« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

KAZUさんのせいで・・・(笑)

今日は、テノ試合でした。。。

 

我がチームのKAZUさんの職場の方々と

戦いましたが・・・

またもや、、、惨敗(泣)(>_<。)

 

またもや、カモられちゃいました。。。

 

ボコスコ、シュートが決まる決まる(泣)

 

あれ??テノレって、

こんなに弱かったっけ???

 

と、思うほど・・・負け込んでます(;_;)

 

_932_933_931   

私は、今日、、、

DFやったり、左サイドやったり、FWやったり・・・

色んなポジションをやりましたが、

キラリと光る、プレイはありませんでした(*_*)

 

何だか、運よく、ツカプロのアシスト

なってましたが、、、まともなプレイじゃなかったので

もうちょっと「イイ仕事したな~♪」って思える、

プレイが出来たらな~~て思います。

 

明日の練習、

気合入れなきゃなぁ~~本当ヤバイ(;_;)

 

で、ミヤケンに、一言。。。

 

ブログタイトルを「KAZUさんのせいで」で、

統一するんじゃなかったっけ???(笑)

 

で、ツカプロに一言。。。

 

・・・私の評価&採点が、

見当たらないんすけど・・・ 

 

何でだっけ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

我がテノレのお笑いマスター。。。

ガマーの影響で、

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ファンに

なった私は、昨日ドップリとハマリ、

今日の仕事中も、思い出し笑いしてました★

 

今回の中で、私の好きなモノマネは、

「○○スターシリーズ」のくじら。

 

似てるのかどうなのか?

そもそも、その人は誰なんだ??

 

と、思いつつも笑える(笑)

変に、やたらイイ声やし(笑)

 

あと、シューレスショーの「小倉サンのモノマネ★」

小倉サンが、目に浮かびます(^▽^)

 

360゜モンキーズの「外国人助っ人シリーズ」

元阪神、バースの、、、

 

♪バァ~~~ンバ

  バァンババババババ 

   バァンバァンバァ~~ン♪

 

が、頭から離れませんでした(爆)

日ハムのイースラーになると、

落ちるトコが定番になってるトコも好き♪

 

サワー沢口の「リアルに吐く人シリーズ」

・・・あれ、私も結構リアルに表現出来ますよ☆

(だから、何を持ってリアルなんだ???・笑)

 

博多華丸が連れて来た、

横峰さくら似の人・・・誰??

 

ソックリなんですけど(爆)(^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残業3時間

9月19日のブログにも書いたように、

私は、家具作りの為、日中

少々危険な機械を使ってますが、

残業時間は、違う部署へ手伝いに行ってます。

そこの仕事を今回書いてみたいと思います!

 

残業時間は「裁断」と言う部署で、

牛の革の検査を手伝ってます(*_*)

 

我が社では、何度も何度も革の検査をします。

 

仕入れてスグに検査。

使用する前に革傷チェック。

トーラスと言う機械に革を設置した時に

もう一度革傷チェック。

トーラスで革を裁断したあとに

細かく裁断された、革の部品を1つ1つ

革の傷をチェックして、

「縫製」と言う部署で、革傷に注意しながら

各部品を縫って、

「張り」と言う部署で、ソファーを作り、

ソファー完成品の革傷検査するのです。

 

_924

 

この写真の

白い部分が裁断機械で、

 

「トーラス」とイイマス。  

 

所々カラフルに見えるモノは、

色別で、傷の度合いを

示す印です。

それで、このトーラスが傷を読みとって

各部品、裁断されていきます。

 

・・・で、私が手伝ってる仕事は、

トーラスが裁断していった各部品の

革傷チェック!!

 

_923

_922_925 

蛍光灯が設置してある机に

各部品1つ1つを、

素早くかつ丁寧にチェックします。。。

   

地道な作業です(泣)

  

裁断された各部品たちは、

ゴチャマゼに回収されてるので

1つ1つ部品をチェックしたあと、

各品番ごとに仕分けしなければいけません。

 

この画像の中の革は、

3種類のソファーになるんですよ!!

こんな細かい部品からは、想像つかないでしょ??

似たような部品があるので、仕分けも、、、

 

地道な作業です(泣)

 

これだけ、丁寧チェックしている、

我が社の本革ソファー・・・

 

いかがですか???(爆)(^O^;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あははは(笑)

_904  

1パッツ(爆)(≧∀≦)ノ〃

 

色々疲れていても、

こーゆうのは見つけてしまうのです(^O^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・・・。

大変、仕事のことで、

 

イライラがつのり、、、吐きそうになりました。

 

愚痴っても、

仕方ないんだろうけど・・・

何も変わらないんだろうけど・・・

 

ここ最近の私、

会社では、笑顔が出ません

 

「表情が死んでるぞっ(@_@)」

「顔、恐いぞっ(○д○;)」

 

色々言われ始めています。。。

 

「笑顔で居ないと、幸せが逃げるぞ!」

 

とも、言われました。。。

 

元気が取り柄の「私。」

いつも、元気でニコニコしてました。

いつでもニコニコしてたおかげで、、、

 

何でも仕事押し付けてきたのは、

あんたたちじゃろが~いっ!!!!

・・・・・(キ`曲´)9” 

 

なんともならんなぁ。。。(*_*;)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

生後約1ヶ月

今日は、残業を断り、

バンちへ遊びに行きました♪

 

最近トゲトゲしい毎日を過ごしているので、

赤ちゃんや、タイ君に会って、

癒されました(^▽^)~♪♪♪

 

_920_921赤ちゃんの名前は・・・

 

「ユナたん」です(^▽^)

 

8/26に、産まれたから、

ほぼヶ月になります♪

 

1ヶ月経つと、初めて会った時の顔と違って

だいぶ顔立ちもシッカリして・・・

 

「やっぱり、ママ似かな??」

 

って、感じました(*^ヮ^*)

 

抱っこしてみたけど、本当小さくて・・・

軽い!!軽い!!

だって、まだ3キロ台だもんね★

 

・・・ハッ!!!!

 

美優(4㌔)よりも、軽いっ!!(笑)

 

おまけに、マシュ(7㌔)の、、、

 

半分だっ!!!!!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!(爆)

 

ドンドン大きくなってね~☆

 

ユナた~ん♪♪♪(≧∀≦)ノ〃

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テノ試合~sfidante TOYOTA戦~

今日は、練習試合でした。。。

 

いつも遅刻組なので、

早めに出たら・・・珍しく1番ノリでした(^_^)v 

 

sfidante TOYOTA とは、

大学生の子達のチームで、

何度か練習試合をしていて、

大体、お互い同じレベルなので、

楽しく試合が出来るんですけど、、、

他チームには、大体カモられる・(泣))

今回は、我がチーム インテノレ・・・惨敗(>_<)

    _916_919_915_1

試合中、私が出場した試合は、試合。

今回は、7人制で試合しました。

 

私のポジションはDFの左サイドでした。

 

何度かカットは出来たんですが、

カットしても、いいパスを回すことが出来なかった。

あと、余り試合中・・・疲れませんでした。

きっと、動けてなかったんだと思います(+_+;)

 

sfidante TOYOTA の皆は、

若さもあり、上がっていっても戻りも早いし、

少々無理な体勢でも、

ガンガンにシュートを打って、

ゴールを決めていました。

あと、印象的だったのは、、、やたら

チームメイトのプレイを褒めるトコ。。。

小さなプレイでも、ミスったトコでも、

いいトコ見つけて「いいね~いいね~」と、

褒めていました。

なんか以前よりも、チーム愛が芽生えてる感じがして

その点も上回ってる気がしました(*_*;)

 

インテノレ・・・

ここらで1発、気合入れ直して、

踏ん張らないと、、、

 

最弱小チーム

確定やで~~( ̄□ ̄;)!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ワンワン

午前中、

ペットショップまで、ドライブがてら

美優マシュと出かけました。

 

爪切りと、肛門腺絞り。。。

 

爪切りは、自分でやろうと思えば、

やれるんだけど・・・

爪が黒いので、血管が見えなくて、

何度か出血させてしまいました(>_<)ゴメン

 

あと、肛門腺!!

・・・あれ、ドコ???

ワンコ飼ってる人わかります??

 

爪&肛門腺のポイントのワカル方、

御一報をッッッ!!!!m(_ _)m。。。深々

 

美優とマシュが、色々やってもらってる間に

チビワンコ達を見てました(*^ヮ^*)

可愛いな~~と見ていたら、、、

美優の赤ちゃんの時とソックリな子を発見★

しばらくソコから離れられませんでした(^O^;)

 

その子を撮影する事はイケナイので、

美優の小さいころの写真をどうぞ(笑)↓↓↓

  

_523 

可愛い~~(≧▽≦)ノ〃 

 

画質悪ゥ~~~(泣)

昔の携帯だからなぁ~~~~(^O^;)

 

じゃあこれは??

 

_528  

可愛い~~(≧▽≦)ノ〃

 

(↑単なる親バカやん)

 

・・・そして、

帰宅して、姉にメールで報告!

 

「美優似の仔犬、発見★」

 

そのまま体調の優れない私は、

夕方まで横になって、

寝てしまいました。。。

 

バン、本当ごめんね~~(>_<)

元気になって、会おうね~(>_<)

 

・・・姉から夜、メールが届く。。。

 

「あの子見に行ったけど、

もう、売れちゃったみたいで、見れんかった~」

 

と・・・。

出かけついでに寄ったらしい。 

 

お姉ちゃん・・・

 

アンタも(ワンコ)

好きねぇ~~(笑)(*^ヮ^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局・・・

マシュ君、、、

姉が連れてきました(^O^;)

 

微熱まじりの私の様子見に来たんだけど、

右手には、マシュ入りカゴが(笑)

そして、カゴから出てくるなり・・・

 

ドォーーーンッ!!!!(@▽@;)

 

_907

_906_908 

と、7㌔強ある身体で、ママに体当たり(笑)

 

重いから、苦しいよ(^▽^;)

 

美優と見つめ合うマシュ★(笑)

 

姉は1日だけ預けるのと勘違いしていたみたい。

 

でも、まぁ、お姉ちゃんちで、

散々子供達に引っ掛けまわされて、

スッカリ疲れて、おとなしく、イイ子でした♪

ちゃんと、トイレシートで出来たしね(笑)

 

_913

ママも、マシュもリフレッシュ☆

 

たまには、いいかもね!

 

美優も、久々に1人でママを独り占めして、

子供に戻ってハシャイでたし・・・

 

本当、

ママもワンコも

リフレッシュしないとね♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

まだまだ続くよ!!

私の頭痛は、まだまだ続いてます(泣)

 

そして、とうとう、、、

マシュを、姉に預けました(>_<。)_536  

 

マシュが悪い訳じゃないけども、

 

今のママじゃ、

 

マシュに冷たくして

しまいそうで。。。(;_;)

 

マシュが、暴れるのは、

ママが、最近帰るのが遅いから。

マシュが、鳴くのは、

ママに構って貰いたいから。

 

わかってるんだけど、、、

 

・・・ごめん(泣)

 

マシュ、

久々に、お母さん(←姉の事)と、

散歩、楽しんだかな??

お兄ちゃん、お姉ちゃん、カズに、

沢山遊んでもらったかな??

 

ごめんね、マシュ。。。

ちゃんと迎えに行くからね(>_<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

癒し。。。のはずが、、

最近、毎日残業で疲れて帰ります。。。

 

正直、書く内容も、会社のことばかりになります。。。

 

今日は、朝から頭が痛くて、ガンガン(>_<。)

 

帰宅すると、ワンコらのお出迎え。。。

歓喜の踊りのように、舞ってます(笑)

 

私が疲れてようが関係ありません。。。

そこらで暴れてます。。。

 

しかし、今日は頭が痛い。。。

 

ちょっと、ピキピキきそうになりましたが、

グッと抑えました(+_+;)

 

ナンダカンダ言っても、

私の家族でもあり、癒しなんですもの★

 

・・・って、

 

あ″~~~~~~~(@_@)

 

今、ベットにオシッコされた~~(泣)

 

ナイテモイイデスカ・・・(>_<。)

 

てか、洗濯、洗濯!!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

工場と帯ノコと私(←部屋とYシャツと私風・笑)

9月14日(木)のブログにも書きましたが・・・

 

今日も、あの、、、

憎き「帯ノコ」を使用しました。(=_=)

 

これが、「帯ノコ」だっ!!!!(>_<)

 

_896_2 _894_1_893_2

前から見た「帯ノコ」

(デカいミシンみたいです)

 

後ろから見た「帯ノコ」

(車輪は、下にもあります)

  

ノコのアップ

(車輪で高速回転します) 

 

本当、ミシンで縫うように

木材をカットしていくんですが、、、

結構小さくカットしたりするもんだから、

ノコに触らないように細心の注意が必要。

 

この前も書いたけど、

この高速回転のノコが、突然

バァンッ!!とデカイ音とともに切れて・・・

私めがけて飛んできたんだよッ!!!

 

恐っ!!!(@_@)

 

だから、今日もハラハラしながら、

仕事してました(泣) 

 

・・・あ、_897_1

 

あと「傾斜盤」と言って、

これまた、ノコが高速回転して、

木材を切断する機械なんだけど、、、

こんな感じで・・・⇒

ムキ出しのノコのギリギリ

木材を押さえる手が通ります。。。

 

ノコから、

一瞬でも目が

離せませんッ!!!

 

ね、

結構、危険な仕事でしょ??(^O^;)

 

これでも、

安月給なのさ。。。

 

ナイテモ、イイデスカ?(>_<。)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

おみやげ・・・

_901 私の親友・・・コロボックルからの

 

奈良土産・・・ようやく、

 

いただきますっ(笑)

 

_902 大仏サン、

 

 五重塔

 

鹿さん・・・

 

プリントしてあります(^O^;)

 

賞味期限、16日までなのに、、、

 

しっけしけやぞぉーーーっ(@▽@;)(爆)

 

でも、ナイスネーミングなので、許す(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

1日中

おうちに居ました。。。

 

生理痛のおかげで、テノ練にも

参加しませんでした。。。(>_<。)

メンバーのブログで、新入りが3名居たことを知り、

見てみたかったな~残念に思いました(+_+)

 

昼にカレーを作り、カレーライスを食べ、

昼寝して、

夜は、昼の残りで、カレーきしめんにしました

 

久々にゴロゴロしましたが、、、

 

性に合わないなぁ~~~(^_^;)

 

あ、さっき、

「あるある」で、第一印象の事をやってました。

私は、乱視が酷いくせに、

運転や映画など見る以外・・・メガネしません。

顔が薄いのでメガネ顔の印象が強くなってしまうのが

イヤなんです(笑)

だから、目つきも悪くなりやすいので、

余り、第一印象も良くないかも・・・(*_*;)

人見知りも激しいしぃ~~(^O^;)

 

まぁ、どうでもいいんですけどね(爆)

 

あ~~~明日が休みな人が羨ましいな~(泣)

休みは出掛けたいな~~やはり(;_;)

 

生理痛のバカヤロウ。。。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

くう~~~(>_<)

きたよ、きたきた、、、

久々に、生理痛がーーーーっ(泣)

 

最近、治療変えたから、調子よくなると

思ったのにさ~~~(=_=:)

 

吐くまではイカナイけどさ~~

動けない。

隣の部屋にある薬を取りに行くのにも、

這いつくばって行きました。。。

 

途中、何を勘違いしたか、

愛犬美優マシュが、喜んで飛びついてくる。。。

 

・・・(+_+;)ヤメチクリ。。。

 

なんとか、に辿り着き、

飲んで、また、這ってベットに戻る。

 

せっかく、

午後からフットサルの試合だったのに。。。

行けないのが残念でした(泣)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

親友の彼氏の親友の・・・

え~~~と、まず、、、

「かなりぃ」にコメントしていただいた皆様に

一言・・・

 

「私は、あなたたちを・・・

 

愛していますっっっっっ(≧∀≦)ノ〃

 

本当、ありがとうございました・・・m(_ _)m

 

で、今回、、、

ひょんなことから、

親友の彼氏の親友のお誕生日会

出席することになりました(^_^;)

 

親友の彼が、と、ある友達を間違えて、

メールを送信しちゃったのです。

共通は、苗字が「中」から始まり・・・と、

漢字「5文字」笑)(^O^;)

・・・で、、、

 

「あっ、せっかくだから、来る?(^O^;)」

 

・・・と言う感じで、参加になりました(笑)

 

人見知りの激しい私も、

1人でも親友が居るだけで、

人と楽しく話すことが出来ます(笑)

 

しかし!!!!!

 

横に居たのは最初だけで、別々になったりして、

内心ドッキドキになりましたが、

ビールと、親友の彼氏と、愉快な子達のおかげで、

楽しく騒げました(^▽^)

 

久々に、大勢と騒げて、お酒も飲んで、カラオケして、

いいストレス解消になったよ~♪♪♪

 

間違いメールに感謝(*^ヮ^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かなりぃ

疲れてます。

 

何事にも。。。

 

嫌気もさします。

 

何事にも。。。

 

ただ、疲れてるだけなんでしょうけど(>_<)

 

でもさぁ・・・ 

会社のセクハラおやじ達、、、

 

いい加減にしてくれ!!!

 

自分の奥さんや、娘が同じ目に遭ったり、

言われたりとか、、、って考えないのかな??

 

仕事の邪魔だ。

 

こっちは、必死で働いてんだ。

 

一生懸命働いても、安月給しか貰えない。。。

 

10年以上働いてんだよ?

キツイ仕事だよ?

指とか飛んじゃう仕事だよ?

 

今日なんて、帯ノコって言って

簡単に言えば自転車の前輪と後輪をつなぐ

チェーンが、ノコギリの刃になってるような

機械があるんだけど、

その高速回転している車輪を利用して、

帯状のノコギリが同じように高速回転して、

木材を型に沿って切ってくんだけど、

その作業中・・・

目の前で突然、帯状のノコギリが切れて、

私の右頬をかすめた。。。

一歩間違えれば、右頬に傷が出来るだろうし、

右目に入れば、見えなくなるだろう。。。

 

こんな仕事してるんだよ??

 

おっさん達も、それなりに仕事あるんだろうけど、

セクハラなコトばっか言って、

そんだけの給料貰えるならいいんやない?

 

こっちは、体張ってんだ。

 

あんたらの、相手なんてしてらんない。

 

・・・・・なんか、愚痴っぽく、

まとまりのない日記になっちゃった。。。

 

さっき、部屋で泣きたくなって、

でも、泣くのは馬鹿らしいな~なんて思って、

泣き真似だけしてみた(笑)

 

そーしたら、美優とマシュが飛んできた!

 

「ママ、どうかしたの?」

 

なんて、思ってるかどうかワカンナイけど、

2匹で私の顔を舐めに来た。

その姿見ていたら、

 

本当に涙が出た。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

微熱

今日も、残業3時間。。。

すっかりアテにされてるなぁ・・・(=_=;)

残業中、腰痛かったぁ~~(>_<)

 

今日は、それほど重い物運んだりしてないんやけど

立ってるだけで、ダルイ。。。

雨が関係してるのかしら???(^O^;)

 

おうちへ帰って、ワンコと戯れ、

mixiチェックして(←完全なmixiっ子・爆)

いざ、立とうとしたら、フラついた。。。

 

念のため、

熱を計ったら、37℃。

 

大したことないと思われがちですが、

私、平熱が大体・・・35.5℃なんです。

だから、37℃でも熱っぽく、

ダルく感じます(+_+;)

 

ココ最近、涼しくなったからね~~~ 

暖かくして寝よう☆

 

おやすみなさい(∪_∪)。。。zzZ

 

あ!そうそう!!

 

以前、真夏日で37℃ぐらい気温が、あった日、

会社の女の先輩に、

「今日は、体温より高いらしいよ~!

私、平熱が35度台だから、キツイわ~」

と、余り根拠のない話をしたら・・・

その先輩、、、

「私なんて、平熱が34度だからも~っとキツイ

と、真顔で、しかも勝ち誇ったように言ってきた。。。

 

平熱34度って、、、

 

有り得るんですかね???(^O^;)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

スイッチ

今日中に片付けたい仕事があり、

セカセカ と、1つ1つ仕上げておりました。

 

今朝は、愛犬・マシュ君_855

 

4時頃、起こされました。(=_=;)

 

重さ7㌔もある、可愛いマシュ君は、

寝てるママ(←私のコトね)に、

ジャンプで飛び乗り、

顔中舐めてくれます。。。

嫌でも一気に目が覚めます

・・・(=_=;)

 

だから、例のごとく、

睡魔に襲われ始めました!

 

「イカン、イカン、何か考え事しよう」

 

と、頭に浮かんだのは・・・

 

♪君達、キウイ~ パパイヤ マンゴーだね~

 

・・・と言うフレーズ♪

 

「冷静に考えると、凄いフレーズやなぁ、、、

待てよ、誰が歌ってたっけ???」

 

と、幼い時に聴いた、

変なフレーズの歌手を思い出そうとしながら、

仕事を進める。。。

 

・・・・・・・・・・・ん~~わからんっ(>_<;)

 

と、目の前に、M係長の姿が!!

 

「♪君達、キウイ パパイヤ マンゴだね~

 

って歌って、誰の歌だったか、わかる~??」

 

と、聞いたら、

 

目ぇキラッキラさせて、

 

「懐かしいな~中原メイコって人の歌だ」

 

と、教えてくれたはイイけど、、、

 

中原メイコのヒット曲は、ナンタラ・・・

あの時代のヒット曲は、ナンタラ・・・

 

と、延々と話し始め・・・

 

しまいにゃ、歌いだしたっ!!!!!(@_@)!!!!!

 

・・・・・・やべぇ~(○д○;)!!!!!!!!!!!

 

「スイッチ入れてもうたぁ~~~っ」

 

ってな、わけで、

おかげで、仕事が片付かなかったのは、

言うまでも、ありましぇん。。。(-_-)ナム~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9・11

夜9時から、

5年前の同時多発テロの特集がやってました。

 

改めて、あの映像を見ると

現実に起きたことだと思えないぐらい、

衝撃的な映像でした。

 

まるで、映画のシーンのよう。

 

もう、あんな凄まじい光景は見たくない。

 

ただただ、平和な世界を願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

危機一髪

昨日、天気が良く、

お昼から、布団を干して、洗濯や掃除、

ワンコのゲージを洗って、外で干してました。

美優やマシュも洗って、外で干してました(←嘘・笑)

 

そして、一息つこうと、、、

この前買った、東京事変のDVDを観てました(^▽^)

(↑ほぼ毎日観ている・笑)

 

「あれ?急に曇ってきたな~」

 

と、思いつつも、魅入ってました(★▽★)

 

「さぁ~そろそろゲージを部屋に入れるか~」

と、外に出ると・・・一面水浸し(@_@;)

 

「降られた~~~~!!!」・・・(@▽@;)

 

そして、ベランダに干した布団とシーツは、、、、

 

「アウトーーーーーーッ」d(`д´;)!!!!!!!!

 

って、言う悲しい出来事がありました。。。

 

なので、今日はリベンジで朝から干して、

ソフトボールを観に出かけました。

 

外は、スポーツ日和で、イイ天気♪

ソフトボール自体、余りなじみがなかったのですが、

やはりスポーツは、観るより、やりたいですね(^_^;)

1人ボーっと見てるのは辛かった(笑)

でも、ガンガン打ってる姿を見て、

途中から、楽しく観戦してました♪

 

凄い!凄~い!!  \(^▽^)/

 

・・・・・んんっ???

何か急に、曇ってきてないかい???(?_?)

 

と、思いつつ、観戦し続けてると、、、

何やらゴロゴロ聞こえてくる。。。

「向こうの空から、

雷聞こえ出したから、中止!中止!

っと、叫ぶ、オジサマの声。。。

 

「はっ!!!!!!

布団達が、危ない!!」( ̄□ ̄;)!!!!!!!

念のため、姉にもメールして、車を借りて、

慌てて隣町の家路を急ぐっっっっ!!!!

そしたら・・・ポツポツと雨粒が!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!

「ひぇ~~~~」(>_<。)

そ~ゆうときに限って、制限速度より遅めの車が

目の前にいる(+_+;)勘弁してくれよぉ~~~

 

空を見ると、ドンドン家の方へ灰色の雲

近付いていくのが見える(;_;)

と、そのとき・・・姉からの着信音が鳴った☆

 

信号待ちでメールを見てみると、

「今、布団取り込んでおいたからね♪

こっちは、まだ降ってないよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えがったぁ~~~~~~(*´▽`*)

 

危うく、昨日の二の舞になるとこやったわ(*´▽`*)

 

そして、一安心して、

大好物の牛ホル食べに行きましたとさ

めでたし☆めでたし☆(笑)(*^ヮ^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テノ試合~初ナイター~

今日は、FC.インテノレvsFC.ニンニン戦でした。

 

今回は、初のナイター戦っ!!

 

ワクワクして向かったんだけど・・・

想像以上に会場が遠い!!

ナビで検索したときは、30分で着く予定だったんですが、

余裕を持って出て行っても、

渋滞も手伝って、開始時刻から15分遅刻して到着。

勿論、試合も始まってました(>_<)

こりゃ~ツカプロに怒鳴られるな~と、

コートのハジにヒッソリと身を隠し、

私のチョット前に到着した中何とかサンと、

お互いの遅刻を突きあってました。(^O^;)

 

しばらくすると、見慣れた人が、

遠くからツカツカと歩いてくる。。。

 

・・・・あれ???

ツカプロだっっっっっ!!(@_@)

 

なんと、ツカプロ遅刻組(笑)

 

ツカプロは、私と同じ市内に住んでて、、、

渋滞を避けたルートで来たにもかかわらず、

そのルートで渋滞にハマってしまったらしい。。。

 

その後、ヨッシーも遅刻していたコトが判明。

そして、急遽「チーム遅刻組」結成で、

GK以外遅刻者で試合に挑みました(笑)

遅刻して申し訳ありませんパワーで、

皆、結構いい動きしてました♪

パス回しが絶妙で、いい感じではあったんだけど、

決定力不足で、ナカナカ点には繋がりませんでした(泣)

 

FC.ニンニンの皆さんは、落ち着いた動きと、

パス回し、シュートの正確さがありました。。。

   

_885_889_887_1    

 

我らチーム遅刻組の、中何とかサンが、

他の試合で、2点ゴールを決めるも、、、

 

遅れてきたヒーローミヤケンの、

豪快なシュートで決めた1ゴールで、

皆の記憶から消されていったのが、

面白かったです(*^▽^*)

中何とかサン、、、

 

頑張れ★。。。。。。(^mm^)ププッ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

定期大会

今日は、17時から組合の定期大会がありました。

 

日ごろ、残業に追われてる皆も、この日は早く帰れるので、

ちゃんと参加しています(^_^;)

食堂で、入場券と引き換えに、サンドイッチジュースを貰い、

自由席なので、先輩と1番後ろのハジを陣取りました。

 

大会が始まる前にサンドイッチをたいらげ、

雑談してました。

大会が、始まっても・・・

雑談してました。。。(笑)

 

組合の執行委員長は、我が職場の係長・M氏

M係長は、話が長いので有名な人です。

話好きなんでしょうね、、、仕事中も誰かと話してばかり(笑)

去年の執行委員長の就任挨拶で、

自分の大好きな競馬に例えて話し始めたので、内心・・・

「こりゃ長くなるな、、、」と心配してました。

毎朝毎朝、7:50から朝礼が始まるんだけど、

8時に仕事開始チャイムが鳴っても、まだ

話続けてるぐらい長い(笑)

我が職場の人間は、慣れてるけど・・・

慣れてなくて、おまけに仕事もせずに人と喋ってばかりと

M係長を印象悪く思ってる人から・・・

 

「いい加減にしろ~っ!!」

 

と、とうとう野次られてしまいました。

 

そんなコトもあったので、

今年も引き続き執行委員長になったM係長の就任挨拶に

皆、注目してました。

 

大会前、私に「今日は手短にするからな」

宣言していたM係長・・・

 

なんと!!宣言どおり、就任挨拶が超短い!!

 

会場がどよめいたのは、

言うまでもありません(笑)(^O^;)

 

毎朝の朝礼も、

それぐらいアッサリと手短にして下さいね(^O^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつか・・・

_882  

 

勝ち組に

 

なりたいですっっっ!!!!!!!!

 

・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JUST CAN`T HELP ⅠT

ついに出ちゃいました!!

 

_874 

 

  

東京事変ライヴDVD 

  

          

「JUST CAN`T

      HELP ⅠT.」  

 

 

 

 

 

 

 

5月の名古屋公演、

2日連チャンで、ライブへ行った感動が、

再び、よみがえります♪♪♪

 

_880_1  

 

<東京事変>

 

順に。。。)

 

       key  伊澤 一葉

 

     bass  亀田 誠治

    

   vox  椎名 林檎

 

  guitar    浮 雲

 

  drums  刃田 綴色 

 

前回のメンバーも、最高でしたが、

 

今回のメンバーも、最高ッ(≧▽≦)ノ〃

 

   

 _881_877_879

 

 

相変わらず、

色んな顔を見せてくれる

 

椎名林檎。

 

相変わらず、

色んな唄声を聴かせてくれる、

 

椎名林檎。 

 

カッコ良過ぎます。。。。

 

機会があれば、

       是非、観て下さい。。。何卒!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残業3時間

今日は、久々に、、、

 

残業3時間やりました。。。

 

朝の8時から、夜の8時過ぎまで

休憩時間1時間10分(←合計)以外、

ずーーーーーーっと立ちっぱなしで

家具造りに励んでいました。。。

 

腰も痛いので、へロンへロンになりました。

 

帰宅すると、

待ちくたびれた、美優マシュが、

足元に絡みつくように飛び回っています。

 

「ごめん、ごめん(^O^;)」

 

と、謝りながら1匹づつ抱き上げる、、、

癒される瞬間です☆

 

そういえば、今日でマシュは・・・_875_1

 

今日で、9ヶ月になります♪

 

身体は、デカイですが、

相変わらず、甘えん坊です★

まだまだ、お子ちゃまです★

 

マシュ君・・・

そんな格好して寝てるけど、、、

 

野生界なら、

即アウトですからっ(爆)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠いの・・・

最近、

 

とにかく眠いの・・・(-_-)zzZ

 

仕事中も、

睡魔との戦い(>_<)

 

なんで、こんなに眠いのかしら??

 

厄介なのは、、、

寝ぼけながら仕事してしまうこと(^O^;)

 

今日も、パートの姉様に、

「アンタ!大丈夫???」

って、声を掛けられたとき・・・

私は、作成しているベッドの穴を、

指で、ひたすらナゾっていたらしい( ̄□ ̄;)!!!!!!

 

・・・だ、大丈夫か?私??

 

_876← コレが、私の、必須アイテムです。

 

いつも、作業服のポッケに忍ばせて、

おもむろに、さりげなく、口に運びます。。。

結構、辛口で、ピリッときます(^_^;)

 

でも、1粒で効かないときは、

2粒、3粒。。。と増えていきます(笑)

  

 

本当は、こんなんに頼らず、

しっかり睡眠とればイイ話なんですけどね(^O^;)

 

「mixi」に、ハマり過ぎ??(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テノ練★

今日は、テノ練がありました♪

 

旅行などで、休んでしまってたので、

久々の参加になりました(^_^;)

でもでも、、、やはり腰に痛みが!!(;_;)

すき焼きパワーも効かず、身体が動かない・・・

 

_866今回は、仁保テルのおかげで、

ゴールのあるコートで 、

練習出来るので、

思う存分、ボール蹴れるって、

楽しみにしてたのに(泣)

腰痛のバカヤロウ(>_<) 

 

・・・てか、肝心の仁保テルって、

来てなかったよね?(^O^;)アレレ

 

なんでだっけ???ツカプロ語・爆)

 

練習は、いつもどおり、紅白戦をやりました。

私は、最初トップでした★

入り慣れないせいか、キョロキョロ・ウロウロ

してしまいました(>_<)

シュートも決まらないしねぇ~~~(^O^;)

その次は、左サイド

左サイドは、入り慣れてるので、

そこそこ動けてたかなぁ~

良いパスも何本か出せたし(^▽^)9

シュートは、、、(=_=;)

 

しばらく、紅白戦を繰り返してたら

流しのチームから、試合を申し込まれました!!

_861_2 _857_1 _864_2

私は、腰痛なので、見学してました。

でも、ちゃんと、お手伝いしましたよ!

簡単な記録付けと、時間を計ってました★

 

最初、1試合って話だったんですけど・・・

「もう1試合」「もしよかったら、もう1試合」と、、、

結局、前半・後半、前半・後半って形で、

2試合やりました(^O^;)

 

ガマーキレキレで、いい動きしてました(^▽^)9

シュートも決め決めでした♪あの身軽さ・・・羨ましいなぁ~

 

今週末、

初めてのナイターでの練習試合です★

楽しみだな~♪涼しいとイイナ(*^ヮ^*)

 

 

夜、長島の花火愛犬ら見せてあげました。。。

 

間近まで行ったので、ビビってましたが、

離れていくとき、2匹並んで車の窓から見てて

可愛かったです(^▽^)←親バカ(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出勤

私の会社は、完全週休2日じゃありません。。。

 

2~3ヶ月に1回は、土曜日が出勤になります(;_;)

 

長期連休4連休明け6日稼動は、

辛いものがあります(泣)

 

おまけに、重たいベッドや、長いベッドフレームなど、

身体に堪える仕事ばかりで、、、

腰をやられちまいました(>_<)

 

元気付ける為に、

_871

季節ハズレですが、

お野菜たっぷりすき焼き作って、

食べました(^▽^)9

 

えっ??

もっと綺麗に具を並べたら??って???

 

まぁまぁ。。。

胃に入ったら一緒ですよ(笑)

(コレでもA型・笑)

 

コレで明日の、インテノレの練習は完璧ね(^▽^)9

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

月経困難show

私は、月経困難症と言って、

月経時に、激しい痛み吐き気に襲われます。

立って居られないほど、痛みがヒドく、

毎月のように会社を休むハメになるのです。。。

 

かれこれ、2年ぐらい色んな治療をして、

いきついた治療法は、プラノバールと言う、

薬を飲んで、生理をコントロールする方法。

(簡単に言えば、ピルみたいなもんです)

2~3ヶ月前から、毎日1錠を飲んでます(+_+;)

21日間飲んで、やめた1週間以内に生理が来る

システムになっています★ 

 

その薬が無くなったので、

産婦人科へ薬を貰いに行きました。。。

 

産婦人科って、

とにかく・・・待ち時間が長い!長い!!

まぁ、私は、薬だけが欲しいので、

薬を貰って、チャッチャと帰る気満々だったんですが・・・

「薬だけ渡すことは、出来ません!!」と言われました。

何度交渉しても、首を縦に振らない(泣)

諦めて、おとなしく待っていたら、

40~50分後に呼ばれました(*_*;)

「お願いしま~す」

って、診察室へ入ってみたら・・・

 

え~~~~~っ(○д○;)?????

と、内心驚いていました。。。何故かと言うと・・・

 

ゆうに80歳は過ぎてそうな、

大ベテランの先生が目の前にっっっ(○_○;)

・・・そして先生が口を開いた!!!

 

「ふごふごふごぉ。。。。」

 

・・・・・・・・

 

「はぁぁぁぁいぃぃぃぃ~~???」

。。。( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!

 

何を言ってるか聞き取りにくく、

結局、看護婦さんが通訳しながらのやり取り

なってました。

モノの2~3分で「薬出しておきますね~♪」やと(怒)

 

あんな問診なら、

最初からチャッチャと

薬だけくれよぉ~~~(>_<。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »