« 早ッ(_□_:)!! | トップページ | 電気屋サン »

ガソリンスタンド

ココ最近、

私は、ガソリンを満タン

入れることがありません。。。。

 

  私『2千円分お願いします』

店員『レギュラー現金で?』

  私『はい。』

店員『ハイ!レギュラー2千円分、現金で~』

 

・・・と、まぁ、寒くなった最近では、

セルフ以外で安いトコみつけて、

大体毎回こんなやりとりを、店員としています。

 

で、今日。

明日はボーナス日と言うこともあって、

満タン入れる事にして、

いつものガソリンスタンドへ行きました。

 

  私『満タンお願いします』

店員『レギュラー現金で?』

  私『はい。』

店員『ハイ!レギュラー満タン、現金で~』

 

・・・と、店員の声が響く。

そして、私は車内でボーっとしてたら、

運転手側のドアがガチャリと開いた。

背のスラ~ッとして、茶髪で

小顔のイケメン店員がニコリとして

話しかけてきた。イメージは、速水もこみち)

右手に白いボトルを持って。。。

 

 『お客さん、1度も

 水抜き剤使った事ないみたいですね。

 今、キャップ見たら水垢がついてたので、

 よろしかったら、入れて頂いた方がイイかと(^▽^)』

 

と、普段、この手の男の子は、

絶対こんな話し方しないんやろうなぁ~

思うぐらい、低姿勢で丁寧に奨めてきた。

場所はドコのガソリンスタンドであれ、

  

年に1回か2回言われる台詞だ。

 

大体は、即答で断るんだけど、

(押し付けがましいし、お金も無いしね~)

今回は、ちょっと話を聞くそぶりをしてみた。

 

店員が、若いイケメンだから??

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ (爆)

 

  私『コレがあると、

    何がドウ違うわけ?』ぶっきらぼうに)

店員『コレを使用すると~・・・

   (真剣に聞いてないので、内容は覚えてない私・笑)

   ・・・なので、使用するとイイんですよぉ~(^▽^)』

  私『いくらすんの??』

店員『1本980円なんですけど、

   自動車は2本使用するので、、、

   全部で、1800円になりますぅ~(^▽^)』

  私『へぇ~~~2本も??(¬_¬) 』

店員『はい、そ~なんですよぉ(^▽^)』

  私『お金5千円しか無いから

    要らない。。。((((-_- )( -_-)))) 』

店員『はい。(-_-)トーンダウン)

 

って、返事してスグにドア閉めやがった!!

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

ガソリンも満タンに入り、5千円札渡して、

おつりをもらった。

イケメン店員、水抜き剤の件で一気に

テンション下がってるらしく、ニコリともせず、

淡々としていた(爆)

そりゃ~喰いついてきたくせに、

らない。。。((((-_- )( -_-))))

だもんねぇ~~~(。→ˇ艸←)ププッ

 

免許持って、10年以上になるけどさ、

入れたこと無いよ。

だけど一応、我が愛車の担当営業マンS氏・・・

自称『いんきち営業男』に、メールしてみた。

 

 私『水抜き剤って、必要なの?』

S氏『不要』

 『あ、危ねぇ~危ねぇ~~』

『ガソリンスタンドで言われた?』

 

・・・と、お見通しだった!!

まぁ、カモられたのかね~

満タン入れるで、お金あるやろ~って。

プ━(-ε´-。)━ゥ

絶対、入れてやんないぞっ!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

 

そうこうしてるうちに、

50005  

50000キロ

見逃しちまったぁ~~~(泣)

 

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

|
|

« 早ッ(_□_:)!! | トップページ | 電気屋サン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早ッ(_□_:)!! | トップページ | 電気屋サン »