« テノ練 | トップページ | 病院へGO⇒ »

(´・ω・`)ショボーン

どうも・・・Photo_3

(´・ω・`)ショボーン 

チュウでございます。

 

今朝、、、

バイクで事故ってしまいました。

 

バイクで通勤途中、

トラックの後ろ走っていて、

赤信号で停止。

 

青信号になったので、

ローからセカンド、加速して・・・

サードに入れたぐらいに、

目の前のトラックが

急ブレーキ!!!!!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 

 

工エエエエェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工

 

 

と、思って私も急ブレーキをかけたけど、

間に合う事もなく・・・追突。転倒。

 

その場所は、我が社の近く。

大手企業の寮のバス停の目の前。

そこには、バスを待つ大勢の社員が並んでました。

 

しかし、声を掛けてくれたのは、たった一人。

『アナタ、ダイジョウブ?バイク、ダイジョウブ?』

外国人の社員サンでした。

他の日本人社員は、目の前で起こった追突事故を

( ・ノз・)コソコソ 話してるだけだったんぢゃないかな。

 

ともかく、私は左側にバイクと共に倒れ

歩道の植え込みの細かい木に突っ込んでて、

動揺して、腰が抜けて動けない。

 

トラックの運転手サンが降りてきたので、

とにかく謝らなきゃと思い、口から出た言葉は・・・

 

 

『申し訳ございませんっっっ』

 

 

・・・まるで、HOTELの高嶋○伸のセリフのような

謝り方になってしまいました。。。|ェ・)|||||||

 

『大丈夫!?立てる?怪我は無い?』と、

まずは私の心配をしてくれて、

倒れたバイクを起こしてくれました。

そして、その方は私のバイクを見てくれて、

フェンダーがベッコリして、タイヤにくっついていたのを

引っ張ってくれて、タイヤが動く状態にしてくれて、

『バイク何とか動きそうだけど・・・運転出来そうにないよね?

 会社が近くなら、会社までオレが置いてくるよ』

と、言って、約300m先の私の会社まで行ってくれました。

 

その間、私は・・・まだ植え込みのトコから動けず、

ただただ涙が出てきて仕方なかった。

ビックリしたのと、ショックなのと、

トラックの人が優しかったのがゴチャマゼになって、

ポロポロ涙が出てきた。

 

トラックの人が戻ってきて、大勢の前でさらし者状態の私

気遣ってくれて、腰が抜けた状態の私を抱きかかえてくれて、

トラックに乗せて、会社まで運んでくれました。

 

ちょうど、我が社の朝のラジオ体操の時間になってたので、

会社の敷地は、社員でイパーイ(>_<)

会社の門では、ベッコリしたバイクが置いてあり、

総務の人間や、お偉いサン方が何人か立っていた。

 

トラックの方が、事故の話をしてくれて・・・

『前の車が急にウインカー出して、曲がる時に一旦停まって、

 僕(トラックの方)も急ブレーキ気味になってたので、

 その後ろに居た彼女(私)が停まりきれず、

 突っ込んだってカタチです。僕は大丈夫ですが、

 彼女が、結構精神的ダメージが大きいみたいで・・・

 きっと、あとから身体が痛くなると思います。』

 

と、ココでも紳士的な対応してくれて、

最後まで心配してくれました。。。ワーン(つД`)。*゜。

 

私は11時半まで、震えと動揺で働けず、その間

とりあえず、お姉ちゃんや友達に連絡。

おきょうは心配して電話してきてくれました(TωT)

何とか、職場で働きだすも・・・怯え気味で、

普段チョッカイだされても、やり返す私ですが、

この状態の時に、急に後ろから驚かされて、

すげぇビックリして、涙がボロボロ流れてきた(´□`*ノ)ノ

 

 

こりゃ、アカンわ。

仕事にならねぇ。。。(*ノω<*)

 

 

と、言う事で、お昼で上がりました。

ショックで運転が出来ないので、お姉ちゃんの

お迎えを待ってました。後ろから突然会社の人に

話しかけられ、それでもビクビクして心臓がアオリました。

 

お姉ちゃんが来てくれて、

夕方、警察行く時のために、証拠写真を携帯で撮影。

Baiku2Baiku3  

Baiku4Baiku   

il||li (つω-`*)il||li

痛々しい、私のバイク。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 

 

お姉ちゃんにアパートまで乗せてもらい、

ワンコとゆっくりしていたら・・・

いんちき営業男が、仕事の合間に、

私の様子を見に来てくれた。。。ワーン(つД`)。*゜。

なんて、優しい人なのだ。。。ワーン(つД`)。*゜。

色々話も聞いてくれて、本当気が紛れました。

(人∀`●)アリガトォ♪ また、いつか車買うときは、

絶対に、いんちき営業男から車を買おうと、

強く思いましたわ~あはは(^O^;)

 

・・・って、まさか、ソレが手!?

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ (爆)

 

 

夕方、お姉ちゃんに乗せてもらって、

トラックの方と交番で待ち合わせ。

 

なんで、朝のうちに

行かなかったんだ?って??

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

うちの会社の総務が、通報するべきかどうか

迷ってたから。il||li (つω-`*)il||li

他のグループ会社の総務に連絡して

どうするか聞いてたりしてて、、、結局、

夕方、トラックの方と一緒に行くことに。

私に外傷が無いし、トラックの方も、トラックも

目立った損傷は見当たらなかったので、

朝は、その場で示談みたいなカタチになってたが、

私が万が一、あとから身体に痛みが出てきて、

病院に行く事になったら、通勤労災が適用されるので、

警察に報告しておかないと、お金がおりないんだって。

 

案の定、交番行った時・・・

『なんで、朝来なかったの!?』と言われたよ(TωT)

 

この時もトラックの方が、

『証拠写真より現物見せたほうがイイ』と、言うので、

ワザワザ私の会社まで一緒に行ってくれて、

バイクを交番まで運転してくれたのよ。

交番の事故処理が終わった時も、また会社までバイクを

運転してくれました。

 

本当、イイ方で良かった。。。

バイクで何度か事故したことがあるらしく、

私の気持ちも分かってくれたみたいです。

 

今は、肩から両腕にかけて、

筋肉痛みたいな痛みが出始めてきてます。

急ブレーキかけたから、腕に凄い力が入ったのと、

ぶつかった時、身体かなり前に押し出されたのが、

原因だと思います。。。|ェ・)|||||||

 

明日、念の為病院行った方がいいかな。。。

 

この前、ブログで『6月は、何もないように・・・』って

書いたばかりなのにね。。。あ~ぁ(´д`)

|
|

« テノ練 | トップページ | 病院へGO⇒ »

コメント

>Mizuki
 
いやはや・・・スッカリ身体中ネンザだらけです。
 
昨日の朝、トラックの方、電話してきてくれたよ!
『大丈夫!?身体痛くなってきたでしょ?』って。
本当イイ人。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
抱きかかえられたとき、筋肉質な腕に・・・
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ (爆)
 
 
>まいどちゃん
 
本当、こんな紳士的な方いないよね~??
いくつぐらいかなぁ~・・・多分36、7歳かな~
年上の男性・・・(*´Д`(*´Д`(*´Д`(*´Д`)ハァハァ
 
 
>ぱんだ
 
いやいやいや、
こんな事故起こしても、あのキャラ弁作る時間は
気になるとこですよ(*´艸`) ププッ
 
お見舞いに、キャラ弁作って(ヽ゚д)クレ www

投稿: チュウ | 2007年6月 6日 (水) 09時08分

ひょえ~!(@@)!
弁当の時間聞いてる場合じゃないじゃんよ!
私も何回か事故してるから、どきどきがわかるよ~!(><)
しかし、相手の人がええ人でよかったな~!あとは、鞭打ちとかなってないかやね…
とにかく、今んとこチュウちゃんがひどい怪我とかなってなくて、よかった…
なってもうたもんは、どうしようもないし、これですんでラッキーだったと思わないとね!!私は、いつもそう思うようにしております…(^^;)

投稿: ぱんだ | 2007年6月 5日 (火) 17時09分

うわーん・゚・(ノД`;)・゚・
トラックの人がええ人で良かったねー!
世知辛い世の中、こんな対応できる人なんて奇跡やわ。惚れた!!男の中のオトコ!!

事故の怪我はあとからって言うもんね。
病院でしっかり診てもらうんだよー。

投稿: まいど | 2007年6月 5日 (火) 08時03分

ちゅうちゃん大丈夫?
ってビックリだったよね?体に痛みあるなら病院行ったほうがいいよ〜
むちうちとかあとで恐いし〜
しかしホント相手の方がいい人でよかったね〜
私、読んでて恋に落ちそうだよ〜爆
でも精神的にも落ち込むね〜(T_T)
バイクも…
6月もはじまったばかりだけどもう何事もないことを祈る〜

投稿: Mizuki | 2007年6月 5日 (火) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テノ練 | トップページ | 病院へGO⇒ »