« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月に作成された記事

お買い得!!!

え~~先日、

大須商店街に、行ってきました。

 

お目当ては、

「納屋橋饅頭の揚げまん棒」

だったんだけど・・・

夕方、大須に着いたから、、、

 

売り切れでした。。。(´Д`。)

 

悲しみを堪えながら、

続いての、お目当て・・・

「たこ咲のネギ醤油マヨたこ焼き」_629_2

を、食べに行きました♪

 

必ず、大須へ行くと

食べるたこ焼きです(^▽^)

(以前、ブログで書いた覚え有り)

 

何度食べても、

美味しいわ♪(^▽^)v

 

そして、フラフラ徘徊していたら、

ある、スーパーの前に来ました。。。

 

250_2250 

・・・んん???

 

名古屋で1番安い!?

250円弁当???(?_?)

 

250円は、確かに安い!!

 

ドンドン気になりだしたので、

店内に入ってみました!!!!

 

お野菜なども、

多少、他店より安いようでした。

 

そして、250円弁当発見!!!

 

あれ?250円のわりには、

大きくて、しっかりしてるぞ!!(@_@)ぉぉぉ

 

・・・と、言うわけで、

モノは試しに買ってみることにしました!!

 

250_3250_4   

チキンカツ弁当と、からあげ弁当です★

(各250円)

 

見た目は、文句なし!!

チキンカツには、

カレーがソース代わりにかかっています♪

 

いただきまーす☆(^人^)☆

モグモグ、ムシャムシャ。。。。モグモグ、ムシャムシャ。。。。

 

ウマい!!(*^▽^)人(^▽^*)

 

コレで、250円は本当安い!!

チキンカツなんて、本当ボリューム満点★

美味しかったです(^▽^)9

 

でもさ~~~その日の晩御飯て、、、

 

蓬莱軒のひつまぶし

食べるんぢゃなかったっけ??

 

・・・・・・・・・・・・(=_=)・・・・・・・・・・・・・

 

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

早寝。。。

きょうは、

 

早めに寝ます(∪_∪)。。zzZ

 

仕事中、寝ぼけてばかりで、

仕事になりませんでした(泣)

これぢゃ~いけないので、寝ます。。。

 

おやすみなさい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テノ練

Teno1_2 秋とは、

思えないほど、

陽射しが強く、

暑いさなか・・・

テノレの皆サンは元気良く、

練習に励みました~!!

(^▽^)9

 

 

今日の注目は、、、

   ・・・『中何とかサン』

   (↑てか、最近、注目されてばっか・笑)

 

昨日、グランパス戦をみて、

刺激されたハズの・・・『中何とかサン』 

皆、期待していたみたいでした。。。が、

紅白戦が始まって、

ボールが中何とかサンに集められるも、、、

 

コレが、何故か、外す!外す!!( ̄△ ̄;)

 

味方も去る事ながら・・・

敵までも心配する有様です( ̄Д ̄;)あんぐり。。。

 

そこで、中何とかサン、

休憩時間、シュート練習に励む!励む!!

 Naka4Naka1Naka5Naka6

   

Naka3Naka2  

仁保テルが、

練習に付き合ってあげていて、

広い心で、中何とかサンを見守るも、

 

またまた・・・外す。。。(+_+;)

 

最後らへんは、入るようになったけどね!!

 

その後、また紅白戦をやるも・・・

外す!外す!!外す~~~!!(>_<)

 

そして、皆が諦めかけていたその時!!!

 

中何とかサン・・

 

ゴ―――(≧▽≦)ノ〃―――ル

 

私は、敵チームでしたが

「良かった☆良かった☆」と思いました♪

 

これからは、、、

バンバンに、

活躍しとくれ~~~い(^_^;)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

初☆サッカー観戦ッッッ

生まれて初めて、 Toyosuta1

サッカー観戦に行きましたッ(≧▽≦)9

 

名古屋グランパスエイト

 

      VS

 

ジェフユナイテッド千葉

 

(豊田スタジアム)

 

 

G1 我がチーム、

FC.インテノレのメンバー数人で、

見に行ったのですが・・・

 

1時に待ち合わせだったのに、

雨・ちん、ツカプロ、私は・・・

 

20分の大遅刻

 

(@_@;)!!!!!

 

 

 Miyaken

皆に迷惑かけてしまい、

本当に申し訳なかったですぅ。m(_ _)m

 

特に、この・・・

 

ミヤケン様に、⇒⇒⇒

 

遅刻トリオは、

お叱りを受けました。。。

 

 

しゅびばしぇん(T_T)

 

 

G10_2G8_2G9_3  

前半戦、

終始、ジェフが攻撃してきてる感が強く、

 

先制されちゃいました(*_*;)

 

なんか、ジェフのが綺麗にパスも繋がるし、

動きも華麗に感じました。

グランパスは、振り回されてた気がします。

  

結局、前半は、G 0-J 1で終わりました。

 

後半戦は開始まもなく、グランパス

強気に攻め、ヘディングで決まりそうに!!

ああ~ん(´Д`)惜しい!!!

 

でも、前半戦より積極的になってた気がします。

 

そして、何のキッカケでPKになったか、、、G2_3

とにかく、PKになって、

 

私の、秘かにお気に入りの・・・

 

「タマァダ~」(←ジーコ風)が、

 

PKを決めてくれました☆(*^ヮ^*)V

 

ゴォ――(☆▽☆)―――ル

(喜ぶ観客席→)

 

その後、凄いチャンスだったのに、

何だか、へなちょこシュートを蹴ってしまった

ヨンセンを見て、思わず「うわ~」っと、

のけぞった時、後ろのパイプで頭を

思い切りぶつけてしまいました(^O^;)

恥ずかしいっと思っていたら、

目の前のカップルの彼女も、

私と同じようにのけぞったので、

パイプで頭ぶつけてました(笑)

 

そして、その後、

杉本選手がゴールを決めて・・・

 

G 2J 1 で、

 

☆グランパスの勝利☆

 

(≧∀≦)ひゃっほ~~い♪

 

初観戦が、勝利でよかったです(^▽^)V

 

G3_1 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

挨拶

挨拶って、

大事ですよね。。。

 

美優とマシュの散歩中、

自転車に乗ってる知らないオジサンが

 

「こんばんは」

 

と、すれ違いざまに挨拶していきました。

 

驚きましたが、私も慌てて・・・

 

「こんばんは」

 

と、挨拶しました。

 

岐阜に住んでる頃は、

田舎だったってのもあり、

ご近所や、知らない人でも、

挨拶するのは、ごく当たり前の事でした。

 

しかし、愛知に引っ越してから、

挨拶しても、挨拶してくれる人が少なく、

私も、挨拶するのをヤメてしまいました。

 

会社でも、

朝は「おはようございます」

帰りは「お疲れ様です」

を、言うのは当たり前だと思う私ですが、

挨拶しても、

知らん顔の人もいます。

まぁ、朝は、

機嫌の悪い人が多いのかも知れませんが、

挨拶して、挨拶が返ってこないと、

気分が悪いです(`д´)ケッ!!

 

だから、

知らない人からの挨拶は

何だか、嬉しかったなぁ(*^ヮ^*)

  

 

でも、ごめんね、オジサン・・・

 

美優とマシュが吠えて(笑) (^▽^;)

(オジサンの挨拶に驚いたのは、私だけぢゃ無かった・爆) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

失礼な!!(笑)

キョトンとした顔すれば・・・

 

『犬顔だなぁ~』

 

眠そうな顔すれば・・・

 

『平面顔だなぁ~』

 

アクビすれば・・・ 

 

『喰われるかと思った(^O^;)』

 

「暑い!」と、言えば・・・

 

『肉布団まとってるからだぞ♪』

 

 

・・・・・・・・・(=_=:)・・・・・・・・・・

 

 

好き勝手言ってくれるぢゃな~~い♪

 

失礼な!!!!( ̄へ ̄)!!!!

 

 

さては、惚れてんな??

会社のおっさんどもめッ!!☆・。( ̄ー ̄)。・☆

 

と、プラス思考したものの、、、、

 

やっぱり、、、

 

失礼なっっっっ!!(>_<。)

 

  

 

てか、痩せなきゃ。。。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝・ワンコ仲間★

私のブログにも、

ちょこちょこ登場する・・・

 

パートの姉様。

 

仕事仲間でもあり、、、

飲み仲間でもあり、、、

公私共に、

ベストパートナーでもあります(^▽^)

 

その、パートの姉様が、

とうとうワンコ仲間にもなりました♪♪♪

 

先々週、ホームセンターのペットショップへ

旦那と何気なくフラ~っと入ったらしいんだけど、

ある1匹のダックスに目が行き、

普段、抱かせてもらわないけど、

そのワンコは、一目惚れしたから

抱いてみたんだって。

 

そうしたら、そのワンコにペロペロされ、、、

 

イチコロ。

 

飼う事にしたんだって(^▽^)

 

で、今日・・・

そのワンコに会ってきましたよ☆

 

Sion2

Sion1

司音(シオン)君です♪

 

超可愛ええ~~~(^▽^)

 

まだ3ヶ月なので、

ちょこまかちょこまかしてました★

 

嗚呼!

なんて、可愛らしい目なのかしら♪

 

これからの成長が楽しみです(*^ヮ^*) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

や~~~っと、、、

キタ―――(゜∀゜)――――ッ!!

 

Ringohan  

椎名林檎の、

 

ファンクラブ「林檎班」

 

会員証―――ッ★(´▽`*)y

 

PCからぢゃないと、

ファンクラブに入れなかったから、

今までPC持ってなかった私は、

入れず、悶々とする日々を送ってました。。。

 

PCを購入し、

インターネット開通して、すぐに入会して・・・

 

待ちに待った会員証なんです(泣)

 

これ、

革で出来てるんですよ♪

 

そして・・・ナント、、、

コースターとしても使える優れもの!!

 

てか、多分、、、いや絶対、

 

使わねぇ~!!!!!!!!!!

使うの勿体無いねぇ~(≧□≦)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無責任な話

夕方、地方のニュースの特集で、

ペットの話がやってました。。。

 

私の住んでる愛知県は、 

犬の登録件数が、全国1位だそうです。

その中に、私の美優やマシュも入ってます。

 

しかし、

その陰で、処分される犬も多いそうです。

 

「引越し先のマンションが、ペット不可だから」

 

「病気にかかったから」

 

「手が付けれないから」

 

・・・などなど、

全く持って、無責任な話です。

 

考えられないです。

 

何故、ペットが居るのに、

ペット不可のマンションを選ぶの?

 

病気になったからって、

なんで治療してあげないの??

 

手が付けれないって、

しつけは、したの?

色んな方法があるでしょ??

 

なんなんでしょうね、本当。

 

以前、携帯でペットサイトで知り合った方に

ある本を教えていただいて、

チラッと立ち読みしてみました。。。

 

『どうぶつたちのレクイエム』

 

本屋で、泣いてしまいました。

何の罪も無く、

人間の身勝手さで連れてこられた犬や猫、、、

刻一刻と近付いてくる・・・「死」

 

悲しそうな目をしていました。。。

 

ペットは、決してオモチャではありません。

パートナーです。

家族です。

かけがえの無い命です。

 

広島のドッグパークの数百頭のワンコ達、

新しい家族が出来たみたいで安心しました

 

もう、

こんな事は、絶対あってはいけません。

 

そして、

処分されていく「命」も

無くなっていきますように。。。

 

最後まで、面倒見れない奴は、

絶対、ペット飼うなよっっっ!!!!

 

Image076_1

Cid_a0008

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

島根・鳥取旅行 2日目

朝8時頃には、ホテルを出て・・・

いよいよ、私的のメイン・・・

 

水木しげるロードへ、

 

向かいました(^▽^)9

 

着いて、ビックリ!! 

 

Kouen_1

Gaitou 公園が、鬼太郎チック★

 

街灯なんて、目玉のオヤジです(笑)

 

もう、テンション上がりまくり↑↑↑(≧▽≦)ノ

 

街の至るトコに、妖怪だらけです・・・。

 

Post_1GetaSeizoroiKita_2 

KoubanOmairi

 

どのお店も、鬼太郎!鬼太郎!!

交番まで、鬼太郎!!

歩いてて、本当楽しい(^▽^*)

そして、

もう1つ、私の楽しみにしていたものは、、、

 

コレですっっっ★★★

 

Sanpuru これは、

サンプルなんですけど、

 

目玉のオヤジだらけの、

食べ物屋さん♪

 

ユーモアたっぷりで、

楽しいお店ですよ♪

 

オススメは・・・

この、和菓子です☆Set

目玉のオヤジ饅頭と、

人魂パイです(≧▽≦)ノ〃

 

コレが、

食べたくて、食べたくて(笑)

 

ワクワクしながら・・・・

「いただき

ま~~~す♪」

 

Medama_3Medama_2 

 

ぎゃあ~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!

(○д○;)))))))))

ちょっと、見た目残酷ですね(^O^;)

 

中身は、こしあんで、

和菓子としても、最高に美味しいです!!

是非、行ったら食べて欲しい一品です(^▽^)V

 

水木しげるロードを後にし、

お昼御飯を、食べに行きました♪

 

またまた食べちゃいましたよ・・・

  

Uni_2 

ウニどぉ―(≧∀≦)―ん★

 

コレが、また・・・

甘いのなんのって!!

本当、

美味しかった(>_<。)

境港の真横にある店だから、

鮮度抜群っ!!

 

長蛇の列でしたが、回転は早いです★

 

水木しげるロードといい、

ウニ丼といい・・・

大満足で、鳥取を後にし、、、

愛知へ戻ることにしました。。。

 

がっ!!!

 

真っ直ぐ帰るのは、

もったいないのでぇ~~~

 

Koube_yakei_1

寄っちゃいました!!

 

神戸に―――っ(*^ヮ^*)

 

モザイクガーデンから見た、

神戸タワーです。。。

 

☆綺麗~☆(^▽^)☆

 

そして、神戸と言えば~~~

 

神戸ぎゅううううっ♪o(>▽<)O

 

 Koubegyu_3Koubegyu_2Koubegyu_1

てな、わけで・・・

食べましたがな、神戸牛☆

 

自分で、焼けるので、

好きな焼き加減で焼けます(^▽^)V

 

いやはや・・・

美味ちかったぁん(*^▽^*)

 

本当今回も、

大満足な旅行でした★

 

いつもながら・・・

旅行となると、食べまくっちゃいます。

 

また、太っちゃった~~~(^O^;)あは、あは

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

島根・鳥取旅行

金曜夜10時半に、出発して、

 

島根県へ向かいました(^▽^)

 

今回の目的は、出雲大社☆・・・なんだけど、

山陰の本を見てたら、

鳥取県「水木しげるロード」があるって

書いてあったので、

私的には、そちらのが気になりだしました(笑)

 

Unkai島根県に入り、

 

「雲海」とやらを目にしました!

 

初めて見た~V(^▽^)V

 

とても、空気も澄んでて、

本当、イイ景色でした(^▽^*)

 

そして、温泉に入りました☆

お婆さんが1人入ってたんだけど、

そのお婆さんと話しながら、

ゆっく~~り、

温泉を楽しみました(*^ヮ^*)

 

うっかり、写真撮るの忘れちゃったやぁ~(^O^;)

 

そして、出雲大社に向かう途中、Mitinoeki

道の駅に寄ったんだけど、

新しそうな

綺麗な道の駅でした♪

(私は、道の駅好きなんです・笑)

 

風車も近くにあって、

青空

マッチしてました(^▽^)9

 

そして・・・

 

建物の後ろは・・・

 

Simane_umi  

海!海!!海!!!(≧∀≦)

 

 

綺麗な海だったなぁ~♪

 

おまけに、砂浜も綺麗!!

 

砂がサラサラしてた~☆(*゜▽^)

しばらく、海を眺めて・・・

出雲大社へ向かいました。

 

Izumo_1  

着いたーーーっ(^□^)/

 

駐車場から、正面の鳥居まで

少し歩きますが、ちゃんと順番守って

見て回りました★

 

Izumo_2お賽銭は、、、

 

45円が

良いらしいです。。。

 

始終、御縁(四十五円)が

ありますように・・・

 

と、言うことで、

ちゃんと「45円」投げてきましたよ(笑)

 

画像にもあるように、

太い縄があるでしょ???

そこに向かって、皆お金を投げてます。

刺さるとイイ(!?)みたいで、

それも、一応やってきましたよ(爆)(^O^;)

 

何を、お祈りしたかは、

トップシークレットです。。。(*U_U)

 

あと、Izumo_3

 

コレ、コレ、コレ~~~⇒⇒⇒

 

国旗が、

デカイのなんのってっ!!(≧▽≦)

 

私は、かなりこのデカさが

気に入りました~ん(爆)

 

色々徘徊し、オナカも空いたので、

 Soba

 

 

 

出雲そば

食べに行きました♪

見た目も賑やかな

三段重ね、おそばを

頼みました(^▽^)

 

1段目は、黄身の乗ったそば。

 

2段目は、とろろそば。

 

3段目は、大根おろしそば

 

どれも美味しく、ペロリとたいらげました♪

 

そして、ノンビリと泊まるトコへ、

向かいました。。。

 

宍道湖の近くで、夜景が綺麗なトコでした★

 

しかし、部屋が・・・狭っ(笑)

私の部屋より狭かったけど、

人3300で泊まれるので、

とても安くて、夜景も綺麗なら文句なしです☆

 

汗を流して、ゆっくりしてから、

晩御飯を食べに繰り出しました♪

 

店選びは、迷いに迷いましたが、

決めた店は、予約で一杯だったので、

ウニ丼が食べれる店へ行きました(^▽^)

 

店の造りが高級っぽくて、

値段も所々書いてなくて(時価ってやつ)・・・

美味しかったけど・・・

 

会計の時、少々ビックリ★(((((○_○;)))))

 

TenpuraSimesaba  

アナゴとエビの天麩羅とシメサバの写真は

撮影したのに・・・

 

ウニ丼は、来てスグに

たいらげてしまい・・・

写すの忘れちゃいました(^O^;)

(ウニ丼、大好物なのです・笑)

 

ビールも飲んで、ほろ酔い気分で街を歩き

1日目終了いたしました(^▽^)9

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まだまだ、暑いわ・・・

ココ最近、

なのに、、、暑くないですか(?_?)

 

私、仕事中は、半そでの作業服で・・・

大型扇風機をガンガン回しています。

 

さすがには、冷えますけどねぇ。。。

 

季節の変わり目は、

体調崩しやすくなるので、

 

皆さん、気を付けて下さいね!!

・・・って、この、ブログ、、、

 

何人の人が、

読んでてくれるんだろ~~~???(^O^;)

 

しょこたんみたいに、

毎分更新とかしないといけないかしら(笑)

 

今週末までは、天気もつそうです。

来週、雨降ったら、気温が下がるみたい☆

 

紅葉、まだかな~~~??

楽しみぃ~~~♪(^▽^)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

カラーリングッ!!

頭のテッペンが、

だいぶ黒くなってきたので、

薬局で、カラーリング剤を買ってきました♪

 

・・・昔は、毎回美容院でカラーリングしてたけど

今は、お金に余裕がありましぇん(;_;)

だから、自分でカラーリングするようになりました☆

 

今回のカラーは・・・

 

「スタイリッシュブラウン」

 

「秋・冬の新色」な~~んてアピールしてるので

まんまとそれを選びました(笑)

 

前回、カラーリングした時に、

 

前頭部が明るくて、

後頭部が暗い・・・

 

と言う、

仕上がりになってしまったので、

今回は、気をつけてカラーリングしました★

 

カラーリング剤を塗り終え、

時間を置いて・・・洗い流しました。。。

 

そして、髪を乾かしてみたら、、、

 

あれ???前髪が・・・

微妙に黒くねぇ??( ̄□ ̄;)!!!!!!!

 

後頭部に気を取られすぎて、

前髪辺りが、甘くなっていたとさ・・・・

 

チ――――(=_=)―――――ン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スッキリィ☆

9/14のブログにも書いてるように、

我が社には、無数のセクハラおやじ居ます。。。。

 

言葉のセクハラ、

触ってくるセクハラ、、、

色んなタイプが居ます。。。(=_=:)

 

ある、セクハラ上司は、

毎回毎回残業のたびに、近付いてきて・・・

「最近、ヤッてる??」

「週に何回ヤる??」

「俺とは、いつヤる~??」

などなど、アホなことばっか言ってくる。。。(=_=;)

 

悪いオッサンでは無いんやけど、

コノ手の話になると、しつこい(=_=;)

 

冗談ってワカッテるけど、

あ~も毎回毎回言われると、

嫌気がさします(=_=;)

 

で、昨日、残業で疲れてるし、

うっとおしい ので、とうとう・・・

 

「あのさ~、年頃の娘2人いるよね??

 娘も今頃、ヤッてんじゃな~~い??

 てかさ~、嫌やろ?娘の事言われるのさ~

 娘が、学校やバイト先の人に、

 ○○サンが私に言った様な事を、

 言われてたら嫌やろ?

 あ~ぁ、私の天国のお父さんも、

 今頃悲しんどるわ~

 娘が嫌な思いしてるのを見て。」

 

って、言い放ってやりました。

 

セクハラ上司は、タジタジ。。。

 

私は、スッキリしました(^▽^)9

 

おかげで、今日は、近付いてきても、

普通の話しかしてきませんでした(^□^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うにママから、バトンキターッ!!

☆最初にバトンをまわす人、5人あげてください

 

 誰でもイイです(^▽^) スルーでもOKです(^▽^)

 

☆このバトンをまわしてくれた人の他者紹介をする

 

 うにママは、ワンコのサイトで知り合ったお友達です♪

 4ワンコのママなんですよ(^▽^)

 1度、会いましたが・・・めちゃ美しい!!(*^ヮ^*)

 だけど、楽しいママさんです♪

 とと&うに   (黒ポメ)

 エピ&タイガ (ブラクリ&ブラソリMダックス) 

 とっても愛らしいワンコばかりです☆

 

 
☆お名前は?

 

 中。(チュウ)です(≧∀≦)

 

☆おいくつですか?

 

 30歳ですわ

 


☆職業は?

 

 家具作ってます(安月給っすわ)

 

☆趣味は?

 

 ワンコの下敷きになること

 


☆好きな異性のタイプは?

 

 桜井和寿 に、萌え~~~(*^▽^)/

 

☆特技は?

 

 身近な人のモノマネ(笑)

 


☆何か悩みはありますか?

 

 痩せない・時間が足りない

 


☆好きな食べ物&キライな食べ物は?

 
 好きな食べ物・・・・美優の鼻 爆)

 
 嫌いな食べ物・・・・無いですね~
 

☆あなたの愛する・・・愛犬にひとこと

 

 美優マシュ、

    これからママをよろしく(*^ヮ^*)

 


☆バトンをまわす人の紹介をしてください

 

 そこの、あなた!!

 気が向いたら、やっておくれ(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

狂犬病ワクチン

昨日PM6時ぐらいに、

マシュ&美優は狂犬病ワクチン

打ちに動物病院に行きました。

 

マシュは、狂犬病ワクチンを打つのは初めてで…

ワクチン打つと、稀に顔が腫れる場合があるらしく、

その場合ってのは、、、

ワクチンのアレルギー反応が出るって事なんだそうです。

 

「ワクチン打ってから、

    30分は病院の付近に居てください」

 

と、言われてたので、周辺を散歩してました。

でも、顔が腫れそうな気配しないから、

30分過ぎた頃には、病院をあとにしました★

 

ところが、PM9時ごろ・・・何だかマシュの顔が、

微妙に腫れてる気がして、病院へ行ったら、、、

 

『念のため、預かります』って言われた(ノ>ロ<)ノ

 

顔が腫れるのは、まだ第一段階で、、、

第二段階、第三段階があるとイケナイから、

大事を取って預かるみたい…

稀にアレルギーで死んでしまう犬もいるって、

ワクチン打った時に言われていたので、

 

『念のため、1日預かります』 

 

って言われた途端、涙が出てしまいました(/_;)

そして今日、AM10時に病院から

 、

『マシュ君の状態も落ち着いたので、

        お迎えに来て下さい(^▽^)』  
      

と、電話がありまして・・・
定時で上がって、迎えにいきました\(o^▽^o)/

 

マシュを見た途端、、、

 

私はまた、涙ぐんでしまいましたが、

一安心しました。。。★えがったえがった (;_;)

先生が、「エサを食べなかったので、」

って、言われ、ビックリ!!(@_@)

 

いつもはあんなに、食いしん坊なのに。。。

よほど、病院緊張してたんだね(>_<。)

 

今日は、ゆっくり休みなさいね★

 

Image079_1 Image078_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テノ練

雨・ちんネットで、17_1

ゴールを購入(立て替え)してくれていて、

今日は、そのゴールデビューの日でした♪

 

・・・んん??(?_?)

 

微妙~に左端、

  上がってねぇ???(笑)

(間違って組み立てている事が判明)

 

ゴールがあると、

皆も思いっきり蹴れるとあって、

シュートも迫力ありました(@▽@)

 

今日の練習風景。。。

 

  

Cid_a0019_1  イイ天気だったので、

気持ち良かったです♪

 

空の青・・・最高!!(*^ヮ^*)

 

今日は、久々に大人数が練習に参加していたので、

 

楽しかったなぁ~♪(*^▽^)

 

1415黄色いビブスを着ている人達が

 

「チーム・負け組」

(ジャンケンで負けた人達)

 

もう一方は、余裕顔

 

「チーム・勝ち組」

(ジャンケンで勝った人達)

 

・・・で、私は、ハバになっていたので(しくしく)

ツカプロが、

 

「チュウがどっちに入りたいかだよ!?

     チュウ『勝ち組か?』負け組か?』

 

と、聞いてきてくれたので・・・・

 

「勝ち組ですっっっっっっ★」

 

と、わかりやすく、選びやすくしてくれました(爆)

でも、なんで・・・

 

中何とかサンが、

勝ち組にいたんだっけ?(^O^;)

 

 

         

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

私のお友達★

昨日飲みに行くとき、パートの姉様んちに

車を置いていったので、

お昼、実の姉に乗せてってもらい、

取りに行ってきました(^▽^)

 

案の定・・・

 

「昨日の記憶が、トビトビ(笑)」

 

と、言っておりました(^O^;)あはは

 

そして、その後は、、、

床屋の男友達んちへ行き、

カットしてもらいました♪(^▽^)v

 

前までは、美容院行ってたんだけど、

担当のニイチャンが辞めちゃって、、、

(↑凄いお気に入りだったのに・・・(泣(>_<。)

どうしようかな~~って思ってて・・・その男友達が

「切りにおいでよ」と快く引き受けてくれて、、、正直、

床屋って男の人が行くイメージがあるので、

ちょっと迷ったけど、、、

凄い丁寧にやってくれるし、

夜遅くてもやってくれるし、

何にしても気が楽で、今は、毎回頼んでいます★

 

今回も、色々細かい注文聞いて、切ってくれました♪

アリガトよん♪m(_ _)m

 

そして、その夜、また友達と飲みに・・・(笑)

 

散々、昨日飲んだのにね(爆)

 

今日は、色んな友達に会って、楽しかったな(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待ちに待った!!!

10/6のブログに書きましたが、、、

私は、1週間・・・飲みに行く日を間違え

先週の金曜日は、ショボボボ~ン

淋しく過ごしておりました(。_。)

 

で、今回、いよいよ飲みに行ってまいりました♪

今回行ったお店は、、、

 

ちゃんこ屋 新山

 

ココのお店は、会社の飲み会でもよく行き、

馴染みの店でもあります(^▽^)

 

私とパートの姉様が頼んだちゃんこは・・・

 

Tyanko_2Tyanko2_2 

 「塩ちゃんこ鍋」です☆

 

胡麻を、ミニ擂り鉢でゴ~リゴリと擂り、

その中に具材を入れていただきます(^▽^)

好みで柚子胡椒を入れて食べると

更に、美味しいです(≧∀≦)9”(←私は入れます)

1人前で、かなりのボリューム!!!

女の人なら、2~3人で戴ける量です♪

・・・なので、私と姉様で1人前を仲良く食べ、

サイドメニューと、お酒を追加していきました★

 

会社の愚痴や、

くだらないことで大盛り上げ↑↑

 

いいストレス発散になりました(*^▽゜)

 

何杯飲んだか覚えてませんが、

かなり飲みました(笑)(^O^;)

姉様も御陽気で、何度か笑いながら、、、

バシバシと、頭叩いてきました。。。

 

・・・多分、どうせ、、、

覚えてないんやろうな~姉様(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

18才の坊

先日、日テレで、

 

「14才の母」ってドラマが、スタートしました。

 

私の大好きな・・・「Mr.Children」が、

主題歌を歌うので、初回は見ましたよ★

 

しかし、、、

そもそも、ドラマを見ないので・・・と言うか、

スグ見逃してしまうので、

初めっから見ないようにしてるってのが正しいかな。

 

で、今回のタイトル。

 

「18才の坊」

 

8/9のブログにも書いてるように、

我が部署には「18才の坊」がいます。

 

コレがまた、のほほ~んとした坊で、

・・・面白いです。

今日も、、、

「ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!」

・・・と、呪文の様に唱えていました。

 

「ラーメンは、麺類の中でも

  究極の麺類だと、オイラは思うやんね~」

 

「ほほぅ・・・語るねぇ~(笑)」

 

「いや~オイラ、本当ラーメン大好きだもん★」

 

「ぢゃ~、今まで食べた店で、

  美味しかった店教えてよ~~~♪」

 

(満面の笑みで)寿がきや~(^▽^)9

 

・・・・( ̄□ ̄;)!!!!!!!!! 

 

ま、まぁ、確かに美味いけども、、、ねぇ(^_^;)

まだまだ「坊」やなぁ~(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カラオケ♪

カラオケ大好きっっっっ!!!

 

・・・と、言うわけで、、、

 

私は、カラオケが大好きです♪(≧∀≦)9”

 

・・・んん??下手の横好きだって????

 

そもそも、

横なんて好きじゃないやいっっっ!!!

(変な言いがかり・爆)

 

今回、久々に行ってきました(^▽^)

1時間だけ、歌ってまいりました~♪♪♪

 

自己満足の世界なので、

椎名林檎か、東京事変しか

歌いませんでした~~~~(笑)

新曲なんて歌いません(歌えません・泣)

 

ミスチルも大好きなんだけど、

やはり男の人の歌は、イマイチ上手に

歌えません(;_;)

男性に任せましょう♪♪♪

 

まぁ、何にしても、、、

大声出すのは、

サイコーだ~~~~♪(*´▽`*)

 

そして、カラオケ店は、、、

ジャパレンに限るぜっっっ★★★

 

だって、広くて、暴れれるもんっ(*^ヮ^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

旅の思い出

8/25のブログに登場している、Cid_a0009

 

手びねり言う方法で作った、お皿が、

 

先日届きました~~♪(^3^)V

 

 

 

 

 

Cid_a0010Cid_a0011  

 

ジャジャ~~~ン♪(^▽^)

 

こんな感じに仕上がりました★

 

しかし、私の作品にヒビが、

チョビって入っていましたとさ(泣)  

 

・・・(T_T)しくしく。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒し~~

体育の日と言うこともあって、

多くの会社が休みの中、

我が社は普通に出勤で御座いました。。。

もちろん、残業3時間のオマケ付き・・・(=_=)

 

ヘロヘロになりながら、帰宅。

Cid_a0007   

「ママ、おかえり~♪」

 

・・・癒されます(*´▽`*)

 

でも、暴れまくるけどね(笑)

特に、マシュ君(^O^;)

 

Cid_a0005_1

 でも、マシュ君は、、、

  

「ママ、

ご苦労様★」

 

・・・と、

 

お顔をペロペロ

舐めてくれて、

仕事と、

残業の疲れを、

一気に

癒してくれました♪

 

ありがとね、いつも♪ 

 

・・・決して、

喰われてるわけでは、

御座いませんので、

御安心を~~~~~~!!(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バンキシャ

今日、出かけてる最中、、、

バンキシャを見ていたら、

潰れた犬のテーマパークの話がやっていた。

 

500頭近いワンコ達が、東京ドームぐらいの

広い敷地内で、ドッグレースや芸など披露して

賑やかだったパークも、客もドンドン減り、

経営が苦しくなり、1年前に閉園したらしい。

 

残されたワンコ達は、、、

ロクにエサも貰えず、排泄物も掃除して貰えず、

狭いゲージに長期間閉じ込められて、

痩せこけ、歩くことも出来ないぐらい衰弱して

何匹・・・いや、何十匹と死んでいったらしい。。。

 

ワンコの世話をしていた業者は、

その死んでいったワンコを、

その敷地内に、引きずりながら運び、

埋めていったという。。。

それも、数を把握していないらしい。。。

 

なんなんだ!!

 

なんて、奴らだ!!

 

生き残ったワンコ達も、

ガリガリに痩せ細り、伝染病にかかってたり、、、

とにかく凄まじい状況で必死に生きてた

 

許せない!!

 

見ていて、本当辛かった。。。

 

必死で、今、生き残ってるワンコらを救う為

色んな方達が頑張っていました。。。

 

そのワンコ達が、

元気に回復して、

駆け回る日が来るとイイナ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お千代保稲荷

今日は昼から、岐阜県海津郡にある

 

お千代保稲荷へ行って来ました♪

 

ココの目的は・・・串カツです(笑)(^O^;)

 

Cid_a0004Cid_a0002_1

おもちゃ屋や、漬物屋や、あられ屋などなど・・・

色んなお店が連なってます(^▽^)

 

でも、串カツ屋さんが多い感じがします。。。

 

数ある串カツ屋さんで、ココの串カツ屋だけ

明らかに客の数が違いました!!(@_@)

大勢、串カツに群がってました(笑)

 

ココの通りの串カツのスタイルは、

目の前に揚がった串カツを取って、

好みでソース付けたり、

どて味噌の鍋に串カツを入れて、

味噌を付けて食べたりします。。。

そして、 

食べ終わった串を

お店の人に見せて、お勘定を払う

システムです(^▽^)

 

コレが、ココのソース串カツ&味噌串カツ

 

Cid_a0001_3Cid_a0003_2

どちらも美味いので、、、

私は、交互に食べてました(笑)

ちゃんと、口直しのキャベツも置いてあり、

合間、合間にキャベツも食べて、、、 

結局、私は・・・

5本、ペロリとたいらげました♪

(1本80円です)

 

だって、だって、

美味しいんだも~ん(^▽^)ノ~☆

 

そして、ココの、お千代保稲荷さん、、、

ワンコ連れの方が多いんだけど。。。

 

・・・いいんだっけ???(^O^;)

 

って、言う私も、以前連れてったけど(笑)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ルルルル~。。。。

今日は、朝からワクワクしてました。。。

 

いや、正確に言うと、、、

昨日からワクワクしてました。。。

 

準備万端!

会社へ張り切って行きました!!

 

「今週の金曜日は、定時で上がります」

 

・・・って、火曜日の段階で、

応援先の部署の上司にも話をつけていたので、

内心、ルン♪ルン♪でした(^▽^)9

 

3時の休憩入る、10分前、

パートの姉サンに、、、

 

「飲むの

楽しみやね♪(^▽^)」

 

と、笑顔で話しかけたら、、、

 

「早く、飲みたいよね~~~

早く来週にならんかな~~~(^▽^)」

 

・・・・・・・・・・・ん??(?_?)・・・・・・・・・・

 

来週??。。。。。

 

来週っっっ!?(@□@;)!!!!!!!!!!!!!!!

 

そうです。

 

私は、飲みに行くのを、

1週間、間違えていたのです(泣)

勝手にテンション上がってたのです(>_<。)

 

しかし、私は・・・

 

「ホントだよね~~

 

来週が待ち遠しい♪(^▽^)」

 

と、満面の笑みで答えたとさ♪♪♪

 

チ―――(-_-)――――ン

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だか最近・・・

ツイテなかったりします。。。

  

滅多に食べない、クレープが無性に食べたくなり、

近くのドンキに行ったついでに食べようと、

チョコバナナ生クリーム下さい(^▽^)」と、

満面の笑み言ったら、、、

 

「生地がありません。」

 

・・・・・・・(=_=;)・・・・・・・・

 

ココ、クレープ屋ダヨネ???ヤル気アル???

 

会社帰り、100%オレンジジュースが飲みたくなり、

寄ってみたら・・・売り切れてたり、

バクダンおにぎりの、唐揚げ&ツナマヨ

売り切れてたり、、、

 

・・・・・・・(=_=;)・・・・・・・・

 

ココ、コンビニダヨネ???補充シロヨ。。。

 

会社で、睡魔に襲われ、眠気覚ましに、

リアル○ールドでも飲むかな!」と、思い、

カップの自販機で買ったら・・・

カップの中身が、透明だった。。。

 

・・・・・・・(=_=;)・・・・・・・・

 

リアル○ールドッテ、透明ダッケ???黄色ダヨネ?

 

透明炭酸水のみでした。。。

おかげで、睡魔に襲われまくりました(泣)

 

明日は、

イイことありますように(笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後輩。。。

毎日、残業三昧で、荒れてた気持ちも、

今は落ち着き、

♪ナイフみたいに尖っては~・・・

・・・な、ワタクシも、気持ちを切り替えることにして

ようやく、笑顔が出せるようになりました

 

しかし・・・

 

今度は後輩が、病んできました。。。

 

この後輩も、私と同様、残業時間に

応援に来ていて、、、

昨日残業中に見たら

笑顔も出ず、顔をこわばらせてました。

 

:「大丈夫かえ???」

後輩:「胃が痛いよ(>_<)」

 

と、兆しが出始めてはいたけど、

・・・やっぱりダメだったか(泣)

 

今日聞いた話では、

年内ずーっと、こんな調子になるみたい。

今年いっぱい毎日残業3時間って。。。

 

ほりゃ~~、胃がヤラレるわ!!

 

とにかく、

後輩に笑顔が戻りますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋と言えば・・・

・・・芸術の秋

 

・・・スポーツの秋

 

・・・八代亜紀。。。(一応、三段オチ)

 

と、まぁ~色々ありますが、

やはりナント言っても。。。食欲の秋ですね♪

 

秋の味覚・・・「栗」いいですね~(^▽^)

 

モンブランケーキにノってる、

が大好きです♪

栗きんとんや、甘栗も大好きです★

 黄色ぢゃないほうね)

でも、ナカナカすぐに食べれないときは・・・

この甘栗で我慢します↓↓↓(笑)_332

 

迫力あるでしょ?

 

この甘栗(鼻)、私の大好物です(笑)

 

色・艶と言い、

最高です!!!

 

では、いただきます★(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

月頭朝礼

10月です★(^▽^)

すっかり、

私の大好きな季節がやってきました♪

 

我が社は、毎月毎月、月の頭の日に

社員全体の朝礼があります。

この日ぐらいしか、会社に来ない社長(43)

有り難い??お話を聞かせてもらいます。。。

(てか、大体、息子や娘の話ばかり・笑)

ところどころ、笑いが出ますが、、、

 

ドコが笑いどこか分かりません。。。

 

笑ってるには、

ゴマすりオヤジばかり。。。

ん~~~~必死なんだね(^O^;) 

 

しかし、我が会社はグループ会社が

いくつかあるので、今回社長は、他の会社の

月頭朝礼に出席する為、

こーゆう時は、専務(60)が話することになります。

 

またこの専務も、

話をまとめるのが下手なんだけど、、、

私は、ちゃんと聞いてますよ(^▽^)9

 

10~15分間の話の間、

 

「あ~」と言う数・・・32回

「う~」と言う数・・・4回

「え~」と言う数・・・ナント78回!!

「お~」と伸ばす数・・・6回

 

ねっ!!!!

チャ~~~ント、

話聞いてるでしょ??(爆)

 

てか、改めて数えると凄いな~~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テノ練

BIG・BOSSのおかげで、

今回は、広い芝のグランド&ゴール有の場所で

練習が出来るって事で、楽しみにしてたんだけど、

朝から・・・・・・・・・(=_=;)

 

雨が憎らしかったです(泣)

 

しかし今回は、、、

練習らしい練習が出来た気がします。

ココ最近の練習内容は、

各々で、アップして・・・人数が集まり次第、

紅白戦を始めるパターンでした。

おまけに、

立て続けに練習試合が入ってて、

試合の悪かった点を、ジックリと見直す事が

出来なかった気がします。

実践も大事だろうけど、

練習らしい練習も大事だと思います。

 

お互い、意見を出したり、

ワカラナイとこは、アドバイスもらって

練習して、形を作る。。。

今日は、そんな練習が出来たと思います★

 

これからも、皆、、、

頑張っていこうぜっ!!(^▽^)9

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »