« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | 療養中 »

病院へGO⇒

どうも。昨日バイクで事故した者です。。。|ェ・)|||||||

 

キタよ、キタ、キタ、、、

痛み・・・キタ━━━━━(TдT)━━━━━!!!!!

 

昨日の事故のおかげで、全く眠れなかったチュウ。

追突の瞬間が何度も思い出され、眠れなかったのです。

時間が経つにつれ、痛いところが出始めてきました。

 

朝、会社に連絡して、病院へ行ってきました。

 

9時から診察の始まる整形外科。

私は、お姉ちゃんに乗せてもらい、9時半に着きましたが、

溢れんばかりの待合室∑(・∀・;ノ)ノ

おじいちゃんと、おばあちゃんが沢山居ました。

 

問診表を書いて、待っていたら・・・

暫くすると、若い看護婦サンが二人やってきた。

1人は新人。1人は新人の世話役。

『問診表見ながら、お話聞かせてください。』

と、言う事で、色々聞かれました。

 

新『1番痛む部分は、ドコですか!?』

私『両腕です。』

新『2番目に痛む部分はドコですか!?』

私『首か左ヒザです。』

新『肩は痛くないですか??』

私『肩!?・・・痛いっちゃ~痛いかも』

新『それは、首・両腕の痛みと繋がってますか?』

私『エッ(´□`*ノ)ノ (そんな細かく聞くの・笑)

新『ヒザは、この辺ですか?それともココですか?』

私『大体、この辺です。』

新『ココはどうですか?この辺だけですか??』

私『・・・∑( ̄□ ̄;)』

 

こんな調子で何分も聞かれました(;´Д`●)ぁゎゎ

質問と言うより、尋問に近い(笑)

新人サンなので、必死なんだろうけど、

『もう、エエわぁ~(-Д-`●) 』って言いたくなる程でした。

 

それから診察時間まで、ボーッ(゜д゜)||||||

お姉ちゃんも洗濯しに帰ってるから、ボーッ(゜д゜)||||||

病院の外のベンチに座って、携帯でmixiやったり、暇つぶし。

 

やっと、名前呼ばれたのは11時過ぎ。

ココの先生、とってもクールな先生なのですが、

私の問診表をまじまじ見て・・・

『随分、派手にやったね(-ι_- ) クックック 』と、

クールに笑ってました(*ノω<*)

 

先生の指示に従い、腕を上げたり、首を動かしたり・・・

『両腕が痛いと思ってるのは、

 きっと、両肩の事だと思います。

 では、レントゲン撮ってみましょう。』

 

レントゲンで呼ばれるまで、また待つ事に。

隣りに座ってるおばあちゃんが、大きな声で話してる。

1人で話してるのか、私に話しかけてるのか・・・

微妙な空気の中、名前が早く呼ばれることを祈る。

 

『中○さ~ん』

意外と早く呼ばれ、レントゲン撮影開始。

ココでも先生は無表情でクール。

 

この先生、大笑いする事あるのかな~?と、

思いながら、レントゲン撮影を終え、

また診察で呼ばれるまで待つ。

 

『中○さ~ん』

看護婦に呼ばれ、連れてかれたのは別室。

『先生の診察を受ける前、

 模型を使ってヒザの関節の仕組みを御説明します。』

と、ヒザの模型を出してきた。

 

 

工エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工

まさか、左ヒザ・・・なんかヤバイんかぁ~~~~っ??

 

 

『ココが半月板で・・・コレが靭帯で・・・』と、

説明されるが、耳に入らない。

 

その後、診察室へ連れてかれ、先生の診察が始まった。

両肩のレントゲンは異常なし。

首のレントゲンでは、真っ直ぐ綺麗な骨。

 

先『この首の真っ直ぐな骨が気になります。』

私『Σ(||゚Д゚){はぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ?????』

先『通常の人の骨は、コレです。』

私『・・・曲がってる!?∑(・∀・;ノ)ノ 』

 

人間の首から背中の骨って、横から見ると、

S字に見えるのが普通なんだって。

でも、私の首の骨は綺麗に真っ直ぐ!!(゚ロ゚屮)屮 

人間の2割は、こ~ゆう骨の人がいるらしい。

それか、今回の事故で一時的に真っ直ぐになった

恐れもあるらしい。。。|ェ・)|||||||

 

いよいよ左ヒザの説明に入る。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

 

『左ヒザですけど・・・異常ないですね~

 ネンザだと思われます。』

 

 

さっきのヒザの模型での説明は、

何だったんぢゃ~~~~っ!!!!!!!!!!!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・

 

 

『両肩・首・左ヒザとも、ネンザです。

 1番気になるのは、首です。スポーツは禁止。

 仕事も休めるなら休んだほうがイイでしょう。』

 

 

看護婦っっっ!!!!!!!!!

首の模型で説明しとけやぁ~~~っ!!!!!!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・

 

 

そんなこんなで、痛み止めとシップを貰い、

お姉ちゃんと・・・ランチへGO⇒

2080_1   

2081  

はい、いつもの食べ放題の店ですよ~♪

ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

お姉ちゃんが、御馳走してくれました★

お姉ちゃん、(人∀`●)アリガトォ♪

 

  

夜、会社に置いたままのバイクを取りに行きました。

もちろん私はこんな身体ですし、今は運転も怖いので、

高校時代からの男友達「K村君」に頼む。

K村君も、結婚してからはバイクに乗ってないらしく、

3~4年ぶりらしいので、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ してました!

私の会社で運転の練習

20822083  

 

大型自動二輪免許所持のK村君・・・

すでに、3回エンストしてましたよ♪ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

そして、会社を出て・・・私のアパートへ向かう。。。

そこの坂道でも、坂道発進失敗でエンストしたんだって☆

でも、久々のバイクの運転で楽しんだ御様子(*^▽^*)

K村君ァザ━━( ´∀`)━━スッッッ!!!!

 

 

バイクもアパートに置いて、一安心。

あとは、私は暫く安静することにします。

 

FC.インテノレの練習も暫く不参加で・・・

ワーン(つД`)。*゜。

|
|

« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | 療養中 »

コメント

>ピク兄ぃ♪
 
ヒザも、軽い捻挫みたいやで大丈夫やわ~
「アオジ」がだいぶ黄色くなってきたし~
「キイジ」ってゆうのか!?こーゆう場合!?
|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ(爆)
 
大活躍・・・
絶対してやるぜ!!!!・・多分|ェ・)|||||||

投稿: ピク妹ぉ♪ | 2007年6月 7日 (木) 08時47分

半月板、靭帯と聞くと、ドキドキする・苦
よかったなぁ~とりあえず足(´-ω-`)
でも、首は全てを司るし、回復、完治の
判断がし難い場所。
ん~・・・練習は無理だが、
ボールはいつも触っていろよぉ~(´Д⊂グスン

大活躍!!おいらもいつも夢見てる♪♪
お互いやろうぜ!!大活躍!!!
まずはしっかり治そう!!


投稿: ピク兄ぃ♪ | 2007年6月 7日 (木) 08時31分

>ナック 
 
よかった、よかった♪
博多っ子ならよかばい、よかばいw
 
メンバーにも、
『暫くは、テノレ活動に首を突っ込まないように』
と、忠告されてるので、おとなしくします。
 
でも、大復活をしてやるぅぅぅぅщ(゚Д゚щ)ウォッシャ~

投稿: チュウ | 2007年6月 6日 (水) 21時23分

そうですか・・・。
膝がね・・・。

って何もなかったんですか!!(笑)
よかった、よかった♪
東北のほうではえがった、えがったw

首ってS字に曲がってたんですね。。
ナイス!!シケイン!!って違いますよねw
真面目な話だとS字に曲がってるのは衝撃吸収の為かもしれませんね♪

サッカーできないのは残念ですが、どんな一流の選手も欠場することがあるので次の練習でチームにどれだけ必要な存在かを見せ付けてくださいね♪
でも今はお大事にしてくださいね♪

投稿: ナック | 2007年6月 6日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (´・ω・`)ショボーン | トップページ | 療養中 »