもの練習場所が、花火の打ち上げ場所に近いため、

今日は使用出来なかったので、違う場所でやりました。

その場所は、結構私んちに近いから、これからもここでやんないかな~

なんて思ったけど、皆からは遠いから、多分今日だけなんだろうな(;_;)

練習は、13人を半分に分けて、5人ずつの紅白戦。

昨日の試合の疲れもなんのその!ってぐらい、

皆、走って頑張ってたけど・・・やはり息が上がるのが早い(笑)

って、私だけかぁ~~~(^O^;)

紅白戦1回目で、接触して、右ふくらはぎを痛めたけど、

何とかやり抜けました(^▽^)

いいパスも出せたし~・・・って、それだけかも(笑)

シュートも的外れだったしなぁ(X_X)

もっと、食らいついて頑張んなきゃな~~っ!!!

・・・で、帰るとき、左ひざに痛みがあることが判明。

練習中、きっと夢中で気付かなかったけど、

誰かに、膝蹴り食らわせちゃったかも(爆)

・・・ごめんなちゃい(^▽^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

FC.インテノレ練習試合

今日は、フットサルの練習試合でした。

_601_1 午後2時半から開始だったんだけど、

開始1時間前にザーッとが降り出しました。

どうなることやら~(>_<)

と、心配してたけど・・・開始直前にはピーカン!

暑さと陽射しで、体力を奪われる形になりました(=_=;)

12試合中、私が出たのは試合か、試合。(覚えとけって?・笑)

今回は3-9で惨敗(;_;)

テノレは、経験者が1~2人だけの素人チーム。

相手は、経験者らしき人ばかりのチーム。

体格的にも、強そうで、ふくらはぎの筋肉につき形が違う!!

どの試合見ても、キレが違う!!

正直私は、圧倒 されてました(@_@)

走っても追いつかないしね(泣)

今回、私はイイとこ無し。チャンスを生かすことが出来なかった。

おまけに私、相手チームに足であしらわれちゃう有様。。。

悔しかった~!情けなかった~

男に生まれたかった~~~(爆)(^O^;)!!

やはりの差を感じました。。。

それと同時に・・・私が試合に出るとチームの足引っ張るのかも・・・

と、考えてしまいました。

チームの皆は、優しいから私を試合に出してくれてるけど、

勝ちにこだわるなら、見学したほうがいいんじゃないか・・・と。

これでも、結構考え込んじゃうタイプなんです、私(笑)

しばらく悶々と、試合を見てました。。。

・・・・・・・・・・・・でも、出たい!!・・・・・・・・・・・・

そこから、吹っ切れた様に動きました。

得点につながるような動きは出来なかったけど、

とにかく動きました。

悶々としてても、上手くはなりません。

明日の練習も気合入れて

頑張りたいと思います(*^ヮ^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

牛ホルッッッ♪♪♪

今日は、お姉ちゃんと、その子ども・・・カズと、の3人で

焼肉に行きましたぁ~ん(^▽^)y

お姉ちゃんが、「最近ウチの子、肉に飢えてて・・・(-_-)」

と、ボソッと呟いたので連れて行きました。

幸い、よく食べる長男長女組は、友達と出かけてたので、

ちょっと助かりました(^O^;)

今、私は・・・牛ホルモンにハマッてて、

牛ホルの美味しい、お気に入りの店に連れて行きました♪

_599 写真は、カルビロース牛ホル焼き野菜

カルビは、ぶ厚く、

ロースは、とろける様に柔らかい!!

焼き野菜も、1人前の割には、ボリューム満点♪

そして・・・愛ラブ牛ホルは、焼いても縮まらず

_600 タレを絡ませ、お口に運ぶ・・・

お口の中で、とろけちゃうほど柔らかく・・・

もう!美味いのなんのって!!(*^ヮ^*)

「牛ホルの、

IT革命やぁ~~~~~っ★

(@▽@)」(彦麻呂風・爆)

これで、明日のフットサルの試合

頑張れるわ~ん(^_-)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

スロースターター

今日は、週に1度の、ピアノの日でした。

っても、通いだしたのは、1年と4ヶ月前・・・(^O^;

だから、そこらの園児小学校低学年確実に負けると思う(泣)

・・・小さい頃、ピアノ通ってる子が羨ましかった。

でも、私は、男の子に間違われるほど(顔も男顔・笑)ワンパクで、

なんか恥ずかしくて「ピアノ習いたい」とは、言えなかった(;_;)

ピアノ=女の子らしい

って、イメージがあったの・・・。

だから、男っぽい私は言えなかった(>_<)

・・・でも、2年ぐらいエレクトーンを習えた!!

仲良しの女の子が、「一緒に習おうよ」と、せがんできて、

え~~~」と言いながらも、少し嬉しくて、家族に・・・

どうしても○○ちゃんが一緒に~・・・」な~んて言って

習わせてもらったけど・・・転校することになり、途中で辞めちゃった。

それからは、体育会系まっしぐらで、あれよあれよと月日は流れた・・・

大人になって、友達と話してて、

子どもが出来たら、何か習わせる???」みたいな話になって、

私は「ピアノ習わせたい!自分が習えなかったから~」って、

答えたんだけど、それから色々考えて・・・

習えなかったからって、そのを子どもに託して、

果たして私は満足できるのか??

本当にそれでイイのか??

って、思い・・・思い切って、音楽教室を開いてる叔母に相談した。

叔母さんは、お父さんの1番下の妹で、

元教諭だったのもあって、凄くサバサバした面白い人。

来月から習いにきたら~?

結構、年取ってから習う人いるし

と、快く受け入れてくれて・・・現在に至ります。

指が思うように動かなくて、キイキイ言いながら弾いてます(^ワ^)

以前なら、1年に1度会うか会わないかの、関係だった叔母に、

週1で会うようになり、色んな話が出来て楽しいです!

1人暮らしの私の食生活も心配してくれて、

他の叔母たちにも声をかけて、

私に手作り野菜を持たしてくれるので有り難いです!_598

今日は、スイカナスキュウリピーマン

貰いました~(*^▽^)ノ

遠くでスイカを狙ってるのは、マシュです(爆)

この歳から、習いだしたのは大変だけど、

やらないより、やってみたほうが絶対イイ!!

親戚ともコミュニケーション取れるし(^□^)9

でも・・・1時間のレッスンの半分が、

オシャベリTIMEなっちゃってんだけどね~~

・・・あは、あは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雷ゴロゴロ

今日、美優マシュの散歩していたら、

フラッシュのようにピカピカっと光った。

最初は「ご近所さんが、写真でも撮ってんのかな」と、

のん気に歩いてました。

でも、いくら歩いても、やっぱりどこか光ってる・・・

 

まさか、雷ぃぃぃぃ~???(○д○;)

 

そう、音も無く、雲の中で雷は光ってました。。。

雷、、、私は雷が苦手です(>_<)

小さい頃、お父さんによく「雷さんに、ヘソとられるぞ~」と、

脅かされてたので、雷が鳴ると布団に包まり、

ビクビク・・・(*_*)

それでも心配で、おヘソにガムテープ貼ってました(爆)

いやいや~本人は必死だったんですよ、

取られちゃ困るってね~(^O^;)

そんな私に、お父さんは・・・

 

今、お父さんの会社の工場に、雷さんが落ちたから、

見においで!網で捕まえといたからーっ!!!

 

と、工場の近くの社宅で住んでたので、

ワザワザ脅かしに来たりしてました(笑)

私もドンドン成長して、大人になっても、毎回雷が鳴ると・・・

お父さんは、「ガムテープ要るか??」と、

ニヤリ顔で聞いてきてました・・・

 

今も、お父さんが生きてたら、きっと言われるんだろうな~なんて

チョッピリ懐かしくもなりました(;_;)

ガムテープ買ってこようかな~~~もちろん百均で(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

8対2

保険代理店をやってる、血縁者(色々と複雑な関係)から電話がありました。

8対2になったよ」・・・と。。。

6/26、夜10時半過ぎ、私は事故に遭いました(>_<)

片側2車線の道路の、センターライン側の道を、直進してました。

信号は

交差点を過ぎた左側には、コンビニ

その出入り口には、1台の車が、様子を伺うように停まってました。

私は、さほど気にせず走っていたら・・・その車が真横にぃ~!!!!!!!

はぁぁぁ~~~いぃぃぃぃ???(@□@)???

と、思った時には・・・・ガッチャ~~ン!!!!!!!!!!!  (TOT)

_573 と、このように、私の愛車の左前輪は、

変なオカマちゃんのように、

内股になってしまったのです(泣)

本当ショックで、動揺しまくりで・・・

ぶつかってきた相手に、「落ち着いて下さい」と心配される有様。

警察でも、階段上ったのを忘れるほど、

自分を見失ってました(+_+;)

あれ以来、左から出てくる車に過剰反応を示すようになり・・・

正直、疲れます(爆)

8対2、納得できないけど、車が動いてる限り

10対0には、なりません。

皆さんも、気を付けて下さい・・・m(_ _)m

あの時の私は、動揺しまくって、言えなかったけど・・・

落ち着いて下さい」って・・・

誰が、こんな目に遭わせたんぢゃ~い(=_=メ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クイックル○イパー!!!!!!!

チュウです。

前にも書いたとおり・・・

我が家には、2匹のMダックスがいます。

可愛いあんちくしょうなんですが、とにかく大量にが抜けます。

掃除の手順は・・・

1 掃除機をかける

2 コロコロをかける。 

3 濡れ雑巾で、雑巾がけ。 

4 もう1度、コロコロをかける。

・・・と、毎回毎回面倒な掃除をしてました。。。(-_-;)

そんなとき!!千秋のCMが目に飛び込んできました!!

コレだ~っ!!!!!  (^□^)9

と、思い・・・百均へ!!

・・・へ??何で、百均なのかって???

・・・そりゃ~~¥お金¥無いからッスよ~(爆)

本物買うより安いでしょ??貧乏1人暮らしには、百均で充分♪♪

¥315で全てワイパー・ペーパー・ウエットペーパーを揃え、

レッツ!トライ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スンゲェ~~~~(@▽@)~~~~

と、昔、ジローラモが、カミソリのCMで叫んでたように大感激しました(^^;)

いや~気持ちいいぐらい簡単に取れる!取れる!!

1人暮らしして、1年・・・やっと楽に掃除出来ま~す

って、まさか・・・気付くの遅過ぎぃぃぃ~~??(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

たこ焼きっっ!!!!!!!!

チュウです。

昨日、ブログで宣言したとおり・・・

たこ焼き焼いちゃいましたっっっ  (甘栗むいちゃいました風・笑)

_594 ・・・っても、実は、たこ入れてません(^^;)

いや~売り切れてたんだなぁ~コレが!

酢だこや、味付けだこはあったんだけど・・・。

それは合わんやろ~ってことで、

冷凍シーフード(貝柱、イカ、エビ)とウインナー梅干で作りました♪

あと、とろけるチーズも入れたりね・・・(*^▽^*)てへ。

クルクルひっくり返すのも楽しくて、

買ってよかった~」と実感しながら・・・

焼いてました♪

_595出来上がりは、こんな感じ!

たこ焼きに、梅マヨときざみネギをのせ・・・

イカフライのお菓子を砕いたものをまぶしました~♪

美味しくて、パクパク パクパク・・・

気付いたら・・・46個食べてました~~~ん(^O^;

また、太るなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

念願の・・・

チュウです。

念願の、たこ焼き器を購入いたしました!!!!!

1年前、1人暮らしを始めてから、ずっと買おうか迷ってました(^^;)

友達からは・・・「やめたら~(笑) 最初だけだよ、使うのは~」

と、散々言われたので、諦めてました。

でも、やっぱり、欲しい~(>_<)

そして、悶々と日々を送ってた私に・バイバイ(^O^)ノ

これで、いつでも、たこ焼きが食べれま~す♪

明日、早速作ってみま~す!!

また、どんな出来栄えになったか、報告します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

結婚します

チュウです。

・・・私、結婚します・・・

な~~~~んて、報告いつ出来るのでしょうか?(笑)

この歳になると週1~2のペースで、

入れ代り立ち代わり、会社の色んな上司に言われます。

今日も・・・「お前、いつに行くんだ~??」ってな感じで。

正直嫌気がさします(=_=;)

でも、私はいつも「こっちが聞きたいわ~(^^;)」と笑って答えます。。。

今日は、生理も手伝って、余計嫌気がさしました。

これ以上多くは語りませんが・・・上司に一言。

「アンタが心配してる以上、

私も心配してるから、ほっといてくれ~」

あ~すっきりしたぁ~ん(爆)・・・(*^▽^*) てへっ

こんな日は、友達と騒いできま~す!!

行ってきま~す(^▽^)ノ~~~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

立ち直れない・・・

せっかく、

ブログ作成したのに、

瞬時に全部消えたーーっ(@_@)

もう寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日大変!!

チュウどぇす。

私は、
Mダックスを2匹飼ってます★
_052
美優(ミュウ)♀2歳と5ヶ月
    
    普段は、おとなしい女の子。
    でも、知らない人には吠えまくり!!
    こう見えて、番犬向きです(笑)
    肩乗りダックスでも有名です??

_567 マシュ7ヶ月

    通称
マチュ君!!
    とっても食いしん坊ワンコで・・・現在
7㌔強!!
    (一般的には、体重4~5㌔)
    体は大きいけど、まだまだ甘えん坊のヤキモチ焼き!

仕事から帰宅したら・・・しばらくは、何も出来ませんっっっ!!!
飛びつき&なめまくり(笑)そして・・・部屋中毛だらけになります(泣)
毎日毎日大変ですが・・・

可愛くて、仕方ないぜ、あんちっくしょ~っ!!!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

卵98円

チュウです。

今日は、某スーパーが・・・卵を¥98で売る日なので、仕事帰りに喜び勇んで買いに行きました(^Q^)
以前なら、100%オレンジジュースも
¥98で売っていたのに・・・今は売ってなくて、100%オレンジジュース大好き女の私には、ツライです(泣)

「今日こそ、余分
な買い物はしないぞっ!!」

・・・何度も言い聞かせ、スーパーを徘徊してたんだけど、
レジに着く頃には、カゴが満杯になっておりました(¥_¥)
結局、
¥1500分も何かを買っちまったようであります・・・

てへへ・・・(^O^;)

これからは、気をつけよ~~~っと(^3^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

会社のオッサンども・・・

チュウです。

我が社は、某家具メーカー。
・・・自称
日本一の家具メーカー(笑
毎日、お客様の為に、頑張って作っております(!?)

専務がよく、工場内を徘徊して、作業者の働きぶりをチェックしてるんだけど・・・何故か右手には、
の棒を持っています。そして、私は、その餌食によくなります・・・。
その
で、オシリを叩かれます(泣)
「おはよう!ガンバっとるか??」と、言いながらペチペチと・・・


最初のうちは、笑って流してたけど、毎度毎度いい加減、頭に来て・・・
セクハラですよ」っと言ったら、
愛のムチだぞ!で触ると問題だろうが、直接触ってない!」と、さらりと言いのける有様。(-_-)
この事を、仲のいいオッサンに愚痴ったら、「まぁ、そうピリピリすんな!ほっとけ、ほっとけ!!」と、励ましながら、去り際に・・・
オシリを叩いて行きやがった(@_@)

・・・どうなっとんぢゃ~っ!!!!!!!!!

てか・・・デカイ私のオシリがイカンのか?????
いや、んな~こたぁ~ないっ(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初ブログッ!!

めまして、「」(チュウ)です(*^ヮ^*)

パソコンとやらをイジるのも、全くの素人ではありますが、頑張っていきますッ!
皆様・・・何卒、何卒、よろしくお願いします(^0^;)

私は、今、FC.インテノレと言う、フットサルチームに所属しています。
去年の9月から、練習にチラホラ参加していて・・・ここ最近では、ほぼ毎回練習に参加しています。楽しくて仕方ありませんっっっ!!!

小学生の頃、男子に混ざって、お遊び程度で、サッカーをしたことはあったけど、
私は、
小中高と、バレーボールに明け暮れていたので、ほとんど無縁でした。
でも、根っからの体育会系女なので、体を動かせる事に喜びを感じています!
・・・おまけに、
負けず嫌いっ!!!!(笑)
今は、上手くなりたくて仕方ないです!!
チームは、未経験者ばかりとは言え、
男性イケメン?ばかり・・・(>_<;)
でも・・・やはりぃ・・・
負けたくないっ!!!!笑)

今日も、蒸し暑い中、練習してきました~
大体5対5のミニゲームが中心です。
私は、トップをやったり、左サイドをやったりしました。
まだ、どう動いていいかワカラナイ事が多く、ツカプロミヤケンに、指示してもらわないいと動けません(泣)
いいパスを貰っても、ゴールに繋げれない事が多々有り・・・

くやしいぃ~~ですっっっ!!!(1度使ってみたかった・爆)
いやはや・・・足がついていかなかった~
2本何とかゴールを決めれましたが、気持ち良く決まったのは、意外にも慣れない左足
のシュートでした!

ツカプロに「皆に、ダメだししてやって」と、言われたけど・・・まだ、自分の事で手一杯なので、言えないけど、やはり、中何とかさん・・・黒髪のが似合うよ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年8月 »