« (;_;) | トップページ | 係長不在 »

マシュとドッグカフェと私

昨日のブログにも書いたように・・・

今朝も相変わらず、私とマシュは

ぎこちない、微妙な関係でした。。。

 

いつもなら、私の姿が見えなくなるだけで

キュンキュン鳴いたり、

お風呂やトイレまでも、

ストーカーばりに付いてきたり、

仕事行くときも鳴くのに・・・

今朝は知らん顔。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン

 

コレは、イカン!!・・・と、

仕事中、悶々と考えていました。

 

『そうだ!ドッグカフェへ行こう!』

(JR東海風・笑)

 

・・・と、マシュと2人で行くことにしました。

美優は生理中なので、連れて行けません。

『私も行きたい!!』U>ェ<U{キャンキャン

と、鳴いてアピールされましたが、

お留守番してもらいました。

 

マシュと2人きりで行くのは初めてです。

以前、美優とは何回か行ったことのある店で、

ココのオーナーさんは、

ブリーダーや、しつけ教室など・・・

色々と、色んなワンコと関わっているので、

ワンコの事が本当に詳しく、

話を聞いてくれるので、相談しに行きました。

 

閉店1時間前だったからか、

お客さんは、私とマシュだけ。

 

D1D2 

 

とりあえず、軽く・・・

チーズエッグフランスとミルクティ

頼みました(^▽^)ノ

 

D3  

見た目、シンプルですが、

このフランスパン、サクッサク

美味しいです~♪

中身は、チーズエッグで、

これまた・・・美味☆

 

( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

ペロリと、たいらげ・・・

いよいよ本題に入る事にしました。

 

『♀犬が生理なんで、発情していて、

今までそんなことなかったんですが、

歯向かうようになったんですけど・・・』

 

って話したら、

 

『マシュ君が、あなたの事を、、、

 飼い主だと思ってないですね。』

と、サラリと言われました。ガ━━(゚Д゚;)━━ン

色々細かな質問されて、

その結果、やはりマシュは自分が1番だと

思い込んでるらしい(○Д○;)

オーナーさんに色々鋭い事を言われ・・・

 

決してオーナーさんは、厳しい口調で

言ってるわけでは無いんだけど、

聞いていて涙が止まりませんでした。

自分が情けなくて、情けなくて。。。

飼い主失格だなぁ~なんて思ったりして。

 

次にオーナーさんは、

飼い主と、ワンコの関係の作り方

マシュで実践してくれました。

最初、オドオドと、

落ち着きの無いマシュだったけど、

ちょっとづつオーナーさんの言う事を

聞いていきました!!(゚ロ゚屮)屮 

 

私にスグ実践出来るかわからないけど、

『根気よくやればイイんだよ』

と、言ってもらったので、

根気よく、マシュと

向き合っていこうと思います☆

 

 

|
|

« (;_;) | トップページ | 係長不在 »

コメント

ココ最近、
美優の生理も終わり、
マシュはスッカリ美優に興味無し。
その途端、ママに甘えだしました(笑)
 
しかし!!
 
毅然とした態度でマシュと接してます。
・・・多分(^O^;)
私が主人とわからせないとね!!
みーにゃん、いつも有難う(^▽^)

投稿: チュウ | 2006年11月30日 (木) 05時37分

決して、飼い主失格なんて事ないですよ☆
♂わんは、♀わんの生理の臭いで発情するのって、本能なので仕方がない事。でも、歯向かってくると言うことは、必ず直さないといけないねo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! 。

私が、主人よ!と、教えてあげなくちゃね。優しさと、甘やかしの違いって難しいけど、いっしょに生活する上で、とても大切な事だもんね。必ず、マシュ君も解ってくれますよ~♪
私も、番長プリンと日々戦ってま~す。(;^_^A アセアセ・・・。

投稿: みーにゃん | 2006年11月23日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (;_;) | トップページ | 係長不在 »