« 早起き | トップページ | ∑(・∀・;ノ)ノ »

恩師

今日は、中学時代の恩師と電話で話しました♪

 

先日、スピーチのお願いで電話した時に、

先生は出掛けていて、奥様(奥様も学校の先生)

一応お話しておいたんだけど、やっぱ・・・

直にお願いしないと~と思い、電話しました。

 

プルルルルルプルルルルル・・・

『はい、鍵本です』

その声は、まさしく先生でした(*^▽^*)

『チュウです!先生、お元気ですか?』と、

私は、興奮気味になってしまいました(*/∇\*) キャ

 

先生は、中学時代のバレー部の顧問。

3年生の時は、担任でもありました。。。

物凄く厳しい先生で、そりゃ~もう恐くて恐くて。

でも今思うと、あの先生に教えてもらったから、

バレー部も強かったし、精神面も体力面も鍛えられた

・・・と、思っています。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

本当は、面白い事とかも言う先生なんだけど、

部活で相当恐かったから、笑っていいのかどうなのか

子供ながら、引きつっておりました(爆)

 

『スピーチ、是非先生にお願いしたくて』と伝えると、

『何言うかワカンナイぞ?頼むタイミング悪いな~

今、酔っ払ってるからな~(-ι_- ) クックック 』と、

ほろ酔い気分の先生は、軽い意地悪を言いながらも、

『お前の頼みを断るわけにはイカンからな!』と、

快く承諾してくれました☆

 

今も先生は、バレー部(男子)の顧問をやってるそうです。

『ずっと、バレー部の顧問をやってきてるけど、

お前らのチームが1番イイ成績を残してる。

昔を知ってる他校のバレー部の先生達も、

お前らのチームを覚えてて、上手い下手関係なく

元気で良いチームだったって言ってるぞ』と、

言ってくれました。凄く嬉しかった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

ほんの短い時間だったけど、

先生と電話で話せて嬉しかった~♪

中学卒業してから、毎年年賀状のやり取り

してたんだけどねぇ~話す機会無かったから。

中学の時とは比べものにならないぐらい

気軽に話せたわ~ププ―(*゚艸゚)―ププ

あの頃も、こんな風に気軽に話せれば良かったなぁ~

 

先生とまたバレーがしたいなぁ~

|
|

« 早起き | トップページ | ∑(・∀・;ノ)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起き | トップページ | ∑(・∀・;ノ)ノ »