« 眠い!眠い!! | トップページ | んな、馬鹿な!! »

些細な喜び

今日、ソファーの木製のアームを仕上げていたら、

他の職場の課長がやってきた。

 

『お前、こんなのチマチマ手でやってるから

仕上がりが悪いんだぞっ!!』

 

・・・って言ってきた。

あ、勘違いしないでね~この課長、口は悪いが、

そんなムカつくような人では無いのでwww

 

で、その課長の部署は、

テーブルの仕上げや、塗装をしてるトコ。

私は、ベッドソファー関連の調整&仕上げ

なので、微妙に仕上げのやり方が違ったりする。

 

その課長が、仕上げの手本を見せてくれたのだ。

 

試しに私もその課長のとおりに仕上げてみる。

すると・・・手軽にキレイに仕上がった!!(゚ロ゚屮)屮 

今までのやり方が全くダメってわけでも無いけど、

手軽なわりに、仕上がりがキレイなので、

仕事してても、何だかウキウキしてきたのだ★

 

『おおお~!!!!!!!イイ感じで、

仕上がってるぅ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬』

 

みたいな感じですわ(*´艸`) ププッ

ほんの些細な事なんだけど、ふと・・・

『この仕事、嫌いでは無いんだなぁ~』

って、思いました。。。

別に、自らやりたくて入社した会社では無いのに、

仕上がりがキレイに出来上がると、

喜び感じながら仕事してる、私がいる。 

 

これからも、頑張って家具作るぜぇ~

・・・睡魔と闘いながらwww(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

|
|

« 眠い!眠い!! | トップページ | んな、馬鹿な!! »

コメント

>Chobin
 
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
 
本当、長年働いているけども、
発想変えてみたり、教えてもらったりすると、
新たな発見があるんだなぁ~とつくづく思いました!
 
ドンドン受け継いでもらわなきゃ♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

投稿: チュウ | 2007年10月15日 (月) 00時40分

上手いやり方知るって嬉しいですよね。
コツって大切です。

今度はそれをまた誰かに教えて行くのですね♪

投稿: Chobin | 2007年10月12日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い!眠い!! | トップページ | んな、馬鹿な!! »