« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

11月終了

明日から12月・・・

ココ最近めっきり寒くなり、

秋から冬に変わろうとしています。。。

 

完全な食欲の秋を過ごしてたワタクシ☆

 

この秋、1番食べたデザートは、

『モンブランケーキ』..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ケーキの中で、

モンブランケーキが1番好きです♪

・・・っても、何でも好きなんですけどね(爆)

 

コレが、食べたケーキの数々です↓↓↓

(勿論、全部ではありません・笑)

 

Cake1Cake2_1   Mon2

Mon1画像見てるだけで幸せ感じるのは・・・

私だけかしら??(*/∇\*) キャ

もっと、画像あると思ったんだけど、

意外と無かったわ(笑)・・・(。→ˇ艸←)ププッ

 

しかし、コレが全部、

私の肉に変わっていったとは。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

明日は、忘年会だ~♪

飲み放題付きだから、

浴びるように飲んで騒ぐぞ~~~(^▽^)9

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

| | コメント (0)
|

コタツムリ

昨日から、おコタを出したんだけど・・・

うちのワンコらは、おコタ大好きなので、

おコタから出てきません。_322

 

美優なんて、好き過ぎて・・・

オシッコしやがった!!

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァア!!!!!

 

なので、朝からコタツ布団を

ゴシゴシ洗う事になりました(TωT)

まぁ、イイ天気だったので、

帰ってきたらスッカリと

乾いていたんですけどね♪

 

これからは、

目を光らせないとね

キラリ~~ン(☆_☆)

 

・・っても、私おコタ

スグにウトウトちゃうからなぁ~(^O^;)

ウトウトどころか、、、

朝を迎える事も・・・(=_=)

おまけに、電気もTVも点けっぱでね(爆)

 

皆さんも気をつけましょう!!

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆!!

| | コメント (0)
|

だから言ったのに。。。

今日、久々に

残業を2時間やる事になった。

 

『チュウちゃん、

   今日残業2時間ね』

 

って、決め付けられた!!(゚ロ゚屮)屮 

いつもなら・・・

『2時間やれる?』

『2時間やって欲しいけど出来る?』

など、問いかけ風なのに!!(゚ロ゚屮)屮 

 

わがままかもしれませんが、

私は「何故その残業が必要か」

ハッキリしないと余りやりたくないんです。

若い頃は、有無も言わさず

残業を押し付けられてたんですけど、

無理な残業でも、コイツはやってくれる的な

扱いになってきてるのが嫌で、

無駄な残業は余りやりたくないんです。。。

 

イヤイヤo(><;)o o(;><) oイヤイヤ

 

だから『やってもいいけど、、、何故?』

と、聞きました。(うわ~嫌な奴ぅ・笑)

そうしたら『この日程を全部完了して欲しい』

との事。確かに、定時間では難しいかも。。。

でも残業1時間もあれば、こなせる自信があった。

『残業2時間もやんなくても出来るよ(^▽^)』

って、言ったら・・・

『このペースぢゃ、無理ぢゃない?

 完了してもらわないとイケナイんだけど』

――――――(=_=)――――――

 

なんですとぉ~~~~~~っ

(#ノ゚Д゚)ノ・゚・┻┻゚・:.。o

 

私のペースを見て決めただと~???

言ってくれるぢゃないっ!!(`□´)9

 

でも、当の本人が残業1時間でも充分って

言ってるのに、決め付けられるのは

シャクだったけど、

『ぢゃ~2時間やってくわ!!』と返事。

ほんの少しペースを上げたら、

先ほどの上司がやってきて・・・

『チュウちゃん、この調子でいくと、

 定時間で終わっちゃうよ(>_<)』

・・・って言ってきた!!

 

ほら、言ったやろ~~~(`へ´)9

 

結局、そのあとペースを戻しても、

ほぼ定時間で日程終了。

うちの会社は、午前中に残業申請するので、

定時で日程終わっても、

帰らせてくれません。。。(TωT)

 

なので、つなぎでどうでもイイ仕事を

やる事になったとさ・・トホホ(+_+)

| | コメント (0)
|

なや○し~まんじゅう

ども!!

ココ最近、明らかに食べ過ぎてる者です♪

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v ←開き直り(笑)

 

愛知県民は、あんこ好き思われがちです。

この前TVで、タ○リが、、、

『愛知の喫茶店には、モーニングってのがあって、

 トーストや卵やサラダが付く。

 その、トーストには小倉あんノッテル』

・・・みたいな事いってたけど、

私、昔よく姉と色んな店のモーニングに出かけたけど

まだ1度も、そんな店に出会っていません(^O^;)

 

しかし、、、

私はかなりのあんこ好きです(*/∇\*) キャ

今ハマてるのは、コチラ↓↓↓

  Naya1                Naya2_1                   

揚~げ~納屋橋ま~ん~じゅ~う~

○((三^Å^三))O(ドラえもん風)

 

コレ、かなり美味いです♪

納屋橋まんじゅうが、

甘い衣に包まれて、揚げてあります。

アメリカンドッグの中身が、ウィンナーでは無く、

あんこたっぷりのおまんじゅう

に、なったって感じです(^▽^)

また、コノこしあん美味いんですよ♪

1個120円で、お手頃です(*^ヮ^*)

 

甘くて、

あんこが美味しくて、

お値段もお手頃で、、、私には

 

なやまし~まんじゅうです♪

 

・・・・・(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬・・・・・

| | コメント (4)
|

思い出の場所

実は昨日、紅葉のあと・・・

岐阜県までドライブしました☆

 

お千代保稲荷を目指して、

串カツを食べて、、、

まだ時間に余裕があるので、

私が子供の頃、住んでた町へ

行く事にしました(*/∇\*) キャ

 

一応、岐阜市内なんですけど、

山に囲まれた自然たっぷりの場所でした。

4歳~12歳まで過ごした思い出の場所です

 

コレが、私の住んでたトコです↓↓↓

 

Sou3  

えぇ??(○Д○;)

 

倉庫に住んでたの?(○Д○;)(爆)

 

って、実は3年前、

この場所に来たら、更地になっていたんです(泣)

私の住んでた社宅は取り壊され、

何も無くなってた。。。

それを見たときは悲しかったなぁ。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

で、今回は倉庫(TωT)・・・うぅっ

時の流れは残酷ですなぁ!!

それにしても、本当、山ん中です(笑)

ココの環境で育ったので、

そりゃもう野生児ですわ(^▽^)9

 

愛車と記念撮影(笑)↓↓↓

 

Sou2  

すでに夕方になっていたので、

なんだか、怖い雰囲気になっちゃった(爆)

 

この山の木々達は、

私の小さい頃を見守ってた木々です。

そう思うと、チョッピリ嬉しくなりました。

『ただいま~』って感じです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

その後、小学校へ行ってみました↓↓↓

 

Syou  

こえ~~~~~っ(爆)(^O^;)

 

これぢゃ~心霊スポットだよッ!!!

 

すでに暗くなってしまったので、

廃校みたいな感じに写っちゃったけど、

ココが私の学び舎です☆

 

・・・って、何もわからねぇ~~~(爆)

とってもグラウンドが広く、体育館も広いんですよ~

これぢゃ~伝わらないけど(TωT)

 

そして、そのあとは、

お父さんの行きつけのお店へ

向かいました♪

 

お好み焼きの『一休』サンです↓↓↓

 Ikkyu2  

 

一休のおじさんとおばさんです♪

 

私の小さい頃を知ってる方々です(*/∇\*) キャ

おじさんと私のお父さんは、とても仲が良く、

よく飲みに行っては、冗談ばっか言ってました(笑)

それを小さい頃から見てたから、

こんな性格になっちゃったのかも(爆)

 

一休サンは、お好み焼きだけでは無く、

おでんや、ラーメンや、ネギマとか、

色々あって、地元の方の憩いの場で、

皆、飲んでは楽しく過ごせる店なんです♪

 

Ikkyu1Ikkyu3 

おじさんも、おばさんも、

すっかり、年を取ってました。

 

自分が住んでた町へ行くと、必ずこの店へ寄って、

顔を見せるようにしているけど・・・

おじさんは、スッカリ白髪頭で、

おばさんは、腰が曲がっていました。

 

でも、元気そうで何よりでした♪

 

おじさんは、しきりに・・・

『お父さんは、いい人だったね』と、

私の死んだ父の話をしていました(;_;)

 

きっと、お父さんも、

この場に居たんぢゃないかな?(^▽^)

懐かしがってたかも(^▽^)

 

お好み焼きを持ち帰りました☆

小さな頃よく食べてた一休サンのお好み焼き・・・

 

Oko  

画像だと、ちょっとアレなんですけど・・・(^O^;)

 

本当美味しいんですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

250円で、このボリューム♪

私は、お好み焼きが大好物なんですけど、

きっと小さい頃、一休サンのお好み焼き

食べてたから、大好物になったんだと思います★

 

お姉ちゃんにも、お土産で持って行き、

とても喜んでました(*^ヮ^*)

 

また今度、ゆっくり行きたいなぁ~

 

 

 

| | コメント (2)
|

紅葉日和

朝早くから、紅葉へ行きました♪

我が地域では、香嵐渓が有名で、

かなり道が混雑します( ´Д`)

渋滞回避の為に、出かけた時間は、

6時半・・・(*´艸`) ププッ

どんだけ張り切ってるよ!!って感じでしょ?

・・・(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

 

今回は、2ワンコも一緒♪

 

MiuMasyu   

キリリ美優と、

物思いにふけるマシュ(笑)

 

朝早く出かけたにもかかわらず、

香嵐渓の3㌔手前で渋滞にハマリました。

 

結構、皆、張り切ってるね(爆)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、  

 

そして、3㌔渋滞から逃れるために

裏道を走り、到着しました!!

 

Kou6

 

携帯で撮影したので、

ボヤけてますけど、ナニカ?

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ (笑)

 

それでは、

紅葉の写真を何点か・・・

 

Kou3Kou1 Miu1

Kou5綺麗に色づいてます★

 

 

美優はカバンに入ってますわ♪

可愛いでしょ??(爆)

 

 

 

そして、香嵐渓と言えば、、、食べ物(笑)

何軒か、お店が連なってます。

 

Kou2Zizi 

私、毎回食べたいなぁ~と思いつつ、

その行列の長さに断念していた・・・

zizi工房のウィンナーを今回並んで食べました!

 

お味は、美味しいけれど、

ちょっと味が薄めかなぁ・・・(^O^;)

 

次は、五平餅ねッ(*^・ェ・)ノ

 

Go1Go2  

美味しそうでしょ??

美味しかったよ(笑)

お味噌が香ばしくてぇ~(^▽^)9

 

紅葉も見終わり、

ドライブすることになりましたが・・・

 

ワンコらは、グッタリでした(爆)

 

Nenne2_1 Nenne1_1 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ぼく・・・

Pi

ドラえもんです(爆)

 

o((=゚Å゚=))o

てか、 相変わらずな私達です♪

 

ちなみにドラえもんちっくな人

私でゴザイマス

・・・あはあは(^O^;)

 

皆さん、

新しいドラえもんの声に

慣れましたか??

 

私は、慣れません(TωT)

 

聞いていると、

喉が苦しくなっちゃいます(TωT)

きっと小さな子供達は、

スッカリ馴染んでるんだろうなぁ・・・。

 

スネオは、

まだそんなに違和感は無い方かな~

 

千秋のドラミも意外と許せるかな~

 

でも、やはりドラえもんは、、、

大山のぶ代サンがピッタリすぎて、、、

あの人そのものがドラえもんだもん★

 

私は一時期、ドラえもんにハマリ、

グッズもかなり持ってました。

のび太に嫉妬したことも・・・(笑)

 

あの、頼りになる、

あたたかいドラえもんは、

ドコに。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

私の中のドラえもんは、

永遠に大山のぶ代サンの声です。

でも、新しい声の方も頑張って下さいね♪

| | コメント (2)
|

本当「びっくり!!」だ!

・・・ワタクシ、

余り好んでハンバーグ食べません。

 

何でかな??

 

小さい頃も、特別、

大好物では無かった気が。。。

 

マッ○のハンバーグが

美味しくないからか??(毒)

 

でも、作るのは好きなんだよね~(^O^;)

こねるのが楽しいし♪(^▽^)9(笑)

 

でも今日は、何故か・・・

『びっくり!!ドンキー』のハンバーグが

食べたくなり、食べに行きました★

 

私が頼んだのは、Han1_2

 

コレです→→→

 

イチゴミルクと、

チーズバーグディッシュ

(150㌘)

 

いつも食べるとしたら、

おろしバーグディッシュなんですけど、

ちょっとコッテリ系を食べてみました♪

美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

 

で、驚いたのが、400㌘のハンバーグ!

 

初めて見たけど・・・凄いね!!(○Д○;)

比べると・・・コレ↓↓↓

 

Han2  

デカッ!!!!

 

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

・・・ワラジ??(爆)

 

本当、びっくり!! しましたとさ♪♪♪

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

係長不在

今日は、M係長が代休で1日居ませんでした。

 

ちょこちょこ、ブログに登場するM係長。。。

 

とにかく喋り倒して、仕事を回避するツワモノです。

それで係長まで成り上がるんだから、

凄いのか、上の人間が抜けてるのか・・・(=_=)

 

そんな係長が、現場に1日居なくても

な~~~~んも影響ありません!!(笑)

な~~~~んも困りません!!(爆)

 

ただ、昨日帰り際・・・

『チュウ!このベッド、俺が今から調整しておくから

 明日朝1番に、完成させといてくれ!!

 俺、明日無理矢理代休取るから。

 コレだけはチャント、やっておくから!!』

・・・と、豪語しといた割には、

今朝ベッド見たら、、、

全く手をつけてない(_□_:)!!

 

まぁ、いつものことなんだけどね(=_=)

 

本当、あの口だけってのは

どうにかならんもんかね~~??

やりもしない事・出来もしない事を、

さも『やってみせるから!!』と、

言い切ることが出来るのか・・・謎だ。

 

あと『無理矢理代休取る』ってのも

気に入らなねぇ~~~(=_=)

 

休日出勤した代わりに、貰える代休。

 

私らヒラには、関係無い制度ですが、

この係長、意味も無く出てきてるのよ、休日に。

・・・PCイジってるだけよ、

うちの現場は、製造なのに。。。

・・・途中で、会社抜け出して、

電車に乗って馬券買いに行ってるんだよ、

ウチラは働いてるのに。。。

 

で、平日に代休取ってる。。。

 

この忙しい時期に。。。

 

そして、今週の休日出勤は出るんだってさ。

ナンナンダ(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o 

他の現場の係長や課長は、

忙しい時には、代休使わないし、

休日出勤もチャント現場の為に働いてんの。

 

本当、困ったもんだ└(*`^´*)┘ フンガーッ!!!

 Ossan

でも、係長が居ないおかげで、

何故か皆、イキイキとしてたわ★

 

特に、このオッサン⇒

・・・・・・(。→ˇ艸←)ププッ ・・・・・・

 

1人、夏の作業服やし(笑)

もうとにかく御機嫌でしたわ♪

終始ニッコニコ(^▽^)

顔のツヤが違います!!(爆)

 

さぁ~明日どうなるかな~~

 

| | コメント (0)
|

マシュとドッグカフェと私

昨日のブログにも書いたように・・・

今朝も相変わらず、私とマシュは

ぎこちない、微妙な関係でした。。。

 

いつもなら、私の姿が見えなくなるだけで

キュンキュン鳴いたり、

お風呂やトイレまでも、

ストーカーばりに付いてきたり、

仕事行くときも鳴くのに・・・

今朝は知らん顔。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン

 

コレは、イカン!!・・・と、

仕事中、悶々と考えていました。

 

『そうだ!ドッグカフェへ行こう!』

(JR東海風・笑)

 

・・・と、マシュと2人で行くことにしました。

美優は生理中なので、連れて行けません。

『私も行きたい!!』U>ェ<U{キャンキャン

と、鳴いてアピールされましたが、

お留守番してもらいました。

 

マシュと2人きりで行くのは初めてです。

以前、美優とは何回か行ったことのある店で、

ココのオーナーさんは、

ブリーダーや、しつけ教室など・・・

色々と、色んなワンコと関わっているので、

ワンコの事が本当に詳しく、

話を聞いてくれるので、相談しに行きました。

 

閉店1時間前だったからか、

お客さんは、私とマシュだけ。

 

D1D2 

 

とりあえず、軽く・・・

チーズエッグフランスとミルクティ

頼みました(^▽^)ノ

 

D3  

見た目、シンプルですが、

このフランスパン、サクッサク

美味しいです~♪

中身は、チーズエッグで、

これまた・・・美味☆

 

( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

ペロリと、たいらげ・・・

いよいよ本題に入る事にしました。

 

『♀犬が生理なんで、発情していて、

今までそんなことなかったんですが、

歯向かうようになったんですけど・・・』

 

って話したら、

 

『マシュ君が、あなたの事を、、、

 飼い主だと思ってないですね。』

と、サラリと言われました。ガ━━(゚Д゚;)━━ン

色々細かな質問されて、

その結果、やはりマシュは自分が1番だと

思い込んでるらしい(○Д○;)

オーナーさんに色々鋭い事を言われ・・・

 

決してオーナーさんは、厳しい口調で

言ってるわけでは無いんだけど、

聞いていて涙が止まりませんでした。

自分が情けなくて、情けなくて。。。

飼い主失格だなぁ~なんて思ったりして。

 

次にオーナーさんは、

飼い主と、ワンコの関係の作り方

マシュで実践してくれました。

最初、オドオドと、

落ち着きの無いマシュだったけど、

ちょっとづつオーナーさんの言う事を

聞いていきました!!(゚ロ゚屮)屮 

 

私にスグ実践出来るかわからないけど、

『根気よくやればイイんだよ』

と、言ってもらったので、

根気よく、マシュと

向き合っていこうと思います☆

 

 

| | コメント (2)
|

(;_;)

今、ママ(私)とマシュと・・・

微妙な仲です。。。

 

マシュは、美優に発情して、

ママの言うこと聞いてくれません。

 

ママのこと、見向きもしてくれません。

 

あんなに、ママに甘えていたのに。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

美優が嫌がって、

ママに助けを求めるので、

助けようとすると・・・

 

『ウ――――――ッ』U`Å´U

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

 

この繰り返し。。。(TωT)シクシク

 

早く、元のマシュに戻って欲しいなぁ。。。

テンション下がりっぱなしですわ↓↓↓

 

コレ書いてる横でも、

マシュは美優にノッかってます( ´Д`)

美優から離れない。。。

 

Mm1

 

 

| | コメント (2)
|

テノ練

今日は、曇り空の中、Teno2_1

ボチボチと練習を始めました。

 

懲りもせずに、このアングル撮影→)

 

本当は私、

今日は休むハズだったんだけど、

予定が変わっちゃたので、

 

急遽、参加しました(^▽^)

 

人数が人と・・・ギリッギリで、

紅白戦を、おっぱじめました★

 

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタ...

 

その後、遅れてきた・・・

ヤ○キースタイル??ミズーと、

助っ人として、テノレのお手伝いをしてくれる・・・

ムラマサが加わって、計11人になりました。

 

Teno4_1

 

敵・味方が判りにくいのは、

ツカプロが、

皆のビブスを持ってくるのを忘れたからです。

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

 

Teno6Teno7   

ココ最近のテノレメンバーは、

休憩時間も、それぞれ・・・

自主練をしてることが多いです!!

 

皆、偉いね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

今日、1番光り輝いていたのは・・・

 

我ら??の『中何とかサン』!!(゚ロ゚屮)屮 

 

キレッキレの動きを見せつけていました!!!

 

ナント、中何とかサン、

ココ最近、夜一人で・・・

コソ練(※コッソリと練習の略)を始めたらしい!!

成果がアリアリと出てました!!(゚ロ゚屮)屮 

 

私も、頑張んないと

皆に置いてかれちゃう。。。(TωT)

 

因みに、リフティング・・・

今日数えてみたら、最高16回でした♪

少しずつ少しずつ、

続くようになってきましたよ(*/∇\*)

 

| | コメント (0)
|

山梨県

今日は、朝10時に出かけ始め・・・

 

山梨県へ向かいました。

 

山梨県って、意外と遠くて、

愛知から高速で・・・

4時間は掛かります!!(゚ロ゚屮)屮

  

愛知→岐阜→長野→山梨・・と、

進んでいくごとに、空気は澄んで、

気温も下がっていきました。。。

ちょっと、今日はが多く、

富士山のテッペンが微妙に、

見えるか、

見えないか・・・って感じで、

ちょっと残念でした。プ━(-ε´-。)━ゥ

 

Suwa  

諏訪湖SAで、

撮影した諏訪湖です。

 

っていたので、

全体的に灰色っぽく見えます(TωT)うぅ、、、

 

 

Suwa3_2Suwa2_2    

愛知県と、違い、

紅葉も進んでて・・・

もみじが赤く綺麗でした♪

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

 

今度は、朝早くから行って、

ゆっくりのんびり

行ってみたいなぁ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  

| | コメント (0)
|

狂犬病

36年ぶりに

日本人が、狂犬病になり、

亡くなってしまいました。。。

 

●狂犬病●

 

狂犬病ウイルスは、主に発病動物に噛まれ、

唾液中に排出されるウイルスが傷口より、

体内に侵入することにより伝播されます。

体内に侵入したウイルスは、末梢神経を介して中枢神経組織に達し、そこで大量に増えてさらに各神経組織へ伝わり、唾液腺で増殖します。発病した人や動物は咽喉頭の麻痺により唾液を飲み込むことが出来ず、結果としてウイルスは唾液と共に体外に排泄されることになります。

潜伏期間は、長く一定せず平均で1~2ヶ月を要しますが、時には7年間の例も人で報告されています。

発病すると、物事に極めて過敏になり、

狂躁状態となって、動物は目の前にあるもの全てに噛みつくことになります(狂躁型)。

その後、全身麻痺が起こり、

最後は昏睡状態になって死亡します。

発病後終始麻痺状態の動物も15~20%

認められます(麻痺型)。

 

他の動物や人も基本的には犬とほぼ同じ経過で発病死します。豚や馬では狂躁型が、牛では麻痺型が多く認められます。

人は、水を飲む時に、その刺激で咽喉頭や全身の痙縮が起こり苦痛で水が飲めないことから「恐水症」とも呼ばれています。

 

今回発病された方は、

海外で、犬に咬まれて発症したそうです。

 

日本では、飼い犬に狂犬病の予防接種を

受ける事が義務付けられています。

だから日本は、ほぼ安全です。

海外に旅行される方は、

事前に予防接種した方がいいそうです。

 

 

私が心配なのは、

このニュース見て、お馬鹿な飼い主が、

 

「狂犬病になって、咬まれて、

 発病したら、大変だっ!!!

 ∑( ̄□ ̄;)」

 

・・・って、保健所に愛犬を連れてく人や、

愛犬を捨てる人が出ないことを祈ります。

 

そんな奴はおらんやろ~~???

 

と、思うかもしれませんが、

意外とくだらない原因で、

愛犬を平気で保健所に連れて、

処分を頼む、お馬鹿サンっているんです。

 

ちゃんと、知識を持って、

ちゃんと、狂犬病の注射を

打ちましょう。

 

被害者が増えませんように。。。

| | コメント (2)
|

若者、ダイジョウブ??

私の職場に、

18の坊が居る事は、

プップクプゥ~デイズを読んでる方は、

承知のすけでしょうが・・・

 

のほほ~ん坊が、

意外とキレやすい?事が判明(○Д○;)

 

て、言うか、、、簡単に

『殺してやろうかと思った』 

って言うんです∑( ̄□ ̄;)

『マジ、死ねとか思ったし』

 

・・・とか。。。

 

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

 

最近の若者は、

簡単に口にしすぎてる気がする。

 

自殺も増えています。

 

このまえTVで、子供達が

自殺やイジメについて話してて、、、

最近の子供達ってば、

生き返りを信じてるんですよ!!(゚ロ゚屮)屮 

生まれ変わりぢゃなくて、

生き返りを・・・∑( ̄□ ̄;)

 

『1ヶ月ぢゃ、生き返らないけど

 5日くらいなら、生き返ると思う』

 

って、平気な顔でサラリと言ってた。

 

そんなこと、あるわけないぢゃん!!

しっかりしなさいよ!!!

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

 

もっと、命を大切にして欲しいものです。

 

 

| | コメント (4)
|

病み上がり↑↑↑

今日、出勤したらオッサンに、

『おっ!今日は凄い犬顔だな~』

と、言われた。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

大体、病み上がりで、ボーッとしてる時に

『犬顔!犬顔!!』と、

オッサンに言われます(TωT)

『お手っ!!』とか

オッサンに言われます(TωT)

 Ma3

そーしたら今度、別の場所で、

パートの姉様に・・・

 

『今、マシュ君に

  ソックリだった!!』

 

と、言われました(○Д○;)

 

よく、犬は飼い主に似

聞きますが、

飼い主が犬に似なんて・・・

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

 

そういえば、今日、

綺麗な夕焼けでした。。。

こーゆう、大好きです。

 

Ya

 

| | コメント (0)
|

お休み。。。

今日は、生理痛で

会社お休みしました。。。|ェ・)|||||||

 

いくら、元気な私でも、

コレばっかは・・・勝てません(TωT)

で、ズットおとなしくしてました。。。

時々、mixiやったりして・・・ |彡サッ!

 Ma1

私の看病は、

マシュ君がやってくれました。。。

 

って、私の・・・

顔の上で寝てるだけですね(爆)

どけても、どけても、

私の上で寝ようとしてました。。。

苦しかった(゚Σ゚)ブェー

 

美優も、生理になっていて、

ズットおとなしくしく、

横になっていました。。。

 

2匹とも今日は、

おとなしくしてくれたので、

本当助かりました♪

  Mi1  Ma2_3

  

この写真・・・実は、

それぞれ、私の上で寝ています

チョット待てよ・・・

まさかここぞとばかり、

ママをいじめてるとか???

 

└(*`^´*)┘ フンガーッ!!!

| | コメント (0)
|

初プリ★

ナント、近くに・・・

 

ペットと一緒に撮れる、

プリクラが出来ました!!(゚ロ゚屮)屮 

 

今まで、「ワンコとプリクラ撮れたらな~」

 

なんて、思っていたので、

それが実現するなんて( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

で、こんな感じです↓↓↓

 

Puri3 

 

ナカナカ、

カメラを見ようとは

しませんね(笑)

  

 

  

 

Puri4  

 

 

これは、マシュ君が、

ちょっと、

上目遣いで撮れてます★

美優は、、、

目線下がってます→

 

 

 

 

 

Puri1  

コレは、美優もマシュも

カメラ目線です!!

 

可愛ぇぇ~~♪(←親バカ・笑)

 

これからも、

ドンドン撮影しにいくぞ~★

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

 

頼むから、潰れないでね(爆)(^O^;)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ソフトボール体験!

スポーツの秋ですね!!

そうですね(笑)(^O^;)

 

って事で、今回ソフトボールの見学へ

行ってきました((=゚Д゚=)ノょぅ

 

同じ職場のオッサンが、、、

あ!オッサンって、失礼な言い方だと

思われるでしょうが、

職場仲間では『オッサン』と呼んでるのです。

だから、あだ名みたいなものです(^O^;)

 

・・・で、話は反れましたが、

 

オッサンが、町内のソフトボールチーム

所属しているらしく、

『1度、見においで!!』と、言われて

今回行ってみることにしました★

 

Sohuto3  

オッサン、

 

青空の下で 

ノックしてます(笑)

 

楽しそうにやってましたが、

遠くで見てる私は、

とにかく寒かったです(TωT)

  Sohuto2

そ・し・て、、、

 

しばらくすると、練習試合が

始まりました!!

 

オッサン所属のチームが先攻です☆

 

私は、メンバーの後ろで、

チョコンと座って見ていたんだけど・・・

 

『ハイ!次、彼女!!』 

 

って、メンバーの方々に、

突然言われて・・・・ビックリ !!(゚ロ゚屮)屮 

ナント、私も人数に入れられて

いたんですッ!!(_□_:)!!

ちなみに、私はルールも何も

ワカラナイ、ド素人・・・って、その前に、

私の服装は、コートにGパン(笑)

靴もスニーカーでは、ありません!!

 

『マジですか???(゚Д゚;)』

 

と、何度聞いても、マジらしい(^O^;)

ので、スポーツとは程遠い服装の私も

打席に立ちました(照)

ブンブン空振りましたが

なんとか当てて、塁にでました。。。。

 

Sohoto1_1  

皆、ジャージ姿なのに、

 

コート姿の私、、、

なんだか、浮いていました。

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン (笑)

 

それからも、打席が回るたびに、

ドンドン・・・打つ感覚も捕らえ始めました★

 

意外と楽しかったです!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆!! 

 

スッカリ、芯まで冷えた私の、晩御飯は、

Sukiyaki  

すき焼きにしました

━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫

 

「肉はドコ?」

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

ちゃんと、ありますがな!!

野菜達の下に。。。(。→ˇ艸←)ププッ

運動の後の、食事は・・・

最高に美味しかったです♪

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ご褒美

昨日、書いたとおり・・・

今日も仕事でした。。。

 

K工長、朝早めに来て、

段取りしてから研修に向かいました。

やはり、M係長に任せるのは、

不安だったんだろうね(^O^;)

 

今日の昼は、生憎の天気の為、

グダグダTIMEは、お預け(TωT)

 

途中、睡魔に襲われながらも、

な~~んとか乗り切り、

無事に仕事を終えました(*^・ェ・)ノ

 

このまま、帰るのもツマンナイので、

ショッピングモールへ寄り、

そこのペットショップで、、、

仔犬を食い入るように見つめ、

我が家のワンコのトイレシーツと、

フードを買って帰り、

スーパーに寄って、

色々と物色して、買い、

その帰りに、寄った店で・・・

 

コレ、買っちゃいました♪↓↓↓

 

Cake2 

モンブランロール  

(σ・∀・)σゲッツ!!

 

モンブランロールは、

今日1日頑張った、

自分への御褒美です★

 

テッペンの、

微妙な形のモノは・・・

栗です!それも・・・

半分ですけどwww(*´艸`) ププッ

 

まぁ、手頃な値段でしたが、

美味しかったです(^▽^)V

 

でも、やはり、、、

テッペンのは、丸ごと1個

欲しかったなぁ~~(゚Σ゚)ブェー 

 

色々、食べ比べないとなぁ~♥♥♥ (爆)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心配(=_=)

明日も仕事で、

憂鬱なチュウです。。。

 

うちの会社、

完全週休2日ぢゃ~

ございません。。。

プ━(-ε´-。)━ゥ

 

2、3ヶ月に1日、

土曜日が出勤になるのです。

プ━(-ε´-。)━ゥ

 

まぁ、コレは仕方ないとして・・・

 

私の職場は、、、

 

M係長    (42)

K工長    (37)

S組長    (43)

おっさん   (50)

チュウ    (30)

坊      (18)

パート姉様 (極秘)

パートさん  (秘)

↑偉いサン順) 

・・・の、計8人で、

ベッド、テーブル、引き出し・棚など

作ってます(^▽^)9

 

・・・で、

 

K工長が、仕事を上手く回してくれてるんだけど、

このK工長が、研修で今日と明日居ません!

機械を動かすのも、

段取りだすのも、

K工長です。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

皆、不安です(>_<)

M係長は、、、

口だけ達者で・・・(=_=)ツカエナイ

 

案の定、今日・・・

M係長ドタバタしてました(TωT)

 

今日は、まだ昨日のうちに、

K工長が段取りしておいてくれたから、

何とかなった部分もあるけれど・・・

 

明日は、どうなることやら( ´Д`) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

♪今日もイイ天気ぃ~♪

Soto2  

↑↑↑イキナリなんなんだ?

この画像は???(笑)(^O^;)

 

はい、コレ、私です(^O^;)

 

アスファルトの上に、

寝そべっております。。。(^O^;)

 

秋の陽気が、

そうさせてるのです(*/∇\*) キャ

 

しかし、コレは、、、

私だけでは、ありませんっっっ!!!

 

Soto3

 

私の腕の後ろは、、、

 

18歳の坊。。。

 

(。→ˇ艸←)ププッ

 

 

Soto5

 

18歳の坊の横は、 

 

パートの姉様。。。

 

(。→ˇ艸←)ププッ

 

 

Soto6Soto7 

こんな感じで、

昼の休憩をグダグダ

過ごしておりますわ♥♥♥

 

・・・・(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬・・・・

 

グダグダ3人組を、優しく見守る、

もう一人のパートさん♪

この方は、唯一まともで~す★

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

 

・・・で、結局、Soto1_1

この人が、、、

 

1番おかしな人で~す★⇒

 

ドウですか?

一緒に休憩しませんか???

 

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の相棒

夏の暑い間、Sen1

 

私の横で、頑張って

 

風を送ってくれた扇風機サン。

 

工場のクーラーよりも、

 

涼しかったよ(^▽^)V

 

また、暑い夏が来たら、

 

私の横に来て、

 

また一緒に、Sen2

 

頑張ろうね!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆!!

 

本当、ありがとうね★

 

扇風機サン・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末に向けて・・・

残り、あと少しになりましたね。。。

・・・って、まだ気が早いか???(笑)

 

昨日まで、夏の作業着で、

バリバリ働いていたのに・・・

今日はググッと寒くなりました(*_*)

15時過ぎたあたりから、鳥肌が立ち始め・・・

冬の作業着を途中から着ました(>_<)

 

やっと、秋らしくなったなぁ~(*^ヮ^*)

 

今、私達の職場は、

残業&掃除終了後、半ば強引に残され、

大規模的な整理整頓をさせられてます(泣)

 

私は今日、ペンキ塗り任命されました!!

急に任命されて、戸惑いました。。。

Gパンが汚れちゃうから(TωT)

 

・・・でも、面白そうだしぃ。。。|ェ・)|||||||

 Dai1_2

ビニールを、身体に

グルグル巻きつけ

チャレンジすることにしました!!!

 

塗り、塗り、塗り、、、

 

コレって・・・・

 

意外と、

楽しいぃ~(^▽^)9

 

結構、ハマって

波に乗ってきたところで・・・

 

他の掃除をしていた、Dai3_1

新入社員の坊がやってきて、

 

手伝って

くれることに⇒⇒⇒

 

塗り、塗り、塗り、、、

 

ぶっちゃけ、私・・・

 

1人で楽しみたかったな~

ペンキ塗り(爆)(^O^;)

 

そして・・・

 

ジャジャ――――ン★

(だから、なんなんだ!この効果音・爆)

 

出来上がり~~~♪♪Dai2_1

 

新品みた~~~い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

我ながら、良い出来ですわ☆(*/∇\*) キャ 

 

上司にも「上出来!!」

と、褒められて、

ルンルン してたら、、、

 

『明日も、

 ペンキ塗り

 頼んだよ( ̄ー ̄)』

 

だって。。。

 

・・・・・・・・・・・(=_=)・・・・・・・・・・・

 

ま、いっか!楽しかったし(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たまご

・・・・秋まつりで、

2パック買って、1パックは、

お姉ちゃんにあげるつもりでいて、、、

 

今日、仕事終わってから、

持って行こうとメールしたら、

 

『ウチも、2パックあるから

      卵いらんよぉ~~~(´Д`)』

 

と、予想外の答えが!!!∑( ̄□ ̄;)

 

昨日、昼にメールした時は、

 

『ありがとう!!

 今、子供のサッカーの付き添いだから、

 あとで、また連絡するわね~~~』

 

・・・的な、返事してたのにぃ~∑( ̄□ ̄;)

 

サテハ、テキトウニ ヘンジシタナ??(=_=)

 

1人暮らしで、卵2パック(20個)と、

先日、親戚のおばさんから戴いた、

卵の残りが、あと3つ。。。計23個。。。

 

とりあえず、本当は今日、中華飯が食べたくて、

作ろうとしてたんだけど、

急遽、オムライスに変更しました。。。

 

ええ~~~~~ぃ!!!

毎日が、祭りぢゃ――――っ!!!!!!!

 

どりゃ~(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

充実した午後

秋まつりで、ハシャいで、、

短時間で、ワ――――っ飲んだので、

頭痛が出てしまい、、、撃沈(*_*;)

 

昼までグッタリしてて、、、

午後から、服屋サン⇒靴屋サン⇒服屋サン

行ってきました。

だいぶ、エンジンもかかってきたトコだったので・・・

ちょっと、足を延ばして、、、行きました、

 

Sento7  

中部国際空港

『セントレア』に!!(*´∀`)ノ

 

何度か、足を運んでますが、

まだココから、旅立ったことは

ありません。。。

 

ナニカ、モンダイデモ???

 

アァ~~??(゚Д゚〓゚Д゚)??~~ァア

 

Sento2Sento1 

セントレア内には、

色々なショップがあります。

 

地元の特産物や、

飲食店街や雑貨屋などがあります☆

晩御飯は、この中の・・・

『まるは食堂』で、食べる事にしました!!

 

・・・が、

ココのお店、いつもいつも長蛇の列!!

今回も並んでいました。。。

けど、意外と回転早いんですよ(@▽@)

 

名前を書いといて、

あらかじめメニューを先に聞かれるので、

席についても、料理を

そんなに待たなくてイインデス!!

 

名前呼ばれる前に、

また飛行機見に行きました(^O^;)

Sento6Sento5 

すっかり、真っ暗になっていました。

私は飛行機がチョット動くだけでも、

ワーワー喜んで見てました(笑)

 

そして頃合いをみて、戻り、

もう1度、店の前で順番を待ってました。。。

 

『○○さま~~~』と呼ばれ、

店内へ入り、料理を待ってたら、、、スグに

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

 Maruha_1  

 

大エビフライで、 有名な・・・

まるは定食です(約1400円)

 

手頃の値段で、このボリューム♪

 

刺身も新鮮で、

小鉢も、ついてるんですよ(^▽^)V

 

本当、美味しくて・・・

エビのシッポまで

     食べ尽くしました(爆)

 

皆さんも、是非セントレアへお越しの際は、

1度、食べてみて下さい♪

 

午後から動き出した割には、

色んなトコへ行けて、

良かったです((=゚Д゚=)ノぃぇぃ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋まつり★

前回のブログにも書いたように、

我が社の秋まつり

開催されました―――っ(≧▽≦)ノ

 

Aki8Aki9 

晴天に恵まれ、

社員と、その家族が集まり、

活気がありました(^▽^)ノ

 

屋台は、、、

やきそば・焼き鳥・フランクフルト・揚げたこ焼き

チケットと交換で、全部無料で食べれます♪

 

しかし・・・人数分確保されてなかったのか、

売り切れ続出でした(TωT)

去年、売れ残り過ぎたから

少なくしたみたいやけど・・・足りな過ぎ!!

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

 

まぁ私は、

ほぼ全部食べれましたけど♪

缶チューハイ片手に、食べまくり♪

6本持ってきて・・・

勿論、飲み干しました(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

 

本当は、7つのゲームも参加したかったけど、

飲んで、オジサマの相手してたら、

参加する暇なかったんです(TωT)

 

でも、61円ショップコーナーは、

ちゃんと行って、買いましたよ♪

何故61円かって??

この秋まつり・・・昨年から始まったんだけど、

その時の組合が61期だったの。

だから、61円にしたらしいんだけど、

これからもずっと、記念に61円でやるみたい。

私は・・・

 

キャベツ1玉・じゃがいも1袋

玉ねぎ1袋・みそ1㌔・マヨネーズ400㌘

カール1袋・サッポロポテト(バーべQ)1袋

食パン・カレールゥ・卵1パック

 

・・・を、買いました~ん♪

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

カップ麺とかもあったけど、

やはり、一人暮らしには

野菜などのが重宝するので(^O^;)

 

で、そうこうしてる間に、、、

メインイベントの・・・・

 

マジックショー開催☆

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

Aki13 

○○市、手品師協会会長サンで~~す(笑)

 

ププ(。→ˇ艸←)ププッ

 

あっ!!笑ったら失礼ですね(^O^;)

私は、まん前で陣取って

観てましたよ~~~飲みながら(爆)

リアクションもバッチリ☆

まるで、サクラの様に。。。(^_^;)

 

チビッコ何人かを舞台に上げて、

マジックに参加させてました。。。

そして、、、

 

『最後に、若いお嬢さんで、

    手伝ってくれる人~?』

 

って、○○市手品師会長サンが言ったので・・・

 

『はい!は~~~い!!(^□^)/』

と、若くもない私が大声上げて

手を上げました(爆)

・・・で、舞台に上がっちゃいました♪

 Aki14

 

ジャジャーーーーーン!!

(何だ、この効果音は・爆)

 

Aki6 Aki5

Aki3Aki4 

間近でマジック見れて興奮するのと、

何だか酔っ払っているので

まともに手伝いも出来ませんでしたが、

手伝った御礼で、

バルーンで出来た剣を貰って、

大喜びで舞台を降りました(*/∇\*) キャ

 

最後に恒例のビンゴ大会!!

図書券1000円分GETいたしました♪

やった~♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして、特別企画???

超高級国産牛をかけて、

我が社の社長とジャンケン大会

 

Aki12Aki1 

社長・・・

若っっっ!!!∑( ̄□ ̄;)

 

私服姿やと、一段と若い。。。(41歳らしい)

 

私は、2回戦で敗退しました。。。プ━(-ε´-。)━ゥ

 

ナンヤカンヤの3時間でしたが、

楽しいヒトトキを過ごせました★

 

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わくわく☆

私は、昔から・・・

お楽しみの行事の前日は、

ワクワクし過ぎて眠れなくなります(笑)

 

明日は、

我が社の秋祭りがあります(*^ヮ^*)

 

別に、たいしたお祭りぢゃないけど、

皆で飲んで騒げればイインデス!!

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

でも、無料屋台が出たり、

色んなゲームがあったり、

ビンゴ大会があります(^▽^)

 

そして、今回は・・・

『マジックショー』があるんですっ!!

 

・・・超あやしいぃぃぃぃぃ

(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

 

社員がやるのか、

誰か呼ぶのか知らされてません。。。

 

今夜も眠れそうにありません。

━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パン★

ワタクシ、とても・・・

パンが大好きです・・・(*/∇\*) キャッ

 

明太フランスパンにハマってみたり、

メープルメロンパンにハマってみたり、、

お池にハマってみたり、、、(。→ˇ艸←)ププッ

 

今は、ロースカツサンドに

ハマっています..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

Pan3  

ちょっと、ワタクシの影で

画像がずんでますが・・・

 

ナニカ、モンダイデモ??

キョロキョロ(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

ちなみに、このカツサンドは・・・

スーパー内の手作りパン屋でGET!!

食べてみましたが。。。

 

カツが・・・カタイ!!

 

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

 

千切りキャベツも入ってない!!

 

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

 

ちょっと、残念な結果になりました。。。

今のトコ、1番美味しいのは、、、意外と・・・

ココストアの手作りカツサンド

だったりします(笑)

 

皆さん、

1度食べてみて下され♪

( ♡∀♡) ~♥♥♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎゃ~~~(○Д○;)

今朝、会社行く前に、、、

 

『メガネ、メガネ・・・』

 

と、やっさんの様にキョロキョロしてたら・・・

こんな姿で発見されました∑( ̄□ ̄;)

 

Megane1  

いやんっっっ!!(ノ>□<)ノ

 

見事にフレームは、ひん曲がり・・・

レンズは、割れてハズれています。。。

 

犯人は、コイツだっ!!↓↓↓

 

_564  

マシュ♂(約11ヶ月)

 

身体はデカイが、甘えん坊。

最近、噛み癖が有る。

 

でも、ココまでやられると、

怒る気しませんね、全く(笑)

逆に・・・

「手の届くトコに置いた、

 私が悪かったなぁ~~~」

・・・と、反省しました(+_+;)

 

  

仕事終わって、

すぐにメガネを買いに行きました。

 

以前のメガネが、『赤色フレーム』だったので

違う色にしたいと思い、

1人で、色んな色のフレームを・・・

かけては、ハズし、かけては、ハズし、、、

繰り返し・・・悩んだアゲく、

『ブラウン』にしました(*^ヮ^*)

 

コレでございます★↓↓↓

 

Megane2  

レンズ、フレーム込みで・・・

 

4500円なり(爆)(^O^;)

 

安いですが、、、私みたいに運転の時しか

かけない人は、高価なメガネは

ちょっと買うには勇気が要ります(+_+)

 

だから、コレぐらいの値段で十分さ♪

 

ただ、乱視の度がヒド過ぎらしく、

レンズは、お取り寄せになるそうです、、、

それまでは、仮のレンズはめています。

 

これからは、

気を付けよう(;_;)

マシュの届かないトコに

置かないとなぁ~~~~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »