« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された記事

大晦日

皆さん、今年も終わりですね~(*^ヮ^*)

 

今年1月に、ペットショップで、、、

マシュ君と運命的な出会い(*/∇\*) キャ

一目惚れ( ♡∀♡) ~♥♥♥

即連れて帰ることに♪♪♪

賑やかな一人暮らしになりました(≧▽≦)

 

3月末にパソコンを買い、

7月にネット開通。

そして、プップクプゥ~デイズを始めました★

 

パソコンの面白さを知る年でしたね♪

でも、まだまだ知らない事ばかりなんですけどね~

 

テノレも、楽しかったです★

去年より、皆と仲良くなれたし、

Jリーグの試合も生まれて始めて生で観ました♪

メンバーも増えてきたし、NAREA E も開幕!!

合宿が実現出来なかったのは残念でしたが、

来年に期待します(^▽^)9

最後の練習も参加出来なかったのも心残りです。。。

 

仕事は・・・

3月に職場の女の子が2人辞めていき、

寂しくなりました。。。(TωT)

その中の1人は、一緒の工程で働いていたので

仕事の負担が一気に増えました(>_<)

しかし、4月に18の坊が入社。

新たに職場が賑やかになり、癒されました(笑)

 

相変わらず、

M係長には呆れる1年だったな~(=_=;)

 

あっ!!(_□_:)!!

そー言えば、車もぶつけられたなぁ~6月に!!

アレも参ったなぁ~( ´Д`)とんだトバッチリ!!

私の可愛いCUBE君が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

本当、色んな事があった1年。

 

来年は、どんな年になるのかな??

 

来年も、チュウと美優とマシュと

プップクプゥ~デイズを4649ね(。→ˇ艸←)ププッ 

| | コメント (0)
|

賑わい★

こ~ゆう時期って、

お店屋さんや、市場が活気づきますよね?

TVとかでも、色んな市場が紹介されたりしてて、

それ見て「いいな~行きたいなぁ~」なんて

思ったりします(*^ヮ^*)

 

賑わってるトコが好きなんです♪

 

だからって、

人混みが好きなわけでは無いですが(^O^;)

 

で、行きたくても、ドコへ行けばいいか

よくわかんないので、

雰囲気だけ味わおうと、向かった先は・・・

ラグーナ蒲郡のおさかな市場★

   

_1116_1115_1114 

活気に満ち溢れてます!

 

数の子が沢山売っていて、

『あ~年末って感じぃ~(*^▽^*)』

シミジミ思いました♪

 

私はココに来ると必ず食べるモノがあります♪

それは、コレです↓↓↓*..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

_1111 

大アサリィ~~~♪((三^Å^三))ノ〃

 

コレ、大好きッス!!!

目の前で焼いてる、焼き立てを戴くので、

熱々で美味しいぃぃぃぃぃ(≧▽≦)

もうひとつ、怪しいモノは、、、

チーズホタテです★

チーズたっぷりで、こちらも美味しかった♪

 

で、またおさかな市場を徘徊していたら・・・

マグロ専門店を見つけました。

そこの一角に、小さな寿司屋が併設されてて、

そこは、マグロ専門の寿司屋でした!!

で、食べましたよ!!大トロを♪(^▽^)

_1112

1個500円ナリ。

口ん中で溶けちまいましたわ★

こちらも美味しく戴きました(*^ヮ^*)

 

魚介・・・最高っ!!!!!(●´∀`)ノ

 

活気付いた市場の雰囲気と、

美味しいモノ食べて満足なヒトトキでした☆

| | コメント (0)
|

冬休み開始♪

ついに、冬休みに突入しました!!

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

 

・・・もちろん、グダグダな感じでスタート★

とにかく動きたくないって感じですが・・・

いい加減、年賀状ってやつを仕上げないと

かなりヤバイっちゅうことで、

セカセカと作成&切手貼りを出しました。。。

 

き、切手貼り??(○Д○;)??

 

って、思った方っ!!!

手を上げておくんなましっっっ(*`д´)ノ〃ハイ!!!!

先日、ビッ○カメラで_1169

インクを購入した時、

ふとハガキに目が行きました。

『120枚で、724円??(゚ロ゚屮)屮

 「たくさん入ってお買い得」って

 書いてあるやぁ~♪(^▽^)v』

と、喜び勇んで買いました♪

だって、年賀状買うよりも、

ぜ~んぜん安くすんだんだもん♪

 

・・・と、思ったのも束の間。。。

 

切手を買わなきゃイケナイ事に

気付く。。。(=_=;)アイタタタ

 

結局、高くついたのでした(TωT)

 

まぁ、そんなこんなで、休み一発目は、

年賀状作り&切って貼り追われたとさ、、、

 

プ━(-ε´-。)━ゥ

| | コメント (0)
|

お楽しみ抽選会

今日は会社がラストの日♪

大掃除を2時半から始め、

4時半から終礼が始まりました。。。

 

専務が、今年最後の締めで話をしていたんですが・・・

私はまた「え~」「あ~」の数を数えながら、

真剣に??聞いていました(^O^;)

 

「え~」・・・・・38回

「あ~」・・・・・17回

 

と言う結果でした(。→ˇ艸←)ププッ

 

それは、イイとして、

専務の話が終わったら、、、

毎年恒例の組合主催の「お楽しみ抽選会」

始まります。

 

たいした商品では無いんだけど、

やっぱり楽しいもんです(^▽^)

組合の執行委員長がM係長ってのが、

皆は、気に入らないんだけどね(笑)

_1100_1101  

_1102_1103  

我が職場のオッサン。

毎回、抽選会ではイイ景品が当たります★

皆、このオッサンのパワーを貰いに集まって

傍に座りました(爆)

 

私も、パワーを戴きましたが・・・

私が当たったのは、コレでした↓↓↓

 

  

_1104_1 

 

 まぁ~まぁ~

何にも当たらないよりマシですな(^▽^)

食べ物やしね~♪♪♪

 

で、あのオッサンは・・・

何にも当たらず、

皆に「役立たず!」扱い(笑)

 

ある意味、当たられていたとさ~

 

(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

   

| | コメント (3)
|

呆れちゃう

クリスマスも終わり、

一気に年末ムードも高まり、

我が社も仕事と職場の片付けに

追われ始めました。。。あたふた(゚Д゚〓゚Д゚)あたふた

 

皆が力を合わせて、頑張らなきゃイケナイこの時期・・・

奴は、違っていました(`□´)ノ”

 

そう・・・M係長。。。(=_=;)

相変わらず口だけで、皆、困り果てています( ´Д`)

『皆で力を合わせて、頑張りましょう!』

『片付けや掃除は残ってでもやりましょう!

 私も皆さんと頑張ります!!』

・・・的なこと言うんやけど、、、

我が職場のオッサンが、

隣の工場から材料の載った台車を引いていて

台車から、材料が滑り落ちたんだって。。。!!(゚ロ゚屮)屮

材料は、ベッドのヘッドボードになるモノなので、

大きくて、重いんですけど・・・ソレを見ていた、

隣の工場の人が1人手伝ってくれたらしく、

オッサンとその人が、材料を積みなおしていると、

別の台車を引くM係長横を通ったんだって。

 

で、M係長は・・・そこの現場を、

見ないようにスルーしていったらしい。。。

       l|l(◣益◢)l|lキィー

 

オッサンも、手伝ってくれていた人も、

そのM係長の行動見て呆れ返ったって!!

普通は手伝うやろ~??

私が通っていても手伝ったわ、絶対!!(*`д´)ノ

 

あと、仕事終了後、皆が残って念入りに

片付けや掃除をしていても、、、

その時間になると、M係長は姿を消します。

『私も皆さんと頑張ります』

って、朝礼で偉そうな事言うだけなんですわ(-_-)

 

で、コレだけでは済まない。

 

『工場長が、この職場を綺麗だと褒めていました。

 ソレは「私がモップがけを心掛けているからです」

 工場長に話しました。

 皆さんも、1時間残ってでも念入りに掃除しましょう』

と、サラリと朝礼で言い放ったのです(_□_:)!!

皆、目が点(・_・;)・・・と、同時に、

皆、二度と念入りに掃除なんてしてやるものかと

心に誓ったそうな。。。(笑)

 

本当、勘弁してくれ~口だけ男めーっ!!!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

 

| | コメント (0)
|

クリスマス

クリスマスっちゅうことで・・・

 

しゃぶしゃぶ食べてきました(笑)(^O^;)

 

いや、本当は・・・

焼肉食べに行きたかったんですYO!

しかし・・・行ってみたい店は休み。。。

第二候補も休みだったんです。。。(TωT)

 

だから、

しゃぶしゃ・・・ぶ━(-ε´-。)━ぅ

 

1人3980円で食べ放題。

んんん?食べ放題に弱いって??

 

えぇ、弱いっすよ!!( ̄ー ̄)9開き直り

  

_1090  

ココのお店は、

真ん中で仕切られている鍋も有り

私は、すき焼き風&昆布だし選びました。

 

タレも、胡麻ダレ・ポン酢

すき焼き風には、(60円)が付きます。

 

ナカナカ美味しかったですよ♪

特にモチ豚がアッサリしていて美味しかった(^▽^)

店員サンも、凄く腰が低く親切で、

また行きたいなぁ~と思いました★

 

オナカ一杯になり、帰宅。

 

ワンコらとケーキを食べました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

_1093

_1092_1091_1094  

ワンコ用のリンゴのケーキです♪

☆美優もマシュも興味深々☆

早く食べたそうです(*^ヮ^*)

  

でも、ちゃんと待ってます(笑)

 

『よしっ!!』(*^・ェ・)ノ

_1095_1097 美優もパクパク、マシュもパクパク・・・

美味しそうに食べてました★

マシュなんて、

空箱まで

ペロペロ舐めてました(爆)

 

本当食いしん坊なんだから(^O^;)

 

_1099

そして・・・

コレが人間様用です(≧▽≦)

どちらも美味しかったなぁ~

2つ共、ぺロリと戴きました♪

 

・・・って、本当私ってば、、、

食べてばっかやわぁ~~(^_^;)

 

 

| | コメント (0)
|

横浜歩き

昨夜の騒音カー達は、

結局深夜の3時まで大音量で音楽を流していました。

 

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

 

爽やかな朝の大黒埠頭・・・

_1063_1062 

横浜中華って言う、

コンビニがあって入ってみました。

・・・今から横浜中華街に行くというのに(^O^;)

まぁ、チラ見程度で出てきましたけど。

ココで肉まん買ったら負けですよね??(^O^;)

 

ベイブリッジ~★ 

Dscn1267

 

青空も綺麗で、

そんなに寒くも無く、

気持ちのイイ天気でした(≧▽≦)

 

目指すは・・・

横浜中華街ぃぃぃぃぃ~~~♪

 

 

そして・・・

着いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

_1066_1065

まずは、軽く腹ごしらえに、

ブタまんを戴く事にしました♪

1個500円。(^・⑪・^)

手の平サイズの大きなブタまんです♪

かなり、食べ応えありました♪

そして美味しかったわ~(^▽^)

 

その後、徘徊しつつ、ランチ場所を探してました。

_1072_1074 

_1073_1076

_1078_1080  

_1075_1 

朝早めに着いて、

最初は人もまばらだったけど、

やはり中華街。

そのうち沢山の人が訪れてました。

 

そして、ランチタイムも近付いてるせいか、

飲食店に並ぶ人たちもチラホラ。。。

 

私は、オナカ一杯食べたかったので、

中華料理食べ放題の店にしました♪1人2380円)

食べた料理の数々↓↓↓

_1068_1067

_1069_1 _1070_1071

 

90種類の中から選んだ料理たちです♪

美味しかったのもあれば、

そうでもないのもぶっちゃけありました(苦笑)

やはり食べ放題より、

1品1品出す店のが美味しいのかね~

明らかに高くつきそうやけど(○Д○;)))))ァヮァヮ

 

そうそう、パンダ土産の多い中華街ですが、

素敵な土産を見つけました♪

_1079  

こ、怖いぃぃぃぃぃ~~~!!!!

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

是非、皆さん、

中華街へ行ったら買ってみてね(爆)

私は買いませんでしたけど(*´艸`) ププッ

 

その後、横浜の街を徘徊☆

_1081_1083   

_1084_1085   

何かスゴイ人の多いビルに行きました。

色んな店が沢山入ってて、徘徊開始。

 

    ココドコ|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

愛知の田舎っ子は、

迷子になりそうでした(汗) 

   

ココ、皮製の世界一大きいスヌーピーや、

ビニール製の特大スヌーピーが、

ビルの吹き抜け部分にドーンと

吊るされていました(_□_:)!!

 

人の多さと、お洒落な雰囲気に圧倒されて、

コムサでドリンク飲んで、休憩&ウトウトして

ビルを出ました(*/∇\*) キャ(笑)

 

そして、またもや街を徘徊。。。

 

今度のお目当ては・・・

横浜カレーミュージアム♪

 

えっ??食べてばっか??(*/∇\*) キャ

Kare1Kare2アミューズメントが沢山入ってるビルの一角に

横浜カレーミュージアムは有りました。

 

エレベーターを降りると、

インド風のお姉さんが説明してくれました♪

 

早速、カレーライスを物色♪

Kare3最初に食べたのは、

『琉球カレー』

分厚い豚バラ肉のかたまりに

そそられました♪

 

味は・・・

☆ひとつっっっ(マチャアキ風・爆)

 

んん~~見た目どおり、

肉は美味かったんだけど、

ルゥがアッサリすぎてたかな。

米もパサパサし過ぎでした(TωT)

 

続いて食べたのがコチラ♪Kare4

『湘南黒カレー』

こちらは美味そうな豚トロ入り

 

味は・・・☆みっつっっっ

 

肉も美味いし、

ルゥも美味い!!

サニーレタスが

トッピングされてるんだけど、

相性抜群で本当美味かった♪

もう1杯食べてもいいぐらいでした(♡∀♡)

 

Kare5 続いて食べたのがコチラ♪

『パク森カレー』

何だか、カレーミューの

(↑カレーミュージアムの略らしい)

イチオシらしいので、

食べてみる事に。。。

カレーチャンピオンの

カレーだそうです。

 

味は・・・☆ひとつっっっ

 

前フリのわりには、普通かな。

ミンチの味が濃いような気が。。。

期待しちゃっただけに、

採点が厳しくなりました(^O^;)

 

最後に食べたのはコチラKare6

『福岡焼きカレー』

チーズとカレーのコラボに

惹かれました(*^ヮ^*)

人気らしく、チョット並びました。

 

味は・・・☆ふたつっっっ

 

鶏肉も美味しかったです♪

やはりチーズとカレーは合うね♪

ココは味より、客に印象が残ってます。

変なカップルが居て、そちらに気を

取られ気味でした(^O^;)

 

とにもかくにも、

色んなカレーが沢山食べれるので、

1度行ってみては??

ちゃんと、ミニサイズがあるんで、

食べ比べる事が出来ますが・・・

 

ココ、来年の3月で、、、

閉館します(゚ロ゚屮)屮・・・(苦笑) 

興味のある方は、お早めに!!

 

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

 

オナカも一杯になり、

M-1を見ながら帰ることに。

笑い飯が好きなんですけど・・・

決勝に進めなかった(TωT)

優勝のチュートリアル・・・面白かった(≧▽≦)

 

そして、足柄SAの『あしがらの湯』

疲れを取ることにしました♪

時間も遅かったので、女湯は私だけ(*^ヮ^*)

_1089_1088 

_1087_1086  

1日中、歩きっぱなしだったので、

本当癒されました(*^▽^*)

 

ハードスケジュールだったけど

楽しい週末を過ごせて良かったなぁ~

 

( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

千葉ネズミーランド

クリスマス時期になると、

千葉ネズミーランド出没するチュウです♪

 

金曜の23時頃出発し、

何時か忘れちゃったけど海老名SAに到着。

6時半に起きて、着替え&化粧

海老名SAで済ませ、再出発!!

 

首都高で、渋滞にハマる。。。

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

8時開園だったんだけど、

着いたのが・・・8時30分頃。

駐車場も今までに無いぐらい遠いトコに

連れて行かれちまいました(*`д´)ノチキショ!!!

 

園内に入ると・・・ミッキーやらプーさんやらの

撮影待ちの列がズラ~っと連なってました!!!

私はプルート好きなので、スルーしました(^O^;)

 

今回は、ノンビリ園内をまわる事にして、

穴場狙いに心掛けました。

あ!でも、バズのファストパスだけは

(σ・∀・)σゲッツ!!したけど~(笑)

 

ネズミーランドでの写真の数々↓↓↓

Dscn1195_1

_1034_1_1040Dscn1221

_1027_1025_1028  

   

  

私が気に入った場所は・・・

トムソーヤ島です!!

 

子供達が多かったですが、私も負けじと

暴れまくっていました(*/∇\*) キャ

_1039_1038 

 

タルの橋と、吊り橋があるんだけど

ココを渡る時にワザと・・・

グラングランに揺らしながら渡りました♪

すると・・・

渡った後も、足元に揺れてる余韻が残ってるのです!

ソレが笑えて笑えて・・・

結局5回渡りました♪♪♪

 

ァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`

 

今回の腹ごしらえは、こんな感じ↓↓↓

_1031_1029  Dscn1207  

 

この人型のソフトクッキー、、、

しけたクッキーと、固くなったパン

足して2で割ったような食感で・・・

ぶっちゃけイマイチでした(-_-)

 

あとは、美味しかったよ~♪

 

夜のネズミーは、こんな感じ↓↓↓

_1042 Dscn1234_1

_1043 

昼間とは違い、

ムーディです(*´Д`*)ハァハァ(笑)

シンデレラ城も、ド派手な

イルミネーションに包まれてますが、ぶっちゃけ・・・

 

( ・ノз・)ヒソヒソ。。。『ラブ○みたい』(苦笑)

 

夜のネズミーをフラフラ徘徊し、

バズのアトラクションの時間になったので、

またフラフラと向かいました。

_1045_1046_1047  

ヘンテコなガンで、

敵の的を狙って、ガンガン撃つんですけど(ガンだけに、ガンガン)

ナカナカ定まらない(TωT)

一応、赤いポインターみたいのが

ガンの先から出てるんだけど・・・

ドレが自分のか、全くワカラン(笑)

おまけに目も悪いんで、当てずっぽう(^O^;)

的に当たると、ガンが緑色に光るので、

ソレで当たった事を確認するしか無かった・・・(TωT)

おまけに、終わりがけに気付いたけど、

このガン・・・コードが付いてて、

自由自在に伸びるみたい。。。

私、ずっと固定式だと思って撃ってたわ~(^O^;)

 

スコアは3200?32000?

32まで覚えてるけど、、、

千の単位か、万の単位か忘れた(*/∇\*) キャ

先回は、1500?15000?

15まで覚えてるけど、、、

千の単位か、万の単位か忘れた(*/∇\*) キャ

次回は眼鏡着用で、頑張るぞ(^▽^)9”

 

夜のパレード見て、帰宅渋滞を回避する為、

花火は見ずに帰ることにしました。

_1055 _1058_1061

    

_1053 

綺麗ですが、撮影するのは難しい。。。

綺麗さが伝えきれないのが残念( ´Д`)

 

帰る途中、車ん中で花火も見れて良かったです♪

 

ココは本当、

夢の国でした♪(≧▽≦)ノ〃

 

 

ネズミーランドから大黒埠頭SAに移動。

車中泊する事にしたんですが・・・

着いて、まず目に飛び込んできたのは、

ド派手な車3台。

車内に色んなライトを飾りつけ、

デカいウーハー積んで、そこからは大音量

音楽が流れていました!!(_□_:)!!

そんなド派手な車を横目に、

大黒埠頭のマックへ入っていったんだけど・・・

食べて、車に戻ってきてもまだ居る。

てか、増えてる∑( ̄□ ̄;)!!!!

早く消えてくれ。。。と思いながら寝る。

 

大音量の音楽が、更に大音量!!!

眠れるはずが無いっ!!(○Д○;)

一瞬、関西の騒音おばさん思い出し、

近所の人達が頭痛に悩まされる気持ちが

ほんの少し分かった気がする。。。

 

てか、SAの人達は通報しないのか?

こんな夜にあんな爆音で音楽流してるのに・・・

この街では、当たり前の出来事なのか??

てか、この人達は何が楽しいんだ?

親は泣いていないか??

などなど、悶々と考えながら、頭を疲れさせ、

無理矢理寝ようと目論む私が居ましたとさ♪

 

――――(=_=;)――――

| | コメント (0)
|

変な感じ!!

12/18のブログ後半に書きましたが、

変な組み合わせの

    イルミネーション

撮影に成功いたしました!!!

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

その変な組み合わせは・・・コチラ↓↓↓

Butu  

仏壇屋サンなんですよ~~~

 

(*´艸`) ププッ (*´艸`) ププッ

 

初めて見たのは、3年前だったと思います。

それから毎年、イルミネーションしています。

 

ァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`

 

 

 

今夜から、出発して・・・

明日、千葉ネズミーランドで弾けます♪

楽しみですわ~~~.☆☆☆

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

| | コメント (4)
|

カラーリング・・・再び。

一昨日のブログに、

カラーリングの事を書きましたが・・・

 

思っていたより、

出来上がりが、暗い色でした(TωT)

 

会社でも・・・

「あれ?髪の色落ち着いたね~」

「一瞬誰かワカンナカッタヨ~」など

言われてしまいました。。。

 

っても、以前もそんなに派手な色だった

ワケでは無いんですけどね(^O^;)

とにかく今回は暗いイメージなんです。

 

・・・で、悩みだしました(=_=)

 

♪美容院で、カラーリングした時の話なんやけど~

 伝えた色と、出来上がった色が全然違って~

「まぁ、久々に馴染みの店で

 カラーリングしたからあんま言うのは

 イヤらしいでコレでいいか~」

 無理矢理納得するのかぁ~~~

「いやいやいや、4800円も払って、

 思い通りの色ぢゃないのは有り得へん!」

 やり直しに行くのかはぁ~~~

 

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ・・・

自由だ―――――っ!!!!!(`□´)9”

  

カラー is Freedom~ カラー is Freedom~・・・

 

と、犬井ヒロシのようになってしまいましたが(笑)

とにかく悶々と悩みました。。。悩んだ挙げ句、

やり直してもらう事にしました(>_<)

 

まず、先日カラーリングした色がコチラ↓↓↓

Kami1  

これで見る限り、そんなに暗くは見えないかも知れないけど

ライトに当たってこの色ですから、

実際はもうちょっと暗いです(TωT)

 

美容院に一応電話入れました。

 

「やっぱ、ちょっとカラーが暗いのが気になるんやけど~」と、

申し訳無さそうに言ったら、

「あ~イイっすよ!(^▽^)」と、

店長の軽い返事が戻ってきたので、

少し気が楽になって、お店へ向かいました。

 

担当してくれた女の子に、

「すいませんね(*_*)」と謝ったら、

「いいんですよ(^▽^)確かに少し暗いですもんね」

と、気遣ってくれました(^O^;)

 

今回は、ちゃんと学習して、

美容院行く前に、コンビニでパンを買って

腹ごしらえしてきました(笑)

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

またもやカラー剤を塗り塗り・・・

ちょっとウトウトしてしまいます(*^ヮ^*)

塗り塗り・・ウトウト・・・塗り塗り・・ウトウト

塗り塗り・・ガクンッ(○Д○;)ァヮァヮ

ウトウトし過ぎて、身体がガクンッ

なってしまいました(笑)(*/∇\*) キャ

 

そして、しばしの放置プレイ。。。

 

担当の女の子がカラーチェック。

 

またもや、カラー剤を塗り塗り・・

私の髪は、色が入りにくいみたい(TωT)

 

そしてまたもや放置プレイ。。。

 

そうこうしてるうちに、シャンプー台へ。

髪の毛をゴシゴシ洗ってもらい、

いよいよ、乾かしTIME★

どんなカラーになってるか楽しみぃ~♪

 

出来上がりはコチラ↓↓↓

Kami2_1  

あんま変わってナイやんけ~~~!!!!

 

ンジャコラ~(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o  

 

と、思いましたが、

まぁ、ほんの少しはるくなったので、

やり直して良かったかな(^O^;)

悶々とするよりは、良かったかな(^O^;)

 

やっぱり、

カラーは自分でやろうかな(爆)

 

| | コメント (0)
|

ドタバタDAY

今朝、起きたら・・・7時半でした。

いつも家を出る時間です。 

  

やべ━━(゚Д゚;)━━っ!!!!

 

昨日、携帯の電源が切れ、

電源切ったまんま充電したわけで・・・

電源切れてるから、

アラームも鳴るわけないわけで・・・

アラーム無かったら、

もちろん起きれないわけで・・・

北の国からの「純」風)

 

♪あぁ~~あ~~~~

   あぁあぁあ~~あ~~~♪

さだまさし風) 

  

      ( ´Д`) あ~ぁ♪

 

洗顔と歯磨きだけして、ノーメイクで

家を飛び出す!!

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

 

・・・っても、車で出勤ですけど(^O^;)

おまけに、メガネを家に置いたまま

運転し始めちゃいました(_□_:)!!

見にくい!見にくい!!

そこは何とか我慢して、運転しました。

 

それでいいのか??

 

      |(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

有料道路を使えば、多少は早いので、

ヤバイ時はだいたい利用しています。

今回も、もちろん利用しましたが・・・

おりた先が、大渋滞。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

抜け道無し。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

会社着いたのが、7時57分(>_<)

仕事は8時開始ですから、

本当ギリッギリでした(>_<)

 

で、なんとか仕事をしてましたが、

気になることが唯一つ。。。

 

ワンコらにエサをあげずに

家を飛び出したこと・・・∑( ̄□ ̄;)!!

午前中ず~っと悶々としていました。

お昼の休憩のチャイムと同時に

会社を飛び出し、家へ向かいました!!

 

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

 

・・・あ!ですけどね。(←もうイイって??・笑)

家へ着くと、ワンコらは、

「エサくれ!エサくれ!!」と言わんばかりに

大騒ぎしていました(^O^;)

ワンコらのエサと、自分のエサの準備を

慌ててしました。

       ァヮァヮ(゚Д゚〓゚Д゚)ァヮァヮ

 

何せ我が社は、昼休憩40分間!!

短いんですよ~微妙な休憩時間なんです。

ワンコらに食べさせてる間に、

自分もラーメンを流し込むように食べ、

また、会社に向かいました。

もちろん有料道路使いましたよ)

 

・・・が、しかし!!!!!!

またもや、おりた先で渋滞。。。(TωT)

刻一刻と時間が過ぎていく。。。(TωT)

マジ、やばい。。。(TωT)

 

午後からの仕事開始は、12時40分。

 

会社に着いたのは、12時45分。

 

朝といい、昼といい、、、

本当ドタバタして、疲れちゃいましたわ(TωT)

今夜は、チャント携帯の電源を確認して

寝ることにします。。。

 

おやすみなさい(U_U)zzZ

| | コメント (0)
|

カラーリング★

今日は、1年ぶりに美容院へ行きました。

 

最近は、床屋の男友達に切ってもらってるんで、

床屋へ行ってます(*/∇\*) キャ

 

カラーリングするのも2年ぶりかも(^O^;)

 

自分で、市販のカラーリングで済ませてるから。

安く済むしね~、難しいけど(*_*)

・・・何故、今回は美容院へ行くのかって??

もう、自分の手では

収拾がつかなくなってきたから( ´Д`)

髪も伸びたし、黒いトコが増えてきたのさ。。。 

         |ェ・)||||||| 

 

ちょうど、パートの姉様もカラーリングするって

言ったので、ついでに予約してもらったんです。

偶然にも、行きつけの美容院が一緒なのです!

コレを知った時は、驚いたな~~!!(゚ロ゚屮)屮 

 

私が、仕事を終え、美容院へ向かったら、

パートの姉様&娘が居ました。

店長の男の子と私と姉様は、

飲みに行った事もあるぐらい仲イイので、

美容院が一気に賑やかになりました(笑)

 

カラーは、どんな色にするか・・・

全くのノープランでしたが、

『柔らかそうに見えるカラー』と、

難しい注文をし、店長の男の子の助言で

オレンジ系茶色がイイってことで

後は担当してくれた、女の子に任せました(^O^;)

 

カラーの液を塗り塗り。。。

全体的にタップリ塗り塗り。。。

頭の周りをラップがけされ、

機械で温められ・・・放置プレイ(*/∇\*) キャ

 

その間、オナカはグーグー。。。

暖かさで、眠気がきて・・グーグー。。。

 

・・・∑( ̄□ ̄;)ね、寝ちゃいかん!(笑)

 

雑誌見て、気を紛らわすも、、、

見る雑誌は『おいしい店』が載ってるモノや

『料理』を中心に扱ってる雑誌ばかりなんですけどね

・・・(^O^;)あは、あはは

 

ファッション誌読めよっ!!!!!! 

      |ェ・)|||||||

 

そうこうしてる間に、姉様達は終わり、

先に帰っていきました(TωT)ノ〃

 

もうそろそろ、私も終わるかと

待っていたら・・・カラー担当の女の子が

私の髪を見だしました♪♪♪

 

もう終わって、流すだけだな( ̄ー ̄)

 

と、思っていたら・・・

カラー担当の女の子が、またまた液を

私の頭に塗り塗りし始めた(○Д○;)えっ??

また、数十分の放置プレイ( ´Д`)あ~ぁ

 

オナカの減りは、MAXに近い。

 

また、料理&名店紹介系の雑誌に

目をやり、飢えをしのぐ・・・

 

あ、あれ?逆効果??

 

  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

 

そんな私を陰から見ていた店長の男の子は・・・

『昼の残りだけど、カットパイン食べる??』

って言ってくれて、持って来てくれた~(*^ヮ^*)

 

遠慮なく、

全部いただきました(爆)

 

ナンダカンダで、やっと終わり、

カラーに仕上がり見たら・・・暗っ!!

全くオレンジっぽくない∑( ̄□ ̄;)

全体的に重そうに見える∑( ̄□ ̄;)

 

と、思ってた色とは違いましたが、

まぁ、いい歳なんで、たまにはイイかも・・・

と、言い聞かせましたとさ♪

 

 

・・・・・・( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョ・・・・・

| | コメント (0)
|

ありゃま

仕事終わって、おうち帰って、

御飯(カレーライスに納豆IN)食べて、

(カレーに納豆合いますよ♪)
ワンコらに御飯あげて・・・

1人買い物へフラフラと出かけました。

いつもなら、会社帰りに行くんだけど、
オナカ減ってる状態で行くと、

余分なモノ(お菓子など)を
買ってしまうので、

珍しく今日は食べてから行きました。

 

お店着いて、フラフラ徘徊し、
服を物色するが・・・欲しいものが無く、店を出て、
またフラフラ徘徊。。。

 

続いて、食品関係を物色し始めた時、

ふとカバン中見たら・・・
財布忘れた事に気付く!!(_□_:)!!

そ知らぬ顔して、そそくさ店を出ました。

 

わざわざ寒い中、

出かけたのにぃ~~~(>_<)

財布忘れるなんてさ~~~

 

私は、サザエさんかっ!!!!!(爆)

龠λλλλλ~ サザエサーンハユカイダナ~♪

 

タダで帰るのはシャクなので、

ハイウェイオアシスに寄ってみたら

ここもイルミネーションが(_□_:)!!

_1018_1019  

_1021 

今はドコもかしこも

イルミネーションなんですねぇ~

 

そーいえば、変な組み合わせの

イルミネーションが何年か前からあって、

気になってるんですけど、

機会があったら撮影してきますね( ̄ー ̄)

| | コメント (0)
|

駅前

今日は、色々と出かけていて、

バタバタしている間に

スッカリ陽が落ちてしまいました

 _1003

名古屋駅付近の店に行きたくて、

車を走らせていたら・・・

渋滞にハマリました(+_+)

すると、

左側のビルにツリー

浮かび上がってました♪

このビルは、

オープンが3月で、、、

有名ドコロのオフィスや、

セレブ好みの店が入るそうです。

 

セレブ好みって・・・

。。。( ̄- ̄ )。。。

 

そして、名古屋駅の高島屋の

イルミネーションが見えてきました☆

_1005 高島屋に映し出された

大きな画面には、

小学生のクリスマスの絵が

何枚か紹介されていました(^▽^)

 

全体的に、白色のイルミネーションでした。

 

高島屋の前をノンビリ通過して、

用事のある店へ行き、買い物を済ませ、

また再び、名古屋駅に行ってみることにしました。

 

このツリーの下には、

イルミネーションで作られたクマが沢山いました。

 

_1016_1014_1_1023_1   _1015_1

 

あと、イルミネーションで作った、

色んな作品も展示してありました。

 

_1006_1013 

_1011_1009   

可愛いものや

和風テイストなものなど

色々ありましたが・・・

私が目に留まった作品はコチラ↓↓↓

 

_1007  

何やら、派手な和風テイストで、

ひときわ目立つこの作品・・・

何だか、クリスマスと言うより

正月に近いものがありますよね???

 

ここに置いてある作品1つ1つに

タイトルがついてるんですけど、

この作品の名前は・・・

 

_1008  

ダジャレかっ!!!!!ヾ(@▽@)

 

(タカアンドトシ風で・笑)

| | コメント (2)
|

引越し

・・・っても、私が、

引っ越したわけではゴザイマセン。

( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョ

 

お隣さんが引越ししたみたいです。

 

私が住んでるアパートは、

ペットOKのアパートです。

2階建てで、8世帯住めるんですけど、

ペットを飼ってるのは私だけっぽい。

 

部屋は、1LDK(6畳と10畳のLDK)

家賃は公益費や駐車場代込みで約6万。

少々高めですが、ペット飼えるし、駅も近いし、

私が入居したときは新築だったので

気に入ったんですけど、、、

住んで1年と5ヶ月経ち、

引っ越した人は2人。

 

意外と引っ越すの早いですよね?

 

私、1人暮らししたの今回初めてなんですけど

全然引っ越したいと思わないんだけどな~

・・・面倒臭いし(爆)

ペット住めて、新築って人気ありそうだし

物件自体、ナカナカ無いし。

  

ペット飼わない人にとって、

ここの物件は、やはり少々高いのかも。

同じ家賃なら、もっと部屋数多い物件も

ありそうだしなぁ~(*_*;)

 

でも・・・1つ

たった・・・1つ

気になることは・・・

 

今まで引っ越した人2人の部屋は・・・

 

私の真上と真横(_□_:)!!

 

まさか、犬がうるさかったとか?

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

 

私のオリジナルソング「マシュ君は、お利口さん」

マシュに歌ってあげる声がデカかったとか??

 

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

  

今なら、隣の部屋空いてますが、、、

 

どなたか住みますか??

・・・( ̄ー ̄)二ヤリ

 

| | コメント (3)
|

Mixi

すっかり、Mixiっ子の私ですが、

 

皆さんもMixiやってますか???

 

すっかり、Mixi中毒ですわぁ~(^O^;)

色んな人と交流できるのは勿論、

昔の知り合いを見つけることが出来ます。

私は、同じ中学だった人を見つけ、やりとりして

なんと、今日飲みに行ってきました♪

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

ちなみに中学時代、全く交流ありません(笑)

私の中学は、10クラスあったので、

知らない人だらけです(^O^;)

 

しかし彼は、サッカーが上手くて、

熱烈なファンがいるので有名でした。

 

電車に揺られて、以前住んでた町へ・・・

 

電車の中で、ちょっとずつ不安に。。。

顔は知ってるけど、話した事無いし、

もう1人の男の子も、名前聞いても顔が浮かばない。

人見知り激しい私だが、大丈夫かしら。

テンション上げ上げで行かないと!!と、決意し、

お店へ行きました。

 

おおお!!(゚ロ゚屮)屮 

イケメン揃いではないか!!!!

(*/∇\*) キャ(照)

1人、1つ後輩の男の子も居て、

その子はナント、私のバレー部の後輩と結婚したらしく

名前を聞いても、ナカナカ教えてくれませんでした(TωT)

 

それはさておき、男3人と、2つ下の女の子と私で

飲み会スタート☆

昔話した事が無くても、同じ中学だったので、

先生ネタや、生徒ネタで大盛り上がり★

楽しい酒で、病み上がりだったのを忘れ、

飲み過ぎちゃいました(TωT)

 

トイレで吐いちゃいました |ェ・)|||||||

 

でも本当楽しかったな~♪

大げさかもしれないけど、Mixiやってなかったら、

一生話す事も会う事も無かっただろうな~

良かった、良かったぁ~♪♪♪

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

| | コメント (2)
|

マスク

ココ最近、

会社の愚痴ばかりで申し訳ナイッス。。。

 

いやはや、

寒くても暖房をつけてくれない我が社。

夏は、クーラーも時間指定です。

 

とにかく、職場環境悪し。

 

房完備っつっても、

ほぼ飾り状態ですわ・・・(-_-;)

自分の身は、自分で守る。。。

寒さ対策の為、必然的にこのような姿になります↓

Masuku1 Masuku2

 

あ、あやしぃ~~~!!!!!!(笑)

 

かなり、あやしい人物になってます。

そりゃ~コンビニ強盗言われるわ(爆)

で、で、でもね。。。

私だけでは、無いんです!!!!

私の職場、マスク着用者多し。

 

で、いつもの愉快な仲間達と撮影↓↓↓

Masuku3 

こ、こえぇ~~~~っ(爆)(○Д○;)

本当あやしい3人組になってます。

 

こんな感じの人達が働いてると思うと・・・

 

楽しくないですか??

・・・(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬・・・

 

まぁ、仲間には恵まれてるので、

過酷な状況でも頑張れるんですけどね♪

| | コメント (0)
|

・・・ったく!!

今日は、何とか仕事行けました。

大きなマスクして、厚着してきました。

 

昨日・その前と、ず~っと寝ていたので、

動き出すと、身体のそこらがギシギシ

鳴ってました( ´Д`)

 

何にしても、私の仕事は

体力仕事みたいなもんですから、

仕事初めは、相当辛かった(泣)

 

皆には『顔が青い』と言われるし(TωT)

 

てかねぇ~~~、

寒すぎるんだよ、この会社(>_<)

もう!何度も言うよっ!!!・・・って、チャゲ・アス

♪SAY YES♪の1フレーズみたいに

なっちゃったけどさぁ~~~~(^O^;)

 

でもね、皆・・・

『ダイジョウブ??』

『ムリすんなよ!!』

と、優しい声をかけてくれるんだけど・・・

 

やはり、(M係長)は見向きもしない!!!

 

目も合わせてこないんだよ。。。

なんて奴だ!!プ━(-ε´-。)━ゥ

あれでも、係長か??プ━(-ε´-。)━ゥ

皆、「本当、大人気ないよね(=_=)」って

呆れてました。

 

他の課のS課長が、私の顔見るなり・・・

『お前は、コンビニ強盗か(爆)』って

笑って言ってきたけど、スグに

『ムリしてもイイ事ないぞぉ~

 休めば良かったのに・・・』って

心配してくれました。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

『でも、ウチの係長が、、、休むと冷たいんで。

 見向きしないし、「大丈夫か?」の言葉も

 かけてこないんだよぉ。。。(;_;)』

と、シンミリして言ったら、

『なんて冷たい野郎だ(_□_:)!!

 いいか、モノは考えようだからな~

 「口聞いてくんない」ぢゃなくて、

 「こっちから、口聞いてやんない」って思え。』

って、言ってくれて、気が紛れました★

 

多分、あのM係長のことだから、

今週は、話しかけてこないなぁ~

まぁ、その方が仕事はかどるんだけどね♪

 

ちなみに、

このS課長サンと、ウチのM係長同期です。

そして犬猿の仲です。。。

あ!!豚猿の仲か(爆)=M係長、=S課長)

| | コメント (2)
|

今日も撃沈。。。

今日も休んでしまった。。。

 

吐きはしないが、ただただ気持ちが悪い。

食欲も無い・・・( ´Д`)ハァ。。。

胃腸風邪のような下痢&嘔吐は見られない。。。

 

まさか、引きこもり??(@▽@;)

 

とにかく、おとなしく寝てましたが、

夕方、内科へ行って来ました★

熱っていう熱もないので、

先生も『とりあえず、注射打つわ』と、

気持ち悪いのを止める注射

打ってくれました。

 

私、注射怖くないんで、

いつも針の先をガン見します。

 

( ≂ฺェ≂ฺ)------ジィ。。。

 

で、しばらくすると、

なんかモヤモヤするというか、

落ち着きが無くなったり、

ジッと出来なる事も多々あるんですが・・・

注射が合わないのかしら??

 

薬を貰って帰って、

無理矢理でもバナナやプリン食べて、

薬を飲んで寝ました。。。

 

そしてさっき、Image078_2

目が覚めたら・・・

私の飲み薬が、 床に

バラバラになって

散乱していました。。。

 

マシュッッッ!!!!!!!!!!

 

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

 

マジさぁ~~

勘弁してくれよ

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

 

| | コメント (2)
|

撃沈。。。

ここのブログを読んでくれてる常連サンは

知ってると思いますが・・・

またまた例の理由で休みました(+_+;)

 

久々に痛みで吐きました。

 

毎月毎月1回は休むので、

M係長は、休んだ次の日から2.3日

私と口を聞きません。。。(=_=)

 

いやいやいや~

私だって毎月毎月休みたくないですよ~

ウチの会社ってば、

有給休暇でも、全部支払ってくれませんから。

だから、有休使うと、

お給料は減ります。。。

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

ただでさえ、安月給なのに(泣)

でもさ、でもさ、耐えられない痛みなのよ。

男の人にはワカンナイとだろうけどね(TωT)

 Cake5

今日1日食欲が沸きません。

 

お姉ちゃんが私の大好物

モンブランケーキ

お見舞いに持ってきて

くれました♪♪♪

 

いつもなら、一気に2つぐらい

平気でたいらげますが・・・

昼に1個夜に1個を食べるのがやっと。

ほぼ、薬を飲む為に

無理矢理食べたって感じでした。

 

身体がダルく、

元気無い私を、愛犬達は癒してくれました。

特に癒してくれたのは。。。マシュ君★

コタツからムクムクっと出てきたと思って

抱き上げたら・・・

Masyu14  

ァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、

 

鼻に何か付けてる!!

ハナタレてるみたい!!

可愛い~~(。→ˇ艸←)ププッ

本人(本犬??)全く気付いてません(爆)

 

『ママ、何笑ってんの??』

 

って、顔して見てます(。→ˇ艸←)ププッ

 

あ~~~マシュありがとう(。→ˇ艸←)ププッ

| | コメント (2)
|

ある家。。。

毎年この時期になると、

気になるがあります。。。

 

ココ何年かで増えつつある、

クリスマスイルミネーション

 

でも、この家は毎年毎年

ハンパねぇ~感じです!!(゚ロ゚屮)屮

Kuri1  

光りすぎてボヤケちゃいましたが

気合い入ったイルミネーションです★

Kuri2_1  

Kuri4 Kuri3 

 

まず、思うのは・・・

超豪邸ですよね(爆)(^O^;)

 

某ショップ社長サン宅らしいです。。。

ぢゃなきゃ~ココまでやれないですよ!!

この日も、沢山の人が見に来てました★

 

電気代いくらかかるんだろう。。。

(-_-:)

 

・・・と、スグに考える私は、

ロマンチストではないのでしょうか?(爆)

| | コメント (2)
|

フルコース★

ひょんなことから、

フルコースを食べました♪

ひょんがマイブームに??・笑)

 

La1_1  

パパイヤの器に詰めた

カナダ産オマール海老と

オホーツク沖の帆立貝の

宝石箱見立て

 

海老がプリップリで美味しかった♪

器のパパイヤも甘くて、ぺロリと食べました★

 

La2   

ランド産鴨のフォアグラのポアレ

さつまいものはちみつ風味

色とりどりのソースとパンデビスと共に

 

フォアグラが口の中で溶けるほど柔らかく、

甘いさつまいもとピッタリ合ってました♪

ソースも美味しかったよ(^▽^)

 

La3  

フランス産マッシュルームの

ポタージュ

 

そんなに、マッシュルームって感じしなくて

飲みやすかったです☆

スープ好きなので、美味しく戴きました♪

 

La4  

師崎産舌平目の

タンバルチンザノドライの

アラクレームとトリフのクーリー

 

コレもとても柔らかく、

ナイフがスゥ~っととおりました。

ソースと絡めて食べると一層美味しかったです♪

 

La5  

リンゴと自家製ジンジャーエールのソルべ

 

結構、濃厚な味の料理が続いたので

イイ口直しになりました♪

ただ、ジンジャーエールの味が辛くて、

苦手な方々は残してました。

私はジンジャーエール好きなので平気でした★

 

La6   

仔牛のフィレ肉のベーコン巻き

北海道産じゃがいもレッドムーンのグラタンと

かわいらしくあしらった有機野菜と共に

 

焼き加減はミディアムレアで、

お肉は分厚いのに、

とても柔らかくて美味しかった♪

 

La7  

そして、、、

謎の高級珍味。。。

コレは、数量限定でしたが、

なんとかGET!!

 

しかし、何を使った料理かは秘密☆

 

とりあえず、口にしてみる・・・

周りはハムで囲まれ、

中身はゼラチン質と肉と野菜で作られてる。

不思議な食感、、、コレは何???って

思っていたら、食材発表!!

スタッフさんが、ゴロゴロとワゴンで持ってきたのは

な、なんと・・・コレでした↓↓↓(_□_:)!!

 

La8  

ブ、ブタの――――ッ!!(゚ロ゚屮)屮 

 

そうっ!!

ブタの顔を使った料理だったのです!!

ちょっとビビりましたが、

滅多に食べられるモノぢゃナイので

ラッキーだったかな(^O^;)

 

La9  

パティシエ特製デザートビュッフェ

 

コレは、ほんの一部。

沢山の種類があって、

色とりどりで、ドレもコレも美味しそうで、

本当・・・悩む!悩む!!|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

で、私が選んだのはコレ↓↓↓

 

La10  

店内が暗いので、

デザートがくすんで見えますが・・・

 

私の大好きなモンブラン

抹茶と苺のデザート

パンナコッタ

ロールケーキ

手作りチョコレート3種

木苺のタルト

なめらか焼きプリン

 

もう・・・全部美味し―――ッ(≧▽≦)ノ〃

1つ1つ手が込んであって、

甘いもの好きには、

本当たまりません( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

料理でオナカ一杯 だったので、

全種類食べられなくて残念だな~~~って、

きっと、空腹でも食べきれないくらい

デザートの種類が多かったなぁ(*^ヮ^*)

 

その後、コーヒーが出たのですが、

私コーヒー飲めないんですけど、

コーヒー牛乳やカフェオレやコーヒーゼリーは大好き)

とても美味しいコーヒーだったので、

平気で飲めちゃいました♪

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v  

 

気になる、お値段ですが・・・

 

1人、8800円でございます★

 

コレだけの料理とおもてなし・・・

結構、お得なのではないでしょうか???

 

本当、

美味しかったなぁ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

| | コメント (2)
|

電気屋サン

今日、ひょんなことから、

夕方電気屋サンに行きました。

 

・・・使っててなんですけど、

『ひょんなこと』ってなんなんですかね??(^O^;)

思ってもみなかった事って感じ?

予定になかったけど・・って感じ??

でも『ひょん』ってさぁ・・・あ!話ソレましたね(^O^;)

 

私は、電化製品を

意味も無く、フラフラ見るの大好きです♪

 

特に、レンジと冷蔵庫を見るのが大好きです★

 

         ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

扉を開けると、何か入ってるぢゃないですか♪

食品サンプルみたいなのが~(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

でも、ココ最近の傾向は、、、

食品の写真なんですよ(TωT)

だから、開けるとガッカリします( ´Д`)

 

しかし!!

ここの電気屋は、新製品の冷蔵庫の中身が ・・・

Rei  

ジャ―――――――ン★

 

豪華食品サンプル

飾ってあるのです!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!  

 

開けては閉め、開けては閉め、

見て楽しんでました♪

店員サンからしたら、

きっと怪しい客なんでしょうね(爆)

 

あなたの近くの電気屋で、

ニヤニヤと冷蔵庫を開け閉めしている

怪しい女が居たら・・・

 

それは、私かも知れません。。。

 

ァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`

| | コメント (3)
|

ガソリンスタンド

ココ最近、

私は、ガソリンを満タン

入れることがありません。。。。

 

  私『2千円分お願いします』

店員『レギュラー現金で?』

  私『はい。』

店員『ハイ!レギュラー2千円分、現金で~』

 

・・・と、まぁ、寒くなった最近では、

セルフ以外で安いトコみつけて、

大体毎回こんなやりとりを、店員としています。

 

で、今日。

明日はボーナス日と言うこともあって、

満タン入れる事にして、

いつものガソリンスタンドへ行きました。

 

  私『満タンお願いします』

店員『レギュラー現金で?』

  私『はい。』

店員『ハイ!レギュラー満タン、現金で~』

 

・・・と、店員の声が響く。

そして、私は車内でボーっとしてたら、

運転手側のドアがガチャリと開いた。

背のスラ~ッとして、茶髪で

小顔のイケメン店員がニコリとして

話しかけてきた。イメージは、速水もこみち)

右手に白いボトルを持って。。。

 

 『お客さん、1度も

 水抜き剤使った事ないみたいですね。

 今、キャップ見たら水垢がついてたので、

 よろしかったら、入れて頂いた方がイイかと(^▽^)』

 

と、普段、この手の男の子は、

絶対こんな話し方しないんやろうなぁ~

思うぐらい、低姿勢で丁寧に奨めてきた。

場所はドコのガソリンスタンドであれ、

  

年に1回か2回言われる台詞だ。

 

大体は、即答で断るんだけど、

(押し付けがましいし、お金も無いしね~)

今回は、ちょっと話を聞くそぶりをしてみた。

 

店員が、若いイケメンだから??

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ (爆)

 

  私『コレがあると、

    何がドウ違うわけ?』ぶっきらぼうに)

店員『コレを使用すると~・・・

   (真剣に聞いてないので、内容は覚えてない私・笑)

   ・・・なので、使用するとイイんですよぉ~(^▽^)』

  私『いくらすんの??』

店員『1本980円なんですけど、

   自動車は2本使用するので、、、

   全部で、1800円になりますぅ~(^▽^)』

  私『へぇ~~~2本も??(¬_¬) 』

店員『はい、そ~なんですよぉ(^▽^)』

  私『お金5千円しか無いから

    要らない。。。((((-_- )( -_-)))) 』

店員『はい。(-_-)トーンダウン)

 

って、返事してスグにドア閉めやがった!!

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

ガソリンも満タンに入り、5千円札渡して、

おつりをもらった。

イケメン店員、水抜き剤の件で一気に

テンション下がってるらしく、ニコリともせず、

淡々としていた(爆)

そりゃ~喰いついてきたくせに、

らない。。。((((-_- )( -_-))))

だもんねぇ~~~(。→ˇ艸←)ププッ

 

免許持って、10年以上になるけどさ、

入れたこと無いよ。

だけど一応、我が愛車の担当営業マンS氏・・・

自称『いんきち営業男』に、メールしてみた。

 

 私『水抜き剤って、必要なの?』

S氏『不要』

 『あ、危ねぇ~危ねぇ~~』

『ガソリンスタンドで言われた?』

 

・・・と、お見通しだった!!

まぁ、カモられたのかね~

満タン入れるで、お金あるやろ~って。

プ━(-ε´-。)━ゥ

絶対、入れてやんないぞっ!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

 

そうこうしてるうちに、

50005  

50000キロ

見逃しちまったぁ~~~(泣)

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

| | コメント (0)
|

早ッ(_□_:)!!

1歳の御祝いをしたマシュ★ 

 Masyu4

プレゼントされた

焼き鳥型のガムを、

美味しそうに食べたり、

 

哺乳瓶型のピコピコおもちゃ

噛み噛みして遊んだり♪

 

・・・噛み噛みして遊んだり♪

 

・・・噛み噛みして遊んだり♪

 

・・・噛み噛みして遊んだり♪

 

・・・噛み噛み、、、、

あ~~ッ!!!! (○Д○;)

Masyu7

 

中身、全部出とるがなっ!!!!!!!

∑(@□@;)!!!!!!!

 

おまけに、ちょっと

申し訳無さそうな顔して

コッチ見とるしっ★(爆)

 

・・・ってなわけでぇ~

哺乳瓶型のピコピコおもちゃ・・

 

ハイ!!

終了ぉぉぉ~~~★

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

もう、ヌイグルミ系の噛むオモチャは、

買わないと、心に誓うママでした。。。

 

チ――――(=_=)―――――ン

| | コメント (0)
|

マシュ1歳♪

私の可愛い息子・・・

Mダックスのマシュ君1歳になりました♪

 

ヽ(*・ω・)ノ・*:・HappyBirthday・:*:・ヽ(・ω・*)ノ

 

まずは、プリクラ撮影・・・(*´艸`) ププッ

Puri9Puri5  

相変わらずナカナカ、

カメラを見てくれましぇん。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

まぁ仕方無いんですけどね(TωT)

 

Puri7  

コチラは、美優とマシュの2ショット★

今度は、

カメラ目線で撮れました♪

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

 

微妙に美優が目を細めてますが、

まぁ、今回はマシュが主役なので、

OKとしましょう♪

 

 

マシュの鼻のアップ・・・

可愛ぇぇ~~(*´Д`*)~~←親バカ(爆)

 

マシュへのプレゼントはコチラ↓↓↓

 

Masyu11Masyu10    

  

 

Masyu12 

ダウンを着こなすマシュ君★

お似合いですよ♪

  

なんだか、、、

ライオンみたいで、

勇ましいです!!(*/∇\*) キャ

  

 

TonaMiu3   

コレは、トナカイの服です♪

 

美優と、色違いの

お揃いにしてみました♪

背中に鈴が付いていて、歩く度に、

 

リンリンリンリンと鳴って、

可愛さ倍増です☆(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

 

Masyu9Masyu8  

焼き鳥の形したガムと、

噛むとピコピコ鳴る哺乳瓶型オモチャ☆

 

本当、パックに入って売ってる

焼き鳥みたいで、

見た目で気に入りました~

・・・って、私が勝手に気に入ったんだけど(^O^;)

 

そして、コレがマシュのケーキです(^▽^)

  

Cake4  

ちゃんと、ワンコ用です★

 

見た目、全然人間でも食べれそうに見えるけど、

匂いは、ケーキのように甘~いって

感じではありましぇん。

チョコっぽいのも美味しそうなんですけどね♪

 

 

 

Masyu6_1Masyu5_2    

 

 

 

 

 

 

  

マシュ、待ってます。

 

『ヨシッ★(^▽^)』

 

・・・の声を待ってます。

遠くで、美優もチラ見してます。

 

『ヨシッッッ★(^▽^)』

 

 

Mm2_1  

ムシャムシャ、ハグハグ

パクパク、モグモグ・・・

 

マシュも、美優も、

一心不乱にケーキに

喰らいついてま~す(*´艸`) ププッ

 

 

Masyu13Miu2  

マシュは、余りの勢いで

顔がブレてます(≧▽≦)ノ〃

 

美優は、ゆっくりじっくり

味わって食べております(*^ヮ^*)

 

とても美味しいらしく、

ぺロリと、たいらげておりました♪

喜んでもらえたようで、良かったです!!

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

マシュ、これからも、

元気一杯に育っていってね♪

 

すでに、ミニチュアの

えたデカさだけどさ~~~(爆)

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

寒い寒い!!

本当ここ最近、

急に寒くなって・・・

さらに今朝は寒かった(泣)

我が社は、どんだけ工場内が寒くても、

まだまだ暖房をいれてもらえません(TωT)

 

「外の仕事してる人よりマシだよ!」

 

・・・と、言い聞かせたいものですが、、、

 

寒いもんは、

寒いんデスッッッ!!!!

 

てか、うちの工場は、

外と余り変わりありません!!

猛暑極寒なのです(>_<)

 

なので、冬は、、、

ブルブル震えながら仕事してます(泣)

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

暖かい事務所から、

工場内を徘徊する工場長なんて、

ポッケに両手突っ込んで歩いてます。。。

 

アナタ、、、

オ偉イサンダヨネ??(○Д○;)

 

社長に、そんな姿見せれるかい??と

聞きたくもなりますが、

そこは、ググッと抑えております。

あと、震えながら働いてる私を見て・・・

 

『動けば温かくなる!

 寒がってるってことは、動きが足らん!』

 

と、のた打ち回ってる専務サンよぉ~~??

 

『余りにも寒過ぎて、

 身動き取れないんだよ――っ』

 

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

 

作業服の下に着れるだけ着て

また明日に備えようと思います。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

| | コメント (2)
|

NAREA E 開幕!!

とうとう、NAREA Eが

開幕いたしました!!

 

NAREA とは

リーグ戦に参加するほどのチームレベルでない
素人揃いのフットボールチーム
(対象はサッカー、フットサル、ソサイチ等のチーム)が
西三河一弱小チームの決定を目的とした
他のリーグに負けないくらい熱く戦う
☆馴れ合い☆フットボールリーグ のことである


◎リーグ目的◎

・市民リーグに参加できないくらいのレベルであるチーム

・市民リーグに参加するお金がないチーム

・楽しく試合をしたいチーム

・弱すぎてどこいっても鴨られるチーム

・エンジョイ思考でチームを作ったけど、
 本当に弱いチームとなら試合してもいいチーム

・サッカーはお金をかけてするスポーツではないと思っているチーム

などで結成するJFA非公認のリーグ戦で
本格的なサッカー感覚を味わいながら
楽しく試合をする事を目的にしている



◎参加基準◎

・基本的に素人で形成されたサッカー&フットサルチーム。

・経験者ばかりだけど大きな大会のエンジョイレベルでも
勝率3割以下のチーム。


◎服装◎

なるべくお揃いの上着がある事
 例:ユニクロTシャツとかでも可
   ビブスが一緒でも下のシャツがバラバラは基本不可


・シューズはトレシュー・運動靴なら何でも良い
(スパイクは基本不可。ただし要相談!)

・怪我防止のためレガース着用をお勧めします。

・GKのグローブは必須
妥協案:全面ラバー付の軍手は認める。


◎形式◎

1年間で最低4回の大会(リーグ戦)を開催
 ※各チームの都合次第で4回以上になります。
 
※カレンダーは欧州カレンダーを採用。
  通常開幕を9月。終了は5月末~6月上旬とします。

試合形態はソサイチを採用(7vs7でGK有り)

1回の大会ごとに順位を争う総当たり戦
順位基準は勝ち点制
  【1試合勝ち点】
  勝ち  3点
  分け  1点
  負け  0点

各大会での順位結果に年間ポイントを与える
  【年間ポイント】
  1位  5点
  2位  3点
  3位  2点
  4位  1点
  5位  0点

年間ポイントで1年間争い、
年間ポイントの少ないチームを
西三河地区最弱チームと認定!


◎ルール◎

基本ルールはフットサル公式ルールを採用する

 NAREA オリジナル・ルール】
・1ゲーム15分(ロスタイム最大1分とする。
※その時のグランド状況、季節により(増える方向で)変動します。
HOME&AWAY方式で2ゲームを1試合分とする。
その結果で勝敗を決定。

AWAYゴール×2を採用
(個人成績には反映しない。女性ゴールは×1.5とする。)

  ・コートは最低60m×30m。
ゴールはフットサルゴールを使用する

・使用するボールは5号級。
  
・乱暴なプレー及び、相手チーム・審判に対しての侮辱・暴言は一切禁止とする

  ・女性のゴールは3点とする

ゴールキックはスローイン、キックどちらでも可。

 ・1ゲームで試合に出場できる経験者は2人まで
  ※この規定が守れない場合は勝ち点マイナスとかで調整します。
(全チームが納得できるくらいの調整)
  ※経験者の1試合出場時間(2ゲームの合計)は設定時間×80%分とする。
(素人が試合にでるための規定)


経験者の交代は1度キリ。
その他選手の交代は何回でも自由!

    ※※経験者の定義
      ・中・高校の部活を1年以上経験している34歳未満の人
      ・35歳以上の部活経験者はOKとする



◎最弱の証◎

年間を通じて見事最弱チームに輝いたチームは
『弱』の文字が入ったワッペンを自らデザインし
チーム実費で製作し、翌年1年間ユニホームに貼り付けることとする。

 

と、NAREAの公式HPを

そのままコピーして貼り付けましたが、

・・・ナニカ??|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

試合前のFC.INTEnoReのメンバー↓↓↓

Teno9  

太陽が隠れて、かなり寒くて

皆、震えていました。

 

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

NAREA参加チームは・・・

 

FC.INTEnoRe 豊田

 

Sfidante  TOYOTA

 

AC RIBOTTA 2006

 I ””¥SKO UNITED

FC.FISCO

  

(FC.NINNIN)

 

・・・の、5チームです☆

今回は、FC.NINNINは不参加でした。

 

AC RIBOTTA 2006

Ribo

 

FC.FISCO

Teno8

 

Sfidante  TOYOTA

Tenore3  

皆、白熱した試合展開でしたが、

我がFC.INTEnoReは、

得点につなげれず、

順位は4位最下位スタート

なっちまいました。。。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

しかし、今回、大型新人が3名加入!!

来年2月のNAREA2回戦に向けて

練習して、今度こそ勝つぞ!!

 

私はNAREA唯一の女選手で、

1ゴール3点なので、

シュート練習しないとなぁ~・・・

チームの為にも、自分の為にも(^▽^)9

 

テノレの皆、お疲れ様でした★

Tenore1  

結果は残念だったけど、

今日も、つくづくFC.インテノレって

いいチームだなと思ったよ★

本当、このメンバーの一員で居られるなんて・・・

 

私は、幸せ者です。

 

ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

 

| | コメント (5)
|

ワンコな1日

今日は、朝から2ワンコをゴシゴシと洗い、

パートの姉様とシオン君(4ヶ月)

行きつけのドッグカフェへ誘いました♪

 

店内は、トイプードルやテリアや

ミニチュアピンシャーやダックスなどなど、

大繁盛しておりました(^▽^)

 

とにかく、マシュもシオン君も・・・

吠える!吠える!!(>_<)

特にマシュは声がデカイので、

気が気でありません(TωT)

 

『吠えるワンコは、お断り』って言う

ドッグカフェなども実際あるので、

うちのワンコらは吠えるので、

連れて行かなかったせいで、

余計人見知り&犬見知りをするように

なってしまいました(;_;)

 

でも、ココのマスターは・・・

『犬が吠えるのは当たり前!

 場慣れさせてあげないと、余計に

 悪い方向へ行っちゃうから、

 ドンドン連れ出しておいでよ!!』

って考えの人なので、安心して連れて行けます。

 

ワンコのしつけの相談にものってくれるし♪

パートの姉様も、真剣に話を聞いてました。 

 

その後、近くのショッピングセンターの

ペットショップへ行き、色々な仔犬を見てきました。

あとマシュの爪切りも頼みました☆

 

マシュ君、順番待ち↓↓↓

 

Masyu1  

『あっ!ママぢゃんっ!!』

 

Masyu2  

『ねぇ、ママ!

 見てないで、出してよ!!』

 

Masyu3  

『出してってばーっ!!!』

 

・・・と、訴えてるのを外から

ニヤニヤと見て笑ってました♪

 

ニヤリ( ̄ー ̄)←ドSなママ(爆)

 

そんなマシュを横目に、

シオン君は、マルチーズのマルちゃん(7歳)と言う

ワンコと交流を深めておりました↓↓↓

 

Sion3  

かなりビビッてます(笑)

おかげで、ちょっとブレちゃいました(^O^;)

 

いや~今日も楽しかった(*^ヮ^*)

| | コメント (0)
|

忘年会♪

昨日ブログで書いたとおり・・・

待ちに待った忘年会が開催されました♪

お店1番ノリは、

もちろん、私とパートの姉様です(*/∇\*) キャ

壁にもたれれるトコ&端っこ

・・・と、言う、べスポジを確保して、

しばらくお預け状態で、皆が来るのを

待ってました♪

チラホラチラホラ集まりだして、、、

ようやく、全員・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

忘年会スタートッッッ!!!!!!!です↓↓↓

 

Bou2_2  

あっ!!

次長、カメラ目線だ(爆)

 

皆、ワイワイ楽しく飲んでおります♪

この日M係長は、組合関連の飲み会があって、

そちらに出席してるので、

次長や課長に、M係長の不満をぶつけて

スッキリしながら飲んでました(笑)

 

料理の一部です↓↓↓

 

Bou4_2Bou3_1   

お刺身美味しかったなぁ~♪

あと、コレ以外に・・・

天麩羅や、御飯や、お吸い物や、デザートがあったハズ

なんやけど・・・食べてません(TωT)

 

飲んで騒いでたからかな??(*/∇\*) キャ

でもさ~飲み放題の割には、

注文した飲み物を持ってくるのが遅く、

ちょいとムカッっときました。。。

 

どうなっとんぢゃ~っっっ!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

 

その後2次会・3次会と行ってきました♪Bou1

記憶トコロドコロ曖昧ですが、

 

・・・ナニカ?

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

オッサン、顔テカリ過ぎ→(爆)

3人とも、スッカリと

出来上がっております♪

楽しかったなぁ~(^▽^)v

 

早く、新年会にならないかなぁ~

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

| | コメント (2)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »