« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月に作成された記事

8月終了

なんだかんだ、

忙しかった8月も終わります。。。

慌ただしかったけど、

色々、旅行へ行ったり、親友に新しい命が誕生したり、

内容の濃い月でした(^▽^)

 

疲れの取れないままの身体・・・

常に眠気と戦う毎日・・・

 

今日も、グダグダになりながら帰宅して、

眠い目をこすりながら、

ピアノの練習をする。。。

「今日、ピアノ休もうかな、、、(+_+;)」

なんて、弱音を吐きたくなるのを押さえ、

準備して、ピアノ教室へ向かう・・・・

向かう・・・・

向かう・・・・・・って、

 

今日、休みやんっっっ(○д○;)!!!!!!!!!

 

そう言えば、31日・・・富山へ旅行しに行くって、

言ってたなぁ~~~~(^O^;)あは、あは、(苦笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クーラー

我が社のクーラーは、

電気で動くタイプと、会社のボイラーで動くタイプ

種類があります。。。

 

電気で動くタイプの職場は、朝から晩まで

クーラーが入ってるんだけど・・・

私の居る職場は、ボイラータイプで、

ナント、9時から4時まで・・・と言う

決まり事が、あります(=_=)

おまけに、30度以上ないと入れてくんない(泣)

湿度が高い日でも、気温重視なんで、

工場内は、蒸し風呂状態になります(;_;)

 

まだまだ残暑で暑いのに、

クーラーが、ぶっ壊れてしまいました(@_@)

 

この歳で、アセモになるとは思わなかったよっ!!

 

ちゃんと、修理してくれよぉ~~(>_<)

今シーズン、クーラー無しに持ち込もうとするなよ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

御対面♪

8月26日、11:53・・・

バンが、3190㌘の

元気な女の子を産みました(^▽^)V

 

「おめでとぉぉぉぉぉーーーっ」

 

     (≧∀≦)ノ〃

 

予定日は、9月上旬だったんだけど、

きっと早く・・・ママや、パパや、お兄ちゃんに

会いたかったんだね☆(*^ヮ^*)

 

九州旅行や習い事で、ナカナカ行けなかったので、

やっと会いに行けました~♪

 

ドキドキしながら、ドアをノックしたら・・・

相変わらず、ぶっきらぼうなバンの返事が

返ってきました(笑)(^O^;)

 

恐る恐る、ドアを開けたら、、、、、

 

居ました!居ました~~~ん!!(^▽^)

 

★★御対面~★★

 

_851_1_852_853 初めまして!!キャ~~~(≧▽≦)~~~

 

・・・ん~っと、ん~っと、、、

お名前は??(^O^;)

 

まだ正式には決まってなかったみたいで、私は、、、

その子に、なんて呼びかけてイイか分かんなくて、

「フフンちゃ~ん☆」と、ごまかし、ごまかし、

呼びかけてました(笑)

 

まだ、どっち似かワカンナイけど、

目がパパで、鼻がママかな???

これからの成長が楽しみだわ~~~★

 

元気に育ってねっっっ(*^▽^)9

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休み明け☆

本当は、9月に入ってますが、、、

意地でも毎日更新を狙ってるので、

28日からの出来事を順に作成していきます(笑)

いつになったら、平常通りにもどれるのかしら(^O^;)

 

9日間の長期連休を終え、

3日間働き、

大規模のレイアウトの為、4連休。。。

 

ハッキリ言って、身体と心のリズムが取れません!!

長期連休4連休にハシャギ過ぎたツケが、

一気に、この日にキマシタ(>_<)

仕事的には、楽だったんだけど・・・

気持ちが仕事に付いてかない(+_+;)

身体が重い、重い、、、

・・・ん?身体が重い???

 

。。。。。。。。。。(-_-)。。。。。。。。。。

   

・・・八ッ!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!

 

そう言えば、、、

 

体重が、3㌔増えたんだった(○д○;) 

 

そりゃ、重いわ(笑)(^O^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州最後の日

とうとう九州最後の日になりました。。。

 

次の日からは仕事やし、のんびり帰宅しようと

思ってはいたんですけどぉ~~~

 

福岡、寄っちゃいました(^▽^)9

(甘栗むいちゃいました風・パート2・笑)

 

お目当ては、千鳥饅頭チロリアン

ピアノを教えて貰ってる、親戚の叔母にの

リクエストだったので、探しに行くことにしました。

別に、福岡付近のSAPAに売ってるのかも知れんけど

・・・せっかくココまで来たんだからという事で、

高速を降りて、、、

キャナルシティを目指して走り出しました。。。

 

そうしたら、たまたま千鳥饅頭の本店の前を通り、

パーキングに慌てて停める!ナイスタイミング!!

慌てたおかげで、携帯を車に置いてってしまい・・・

お店の写真を撮ることが出来なくて

残念でした(泣)(;_;)しくしく

 

そして、キャナルシティに着きました☆_846

 

ホテルが2つ入ってて、

凄いデカイ建物でした。

ある階には、私の大好きな・・・雑貨屋さんが

ひしめきあってて、ワクワクしました★(^▽^)

そして、福岡土産を扱ってる店舗があって、

そこを徘徊して楽しんでいました♪

試食のタラコ、美味しかったなぁ(^▽^)

あっ!!

ちゃんと、お土産も買いましたけどね☆

・・・っても、タラコは買わなかったけど(笑)

 

そして、お昼をココで食べる事にしました☆

 

_842_844_845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンスタジアムの・・・

博多ラーメン「一幸舎」

 

ネギ塩豚骨ラーメン(卵トッピング・バリかた麺)と、

めんたいマヨおにぎり餃子を戴きましたぁ~♪

スープも丁度いい濃さで、美味しい!!

餃子も美味かったし・・・気に入りました(*^ヮ^*)

 

その後も、少し徘徊して・・・

いよいよ、本格的帰宅しようと

駐車場へ向かったら、、、土砂ぶりの雨(@_@)

さっきまで天気良かったのに(@_@)

ササッと車に乗り込み、走り出すと・・・雨が止みだした。

 

どうやら今回の旅は、天気に恵まれたようだ(^▽^;)V

 

福岡を2時半に出て、

愛知に帰宅したのが、、、夜中の2時半(^O^;)(爆)

本当遠くまで旅行したんだなぁ~と実感。。。

貴重な体験と、美味しいものばかり食べて過ごした

 

3泊5日の九州旅行でした(*^ヮ^*)

 

おかげで、旅行出発前より・・・

体重が2~3㌔増えちまいました

(○▽○;)あは、あは。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州旅行3日目★

3日目の朝 も、お風呂から始まりました★

 

_793

_794_796 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂内湯に入りました(^▽^)

夜入ったときは、気付かなかったけど・・・

コレ、外から見えるんぢゃねぇ??( ̄□ ̄;)

川を挟んだ目線の先には、遊歩道が(笑)

 

それから朝食をすませ、早々と旅館をあとにし

他の旅館の露天風呂へ向かいました☆

 

   _805_804_802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココに寄った理由は、ある本の付録で、

無料で入れる温泉パスポートが付いてて、

御客旅館付近だったので、寄ってみました!!

無料パスポートだったからか、、、

ちょっと、冷たい態度でしたが、

露天風呂は、最高でした(^▽^;)えへへ(笑)

・・・しかし、ココも、、、と言うか、、、

完全に丸見えぢゃねぇ???( ̄□ ̄;)

目の前には、人が1人歩ける道があるし(^O^;)

 

・・・気を取り直し、この日の目的地の

阿蘇へ向かいました(^▽^)9

 

とても、私はワクワクしてました♪

私の長年の夢の、、、

牛の乳搾り体験出来るからですっ!!!

モーモーファームに着くと、

子供連れの家族で賑わっていました。

 

_807_806_814    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルちゃん(妊娠5ヶ月)

優しい目をしてて、可愛い牛さんです(^▽^)

例のごとく、大の大人の私が、

子供に混ざって、乳搾りの順番を待ちました(笑)

順番が近付くにつれて、ドキドキドキドキ。。。

そして、いよいよ私の番が来ましたっ!!

係りのお姉さんの指示に従い、

牛さんのオッパイをにぎてみる。。。

 

あぁっっっっっ!!!!!!(@▽@) あったかい☆

 

萌え~~~(*´▽`*)~~~っ♪♪♪

 

感触に感動しつつ、乳搾りを続行すると、

ミルクが、出る!出る!!(^▽^)9

本当は、搾り立てを飲んでみたかったけど、

そうゆうのは、無かったので、、、

牛乳飲んで、牛乳ソフトクリームを食べました★

 

モーモーファームをあとにし、

お昼御飯にしました。。。お店の名前は、

元祖高菜ごはんの「あそ路」 

 _816_817

さすが、元祖だけあって

駐車場は、ほぼ満車!!

少し並んで、順番を待って、

高菜ごはん定食

戴くことにしました(^▽^)

定食には、だご汁・

ホルモン煮

つきます♪

私は高菜が好きで、

あとホルモンも好きなので、

美味しく戴きました~♪

だご汁も美味しかった~~~(^Q^)

  

スッカリ満腹になり、

向かった先は、阿蘇山!!

 

またまた雄大な景色の中、車を走らせる。。。

 

その途中、乗馬を体験出来る所があり、

予定には含まれてなかったけど、

乗馬を体験することにしました(*^ヮ^*)

 

_826_820_822 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を乗せてくれる、

お馬さんの名は、、、チカちゃん★

私はチカちゃんの背中にまたがり、

20分間の乗馬を楽しみました~♪

小さい頃、ポニーには乗ったコトあったけど

馬に乗るのは初めて、チカちゃんの背中を

コッソリと、なでながら、、、

 

萌え~~~(*´▽`*)~~~っ♪♪♪

 

と、していました(笑)

チカちゃんの背中に乗りながら見る風景は

本当に格別でした(≧∀≦)ノ

 

乳搾りといい乗馬といい、、、

 

ハマりそうです★(*^ヮ^*)

 

萌え~としたまま、再び阿蘇山

カルデラ目指して車を走り出しました。。。

 

そして、ついに、、、阿蘇山火口に到着!!

 

_828_829_830  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に広がる、凄い迫力のある景色!!!

教科書で見た火口が、スグそこにありました★

綺麗な青色に吸い込まれそうになりました←危ない

そして、ドンドン進んでいこうとしたら、、、

ゴホッ!ゴホゴホゴホッ!!(>_<)

急に喉の奥が苦しくなり、周りの人たちも

顔を歪めながら咳き込み出しました(>_<)

そのとき、、、

 

「火山ガス濃度が著しく濃くなり、

人体に危険な状態になりましたので、

係員の指示に従い、避難してください」

 

と、放送が入りました(○_○;)

 

全部見ることは出来なかったけど、

人体に危険な状態・・・とまで言われちゃ~

避難するしかないので、コレも貴重な体験だと

言い聞かせ、阿蘇山をあとにし、

熊本市へ向かいました。。。

 

ホテルに着いて、街を散策し、、、

晩御飯に向かったお店は、

ツカプロおススメの・・・「一蘭」

 

 _836 _833_835

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の硬さ、スープの濃さ辛さ

選べるので、硬めの麺が好きな私は、

バリかた麺にして、濃さ辛さ基準にしました。

そして、ネギのトッピングと、口直しのゆで卵

頼みました(^▽^)

ちょっと基準でも、私には辛かったけれど

スープも麺も本当美味しかったわ~~~♪♪♪

 

そして、ホテルに戻り 、、、_841_2

 

岩盤浴を体験することに!!!

 

岩盤浴、1度やってみたかったので、

またまたワクワクしながら、

着替えて、チャレンジしてみました。

私が選んだ石は、美肌効果のある石☆

うつぶせ5分・仰向け10分・休憩5分

を3回繰り返すんだけど、

1回目からジワジワと汗が出る!出る!!

とても静かな環境で、汗を流して

リラックス出来ると思っていたら、、、

私の真横のオバサマが、熱さ悶え始め・・・

結局、最後までオバサマの悶え声とともに、

私の初岩盤浴は、終わりました(+_+;)

あんなに汗を沢山かいたのに、本当臭くない!!

肌もベタベタしなくて、サラサラしてて、

少しは、綺麗になれたかも(笑)(^∀^)V

でも、のぼせたみたいで・・・顔は真っ赤でした(^O^;)

 

_840岩盤浴後

本当は、お風呂に入らなくても

いいらしいんだけど(汗がローションになるから)

お風呂に入りたかったので、

入っちゃいました(笑)

ものすごく大きなお風呂でした(^▽^)

少々熱かったなぁ。。。(*_*;)

・・・ん?なぜ、毎回お風呂の写真

撮れるのかって~~~???

誰も居ない時を見計らって

入ってるからさ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ☆

 

この日1日は、色んな体験が出来、

大満足でグッスリと眠りました(-_-)zzZ

 

 

・・・つづく

 

 

 

   

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

九州旅行2日目★

早朝5時に目が覚め、

日の出を見ながら露天風呂に入りたかったので、

準備して、屋上の露天風呂に向かいました(^▽^)

 

_759_756_760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も居なかったので、

露天風呂の撮影に成功っ!!!(笑)

・・・しかし、この丸いお風呂、、、

水風呂でした!!!びっくりした!!!(○_○;)

 

日の出予想時刻は、5:35だったんだけど、

ナカナカ上がってきてくれなくて、

のぼせそうになりつつ、待ちました。。。 

 

_758

_757

_761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、空が明るくなり、

ようやく、5:50に日の出を見ることが出来ました♪

・・・その後、朝食を食べて、内湯の大風呂に入り、

支度して、湯布院へ向かいました。。。

 

      

_764

_762

_763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も天気に恵まれ、

山々の壮大な景色に、心弾ませながら、

辿り着いた場所は、、、

 

祥納蘊窯

湯布院で、1番古い窯元で、

手びねりという、陶芸にチャレンジしました!!

 

_767

_766

_765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、陶芸の先生が、説明してくれるんだけど・・・

軽い気持ちで作らないで欲しいと、

真剣な顔で言われ、恐そうだなぁ~と思った。

「どこから、来たの??」と、聞かれ、

「愛知県です」と答えると、、、

「焼き物の本場じゃないか!!」と、

少し、顔が緩んだ気がしました(^▽^;)

・・・作り始めて、、、コレが意外と難しい!!

土を叩いて、のばして、叩いて、のばして、、、

の、繰り返しなんだけど、

均等にするのが難しかった(>_<)

完成品が届くのは、約1ヶ月半後。。。

楽しみに待ってよ~~っと(*^ヮ^*)

 

そして、お昼御飯。。。

「四季庵」と言う、合掌造りのお店で

戴きました~~~♪

  

_776_775_2 _769 _771 _772 _774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせは、どれをとっても

一品一品、本当に美味しくて、感激(T_T)

メインは、地鶏と鴨の炭火焼と、鴨そば

地鶏は柔らかく、濃厚な味で美味しかったです♪

鴨そばのコースには、川魚の鮎の塩焼き付き、

鮎好きな私は大喜びぃ~(≧▽≦)ノ

御飯も、白米と味御飯のどちらか選べ、

味御飯好きな私は、、、

またまた大喜びぃ~(≧▽≦)ノ

2杯食べちゃいました(^O^;)

・・・そして、デザートは、、、抹茶と小豆羊かん!

抹茶も羊かんも美味しかった(^▽^)

本当おススメの、お店でした★

 

オナカも満杯になり、湯布院を散策しました。_856

金鱗湖を歩いて、一周しました。

アヒルや魚が泳いでて、綺麗なトコでした。

下ん湯と言う、温泉が金鱗湖の横にあって

私が金鱗湖のほとりに近付いたとき、、、

真っ裸の男の人が、立っていて、、、

思い切り、

見えちゃいました( ̄□ ̄;)!!!!!!

動揺しながら、散策を続け、

お土産などを買って、宿へ向かいました。。。

 

到着した宿は、、、「御客旅館」

川沿いの素敵な、温泉旅館です(^▽^)

看板犬(!?)のハナちゃん出迎え♪

 

_799

_798

_785_780_779 _781   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は、「清流の間」 

名前の通り、2箇所の窓から川が見え、

絶景の部屋でした!!!

そして、晩御飯は、お部屋で戴きました♪

 

_783_789_792

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに載り切らないんぢゃないかと

思うぐらい、料理が沢山出てきました(^▽^)

馬刺しや、地元の牛や豚の野菜の蒸し焼き、、、

サーモンのカルパッチョ、、、などなど☆

お昼も、沢山食べたから、

少々苦しかったけど、美味しく全部戴きました♪

 

そして、温泉に浸かり、、、

1日の疲れを取り、次の日に備えました。。。

 

 

・・・つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州初上陸★

水曜夜11時から出発して、、、

 

九州へ向かいました(^▽^)_710

 

 

車で、高速使って。。。

約半日は、かかりました!!

(私は、ほとんど寝てましたが・笑)

 

天気にも恵まれ、

楽しい旅が始まりました~♪♪♪

 

最初に行った場所は。。。

 

別府の、地獄めぐり です!!!

 

    

_714_1

_743

_712

_730

_715

_741_2_738_734_1_717_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

山地獄・龍巻地獄・海地獄・

かまど地獄・坊主地獄・血の池地獄・

白池地獄・鬼山地獄

 

昔、TVで見た、地獄めぐり場所が・・・

目の前にっーーー!!!(@▽@)感動★

どれもこれも、とにかく熱い!熱い!!>_<)

私のお気に入りは、海地獄です(^▽^)

綺麗な青色でした♪

龍巻地獄も、運よく見れてよかった!

タイミングがズレると、龍巻が出るのを

50分近く待たなければイケナイらしい。。。

私が見た数分後、龍巻が消えた。(^□^;)危ねぇ~

数々の地獄を堪能したあとは・・・

 

チョット早めの、晩御飯♪(*^ヮ^*)

お目当ては、も・ち・ろ・ん・・・・・

 

関サバ~★○((三^Å^三))o

 

_745 _746 _747_1_748_749

_751

 

 

 

 

 

 

 

広く、綺麗な景色の街を走り、

着いた店は・・・「割烹 平家」

 

とても趣のある店内で、大きな水槽が2つあり

板長さんと、板前さんが、目の前で

さばいてくれます!!(^▽^)

関サバ御膳(2人前9400円)を頼みました。

板長さんが、目の前の水槽から、関サバ

網で、すくって、、、さばいて活け作りに

してくれましたーーーっ(^Q^)

まだピクピクしている関サバさん尻目に、

刺身をいただく、、、

 

美味し~~~い★(@▽@)ノ

 

サバ好きの私は、究極の刺身を口にし、

興奮しまくりっ!!!o(≧∀≦)o

渡り蟹の、お味噌汁も・・・丸ごと入ってるし、

渡り蟹の大好きな私には、たまりませんでした!

茶碗蒸しも私の好きなギンナン入り♪

本当、量も多くて、美味しく戴きました~v(^Q^)

また、食べたいなぁ~~~★ 

 

その後、  別府タワーへ向かいました。

 

_753

_752

_754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別府市を一望出来ます。

展望台全体が、飲食店になってて、

ちょっと想像とは違い、戸惑いましたが、

ちょうど、お客さんが居なかったから、ゆっくり

街並みや、遠くの景色や、海を見ました。

宿泊するホテルも、タワーの間近なので、

タワーから撮影してみました(笑)(^▽^)

 

そして、海沿いの「シーサイドホテル 美松」

向かい、ゆっくりと疲れを取ることにしました。。。

 

・・・つづく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きな車????

今日、通勤途中に、

私の好きな車(???)が前に居ました

 

コレですっっっ!!!_704 (≧▽≦)ノ

 

タンクローリー???って言うの???

 

(↑誰に聞いてんだ?・笑)

 

何で、好きなのかって言うと、、、

鏡みたいになってて、

自分の車が走ってるのが見えるから(笑)

あ、ナルシストとかじゃないですよ(^O^;)

 

自分の車が走ってるのって、

ナカナカ見れないぢゃ無いですか~~

だから、好きなんです。。。えへっ(*^ヮ^*)

 

要は、、、

 

CUBEが、

可愛いっちゅうことですよ!!!(笑)

  

 

明日、明後日と会社が大規模なレイアウトの為

休みになり、、、4連休になります!

ちょこっと、ブログお休みしますが、

ちゃんと、まとめて更新します!!

 

チュウより(^▽^)9 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

8月22日は、カレーの日

私の中で、8月22日は、

カレーの日になってます(^▽^)

 

この日は、死んだ父の誕生日

 

お父さんは、カレーが大好きで、

お父さんに「誕生日、何食べに行きたい??」って

聞くと、大体・・・「ココイチカレーか、トンカツ」って

言うぐらい、大好き、よく食べに行きました★

 

お父さんの誕生日になると、

よく思い出すことがあります。。。

 

あれは、20歳くらいの時、、、

高卒で、免許取得していたものの、

余り、道に詳しくなかった。

お父さんの誕生日、を御馳走したくて、

私の運転で、姉家族とお父さんを連れ出した。

場所は、1度、友達と行った蟹料理専門店

友達と行った時は、友達の運転で行ったから、

余り自信は無かったけど、向かいました。。。

 

案の定、道に迷う、迷う(>_<)

 

同じ道をグルグルしてたり、

変な道に入っちゃったり、、、とにかく焦り始めていた。

姉家族らも、「蟹じゃなくてもイイよ」って言い始めてて、

余計に焦る、焦る(>_<)

 

ついに、お父さんが、

まぁいいわ、帰ろまい!帰って御飯食べた方が早い

って、我慢の限界って感じで言い出した(>_<)・・・で、私は、

父さんに食べさせてあげたかったのに、

何でそんな言い方するよーっ!!もういいっ!!帰るわ!!

と、焦り若さもあって逆ギレ して帰宅することにした。

車内は無言で、嫌~~なムードでした。。。

 

帰宅して、私はすぐに自分の部屋に、こもった。

 

いつもなら、ケーキを囲んで、

♪ハッピバースデー トゥ~ ユー♪って、

皆で、ウカれてるハズなのに。。。

 

部屋にこもって、色々考えていたら泣けてきた

せっかくの、お父さんの誕生日なのに、

私、何やってんだろう、、、と情けなくて泣けてきた

でも、意地っ張りの私は、面と向かって謝れなくて、

手紙を書いた。

 

お父さんの、誕生日なのにごめんね」って、

簡単な文と、お父さんの似顔絵を描いた

バースデーカードを作成して、お父さんに渡して

また部屋に戻った。

 

次の日、何事も無かったように朝を迎え、

おとうさんも私もニコニコでした★

 

あれから数年後、

お父さんが亡くなって、

お父さんの、日記やニュースや株などを記録していた、

大きな手帳のカバーの内側に、

あの時、描いたお父さんの似顔絵バースデーカードが

挟まれていた。

お父さん、ずっと大切に持っててくれたんだね(泣)

今、思い出すだけで、涙が溢れます(;_;)

 

今日は、1人きりでココイチに行ってみました。_699 _698_1

1 人で行くのは、

めてだったので、

少々緊張しました(+_+;)

私はいつも、ハーフの

リームコロッケカレー

頼んで、お父さんは、

カツカレーでした。

お父さんは、いつも全部食べきらず、

私に「あげるわ☆」と、くれました(^O^;)

だから今日は、お父さんの好きな・・・

カツカレー(ハーフ)を頼んで食べました(チーズをトッピング)

  

_701ココイチの 帰り、

ケーキとお父さんの好きな

あんみつを買って帰りました。

自宅に着いて、

ちゃんと、お父さんを想いながら・・・

2つとも、ぺロリと私がたいらげました(^O^;)

いや~、さすがに2つは、

食べ応えありました!!また、更に太りそう(^O^;)

 

そして、今日は、、、

凄いだったけど、、、

 

お父さんの

仕業ぢゃないやろね~??(*_*)

 

詳細はコチラ

 

あと、インチキ営業マン S氏!!

 

「今日の夕方、信号待ちで停車中に、

2本前方の電柱に、雷が落ちました(>_<)

格闘すること数分で、何とか雷様を捕まえました!!

○○店で保護してるので、

よかったら見に来て下さい(笑)」

 

って、メールをよこしてきたっっっ(@_@)

 

アンタ・・・

面白すぎるよっっっ!!(@▽@)

そんな、アンタが大好きさっっっ(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

久々の、お仕事

12~20日までの長期連休を終え、、、

今日から、また仕事の日々が復活。。。(=_=;)

でも、休みが長すぎると、ダラけちゃって

会社に行きたくなくなっちゃうからなぁ~~(^O^;)

正直、こんなに休みいらなかったなぁ。。。

 

久々の仕事は、昼ぐらいまで簡単な単調作業

これがまた、眠くなる眠くなる・・・(-_-)。。。zzZ

でも、私だけじゃなく、皆眠そうだったけどね(笑)

 

とりあえず、今日は定時で帰宅。

明日・明後日に大きな山があるから、

力を温存しといて欲しいってことかしら???

 

帰宅途中、郵便局に寄る。

小包を受け取り、帰宅。。。

 

小包の中身は、_693

byplayerのTシャツです★

ブログを始めて、

タグふれんず知り合った方の

作ってるTシャツ。

byplayerサンの書いてるブログ内で、

初めて見たとき「かっこいいなぁ」って

思ってたけど、ネットショッピングしたことなくて

どうしょうか迷ったけど、

勇気を出して買ってみました!

  _690_1 _692_1 _694_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなトコに、ポッケがついてて、

後ろの右下のポッケが可愛ぃ~(^▽^)

買ってよかったです♪

パソコンや、ブログ作成をしてなかったら、

出会うことなかったかもしれない。。。

 

よかった~出会えて~~(≧∀≦)ノ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

夏休み最後の日

18・19日と、ハードな旅を終え、

20日の早朝4時過ぎに帰宅。。。

最後の夏休みは、ノンビリと過ごすことにしました。

 

昼過ぎ、

姉の車の6ヶ月点検について行きました。

私も、ちょっと車を見てもらいたかったので、

2台で行きました。

 

私と姉の、担当営業マンは、

とても気のつく営業マンさんです!!

(・・・って、一応言っておかないと、

ブログをチェックされたときに、いじめられる可能性・笑)

車を見てもらってる間、

営業マンと、私ら姉妹とで雑談タイム★

この兄ちゃん、顔は男前なのに面白い!!

ちょっと、意地悪なコトも言うけど、

イザというときは、本当助けてくれるので、

私ら姉妹は、頼りにしています(^▽^)

是非、皆さん、車を買うときは、この人↓の店で(笑)

 Photo _695_1 _696

 

 

 
 

 

 

 

 

 

けなげに、小さな擦りキズを、WAXでこすってくれる・・・

 

自称、インチキ営業マン S氏

 

いつもいつも、ありがとうね・・・てへっ(^_^;)

 

その後、バンと会い、

プリクラ撮りに行く。_697

  

たい君がオナカにいるときも、2人で撮ったので、

2人目の子が、オナカにいるうちに撮りました♪

まぁ、、、この画像ぢゃあ、ボッケボケで

わかりにくいんやけどね(笑)

・・・てか、全然わからんね(爆)(^O^;)

久々にバンとプリクラ撮ったなぁ~(しみじみ)

 

バンと、たい君と別れて、帰宅する途中・・・

遠くで、花火が見えました。

遠くで見る花火も、ナカナカなもんです。

 

何だか、、、

私の夏も終わるな~って思いました。

 

また、仕事の毎日が始まってしまう。。。(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和歌山

いよいよ、旅のメインイベント・・・

 

アドベンチャーワールドに行きました★

 

生まれてこのかた、

パンダを生で見たことがなくて、

どうしても、でパンダが見たくて、

和歌山へ行きました (>_<)

 

この、アドベンチャーワールド、

ナント!動物と色んな、ふれあい体験

出来るのです!!!

そして、私が1番会いたい、、、パンダにも、

ふれあえる体験ツアーがありました!

 

パンダバックヤードツアー

 

パンダの獣舎の中に入って、

パンダにオヤツをプレゼントするという

体験ツアー(≧∀≦)ノ

 

定員30名なので、

もし、定員に入れなかったら・・・と、

考えてたら、ソワソワしちゃってきて、

開園前は、そんじょそこらの子供達よりも、

ドキドキ していました(笑)

 

開園したら、一目散に、

パンダの予約の列に並びました!!

予約も取れ、一安心してから、

ゆっくりと園内を見て回りました(^▽^)

 _666 _669 _678 _677 _665 _667_1 _663 _660 _661

 

 

 

 

 

 

 

 

サファリワールドマリンワールド

海獣王国ペンギン王国を見てまわりました。

私は白熊が大好きなので、

あっちこっち見ては、また白熊を

見て「萌え~~~」としてました(笑)

  

そして・・・

★パンダランドへ★

 _671_1 _675  _672  

 

 

 

 

 

 

 

 

初 ご対面☆

 

あ、あれ、

意外と、やる気ナイ感じなのね(笑)

でも、カワイイ(^▽^)

寝姿が、酔っ払いの

オジサマみたいだわ(笑)

 

_674

_673_2  

 

 

 

 

そして、

パンダ獣舎に

入りましたっ!!!!!!!!!

 

近っっっっ☆

 

目の前に、

憧れのパンダサン(ラウヒン)が~★

キャ~~o(≧▽≦)o

説明のお兄さんが、一生懸命説明して

くれてるんだけど・・・

私は、ラウヒンに夢中なってて、余りしっかり

聞いてません(笑)・・・すまん。(^O^;)

 

子供たちが、ラウヒンにリンゴを与えはじめ、

とうとう、私の番にーーーーっ!!!!!!!!

 Dscn0907_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキ。。。。。。

 

「はい、どうぞ♪」(*^ヮ^*)

 

パクッ☆・・・・・・ムシャムシャムシャ☆

 

萌え~~~(*´▽`*)~~~★

 

ラウヒン可愛い~~~♪

幸せのヒトトキでした(感動・泣)

 

_676_1 その後、去年の8月23日に生まれた

子パンダ(リュウヒン)を見に行きました。

やはり、リュウヒンも、

他のパンダと一緒で

グッタリとやる気ナイ感じで、

出迎えてくれました(笑)

 

本当、初めてパンダ達を生で見れて、

リンゴを間近であげれて良かった~ん♪♪♪

 

そして、旅の締め_686は、、、

 

温泉!!(^▽^)

 

山の中腹に、

いくつもの露天風呂があって、

景色もよく、気持ちよく入ってたんだけど・・・

 

これ、向こうから

見えてねぇ???( ̄□ ̄;)!!!!!!

 

的な、見晴らしのイイ露天風呂でした(笑)

 

本当に満喫した、2日間でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奈良→大阪→和歌山

早朝4時出発で、

奈良県に向かいましたーっ!!

奈良県の、お目当ては・・・

 

★ならみんぱく★奈良民俗博物館)

 

何故、そこに行きたかったと言うと、、、

私の好きな、お笑いの・・・笑い飯のネタに

出てくるんです(笑)

初めてそのネタを見たとき、

泣きながら笑ってしまいました(笑)

だから、行ってみたいな~と思って行ってみました。

 

開館と同時に、入館(入館料200円)したんだけど・・・

とにかく、暗い!!

電気代、節約してるんだと思うけど、、、

静かで、暗くて、悲しくなりました。。。

ネタに出てくる、カラクリ人形みたいなのも発見したけど

ネタのものとは、動きが全く違い、

何だか残念な結果になってしまいました(^O^;)

 

気持ちを入れ替え、大阪へ向かう!_651

 

向かう途中、

目の前のトラックに違和感を感じる。。。

画像では、伝わらないかも知れないけど、

かなりトラック、

傾いてます・・・( ̄□ ̄;)怖っ

もちろん、道は傾いてません!!

マンションと見比べると、

よくわかるかも???

 

大阪のお目当ては・・・

 

たこ焼きミュージアム神座ラーメン

 

最初に、たこ焼きミュージアムに行きました。

 _654
ユニバーサル・シティウォーク大阪4Fの

一角にありました。

思ったより混んでなかったなぁ~

やはり、他の地方の人しか

来ないのかな~??

 

お店は、5店舗入ってて、

お土産売り場もありました。

私が食べた、たこ焼きは2店舗。

 

_652 甘口ソースと、

特製マヨネーズのハーモニー・・・

アメリカ村 甲賀流

大量のネギに惹かれました(笑)

ソース・しょうゆ・ネギソース・ネギポン酢

セットにしました★

この中で、私のヒットはネギポン酢!

是非、自宅でも試してみたい(^▽^)9

 

もう1つは、

 
_653 元板前が手がけた、

タコと角切り山芋入り・・・

芋蛸

たこ焼き9個入り

(ソース無し3個・ソース3個・ソースマヨ3個)

生地にしっかりと味がついてて、

山芋がホクホクで、

美味しかったです(^▽^)

 

本当なら、全店舗、食べ比べしたかったんだけど

胃袋が悲鳴をあげてたので、

やめときました(^_^;)

 

_656_659

重いオナカを引きずりながら、

向かった場所は、、、

道頓堀

 

有名な、

食いだおれ人形の前は、

写真撮る人が、

沢山いました。。。

私は、一緒に撮る勇気が出なくて、

携帯で撮影してきました!

その後、フラフラと街を徘徊★

アメ村行ったり、ゲーセン行ったり。

沢山歩いて、オナカを空かせて・・・

神座ラーメンへ向かいました
 _657 _658_1
おいしいラーメン

(ネギ・もやしトッピング)

注文しました!!

 

私は、4~5年前に

食べたっきりで、

ず~っと食べに行きたかったので

念願叶いました(T_T)

本当美味しかったなぁ~(T_T)

 

こうして、オナカ一杯になった私は、

次の日の、メインイベントの為に、

宿のある、和歌山へ向かいました。。。

 

・・・つづく

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

切実な想い・・・

今日は、

ちょっと用事があって、朝から1人で出かけた。

天気も良く、ドライブがてらを走らせる。。。

_648 この道は、私のお気に入りの道です★

周りは、田んぼだらけなので、

が一面広がって見えるんです!

住んでるとこは、

田舎っぽいんですけど、

最近では、高層マンションや、

有料道路が出来たりして、

が狭くなって、残念だな~

本当思います(>_<)

 

この道、バイクで走ると

もっと気持ちいいんだけど・・・_650

最近は、乗ってないです(+_+;)

陽射しにやられてしまうので、

1ヶ月ほど乗ってないですぅ・・・(←超小声・笑)

なのでぇ~

なんちゃってバイカー

なっちゃってます(;_;)(泣)

 

誰か、

一緒に走ってくれ~~~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

有意義な休日

今日は、

自分のペースでゆっくり過ごしました。。。

 

朝も9時過ぎまで寝てた・・・(∪_∪)。。。。zzZ

いつもの私なら、どんなときでも、

6時には、目が覚めるのに・・・。

 

洗濯しながら、ワンコらをゴシゴシ洗う。

もちろんワンコは、手で洗ってます・笑)

 

姉の家に行って、お父さんの仏壇に手を合わせ、

しばし、姉と、お父さんの話で盛り上がる↑↑↑

そのまま、姉と小4の甥とランチへ繰り出す(^▽^)

 

ワンコ2匹を連れて、ペットショップへ行く。

爪切と、裏毛バリカン&カットしてもらう。

 

 _644 _645

最初は、マシュ君

凄く不安そうだが、

ママ(私)を見つけるなり。。。

 

「・・・あっ★ママ!

      助けて!!」

 

と、助けを求める(笑)

 

続いて、

美優ちゃん_646_1 _647_1
 
 

美優は、慣れたもんで・・・

 

「・・・あっ、ママ★

  あたちは、

   大丈夫よ♪」

 

と、隣で泣いてる、マシュとは違い、

余裕の表情を、見せていました(^▽^)9

 

その後、

公園へ連れて行き、遊ぶ★

 

小4の甥が、サッカーの腕(足?・笑)が㊤がってて、

ちょっと、ジェラシイ~を覚える(笑)

毎日、毎日、サッカー通ってるから、

真っ黒で、・・・少し、宮本に似てる(笑)

いつか、甥に教えてもらう日が近付くことを知る。。。

 

久々に、のんびり、

有意義に、過ごせたなぁ~

。。。満足(*^ヮ^*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福井県

今日は、福井県に行ってきました☆

 

行くとき、道も混んでなかったので、

順調に進んで行きました。

途中、トイレ休憩に、養老SAに寄りました。

そこで、「カレーソフト」と言うのを見つけました。

カレー味のソフトクリーム~~!?

と、気にはなりましたが、

その時は、勇気が出ず・・・買いませんでした。

今、思うと、買えばよかったなぁ~(^_^;)

 

とりあえず、あてもなく、福井へ来たもんだから・・・

東尋坊に行くことにしました!!

新入社員のとき、社員旅行で1度行ったことあったけど

あの迫力のある景色が見たいな~と思いました。

 

_642_1 東尋坊に着くと・・・

陽射しと暑さにやられました(=_=;)

・・・でも、

岩場の入り口付近に着くと、

風がフワ~~~ッと吹いていて、

妙に涼しく感じました。。。

○○の名所だからかなぁ~~~(>_<)

な~んて思いながら、岩場へ向かいました。

 

ゴツゴツとした岩場と、綺麗な日本海

雲1つ無い青空が広がり、

素敵な景色が目の前に広がりました♪

・・・しかし、

電話ボックスには、「救いの電話番号2番」と

書いて、貼ってあったり、、、

岩場付近には、「親から貰った命を粗末にしない」と

看板が立てかけてあったり、、、

ちょっと、複雑な心境になりました(^O^;)

 

その後、敦賀ICに向かい、

さかな街と言う、大きな魚市場に行きました!

カニや、甘エビや、鯖や、、、

その他、色々な新鮮魚介類が

た~くさん並んでいました(^▽^)

 

でも、お目当ては、、、

 

海鮮どんぶりぃ~~~

 

○((三゜Å゜三))o

 

ドラえもん風で。。。もちろん大山のぶ代の・笑)

 _641_1

私が、注文したどんぶりは、、、

ウニ・イクラ・サーモン丼☆です!

私の大好きなものばかりぃ~~~(*^▽゜)V

でも、、、ウニが、きれたらしく、

120円UP↑で、上ウニに変更して、

どんぶりを作って貰いました!!!

画質が悪くてわかりにくいかも

知れないけど、、、本当綺麗なウニで、

美味しくて、ペロリとたいらげてしまいました♪

(≧人≦)ごちそうさまーーーっ★

 

_640 帰るとき、

焼き鯖寿司を買いました★

試食させてもらって、

美味しかったので買いました★

 

空弁>にもなってるそうです!!

 

 ガッツリと食べたいと思ってま~す(^▽^)9

 

本当、私ってば、、、

食べてばっかやなぁ~~~(*^⑪^*){ブヒブヒ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆BBQ☆

今日は、朝7時に待ち合わせをして・・・
 

_635BBQをしに、

川が流れる、

山へ行きました~(^▽^)

高校の同級生だった男友達らと、

その家族で、BBQをしました。

天気も良かったので、くなるかなぁ~って

思ったけど、さすが山は、しい~♪

木陰があるから、日焼けの心配も少ないし★

_637

・・・ただ、友達の息子のモックンが、

川に入ろうと、足を入れたら、、、

余りの冷たさに泣いちゃいました(泣)

大人の私たちでも冷たかったからな~(>_<)

気を取り直して、釣りを楽しみました!

モックンは、オッカナビックリだったけど、

かーたん(お母さんのこと)に手伝ってもらって

釣りを頑張ってました♪

そして、この私も・・・

_636 釣りに挑戦ッッッッッ(≧∀≦)ノ

←この子が、私に釣られた、

マス君で~す!!(^▽^)V

が痛々しいです(泣)

_638 以前、ブログに書いたように、

魚が触れない私なので、、、

友達に頼んで外してもらいました!

・・・あは、あは、(笑)(^O^;)

釣れた魚は1箇所に集めて、

しばし、観賞して楽しみました★

~>゜≦))))))))<~

そ・し・て・・・さばいたのち、

七輪で焼いて、美味しく戴きました♪

 

そうそう!私たちのBBQには、、、

BBQ奉行が居ます(!?)(笑)(^O^;)

何から何までテキパキと、やってくれます。

根っから好きなんでしょうね♪_639

→この白いTシャツ着てる子です!!

焼きそば作るのが、本当美味い★

毎回、この焼きそばタイムを楽しみに

していますっっっ(*^ヮ^*)

・・・ちなみに、私は、、、

焼きそばを3回おかわりしました(笑)

 

「3回目ーーーーーっ!!!!!!!」

 

(>□<)ノ〃

 

アンガールズ風で・笑)

 

・・・・・んっ???・・・・・・

夏休み入ってから、

食べてばっかじゃないかって???

 

食べ過ぎですけど、

     何か問題でも???おぎやはぎ風・爆)

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妊婦さん・再び(笑)

今日、妊婦(バン)の友達が遊びにきました♪

今回は、息子も(たいくん)連れて来てくれました(^▽^)

たいくんにも「チュウちゃん!」と

呼ばれてるんすよぉ~(照)(*^▽^)>^^^

 

この前買った、ご自慢たこ焼き器を使って、

ミニたこ焼きパーティをすることにしました★

・・・しかし、意外と食べれない!

すぐオナカ一杯になっちゃった(^_^;)

紅ショウガのせいか、たいくんには辛かったみたいやし。。。

 

で、しばし、お話タイム♪♪♪

その間、たいくんは、ゲームに夢中~

そして、私とバンは、パソコンで・・・

 

Mr.Childrenの動画に夢中になる(爆)

 

私とバンは、ミスチル大好きで、

桜井和寿バンザ~イ」なのです♪\(*^^)人(^^*)/

 

青春時代(!?)を懐かしみながら、

お互い聴き入ってました(笑)

 

そして、たいくんとバトンタッチ!!_631

ママと仲良く、パソコンで

大好きなドラゴンボール

見ていました★

「♪このよの、どこかぁで~

「♪このよの、どこかぁで~」・・・と、

同じトコばっか歌ってて、しまいにゃ~私も、

 「♪このよの、どこかぁで~

 

と、口ずさんでしまうぐらいでした(笑)

 

たいくんが、夢中になってる頃、、、

バンが、オナカに耳を当てさせてくれました!!!

毎回(!?)ブログ読んでくれてるので、

前、載せたブログ記事を読んで、すぐメールで

言ってくれれば、やらせてあげたのに~

と、言ってくれてたので、

照れくさかったけど、

今回、実現させてもらいました(*^ヮ^*)

_634 当ててみたら・・・

オナカの中で、か、で、

グイグイと、元気よく私のホッペを

押してきましたーーーっ!!

・・・感動っっっ(≧∀≦)9

本当よく動く、娘サンだ(女の子出産予定)

バンも、

「早く、産みたいな~(^□^*)」

・・・と、心待ちにしてました♪

  

_632 _633

たいくんも、

ママのオナカの子が

気になるみたいで・・・

ママ、何が入ってるの?」

と、聞いてました(^~^)

ママのオナカに、を、

嬉しそうに

当ててました。

あとは、オナカに・・・チュッ(^З^)ノ

たいくんも待ちどおしいよね♪

 

時間が、本当あっという間に過ぎちゃうほど、

☆楽しい、ヒトトキでした☆

 

バン、

コルネプリン、ありがとうね(^▽^)ノ^^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

夏休みっ!!

今日から、夏休み~♪

と、言うことで、朝ゆっくり起きればいいや~と

思っていたら。。。

早朝4~5時に雷の音で目が覚める(ー_ー;)

それと同時に、美優とマシュがに吠える(=_=;)

昨日、久々に結構飲んだから、

頭に響く、響く。。。(>_<;)^^^

おまけに、生理にもなり・・・

夏休み、最悪な幕開けとなる(+_+;)

 

こんな日は、美味いもん食べなきゃ~

と、以前、テノレメンバーに美味いと教えてもらった、

お好み焼き屋に行きました♪_630

お客さんが結構並んでたけど、

高校1、2年生くらいのバカップルがいたので

その2人の行動を観察しながら、

時間を潰してました(^O^;)(ありがと、バカップル・爆)

 

ここのお好み焼き屋サン、

各テーブルにある鉄板で、店員サンが、

目の前で焼いてくれます!手出し無用です!!

目の前にあるのに、

お好み焼きに手が出せないのは、

少々もどかしかったですが、店員サンのおかげで

美味しい、お好み焼きを食べれました★

ちなみに、写真㊤が、

牛スジと、あとのせネギのモダン焼き

写真㊦が、

豚玉お好み焼き(チーズとモチをトッピング)

 

それから、ショッピングモールを徘徊。

買いもしないのに、あれこれ見る(笑)

 

ここまで来たから、

アレを食べに行くか~と

アレを食べるために、移動。

・・・アレとは。。。

 

_629  

「た~こ~焼~き~

 

○((三゜Å゜三))o

 

(大山のぶ代版・ドラえもん風で・笑)

 

 

ここのたこ焼き、昔、みのもんたの、、、

[貧乏大脱出]に出たらしい!!(見てない・苦笑)

私のお気に入りは、醤油ネギマヨ(8個¥420)

たっぷりネギと、マヨネーズ。そして、

イカフライの混ざった天カスかけ放題~♪

それに私は、ちょっと一味をかけます!!

ホント、美味しい~~~(≧∀≦)ノ〃

 

ん??

粉ものばっかだって???

 

イインデスッ!!!!!!!!!

 

いや~コレでイイ幕開けになれたわ~(^▽^)V

 

・・・・・・絶対、太るなぁ・・・・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

男友達

明日から~20日まで、

夏休みになりますう~~~♪(≧∀≦)ノ〃

 

お出かけするのもいいけど・・・

少しでも、身体が休まるといいなぁ~♪

とも、思ってます。(←もう、若くない・笑)

・・・(^O^;)たはは。

 

今日は、久々に飲みに行きました!

明日から休みだから、気兼ねなく飲みました♪

一緒に飲んだ友達2人は、仕事がら長期休暇が無いらしく、

しきりに「いいな~いいな~」と言われ、

ちょっと心苦しかった(苦笑)

休み前ともあって、どこもいっぱい(>_<)

お目当てのお店には入れず、

違う店に入りました(残念。。。)

 

オナカ、ペッコペコだったから、

凄い勢いで食べまくり!!お酒もイイ感じで入り、

色々、語りだす。(笑)

  

あ~でもない、こ~でもない、

 

くだらないことや、会社の愚痴や、仕舞いにゃ~

今後の日本の行く末まで語りだし・・・熱くなる(笑)

あと、付き物の・・・恋愛話。

お互いの考えをぶつけ合う!!

目線、目線で、ガチンコトーク

いや~1番熱くなりました(笑)

熱くなりすぎて、バトりそうになりました(爆)

家に着いてから、メールが届いた・・・

「心配しすぎて言い過ぎた。。。悪い」

いい奴だな~と思った。

・・・でも、

 

私のことを、心配する前に、、、

    自分の心配もしろよ~~~(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガソリン高騰↑↑

ココ最近、

ガソリンがスンゴイ高いですねーっ!!!!(@_@)!!!!

 

安いときって・・・レギュラー88~89円ぢゃなかったっけ??

 

余りの値段の高さに。。。

人の車から、ガソリンを盗もうとして、

捕まる輩がチラホラと現れてます(-_-)

なんなんでしょうね~??

タバコの値段が上がったときも、

タバコ屋さんに盗みが入ったり・・・。

 

高い→容易に買えない→盗む

 

・・・って、、、完全に判断間違ってる!

こんなことで、犯罪者の道を選ぶとは。。。有り得ん!!

 

 

今日、高騰してから初めてガソリン入れに行って来ました。

私の会社近くのガソリンスタンドは・・・137~138円です。

全体的に140円越えをしてる中で、

この値段は。。。熱いぜっっ!!!.o(^▽^)o

と、思ったら、長蛇の列・・・(○_○;)さ、さすが。。

 

_628 で、私はと言うと、

行きつけのガソリンスタンドへ行きました。

レギュラー140円。

でも、メール会員だと、リッター円引き(^▽^)v

おまけに・・・

今日から3日間、メール会員は、250ポイント使うと、

なんと!リッター10円引き!!!(≧▽≦)ノ〃

だから、1㍑130円でガソリンが入れれるとあって、

_626 ココも長蛇の列でした!!

でも、おとなしく並んでましたよ~

ナカナカこの値段で、ガソリン入れること

出来ないからね(泣)

 

あと、ココのガソリンスタンド、

最近洗車機を変えたんだけど・・・

今まで使ってた洗車機専用のプリペイドカードが

使えなくなるので、交換してくれたんやけど、、、

2000円で買った新品カードを、3000円のカードと交換!

残り100円分しかないのに、

2000円分カードと交換してくれました~♪

 

・・・お店、潰れないよねぇ~???

大丈ビ~~~~???( ̄□ ̄;)???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年の差なんて????

朝方、台風直撃!

・・・と、心配されてたものの・・・

朝起きたら、ピーカンでやんの(=_=メ)(笑)

 

それは、さておき。。。

 

今日お昼休み、パートの姉様と、新入社員の坊と、

恋愛話をしました。

パートの姉様は、若いうちに結婚して、中2の娘有り。

新入社員の坊は、高卒の天然君。

 

・・・で、

 

どれぐらいの年の差ならりか?

・年どっちがいいか?

って、話になりました。

パートの姉様は、「前後5つまで、どっちでも

私は、「上は5つ、下は3つ、、、でも年下は苦手」 

と言う結果になり・・・

どこまでの年の差が有りか、年か年か、

悩んでる坊に、、、

  私:「年上受けしそうやで、可愛がられるんやない?」

姉様:「でも、年下のが似合いそう・・・いっそ10コ下は?」

 

と、年上の2人が好き勝手言って、

追い打ちかけてました(笑)

 

坊:「10コ下だと、俺、捕まっちゃうよ~(苦笑)

   でも、年下のが扱いやすくて楽そうかな~~」

きっと、私達年上組が扱いにくいからであろう・爆)

 

 私:「・・・でも男って、何年離れてても、年下OKって感じする。

    女は、10コ下はキツイな~~男も嫌がるやろ~~?」

姉様:「私からすると、坊は子どもみたいなもんだし」

 私:「確かに!うちらからすると、坊は子どもみたいやわ」

 坊:「そっかぁ。。。姉さん(姉様のこと)と親子に見えるかも。。。

    姉(私のこと)だと、手繋いで歩いてたら、きょうだいか・・・

    下手すりゃ、親子に間違えられるかも~(^▽^)」

 私:「そうやろ~~~(^▽^)・・・・・んっ????

 

11歳違いで、どうんでも・・・

親子には間違われんやろ~~~っ!!!!!!!!!

/////∑( ̄□ ̄;)!!!!!!!!! 

・・・だから年下の男は、苦手なんだよっ!!(←すねてる・笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

天国からの手紙

今日は、ちょっとしんみりブログになりそうです。
 

 

今日、江原サンの「天国からの手紙」を見ました。

父を突然亡くした、姉妹の話。。。

私ら姉妹と、カブりました(>_<)

 

私には、歳の凄く離れた兄と、歳の離れた姉が居ます。

・・・とは言っても、私が生まれた頃には、兄はすでに結婚してて、

私より2ヶ月早く生まれた娘がいました。

(私は、生まれた時から叔母になるハメに・笑)

だから一緒には暮らした事無いです。

おまけに・・・この兄妹ってば、母親が皆違います(^O^;)

ちなみに、私は・・・

お父さんが53歳のときに、出来た娘です(照)

私を産んだ人は・・・TVの姉妹のように、

男を作って、3歳のときに離婚しました。

お姉ちゃんを産んだ人も・・・そう。

お父さん、よほど女運無かったんやなぁ・・・(^_^;)

 

でも、お父さんは愛情タップリで、

私とお姉ちゃんを育ててくれました。

・・・お姉ちゃん自身も、私の母親代わりに

色々と、お世話してくれました。

家族3人、本当仲良く楽しく過ごしました!

だから、1度も淋しいなんて思わなかった。

私のお父さん、一般的に見たら、

私のお爺ちゃんに見えるから・・・

周りの人に「お爺ちゃん?」と聞かれることが

多かったけど、私は「お父さんだよ♪」って、

恥ずかしがることなく、堂々と皆に言ってました。

だって、お父さんだもん。

 

お姉ちゃんが結婚した後も、いい旦那サンのおかげで

私とお父さんも一緒に、お姉ちゃん夫婦と子ども3人と、

み~んなで楽しく暮らしてました。

私が高校生のとき、お父さんが脳梗塞で倒れて、

少し麻痺が残ったけど、私が働く頃には・・・

大好きな釣りが出来るほどになり、

よく釣りに行きました!!餌も魚も触れない私に、

いつも餌付けてくれて、釣れたら魚を取ってくれました。

○○○(←私の名前)が居ると、ワシが釣れんな~」って、

お父さんは嬉しそうに笑ってました。

 

ある時から、

お父さんの喉の調子が悪くなり、

声がガラガラになってきてました。

市販の喉スプレーで治そうとしても治らなくて・・・

病院行ったら・・・喉頭癌でした。

手術しなければ、半年の命と宣告されました。

私と姉は、お父さんに長生きして貰いたいから、

手術を薦めたけど・・・手術をすると、

二度と話せなくなるので、

「話せなくなるくらいなら、死んだほうがマシ」と、

お父さんは拒み、放射線治療を選びました。

お父さんが退院して、約1年、、、

歳の凄く離れた兄が、糖尿病の合併症で、他界。

その半年後、、、

お父さんの妹が、肺癌で、他界。

最愛の息子と妹を亡くした、お父さん。。。

辛くて、悲しいはずなのに、私と姉の前では

決して、泣き顔を見せませんでした。

 

ちょうど兄が亡くなって、1年経つというときに、

お父さんの体調が優れなくなりました。

病院から、入院を薦められたけど、お父さんは、

「来月(3月)入院する」と、入院を延期した。

 

・・・あと3週間で、入院の日になるとき、、、

「ワシになんかあるかもしれんから、

遊びほうけてないで、家におらんとイカンぞ~」

って、笑いながら言ってきた。・・・私は、

「縁起でもない!馬鹿なこと言うなって!!」

って、笑いながら言い返した。

 

その1週間後、

お父さんは、寝たまま死んでしまった・・・。

 

私は前日、当時付き合ってた人の部屋に泊まっていた。

お姉ちゃんの電話で、あわてて家に駆けつけた。

救急車や、救急隊員が家に居た。

TVで見るような光景が、目の前に起きている。

姉は、半狂乱。子どもたちは、泣いている。

朝、お父さんが起きてこないから、

見に行ったら、息をしてなかったらしい。。。

救急車が来るまで、旦那サンが指示に従い、

人工呼吸や心臓マッサージをしてくれてたらしい・・・。

救急車にお父さんを乗せるとき、

野次馬が何人か居た・・・。

「見世物じゃないから、帰って!!」

と、叫んだ途端、やっと涙が溢れた。

目の前の状況を、

ナカナカ飲み込むことが出来なかったからだと思う。

病院着いて、強い心臓マッサージや電気ショックが

施されていた。。。でも反応が無かった。

「お父さん、今までどうもありがとう・・・

お疲れ様でした。」

と、ほんの少し冷たくなった手を握った。

 

私は、今でも悔やんでる。

あの時、お父さんに言われてたのに、、、

近くに居なかった。

まさか、こんなことになるなんて、、、。

年齢からすれば長生きしたし、

半年の命と宣告されてから、2年生きた・・・。

友達の親たちとは違い、私はお父さんと長く居れない事も

小さい頃からわかってたはずなのに。。。

こんな日が突然にくるなんて。。。

 

江原サンのTVを見ながら、姉とメールした。

姉も涙が止まらなかったみたい。

もし、機会があるなら、江原サンのチカラを借りたい。

って、姉も私も思った。

実際、本当なのか???って思う、私もいるけど

お父さんと話したいな~と、心から願う。

 

_625_1  

皆さん、

親孝行は、生きてる時にしか出来ません。

離れて暮らしてる人は、

用がなくても、電話して親と話して下さい。

大切に育ててくれたんだから、

親も大切にしてあげて下さいね。

_624  ←私が作った、お父さんです。

   ・・・上手でしよ??(笑)

   優しくて、面白くて、本当大好きでした!

   てか、今も大好きです(^▽^)

ごめんね・・・お父さん。。。

花嫁姿と孫見せれなくて。。。(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発見★

8/4のブログの時も、

ちょこっと熱く語りましたが・・・

お祭りなど・・・出店では必ず、

★バナナチョコレート★を食べます。

地域のお花見の名所に行ったとき、

★バナナチョコレート★の出店が1つも無くて、

マジ凹みするくらいです(^O^;)(←馬鹿??・笑)

昨日のテノレBBQのあとも、実は、

七夕祭りに行きまして・・・(笑)

★バナナチョコレート★を食べました(^㎜^)プププッ♪

_621 夢の3色カチョコ・コラボ~発見♪

これ以上の★バナナチョコレート★は、

無いってなぐらい、気に入りました(≧▽≦)v

チョコはパリパリやし、なってるトコは、

食べ応えあるし~~♪

バナナ自体も美味しかった♪(^▽^)

・・・でも、

よく、パインチョコレートも売ってるけど、

あれって、どうなんですかね???

私は1度も食べたことナイんですけど。。。

チョコの中から、ジューシーなパインが出てくる・・・

ん~~~想像が出来ない。

食べてみる勇気も無いッス(>_<)

・・・七夕祭り、

近くの小学校が、臨時駐車場になっていて、

毎年そこの校庭に、車を停めてるんだけど・・・

_618 こんなもん発見いたしました→→→

私には、どうしても・・・

「やさーく」

「かーこく」

「たくまーく」

としか、読めませんっっっ!!!!!!!(*≧∀≦)ノ〃

ちょいと、「し」 のあたり、、、

やりすぎぢゃないっすかね~???(笑)

・・・でも、

こ~ゆ~の・・・私・・・

大好きですっっっ(@▽@)9(爆)(←やっぱ馬鹿

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

親睦会BBQ

今日は、FC.インテノレの・・・

親睦会BBQがありましたっっっ★(^▽^)9

_613午前中、会社関連のフットサル大会に

参加していたメンバーと、

あとの残りのメンバーと、合流して、

着々と準備を始めました。

さすが、の人の集まり!!

皆、手際が良い!!

その様子をボーッと見てた私は、

このままじゃ~イカンなぁと思い、

足りないモノの買出しの手伝いをしました。

買出しから戻ってきた頃、

_614ちょうどいいぐらいに、

お肉が焼き上がり始めてました。

そして、セト・Pキャプテンの乾杯の音頭で・・・

乾杯!!(*^^)/∀☆∀\(^^*)

皆、自分で運転して来てる為、お茶などで乾杯)

陽射しが痛いほどの、超イイ天気で、

日陰もほとんど無いんだけど、

BIG.BOSS持参の・・・

屋根みたいなテント(名称がワカラナイ・笑)のおかげで、

皆、日に当たらず、食べることが出来ました! _616_2 

あざ~~~っす!!!!!!!(≧▽≦)ノ

・・・テノレのメンバーは、皆、

仕事つながりの集まりで

私は、全然仕事の接点が無いので、

練習でしか、皆とは会えません。

だから、余り、普段の皆を知らないし、

フットサル以外の話も余りしたことが無かったから、

本当、楽しかった~

嬉しかった~(*^ヮ^*)

ツカプロの奥さんと、娘さん、

可愛かった~~~(*´▽`)~~~ん♪笑)

また、皆と騒ぎたいなぁ~、

もちろん、練習も皆と頑張ってくぞぉ~(^▽^)9

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火大会

今日は、この地域で有名な花火大会がありました★

_611 約20000発の花火が上がります!(^▽^)

本当なら、間近で見たかったんだけど、

何せ、今日は運悪く出勤の日(=З=)

ウチの会社、ほぼ土日休みなんだけど、

2、3ヶ月1回、

土曜日に出勤しないといけません。

それも何年か、嫌がらせのように花火大会とカブります(―_―メ)_610

花火を間近で見るためには、

電車で行く手段も残されてるんだけど・・・

仕事でヘロヘロになってる状態で、

満員電車に乗る勇気が、

私にはありません(´д`;)

だから、車を走らせ、田んぼのわき道(い、田舎・笑)

車を停めて、ノンビリ見ることが多いです。

近くもナイが、遠くもナイ・・・

そんないい場所を見つけ、今回もノンビリ見てました。

雑音も無く、花火の打ち上がる音だけ。

しばらく、魅了されっぱなしでした(*^ヮ^*)

そうしたら・・・何か聞こえる・・・

合唱が聞こえてくる。それも、、、大量に、、、

カ、カ、カ、カエル~~w(@_@)w

私は、カエルが大嫌いなので・・・

花火見るには最適な場所だったけど、

少し、気が気で無くなっちゃいましたとさ(笑)(^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕まつり

_607_1 今日は、日本3大七夕の1つのお祭りに

行ってきました★

・・・ほぼ毎年行ってます(笑)

出店が沢山並んでるので、ワクワクします♪

_608 でも、一時より、出店は減った気がする(+д+)

私が、出店の中で1番好きなのは、

★バナナチョコレート★

これは、絶対はずせませんっっっ(≧▽≦)ノ

ヘタすりゃ、2回食べたりもします(笑)

_604 チョコはパリパリ を好みます!

チョコのカラーも、ノーマルなカラーより、

ピンクや、グリーンを選びます(*^ヮ^*)

・・・と、だいぶ、バナナチョコレートで、

_606 熱く語りましたが(^O^;)

七夕は、飾りつけが本当綺麗で、魅了されます☆

ドラえもんくまのプーさんなど

色んなキャラクターも飾られてて、

子どもたちは大喜びでした(^▽^)(勿論、私も・笑)

でも残念なのは、

その飾りをちぎったりするがいる事です。

あと、ゴミをそのまま、その辺に捨てる人も。

皆が、ちゃんと気をつけて、楽しいお祭りになるよう、

心掛けてくれるといいな~と思いました(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美優の右目

今朝、会社行く前に、美優の顔をよく見たら、

右の目がやたら涙目で、

目やにが出ていた。

「あれれ?どうしたんだろう・・・。」

一気に不安になった。

美優は、約2歳と半年。

今まで、病気らしい病気はしたことがない。

目やには、今までも普通に出てたけど、

今回は、右目の出方が異常だ。

更によく見てみると・・・右の目の周りが膨れてる。

出勤時間は迫ってる。

どうしよう。。。(>_<)

近くに住んでる、お姉ちゃんに連絡し、

美優を病院に連れてってもらうことにして、

私は、会社に向かった。

・・・運転してても、美優が気になる。

・・・会社着いても、美優が気になる。

・・・仕事してても、美優が気になる。

美優が気になって、上の空で、

確認し忘れ、材料を逆にセットしてしまい、

危うく、材料をパーッにしそうになった(+_+;)

こんなことなら、

私が連れて行けばよかった・・・と思った。

大げさかも知れないけど、

走馬灯のように、美優の小さい頃や、走り回る姿が、

頭から離れなくて、ウルウルしていた(T_T)

昼前に、お姉ちゃんからメールが届いた!!

「皮膚が弱ってて、

右目と、右耳が皮膚病になっちゃったみたい。

アンタは凄く心配性だから、

仕事に手がつかんかっただろうけど、安心して。

一緒に美優を治そうね(^▽^)」

そのメール見て、また涙が出てきた。(;_;)

さすが、お姉ちゃん、私の事よくわかってる(^O^;)

定時で仕事を上がり、慌てて帰った。

部屋に着くなり、美優を抱きしめた。。。

「美優ごめんね、

早く気付いてあげれなくて・・・」

また涙が出た。(;_;)

美優は、ペロペロと顔を舐めてくれた。

_355 目薬や、耳の薬飲み薬。。。

美優にとって、苦手なモノばかりだけど、

ちゃんと完治するまで、

頑張って乗り越えようね★

あと・・・マシュ君。ママが、「美優、美優」言うからって、

ヤキモチ妬いて、美優に体当たりするのは、

やめようね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妊婦さん

結婚して県外に住んでる友達が、

出産準備の為(予定日9/6)に、実家に帰ってきてて・・・

今日我が家に遊びに来ました♪(^▽^){ワーイ

久々に見たけど・・・

本当、凄いオナカでした!!

あの、ペタンコだったオナカが・・・

今にも、はちきれそう( ̄□ ̄;)

触らせてもらったら、パンパンでした!!(パンパンやで~・笑)

友達:「動いてるのワカル??」

 私:「ワカラナイ・・・」

すると友達は、オナカをペチペチと叩き始めた(@_@)

 私:「あ~~~っ!!(●^▽^●)」

私の右手に、グニグニと感触が♪♪♪

確かに動いてる!オナカの子が動いてる!!

凄いなぁ~と、つくづく思った。

本当なら、世の旦那さんがやる・・・

[オナカに耳をあてる] 行為をしたいぐらいだったが、

さすがに、それは、なんか・・・ねぇ~??(^O^;)

やっぱ・・・ねぇ~??(^O^;)あは、あは、(笑)

1人目の男の子(もうすぐ4歳)も、

お兄ちゃんになる自覚が芽生えたり

でも、まだイヤだったり、

小さいながらも色々と葛藤しいてたらしいが、

今は、ママのオナカを、凄く可愛がるみたい★

心強い、頼もしいお兄ちゃんになるね(*^ヮ^*)

バン(友達のアダナ)、

元気で、可愛い女の子を産んでね~♪

・・・って、13日も遊ぶんやけどね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

胸のつかえ・・・

私には、

ず~~~っと気になってたことがあった。

一昨年のM-1グランプリで、

南海キャンディーズ山ちゃん見たとき・・・

「この人、どっかで見たことある!」

って思った(@_@){見た!見た!

昔、ガチンコと言う番組があった。

毎週見てたわけじゃ無いけど、

結構いろんな意味で楽しませてもらった( ̄ー ̄)ニヤリ

その番組で、オール巨人が師匠になり・・・

「ガチンコお笑い道」(漫才道??)ってコーナーがあった。

巨人師匠は、毎回キレまくり!!

「お前が、俺の弟子やったら・・・

パンパンやでぇ~」(パンパン=ビンタ??)

と言う、名台詞も生まれた(笑)

あるとき、マッシュルームカットの男が、

巨人師匠の目に留まった。

「髪型で笑いを取るな!坊主にしてこい!」

と、怒鳴られていたのが印象的だった。。。

その怒鳴られ困惑していたマッシュルーム男が、

南海キャンディーズ山ちゃんかも知れない・・・

と、思い、当時ガチンコを見ていた、

友達、先輩、上司・・・色んなひとに聞いたけど、

ファイトクラブ(ボクシング)は覚えてるけど。。。」

と、皆、口々に言った。

確かに、ガチンコファイトクラブのイメージが強く、

他のコーナーは印象に無いらしい(T_T)

気にはなるが、諦めないと・・・と思ってた矢先!!

我が、FC.インテノレのお笑いマスターこと、

ガマーのブログに、あの名台詞がっっっ!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!

この人なら、

きっとわかるかも(≧▽≦)ノ

と、思い、ブログにコメント残したら・・・

ガマーからの返事は、、、

よ~憶えてるね!そうだよ!!・・・」

的なコメントが、書いてあった!!!!!!

キタ――――(゜∀゜)―――――ッ

こうして、私の胸のつかえは取れたのです(^▽^)

や~~本当スッキリした~~ん★

ガマー、サンキューーーッ♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »