« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

お疲れ!

パートさん、お疲れさまでした!!

S  

ちょww人違うwww

コレ、私!私!!www

 

・・・てのは、嘘で~Sチャンです♪

 

最近ね、よく間違われるのよ~(´∀`)

新入社員は帽子の色が青かったんやけど、

3月からは、社員と同じ色になるのね、

おまけに、2人とも作業帽を深めにかぶるので、

間違われるのです(´∀`)(Sチャン、可哀相www)

 

今度こそ、お疲れさまでした!!

P1 

旦那様も我が社に勤務されてるので、

会社イベントの時に会えるのをy楽しみにしてるよ~

明日からは、次の会社で働くそうです。

頑張ってね!パートさん!!

 

そして、我が社ですが・・・

明日、会長と社長の月頭朝礼があるそうで・・・

我が社の朝礼にツートップが来るなんて、有り得ません。

 

なので、よからぬ噂が飛び交ってます。

 

各グループ会社に社員が異動になるのか!?

本社に吸収されるのか!?

明日、我が社に何かが発表されるそうです。

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

噂聞いてから、仕事が手につかねぇ~

本社に吸収されたら、通勤時間1時間半以上かかるぜ!

渋滞考えれば・・・下手すりゃ2時間だぜ!!

 

大したことない発表だといいけど(´Д`;)ァゥァゥァ~

 

31日恒例

Image100941

 

31の31%引き~♪

スモールサイズのダブルが、275円~♪

 

5月が待ち遠しい。。。

 

| | コメント (4)
|

やるときは、やる?

ども!

今日中までに出さなきゃイケナイ仕事を、

定時10分前に手伝うことになり、5分前には終わらせ、

『「ネ申」かと思いました!!(゚ロ゚屮)屮 』と、

Sチャンに言われた、チュウです。

 

やるときは、やるんです。

 

 

・・・最初からやれって??♪~( ̄ε ̄;)

 

 

明日でパートさんが契約終了です。

何かプレゼントしたいけど、何あげたらいいかわからず、

皆で花をプレゼントすることになったんやけど、

新パートさんは、何かプレゼントするらしく、

やっぱり私も何かあげたいなぁ~と思い、

『パートさん、トトロが好きなんだよ』って、

新パートさんから聞いたので・・・コレ作ってみました♪

 

トトロ(・・・のつもり・笑)

Image10090  

睡魔に襲われながら、チクチク作りました。

ストラップにも、キーホルダーにも出来るようになってます。

 

やるときは、やるんです。

 

 

『フエルトで、トトロ作ろうかな~』と、話したとき・・・

『1つ作るも、2つ作るも一緒でしょ?゚+.(・∀・)゚+.゚』と、

同じくトトロが好きな新パートさんに、

目をキラキラさせながら言われたけど、一緒じゃないからwww

結構、チクチク時間かかるからねwww

 

新パートさんには、また今度作ってあげることにします。

 

| | コメント (4)
|

好きなことだらけ

ども!

メガネを探す時、メガネをかけて探すチュウです。

自分でも笑ってしまいました(*´艸`) ププッ

 

今日は朝から町内会の草むしりでした。

テノ練の日でしたが、メンバーの集まりも悪く(5人)、

うちら夫婦も草むしりで遅れる事もわかってたので、

3人じゃ~あんまりだと思い、中止メールを送信しました。

 

普段私は働いてるので、こんな時にしか住民に会いません。

もうすぐ住んで1年になるけど、誰が誰だかわかりません。

もちろんお友達も出来てません(TωT)

とにかく一心不乱に草をむしり倒してきました!!

 

♪何度も言うよ~・・・ってなぐらい、言ってますが、

やっぱ草むしりって楽しいw燃えるwww

楽しいついでに、家に帰ってからも草むしりやってましたw

 

助っ人??

Image10083

 

いや、明らかに邪魔しにきてますwww

レンがラグビーボール、レイがテニスボールをくわえて、

走りまわってます♪(美優は出遅れてるw)

 

大御所・マシュ

Image100851 

このサッカーボール・・・

5号サイズのサッカーボールです♪(ちょw嘘ww)

 

整列っ!!!!!!!!

Image100841

 

雨ちんの前にキレイに並んでます♪(*´Д`)<萌エエエエェ!!

奥から、レナ・美優・レン・レイ・マシュ・・・かな。

きっと、レオはレイとマシュの間にいるんじゃないかな~

 

レオはとんでもなく、ヤンチャでしたが・・・

そんなヤンチャなワンコが主役「マーリー」の映画を、

観に行って来ました。

公開が27日からだったので、満席でした。

詳しくは書きませんが、私はボロボロに泣きました。

雨ちんは全然泣いてなかったけど、周りからもすすり泣きが。

でもね・・・オッサンか知らんけど、イビキがうるさくてさ~

イラついたわ~!!途中、集中出来なかったもん。

 

その後、コロナの湯で、のぼせ上がるほど湯船につかり、

天然温泉&露天風呂を堪能しました。

いや~やっぱイイね、大きいお風呂と開放感♪

 

カニ刺し・カニ太巻き

Image170

 

Image10088 

↑実は、このカニすき(単品3200円)・・・無料ですw

以前食べに行ったとき、無料券貰ったんだ~(会員カード所持)

昨日郵便で来た、沢山の無料券も、

この店のグループ会社の店ばかりです♪

 

シメは雑炊

Image10089

 

気付けば・・・

2ヶ月に1回ぐらいのペースでカニ喰ってる。。。

 

| | コメント (3)
|

ホームパーチィ

今日、我が家で3家族合同ホームパーチィしました!!

本当は4家族だったんやけど、急用が入っちゃって、

来れなくなっちゃいました。

 

当初、中学の友達4人で我が家で遊ぶ事になってたと思いきや、

『旦那も・・・』って話になってて、Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!ってなったわw

戦犯は・・・「おきょう」でありますっ!!

 

『お昼、惣菜でも買って持ち寄るわ』って言われてたけど、

『どうせなら、皆、手料理持ってきてよ( ゚∀゚)ニヤニヤ』と、

皆に宿題を出した、友達にも鬼なチュウwww

 

そして料理がズラリ

Ryouri1

 

おきょうは・・・

ジャガイモの煮物・手作り餃子・おにぎり

 

ユカサンは・・・

マロニーサラダ・ブリ大根

 

私は・・・

豆腐とホウレン草のミモザ風サラダ・豚肉巻き玉葱フライ

 

そして、雨ちんは・・・

から揚げ・ガトーショコラ

Image10077

 

いただきまーす♪

Home 

(;゚д゚)アッ....

私が写ってない。。。(撮影者・泣)

 

皆、それぞれの家庭の味で、美味しかった♪

いいね、手作りの料理って(´∀`)

 

おきょうの娘・ナツキちゃんは、

スッカリ雨ちんと仲良しになってました~

 

袋入り娘・ナツキちゃん

Natsuki

 

雨ちんと戯れてます

Natsuki1

袋入り娘なので姿は見えませんがwww

とても元気で、皆を癒してくれました♪

私にも、キスしてくれて可愛かったよ♪

 

あと、3組それぞれ夫婦としてのスタイルが違ってて、

見てて面白かったな~!!話聞いても面白かったけど。

きっと皆、なんやかんや言って・・・

 

「自分ら夫婦が一番まともだな」って思ってたりしてwww

ププ―(*゚艸゚)―ププ

さ~今度は、どの夫婦んちでホームパーチィやろうかな~

 

郵便

Image10080  

無料券イパーイ!!!!!!!!

ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

 

| | コメント (0)
|

キャラ弁?

今日は臨時休業♪(←♪付けていいのか微妙)

 

で、相変わらず早起きな私なので、

例のごとく、雨ちんにお弁当作ってあげた。

 

愛妻弁当

Image10072  

ソックリ?

Image10073  

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

雨ちん、口の開け方まで一緒にしてくれましたwww

前髪の流れの向きも一緒ですねwww

 

私のお昼は、超簡単!

Image10074  

ナンダコレ???

これは、コーンスープの素で作った、リゾットです♪

 

お湯200cc沸かして、御飯茶碗1杯分入れて、

ベーコンちぎって入れて、塩コショウして、素入れて、

粉チーズ入れて、器に盛って、パセリまぶして出来上がり♪

・・・超手抜きですが、うんまかった~(^ω^)

 

まいどちゃんトコのブログから拝借www

自動顔認識だって~!!

 

Cap000374  

苦情は一切受け付けませんw

コレ見てわかるとおり・・・アジア系ですね、完全なw

 

ちなみにね、まともな真正面見てる写真が無くて、

(いつもアフォ顔で写真に写るクセがあるので・爆)

ケコーン式の衣装合わせの写真ですwww

 

雨ちん

Cap000371  

( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

おでこが広い人が多くね??www

眉毛が太いとかwww(*´艸`) ププッ

 

雨ちん、メガネ有りの写真ばっかで、

メガネ有りだと、黒縁メガネかけてる人ばっかで、

面白くなかったので、無い写真にしました。

 

おまけ

Cap000360  

あ、これ要らなかった??

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

よかったら、やってみて↓↓↓

http://www.myheritage.com/celebrity-collage

  

| | コメント (5)
|

応援

ども!
 
ウチの現場が仕事が無く暇なのか、
 
周りの職場が仕事回せてナイのか、
 
応援に行かされる事が多い、チュウです。
 
 

まぁ、両方とも正解なんやけどね・・・

 
今日は隣の工場、同じ木工部門で応援。
 
多いのは、昔居たソファー部門の応援。

 
上司は『申し訳ナイけど、行ってきて下さい』
 
と言うが、応援に行くのは実は嫌いじゃない。
 
 
 
ソファーの上司に、仕事の指示を受けて、
 
『はい、わかりました』
 
と、返事したら・・・
 
『チュウが「はい」って丁寧に返事すると、調子狂う(笑)』
 
と、笑われたΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!
 
 

普段、フザけてると損だねwww
 
 

でもね、応援に行ってるんだから、
 
それなりに力にならないとって思うのよ。
 
だから、指示はしっかり聞かないとさ。
 
 
例えば逆の立場で、応援に来てもらう時、
 
『せっかく来てもらったけどなぁ・・・』
 
と、思う時があります。

 
 
だから、自分が応援に行く時は、
 
「助ける」気持ちを持って働きます。
 
 

こんな私だけどねwww
 
居眠りとかしちゃうようなねwww

(さすがに応援中はしませんよ・爆)

 

仕事が暇でダラダラするぐらいなら、
 
応援に行ったほうが、1日過ぎるのも早いしね♪
 
 

『ありがと!ご苦労様!!』
 
 

と言われると、嬉しいし。
 
やり甲斐があるので・・・
 
これからは応援要員として働くかなwww
 
 
ソファー部門を離れて、 

もう6年ぐらいになるけど・・・
 

Image10058
 
まだ、私の旧姓が付いた札がwww
 
いい加減ハズせよwww
 

 

そして、明日は・・・臨時休業なのだ~

 

| | コメント (3)
|

やっとこさ

やっとこの日がやってきた・・・

 

何?

Image10071

何?何?

Cap000357

 

ちょwwレナ、前のめり過ぎwww

( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

 

今日は、雨ちんの給料日♪

ホワイトデーの3倍返ししてもらわないと(-ι_- ) クックック

 

Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

Cap000358

| | コメント (4)
|

永遠にともに・・・

ども!
 
結婚式の二次会で、雨ちんにサプライズで・・・
 
『永遠にともに』をギターで弾き語って貰った、
 
チュウですwww
 
 
我が家は、別れませんよ♪( ゚∀゚)ニヤニヤ
 
 
WBC、2連覇おめでとう!!
 
野球に興味ナイ私でも、決勝は気になりました!
 
会社の皆も、仕事にならない感がありましたwww
 
優勝嬉しかったな、元気を貰った気がします♪
 
 
雨ちんパン

Image10061
 
 
ベーコンとオニオン入りです。

Image10062  
 
ホットケーキミックスで作ったので、
 
アメリカンドックみたいな甘めな味でした♪
 
 
ね、こんな旦那様と別れる理由なんてナイでしょ?(´∀`)
 
 
(;゚д゚)アッ....
 
ぐーたら嫁の私が捨てられる??www

 
 

| | コメント (4)
|

炊飯土鍋

炊飯土鍋を購入したので、炊いてみることに♪

 

米を洗って、しばらく水につけて浸透させないとね。

その間に料理の準備。煮物を作ることに。

 

我が家のガスレンジ

 Image10060

SIセンサー付きガスレンジなのに、

魚を焼く&揚げ物機能ぐらいしか使ってなかったので、

ガス会社で勉強したことを実践。

(とは言え、タイマー機能)

 

出来上がり♪

Image10057

安物の米とは思えないぐらい、米がピカピカ♪

本当、久々にイイ買い物したわ~!!

炊飯土鍋30%引き万歳♪

 

煮物もタイマーで自然に火が消えるので、

目を離してても、安心でした♪

何でもっと早く使わなかったのかしら・・・

 

そして・・・炊飯器では、雨ちんがパンを作成中www

 

| | コメント (5)
|

ガスとIHの違い

ガスで料理した場合と、IHで料理した場合の、

味の違いを体験しに行ってきました!!

 

ガス会社のショールームへ向かい、

キレイなキッチンを前に『写真ガンガン撮るぞ!』と、

意気込んでいたら・・・撮影禁止の看板が。。。

『チッ』と思いながら、話を聞く。

ガスとIH、それぞれを触れながら説明を受ける。

 

ガスレンジもIHクッキンギヒーターも、最新のもの。

メニューは炒飯&ナスとトマトのグラタン。

おまけに、ガスで炊いた土鍋御飯。

 

雨ちん、私、それぞれにエプロンが渡され、

『ヨーイ、スタート!!!!!!』で、同じタイミング&具材で

ガスとIH、それぞれで料理スタート★

IH担当、私。ガス担当、雨ちん。

 

IH専用の鍋って結構重くて高いんだね。

軽くて安いのも出てるらしいけど、使ってる間に熱で反るらしく

長く使うなら、高くて良い物を購入したほうがイイらしい。

 

火が全体に回るガスに対して、IHは真ん中のみ。

ナスの焼け方も違う。同じようにフライパンに並べると、

全体に焦げ目が付くガス。

中央寄りに焦げ目が付くIH。

 

IHだと、周りが涼しいね!夏、イイね!!

その変わり、冬はガスだと料理中暖かいけどw

 

炒めたナスを耐熱皿に並べ、トマトとチーズをのせ、

同時にグリルに投入。時間は同じ5分。

その間に、炒飯を作る。これもガスとIH同時にスタート。

具材を入れるタイミングも全く一緒で作ります。

 

炒飯で鍋振りするとき、いつものクセで鍋を上げ過ぎてしまい

IHのセンサーが働いてしまい、ちょっと手こずりました。

ガスのほうは、底の丸い中華鍋が使えるので作りやすそう。

 

グラタンの出来上がりを見ると、

こんがりとチーズに焦げ目が付いて、とろけてるガス。

焦げ目も無く、チーズがとろけてないIH。

見た目では断然、ガスが美味そう。

炒飯もパラパラ感が見た目で違う。

 

んんん?ガスやIH関係無く・・・腕の差?

いやいやいや、そんなハズはwww♪~( ̄ε ̄;)

 

そしていよいよ食べ比べ。

 

ムムムッ!!!!!!!!!!違いがわかるっ!!!!!!!!!!!!

ガスで作ったほうのが美味しいのだ。

ぶっちゃけ、こんなに味に差が出るとは思わなかった。

 

でも、全く同じ時間で作ったので、差が出たんだと思う。

IHはナスの火の通りが甘いのか、堅かったり、

炒飯がモチモチしていた。

お湯を沸かすのは断然IHのが早いんだけど、

料理するには、IHはガスよりも時間が必要みたいだ。

IHも時間をかければ、美味しく出来るんだと思う。

 

おまけで、土鍋で炊いた御飯も少し食べたけど、

米もピッカピカで、甘くて美味しかった!!

中火で12分で炊けて、蒸らす時間は必要だけど、手軽。

 

光熱費も使い方や季節に寄っては、オール電化でも、

ガス家庭よりも高くつくことがあるみたいだ。

我が家は都市ガスなので、そんなに高くないし。

 

家を購入したときも『え?オール電化じゃないの?』って

不思議がられたり、その後、家を購入する友達が、

ことごとくオール電化で、出遅れ感を感じてたけど、

ガスには、ガスの良さがあるって知れて良かったです。

(↑主催がガス会社だからねwww)

 

これからもガスと仲良く付き合って行きたいと思います。

 

・・・と、言うわけで、さっそくニトリで、

30%引きになってた、炊飯土鍋購入しちゃいました♪

 

KIHACHIのソフトクリーム

Image167

私は、バニラとあずきのソフトクリーム。

雨ちんは、バニラとチョコのソフトクリーム。

 

あずき味・・・超美味しかった―――っ!!!!!!!!!!!!

 

| | コメント (6)
|

牡蠣食べ放題!

Image10054

 

今日は、ミヤケンと牡蠣食べ放題へ行ってまいりました!

 

焼きたての牡蠣が1時間2100円で食べ放題♪

牡蠣御飯・カキフライ・牡蠣味噌汁が付いてきます。

Image10052  

これがまた美味しかったのよ~!!

おかわりしたかったけど、焼き牡蠣食べなきゃね~www

 

ガン見

Image10053  

飲み物は持込み自由なので、

私はチューハイ、ミヤケンはビール片手に牡蠣を喰らう。

雨ちんは、運転手なので1リットルのウーロン茶です。

 

「美味い!!」 

Miyaken8

 

Afohuuhu6

牡蠣本来の味を味わうミヤケン

持参したレモン果汁やポン酢で、色々楽しむ私、

わんこそばのように、ガンガン食べる雨ちんwww

 

美味しかったね♪

Miyaken9  

ぶっちゃけ、ミヤケン・・・

雨ちんの野獣のような喰いっぷりに引いてたwww

ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

食後のデザート

Image10056  

おかげ横丁で、赤福ぜんざい食べました♪

やっぱウマス!!

 

おすすめスポット

Kao

| | コメント (4)
|

作る作る作る・・・

早朝3時半に雨ちんが・・・

 

『仕事の事が気になって、ナカナカ眠れない』

って起きてた。

 

パソコンいじって・・・5時頃に無理矢理寝てた。

 

私は、3時半から眠れなかった。

仕事は臨時休業なので、いいんやけどね。

 

せっかく起きてるので、雨ちんに弁当作ることにした。

Image10047  

毎回メニュー一緒。

数の子しぐれのおにぎり2個付き。

 

でも雨ちん、喜んで持って出掛けていきました。

 

お姉ちゃんが遊びに来ることになってたので、

洗濯を済ませ、昼御飯の準備&デザート作り。

昼御飯の準備って言っても、昨日の残りのハヤシライスと、

朝作ったお弁当の残りやけどね~

 

苺プリン

Image10048  

お姉ちゃんしか来ないのに、7つも作ってますw

だって牛乳と苺、使い切りたかったんだもの♪

面倒臭がりの私が、チャントこしたり、

苺をすりおろしたり、蒸したりしたんやよwww

 

でも、あまり甘くなかったかな~

苺がメインだからかな~??

 

お姉ちゃんは、昼チョイ前に来て、

ワンコと遊んで、お昼食べて・・・2時半には帰りました。

本当はイオン行くつもりだったのにな~

4月から町内会の組長やるから、お話会があるんだってさ。

 

時間が空いたので・・・

この前、手芸センターで購入したものを作ることに。

フェルト原毛で作るマスコットって本を参考に作ったものが・・・

 

コレ

Image10050

Image10051

Image10049  

レオのつもりで作ってみました!!

鼻と目は、別の素材の物を買って付ける予定。

 

初めて作ったワリには、ナカナカの出来だと自画自賛★

 

でも・・・美優に見えるwww

 

色、混ぜないといかんかなぁ・・・

ちょうどイイ色が見当たらなかったもん。

茶色だと、マシュになっちゃうしなぁ~www

 

| | コメント (4)
|

カズの卒業式

今日は、カズの小学校の卒業式でした。

 

朝早くお姉ちゃんちに行き、お姉ちゃんの化粧をする。

お姉ちゃん、普段化粧しないんだよね~

『アンタが毎朝来て、化粧してくれるなら、する。』だもんw

 

学校着いて、お姉ちゃんに『はい、スリッパ』って、

手渡されたんやけど・・・

 

S

 

ちょwwこれwww

ふざけ過ぎとるやろ~~~っ!!!!!!!!!

 

時間があって、カズの教室に顔を出したら、

『あ!チュウちゃんじゃん!!』って、

カズが嬉しそうな顔して来てくれた。カワユス。

 

卒業証書授与

133  

証書を高々と掲げるカズ。

返事もちゃんと大きな声で出来てました。

 

教室で授与

Kazu  

先生は若い先生で、新任の時、大変なクラスを受け持って、

先生を辞めようと思ったこともあったそうです。

そして1年生の担任を2年連続受け持って、

それから、カズ達の6年3組を受け持ったそうです。

 

『皆イイ子達ばかりで、先生を辞めなくて本当良かったです』

と、泣きながら話してました。

 

先生に記念品を渡す

Kazu1  

これでもカズ・・・学級委員ですw

一応、クラス代表で先生に渡してました。

 

退場

Kazu2

 

在校生が長い列を両側に作って、

その中を卒業生が、退場していきました。

 

そしてそして、卒業生は記念撮影大会に。

 

まずは、私とカズ

Kazu3  

イケメン軍団

Kazu4  

お顔を見せれないのは残念ですが、

みんなイケメンです。

お母様方が、こぞって写真撮影してました。

 

女の子らと。

Kazu5  

カズに、女の子達が『写真撮ろう』って言ってきましたが、

クールで、恥ずかしがり屋のカズは、

イケメン軍団を引き連れて、一緒に撮影してましたwww

1人で女子の中に入るのはイヤなんだって。

 

皆勤賞

Kazu6  

6年間、本当頑張って学校へ通ったね!!

テペーイもM美も、小中学校と皆勤賞です。

だから、カズも中学でも皆勤賞狙おうね♪

 

『卒業式、泣かなかったね』って言うと、

『でもね、○○君が証書貰う時、泣きそうになった』って言うの。

『なんで?』って聞くと・・・

『○○君のお母さんが去年突然亡くなって。。。』って。

 

カズは、お母さんにも見せてあげたかっただろうな・・・

って思ったら、泣きそうになったみたい。

心優しいカズ。このまま成長してってほしいな。

 

レオのこと、ちゃんと話しました。

『えっ・・・』ってスゴイ哀しそうな顔してたけど、

ちゃんと受け止めてくれたみたいです。

 

おまけ

131  

小さい頃のカズ、可愛過ぎwww

| | コメント (5)
|

長芋カーニバル

今日は、1コ上の先輩・シンシンの33歳の誕生日。
 
お昼コンビニに行き、ロールケーキを購入。
 
サトPが買った、トッポで飾り付け♪
 
 
即席誕生日ケーキ

Image100441  
 
「シンゴ ヨヨ」と読めるけど、
 
「シンゴ 33」のつもりですのでwww

 
 
そして、シンシン登場。

Image10045  
 
ロウソクに見立てたトッポを、
 
吹き消すフリをしてもらいました♪
 
おめでとうございました!!
 
 

 

この前長芋が安かったので、買ってみた。
 
しかし、とろろ以外で食べてみたくて、
 
昨日は、豚肉とオイスター炒めにして食べた。

 
 
そして、今日。
 
雨ちんのが早く帰宅するのは確実だったので、
 
あらかじめ長芋レシピを検索して、メール送信。
 
(それも、自分で作るには面倒臭そうなのを・爆)
 
 
 
長芋の明太子グラタンと、長芋の竜田揚げ

Image10046

 
 
どちらも美味しかった!!

竜田揚げはハマりそうな美味さでした♪
 

 
 
今度の日曜日、ガスとIHで作った料理の、
 
味比べが出来る料理教室に夫婦で参加します!!

 
 
ちなみに、我が家はガスです。

(気に入って買った家が、オール電化ぢゃなかった)
 
 

味の違いなんて、本当にあるのな??

ようは、光熱費が安いかどうかが1番な気が・・・
 
 

ちなみに、主催者はガス会社ですwww
 
楽しみぃ~♪(←ただ、食べたいだけ・笑)
 

| | コメント (5)
|

交換条件

今日は、M美の18歳の誕生日。

まだ18歳か・・・。

『何が欲しい?』とメールしたら、

『何でもイイよ♪』と1番困る返事が来たので、

『じゃあ、雨ちんの脱ぎたて靴下とパンツね』

と返事しときました。

『そ、それ以外でお願いします!』だってさ、チッ。

本当は今月、19日に有休を取るハズでした。

19日は、カズの卒業式なのです。

でも予想も付かなかった、レオの急死。

有休を2日連チャン取ってしまい、

『19日有休を取得するのは難しいよ、仕事無いけど。』

と、K工長に言われたので、

お姉ちゃんに『休めない』って伝えたトコでした。

すると今日、『交換条件で19日、有休取ってイイよ』

と、怪しげな取引話が出たのだ。

聞くと、全くたいしたことない条件。

忙しい部署へ、明日1日応援に行く事だった。

・・・てか、昔の職場なので、全然平気。

ようは、我が職場に仕事が無さ過ぎなんだよね~

 

『行く!行く!!』と返事。

 

お姉ちゃんに電話したら、

『カズにチュウが行けない話したら、

 「テペーイやM美の卒業式は出たのに・・・」

 って落ち込んでたから、喜ぶわ~!!』

って、お姉ちゃんも喜んでくれた。

 

カズ、卒業式で泣いちゃうだろうな、

涙もろい子だからさ、凄く。

 

先週、サッカーが最後だったらしく、練習終わって、

コーチのお別れの言葉を聞いて、

唯一泣いてたのは、カズなんだって。

皆にバレないように、拭うんだけど、バレバレだったってさ。

 

そんなカズだから、お姉ちゃんは・・・

まだレオの事をカズに話してないらしい。

| | コメント (2)
|

謎の炊飯器稼動

平日の夕方、会社帰りにいつも見ていたニュース。

そのキャスターが今日から変わった。

前のキャスターは、とても可愛らしく、

お気に入りだったので、ちょっと淋しい。。。

 

昨日、心当たりが無いのに、炊飯器が稼動していた。

恐る恐る、炊飯器を開けたら・・・

 

Image10035  

なんだ?このかたまり??

 

雨ちんに『炊飯器で何か作った??』って聞いたら、

『あ!パン作ってたの忘れてた!!』とのこと。

 

炊飯器で、パンを作ってたらしい。

見た目はメロンパンみたいで、味見したら、

ほんのり甘い、ミルク風味のパンでした。

 

Image10038  

今日、パンを薄くスライスしてもらい、

コーンと玉葱のっけて、とろけるチーズをかぶせ、

ピザトースト風に食べました。

美味しかった!!

 

横綱・レナ

Image10036  

おもちゃが首に引っかかって、

闘犬の横綱みたいになってます。

 

強さも横綱級です!!(皆に喧嘩売りまくってる)

 

でっかく見えるけど、前のめりに写ってるだけで、

レナはデカく無いよ~・・・超おてんば娘ですわ。

 

上から見ると、スィートポテトみたいな体型してるので、

『スィートポテコ』と呼ばれることも有り。

 

| | コメント (4)
|

テノ練・1日遅れのホワイトディ

昨日、ヨッシの二次会&テノレ3次会で、

飲んだくれましたが、二日酔いも何のその!

テノ練は通常通りにやりました。

 

オーナーミヤケンいわく、

『テノレメンバーに二日酔いは無い!!』とのこと。

確かに、結構みんな普通だったなぁ~

 

2653  

今日の参加者は7名。

なので、3対3で練習。かなりハードです。

ボール回しも大変でした。

 

流しのチームが試合を申し込んできたので、

試合を2試合やりました。

 

2654  

流しのチーム、若いだけあってタフ。

テノレも年々、平均年齢上がってきてるからか、

疲れるのも早くなりました。。。

 

結局2試合とも負けちゃいました。

 

 

1日遅れのホワイトディ

Image162 Image163

 

私と、お姉ちゃんと、M美の為に、

雨ちんがガトーショコラ作ってくれました!!

大きいのは、お姉ちゃんとM美行きです。

 

お姉ちゃんもM美も喜んでました♪

大好評でした♪

 

私への三倍返しは、お小遣いが入り次第、

実行してもらうつもりです。

 

| | コメント (3)
|

ヨッシの二次会

今日夜から、ヨッシの二次会が名古屋で行われるので、

早めに出掛け、ドニチエコきっぷ(地下鉄・市バス乗り放題)を買い、

まずは、無料のスポット「でんきの科学館」へ行きました。

 

真剣な雨ちん

2658

2660 2657  

空いてるように見えるでしょ?

でも、家族連れが結構いましたよ。

無料なワリには、しっかりした科学館でした。

 

その後、東山動物園へ・・・

2659

 

2656 

ドニチエコきっぷ割で、入場料500円⇒400円に。

園内は、雨上がりで、風も強かったからか、

ガラーンとしてました。

 

動物達

2592

2598

Cap000355

2602  

 

そして、そして・・・

いよいよ二次会会場へ~

 

ケーキ入刀

Yossi1

 

いつもテノ練でのジャージ姿のヨッシとは違い、

オサレで、髪もカッコよく決めてて、

テノラーの皆も『ヨッシかっこいい!』と大絶賛★

 

ファーストバイト

Yossi3

Yossi4

 

ヨッシ妻、超デカいケーキの塊を、ヨッシの口に放り込みました♪

それだけ、愛が大きいんだね~♪

 

ヨッシ夫妻とテノラー

Yossi2

 

ヨッシ嫁は以前、テノレの花火大会に出席してくれて、

一緒にスイカ早食いをやってくれました♪

なので、これからもテノレ妻として、

色々参加してくれるといいな~

 

○×ゲーム

Miyakenbb

 

ヨッシの友人が出した、2人にまつわるクイズに○×で答え、

正解した人が、好きな番号言って賞品が貰えると言うゲーム。

 

テノラーの中で1番に賞品貰えたミヤケン・・・

ゲットした賞品は・・・

Miyaken7

 

さんまチョコでした。

皆で美味しくいただきました!!

 

そしてそして私は・・・

2638  

封筒になんて書いてあるかワカンナイ? 

なんと『ディズニーペアチケット』ゲット!!!!!!!!

それはもう、大喜びしました♪

 

そして、ヨッシ友達から歌のプレゼント。

ミスチルの「彩り」にのせ、映像が・・・

ヨッシが飛ばした花束の花を、友達らと探していくという

素敵なドラマ仕立てになってました。

 

その花束を奥様へ

Yossi5

サプライズ

Yossi6

Yossi7  

ヨッシ妻のお誕生日が3月なのと、

結婚式が3月ってことで、レミオロメンの「3月9日」を、

奥様に内緒で、一生懸命ギターの練習をして、

プレゼントしてあげたのです。

 

本当、感動的な二次会でした!!

ヨッシ、本当におめでとう!!お幸せに!!!

 

幻のテノレ「8番」と記念撮影

Tenore20  

懐かしの、二代目背番号「8」の・・・

ガッツルゾこと、ツルさんと二次会で再会しました!!

また、いつでも練習に来てくださいね♪

 

| | コメント (4)
|

流行?をやってみた。

「初恋からの手紙」
 
 
チュウ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していた
チュウをなつかしく思います。

チュウがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、
特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってチュウの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは
チュウのほうでしたね。ときどき告白されるチュウに対し、
女子と接点すらほとんどないおれ。チュウがいつも
「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」
と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」
という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばチュウにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、チュウは
「もう彼氏は人生に一人いれば充分」
などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、
おれはチュウと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なチュウに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなチュウのことが好きでした。
これからもチュウらしさを大切に、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去を
   みんなに隠しているって本当ですか?
 
【短評】
 
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
 
チュウさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」
などと感じませんか?または、長く付き合ううちに
「私はあなたの母親じゃない」
と言いたくなることはありませんか?逆に、チュウさん自身が
甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはチュウさんは、
わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、
悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、
そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、
相手がチュウさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、
よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、チュウさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、
  男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。
  そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、
  しんどい恋愛に変わる。
 
【もっと上手な恋愛のために】
 
そういうタイプになったのはなぜなのか、
もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、
どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。
 
恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、
その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、
成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、
実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけでは、
あっというまに時間は過ぎるのです。
 
 
・・・とのこと。
 
でもね・・・でもね・・・
これ、合ってんのよ実はwww
いや、黒人と付き合いたいとか、
飲尿ダイエットに興味があるわけじゃないよwww
 
よく言われたわ、「自由人」って。
相手に「チュウは難しい」とも言われたこともある。
 
あと「母親じゃねぇ」と相手に言ったこともある。
どうも母親になりがちだったな~。弱い男が多かった。
甘えるとか、相手に弱さを見せるとか出来なかったもん。
 
それを克服出来た相手が、雨ちん。
 
やっと自分をさらけ出せた。
素直にもなれたし、甘えることも出来た。
でも相変わらず「自由人」と言われるけどねwww
 

| | コメント (5)
|

始末書?と煮玉子

ども、

今朝「ごめん!タイムカード押し忘れてた!」って、

メールで青ざめたチュウです。

 

昨日ミスチルライヴだったので、早めに駅へ向かいたい。

そんなとき、Y先輩が『私がタイムカード打ってあげるよ!』と、

言ってくれたのだ。『いいの?ごめんね!!』と、

何度も頭を下げ、タイムカードを託しました。

 

私の現場から、会社の門は近いのに、

タイムカードの場所は遠いのです。変でしょ。

門の近くにあればいいのに、食堂の前なのです。

 

『私の時も頼むよ!早く駅行かなきゃ乗り遅れるよ!』

って言ってくれた、Y先輩だったのに・・・忘れたって(泣)

打刻忘れは始末書提出になります。

 

ため息まじりで会社駐車場から、会社に向かって

トボトボ歩いてたら、1コ上のA先輩に遭遇。

 

『昨日、シンシン達と帰ろうとしたら、

 チュウちゃんのカードが打ってなかったから、

 「これはおかしい。ライブで残ってるハズないし」って

 話になって、打っといたよ~』

 

って言ってくれたのだ!!!!!!

『ありがとう!!』思わずA先輩に抱きついちゃいました。

いや~助かりましたわ。気付いてもらえて良かった。

A先輩を『ネ申』と呼ぼうかな。

 

でも私も反省。人に頼ってはイケナイって。

あれ、何か言い方悪いな・・・何て言えばいいんだろ、

なんか信頼してないみたいな感じになっちゃってるね、

これじゃあ。そーゆうつもりじゃなくて~

やれることはやんないとね、ちゃんと。

 

我が家の袋麺たち

Image10017  

多過ぎ??

お姉ちゃんがこの前、3セットくれたんだ~

 

そしてそして、半熟煮玉子2日漬け

Image10018  

イイ色付きました。

これをのっけて、ラーメン食べました。

チョイスは、とんこつラーメンです。

 

自家製煮玉子ラーメン

Image10019  

ナカナカ美味しかった!!

漬け汁も、ラーメン少し入れてみたよ~

煮玉子もうちょっと味が濃くても良かったかも。

もっと漬けといても良かったかな~濃い味好きとしては。

 

| | コメント (5)
|

ミスチルライヴ★

Image161

 

今日は、ミスチルのライヴでした!!

雨ちんは、半日有休で先に行っててもらい、

私は仕事終了後、電車でガイシホールへ向かいました。

 

Image10012  

早めの電車に乗るために、新パートさんが、

会社付近の駅まで乗せてってくれました!

本当助かったよ、ありがとう!!

 

Image10013  

ライヴ始まる前に、グッズを購入。

購入したTシャツで、ライヴへ挑みました。

 

一言で言うと・・・ライヴ最高!!

 

だけど、桜井サンの声の調子が。。。

 

3曲あたりは大丈夫そうだったけど、

声がかすれ始めてきてた。こんなの初めて。

『あれ、珍しいな。。。』と思っていたら、MCで、

 

『薄々気付いてるかもしれないけど・・・風邪引いちゃいまして。

 本当は今日、中止にしてもらおうかと思ってたんだけど、

 当日券で並んでる人を見たり、スッタフが誕生日ケーキを

 「ちょっと遅くなっちゃいましたけど」って持ってきてくれて

 そのケーキ食べちゃったし、言い出せなくて~』

 

と、風邪で調子悪いのに、笑いながら話してました。

中止にしようかと思っちゃうほど辛かったのに。。。

 

『声がかすれたっていい、気持ちが伝われば・・・

 なので、皆サンも僕を・・・助けてくださいってのも変だけど

 一生懸命歌うので・・・』

 

桜井サンは、頑張って熱唱してくれました。

おまけに、終始ゴキゲンでMCのときは、

本当よく喋ってました。笑いも取ってました。

 

『この会場はスゴイ!一体感がある!!』

 

って言ってもらって、皆もテンション上がってました。

声の出にくい桜井サンを皆で盛り上げました。

桜井サンもそれに応えてくれて、本当一体感がありました。

 

ミスチルでどの歌が好きか?と聞かれると、

いつも絞り込めない私ですが、その好きな歌の中の・・・

「掌」「Youthful days」が聴けて良かったです。

 

アンコール3曲終わり、最後に桜井サンが、

 

『ありがとう!!また会いましょう!

 本当はこんなんじゃないんだーっ!!』

 

と、風邪で万全じゃないことを悔やんで叫んでました。

でも、皆は『ありがとう!』って返事してました。

私ももちろん『ありがとう!』って返事しました。

 

チコ夫妻も『ライヴ行けて良かった』と言ってくれました。

本当喜んで貰えて、チケット取った甲斐がありました。

 

調子悪いのに、一生懸命歌ってくれた桜井サン。

喉の調子が心配ですが、早く治ってくれるといいな。

まだ始まったばかりの「終末のコンフィデンスソングスツアー」

頑張って走りきって欲しいです。

 

買ったグッズ

Image10020  

もっと欲しかったけど、懐が。。。

 

| | コメント (2)
|

待ち遠しい

イカれた、ガ○ャピン・・・

Image10009 

・・・てなワケで、チュウです。

これは、会社の機械の一部です。

歯は、トモチャンが付けてくれました。

 

今日は、4時から会社の草むしり。

皆でこぞって、草むしり。

 

仕事無いもんね。。。。

 

草むしり、キライじゃないけど、寒かったーっ!!

どうせ草むしるなら、日が出てる昼前後にやりたかった。

あれじゃ、風邪引いちゃうよ。。。

 

わくわく・・・

Image10011  

半熟味付けタマゴ作成中・・・

1~4日漬けとくと味が浸みて美味しくなるらしい。。。

ちゃんと出来るか、楽しみだ!!

 

明日は、いよいよミスチルライブだ。

レオのことがあって、喜び薄れてしまってたけど、

楽しまなきゃね~

 

| | コメント (5)
|

バスタイム

ども、

仕事でオサーンが、「プログラムナンバー」を、

「プログラナンバー」と、何故か「ム」を抜いて言うのが、

毎回毎回、気になってしょうがないチュウです。

 

今日、新パートさんから知り合いのお店の

ドレッシングをいただきました。

(※携帯のカメラ機能が最近調子悪く、撮影出来ず)

私は濃い味好みなので、少々あっさりしてるかな~

って感じだったけど、美味しかったです。

今度、そのお店に食べに行きたいな~

洋食屋さんらしく、ハンバーグとか食べたいな。

 

今日、レンとレイとお風呂入りました。

いつもなら、週末に『えぇいっ!!!!!』と、6匹一気に洗うのですが、

今週末、洗ってあげれなかったので、

とりあえず、この2匹を洗ってあげることに。

 

で、お風呂入る前、着替えの準備してたら・・・

ゴソゴソと音がする。

 

ソッと扉を開けたら・・・

 

雨ちんがお菓子の棚から、お菓子を物色してたのだ。

雨ちん、「はっ!!!!」としてたわ~

堂々と食べたらイイのにね~怒んないのに。(今はね)

 

お風呂で2匹洗ってあげて、浴槽に入って10数えたら、

2匹とも『10』の声で、ピョコンと上半身起こして、

顔出して可愛かったな~

写真撮れなかったのが残念だ~

 

 

| | コメント (4)
|

初七日

先週の今日は生きていたのに、

今日は初七日なのです。変な感じです。

 

前々から気になってた、雑貨屋さんへ行きました。

前々って、かれこれ・・・約1年ぐらい前。

やっと今日、行きました。

 

とてもオシャレな雰囲気の雑貨屋さんで、

本当見てて楽しかった。久々の気持ちでした。

 

そこで、御香と御香立てを買いました。

2586 

レオのイメージカラーの黄色の折鶴です。

下のお皿は灰受け用で、100均だけどね。

御香は「なみうさぎ」で、マリン系の香りで、

とてもイイ香りです。

この香りが、これからはレオの香りになります。

 

 

レオが鳴いて『ここ、ドコ?』と、キョロキョロしてる姿は、

もう浮かんできません。

 

きっと、天国で居場所を見つけれたんだと思います。

 

だからあの時は、レオも本当に迷ってたんだと思うの。

レオの不安が伝わってきたもの。

 

天国で走り回る姿は、まだ浮かんで来ないけど、

きっと穏やかに過ごしてるんじゃないかな。

お父さんの後ろを、ちょこちょこ付いてんじゃないかな。

 

 

これは、私の奇声に首をかしげてるレオです。

2591 

『キェ――――ッ!!!!!!!!』って、高い声出すと、

いつもいつも、『ママ、何?』って首かしげて、

反応してくれてたな・・・可愛かったな。。。

 

ちなみに、後ろに写ってんのは、レイです。

レオの身体じゃないよ、紛らわしいけど。

 

| | コメント (6)
|

優しさが沁みる

朝からとてもイイ天気。

たまっていた洗濯物も2回まわし、やっと片付けました。

 

洗濯干しながら、ワンコらとテラスで戯れる。

 

レン、どアップ

Image10006  

メス同士のじゃれあい

Image10007  

6匹から5匹になって、本当少なく感じる。

先週の今日、レオもテラスで走り回ってたな~

抱っこ抱っこ言って、抱っこしてあげてたな~

なんて、しみじみ思いながら、皆を見てました。

 

雨ちんは、身体がダルいらしく、

1日中寝ていました。

でも、御飯はモリモリ食べてました。ハンパなく。

 

お姉ちゃんとM美が、私のことを心配して、

会いに来てくれました。

 

『アンタの好きなモノ買って来たよ』

2587  

と、買って持ってきてくれた。

あと、ファミマのWエクレアも大量に。

100%オレンジジュースとコーヒー牛乳も。

 

本当、ありがたいです。

 

お姉ちゃんとM美、仏壇に手を合わせて涙してました。

レオの思い出話に花を咲かせました。

レオも喜んで聞いてくれてたかな??

 

 

この前、会社のカバンの中に、コレが入ってました。

Image159  

『しるこサンド、くれるの?』って、新パートさんに聞いたら、

『何で、私ってわかったの?』って言ってましたが、

新パートさんぐらいです、

私がしるこサンド好きなのを知ってるのは。 

 

元気になったら、いただこうって思ってたの。

そーしたら、今日、雨ちんが・・・

 

『これ、メッセージ付きなんだね』って言うの。

Image160  

『あ!本当だ!!』

今頃気付いたわ・・・ごめんよ、新パートさん。

でも、ニクイことやってくれるね~嬉しかったよ。

 

本当ありがとう。

胃袋が元気になったら、たいらげます!

 

| | コメント (2)
|

哀しい事の裏で・・・

毎日、レオの日記ばっかで、

皆さんも心配しっぱなしですよね。。。

 

早くいつものくだらないブログや、

グルメブログばりの食べ物ブログがかけるといいな。

 

実は、乙4・・・カッターの刃を踏んだらしく、

パンク?したそうです。

 

したそうです。って他人事みたいな感じになってますが、

レオが亡くなった日、昼から仕事だった雨ちんに、

乙4で仕事行ってもらったの。

その途中で、カッター踏んだみたいです。

 

これ、普段なら『えーっ!!』と慌てふためくけど、

レオの事で、それどころじゃないので、

『あ、そうなんだ』って感じでした。

 

実は、私も輪止めにフェンダーぶつけたし。

病院からの電話を聞いてから、動揺してたので。

擦れてたけど、『それがどーした』って感じだったし。

 

で、今日、やっとカーショップで、パンク修理剤を買いました。

乙4のタイヤ、何とかタイヤって言って、

パンクしてもペチャンコにならないタイヤらしいので、

空気入れるトコにプシューッて入れたら直るみたい。

 

さっき雨ちんが直してくれたみたい。

直らなかったら、買い替えだもんね。

 

カッターだけに、ヨカッター。

 

・・・いまいち、キレが悪いな、

使い古したカッターみたいに。。。

 

いや、これも微妙だな。

 

早く、本調子になんなきゃな。(本調子でも微妙だけど)

| | コメント (4)
|

睡眠と食欲

レオが亡くなってから、軽い頭痛があります。

亡くなった時、火葬した時、激しく泣いて、

激しく嗚咽したからか、喉のずっと奥が痛い。

 

一昨日眠る時、ベッドの中で考え過ぎたから、

昨日は別室で、ワンコらとずっと遊びました。

賑やかで、私の周りを飛び跳ねてました。

ワンコらのニオイと温もりで落ち着いたのか、眠れました。

夜中、突然ワンコらが部屋の入口見て吠えたけど、

レオだったのかな??

だから『レオもおいで』と呼びました。

 

霊感が全く無いから、少し欲しいと思った。

 

あれから毎日、ビンに入ったレオの毛を撫でて、

ちゃんと話し掛けてます。

皆と同じように、話し掛けてます。

 

パソコンも携帯も、待受画面はレオです。

携帯に、レオの骨のカケラを入れたカプセルを付けました。

仕事中もずっと一緒です。

 

御飯も食べれてます。

あれから、3キロ痩せました。

ちゃんと食べて、心配かけないようにします。

 

レオのこと、悔やんでばかりじゃなく、早く、

楽しかった想い出でイッパイにしたいな。

 

| | コメント (6)
|

仕事復帰

昨夜、寝ようとしてもナカナカ寝付けれなかった。

目を閉じると、レオが天国でキョロキョロしてる。

鳴きながら、『ここドコ?』って迷ってるの。

そんなレオが可哀相そうで・・・。

寝てる雨ちんに泣いて話した。

頭の中、レオに対しての後悔の思いが

いっぱいで、いっぱいで、破裂しそうだった。

 

雨ちんは、落ち着かせるように、

『確かに、先生や病院が違ったら、

 結果は変わってたかもしれない。

 でもあの時、レオの為にしてあげることを、

 全部してあげたと思うよ。』

と、優しく話してくれた。 

泣いて泣いて、泣き疲れて寝た。

 

でもせめて、内視鏡入れる前に会いたかったな。

 

今日から会社。 

朝からまた泣けたけど、会社では泣かないと決めていた。

会社着くなり、オサーンが、

『おはよう、大変だったな。』

と、哀しそうな顔で話かけてくれた。

『うん。』って言った途端泣いた。 

 

そして、Sちゃんが、
『ブログ読みました。御飯食べてないって・・・

 だから私、おにぎり作ってきたんです。』

と、その優しさに泣いた。

 

先輩が私の顔見るなり、

『大丈夫?愛犬亡くした事あるから、

 すごく気持ちわかるよ』 

と、泣きながら言うもんだから、泣いた。

 

3連チャンで泣きまくり。

目標達成ならず。

 

M係長に『迷惑おかけしました』と言ったら、

『葬式行けなくスミマセンねぇ』と言われた。

なんて最悪な上司なんだ。

本当この人が身内じゃなくて良かった。

旦那じゃなくて本当良かったわ。

 

新パートさんも、トモチャンも、

サトPもシンシンも、いつものように接してくれた。

お昼、いつものように笑いが絶えなかった。

 

Sちゃんのおにぎり

Image10002  

甘い入りタマゴで握ったおにぎり。

甘くて優しい味がしました。

本当、いい後輩を持ったな~とつくづく思いました。

 

M係長が午前で帰ったので、 

午後からは、本当楽しく仕事が出来た。

 

これでレオも心配せず、見てくれてるかな。

晩御飯も少しだけど、食べれました。

 

| | コメント (4)
|

さよなら、レオ

Chureo  

昨日の夜、レオと私らは一緒に寝ました。

 

日曜日の朝もね、調子が悪そうなレオを、

私達のベッドに入れてあげて、レオを真ん中に挟んで、

川の字になって一緒に寝たの。

 

食欲は無かったけど、大好きなガムは・・・

ムキュムキュ噛んで食べてたなぁ。可愛かった。

それが、私があげた最後の食べ物になりました。

 

もう、この姿に会えるのは今日が最後だと思ったら、

ボロンボロン涙が出ました。

 

私は、また1日仕事休みました。

雨ちんは、どうしても抜けられない状況だったので、

仕事へ行きました。

お姉ちゃんとM美が、一緒に霊苑に着いてきてくれると

言ってくれたので、レオと話しながら待ってました。

 

レオにね、たくさん謝りました。

 

いつも怒ってばかりでごめんね。

脱出続きの日々、本当疲れちゃって・・・

『もうレオなんか、いらない!』って怒ってごめんね。

ペシペシ叩いてごめんね。レオに泣いて謝りました。

 

6ワンの中で声が響きやすいレオ。

周りの音に敏感で、よく吠えてました。

『レオ!めっ!!』『レオ!静かにしなさい!!』

言わない日は無いぐらい、『めっ!』って言ってました。

あと、朝早起きで、5時ぐらいには騒ぎ始めてたな。。。

『レオ!シーッ!!』って、雨ちんとよく言ってました。

 

6ワンで一番、名前呼ばれてたかも。

 

でも、もっと優しいママで居てあげたかったな。

ドMのレオだから、いつも私に鼻をフガフガされてたし、

レオの鼻を、私の鼻で吸いつけたりして遊んでました。

口のタプタプをあむあむするのも好きだったな。。。

右のほっぺをスリスリ頬ずりするのも大好きだった。

それでもレオはされるがままだったな。。。

あと、前足がデカくて、可愛いかったな。。。

 

お姉ちゃんとM美が、お昼に来ました。

お姉ちゃんもM美も、泣き顔でした。

レオを段ボールから出して、抱いてもらいました。

もう死んじゃってるレオだけど、

いっぱいいっぱい写真撮りました。

家のあらゆるとことで撮ってあげました。

寝てるようにしか見えません。

でも生きてるときに、沢山撮ってあげたかった。

ごめんね、レオ。

こんなに早く別れが来るなんて思ってなかったもん。

いつでも撮れるって・・・

そろそろ・・・ 

行きたくないけど、行かなきゃイケナイ。

 

ワンコらに、レオと最期のお別れさせました。

Reo2  

しばらく、お別れの挨拶させてから家を出ることに。

あいにくの雨です。

昨日はとてもキレイな青空だったのに。

レオが泣いてるのかな。

2552

隣町だけど、家から15分もかからない場所に、

ペット霊苑がありました。山の上です。

受付するとき、泣けて泣けて仕方なかった。

私らの他に、3組ぐらい居ましたが、

受付で号泣してるのはウチらぐらいでした。

 

待ち時間の間、レオの体毛を切りました。

お姉ちゃんとM美も小瓶に詰めてました。

私も昨日切って取っておいたのに、また詰めました。

 

昨日買った花と、雨ちんと作ったケーキと、

大好きなガムと、写真と手紙を入れました。

Reo3

いよいよ、葬儀開始です。

人間の葬儀と変わらないぐらいで、

立派な祭壇があって、お坊さんがお経あげてくれました。

でも、ほとんどうちらは泣いてました。

焼香のとき、レオに・・・

『寂しいだろうけど、皆をスグに呼んではダメだよ、

 いつかちゃんとレオのとこに行くから、見守っててね』

・・・って、伝えました。

 

そして、葬儀場の真横に火葬場が。。。

 

本当の本当のお別れの時間がやってきました。

 

うちら3人とも、わんわん泣きました。

いっぱい撫でて、いっぱいキスしてあげて、

ほっぺ、背中に顔をすりつけました。

涙で、レオの鼻も濡らしてあげました。

元気な頃は、イイ鼻の湿り気だったもの。

 

段ボールの上に、お線香置くのに抵抗ありました。

コレを置いたら、もう燃えちゃうって。

レオのカタチが無くなっちゃうって。

でも、やんないとイケナイ。私らの手で送り出さないと。

 

レオは、扉の向こうに行ってしまいました。

 

3人で泣きながら、待合室に戻りました。

戻ろうとしたとき、扉の向こうでゴーッと聞こえ始め、

耳をふさぎたくなりました。

 

待合室では、レオの思い出話をしました。

時には笑いながら、そして涙しながら。

 

病院に連れていかなきゃよかったって、

無理矢理検査を沢山やらすんじゃなかった。。。

って思うことがあります。

小さい体には負担が大きかったのかなって。

 

あとね、里親に出してたら幸せな生活だったかなって。

平日の昼間も家に誰か居て、

可愛がってもらえたんじゃないかって。

脱出する必要もなく、怒られることも無かっただろうに。

 

でもお姉ちゃんは、優しく・・・

『レオはアンタと暮らせて幸せだったよ』って言ってくれました。

 

係りの人が来ました。もうすぐ終わりますと。

そして、骨壷の大きさの話がありました。

係りの人が持ってきた骨壷は、

小型犬の骨がちょうど入りそうな大きさでしたが、

私は大きめの骨壷にして欲しいと頼みました。

レオの骨を砕いて入れたくなかったもん。

係りの人は嫌な顔一つせず、大きい骨壷を用意してくれました。

とても親身で、親切な人たちでした。

 

やはり、小型犬・・・骨は小さく細かったです。

頭も脆そうだったけど、カタチで残ってました。

アゴの骨も、恐竜の骨みたいにしっかり残ってました。

『この骨はドコのですか?』って聞きながら拾いました。

レオをひとつひとつ拾いました。

 

お姉ちゃんもM美も小瓶に入れて、

私も別に用意した入れ物にも入れていきました。

 

そして、レオをまた連れて帰りました。

 

雨ちんが帰宅してきて、色々報告しました。

写真や骨も見せて、説明してあげました。

 

レオの仏壇

Reo4  

私のパソコンの真横です。

2581  

本当はプリンター置いてた台なんやけどね。

今も横見ると、レオが居ます。

 

 

Reosora  

この空は、昨日の空です。

 

レオが亡くなって、天国へ行った日の空です。

私は、この空を忘れません。

 

天国で、私のお父さんに可愛がってもらうんやよ、レオ。

 

| | コメント (9)
|

突然のお別れ

今朝、会社に向かってる途中、

犬猫病院から電話がありました。

私はてっきり、レオが目を覚まして、

『御飯を食べましたよ!』って連絡だと思いました。

 

『今朝、レオくんが亡くなりました』

 

『えーっ!?』何度も叫びました。

だって信じられません。

動揺で声や身体が震えます。

説明を聞ける状態に無かったので、

1回電話を切りました。

雨ちんと、お姉ちゃんと、まいどちゃんに電話。

まいどちゃん、ごめんね、イキナリ電話しちゃって。

お姉ちゃんを迎えに行き、雨ちんは半休を取って、

病院に行きました。

先生が、段ボール箱を抱えてやってきました。

 

そこにはまだ温かい、レオが横たわってました。

 

『レオ!レオ!!』何度叫んでも起きません。

レオの可愛い前足の肉球も柔らかいし、

タプッとした口元も柔らかいのに。

 

泣いてると、担当の先生がやってきました。

先生もまさか亡くなるとは思っても無かったみたいです。

朝の6時頃に見た時は立ち上がってたそうです。

その時に連絡欲しかったな。。。

立ち上がってるレオを見たかった。

 

まだハッキリとした原因はワカラナイらしいけど、

急性の膵炎か腸炎じゃないかとのこと。

昨日採取した浮腫を、検査機関に送りたいとの事。

先生も、レオが何でこんな事になったのか、

納得がいかないそうです。

 

病院で、ペット火葬のカタログ貰いました。

こんなのを貰う事になるだなんて。

 

レオをお家に連れて帰りました。

美優・マシュ・レン・レイ・レナに会わせました。

大好きなテラスに、レオを連れてきました。

連れて行くなり、小ナスらがレオを囲みました。

Konasu21 

マシュも覗いてます

Masyu11  

最後に美優は、レオの周りをグルグルして、

時には吠えて、覗いてましたが・・・

レオの上に乗って、タオルをガリガリめくろうとしてました。

保冷剤もどけようとしてました。

Miureomasyu

 

『美優、レオが重いって言ってるよ』

 

何度おろしても、また乗ってました。

なので、タオルと保冷剤をどけてあげました。

Miureo1

Miureo2

Miureo

美優、哀しそうな表情してました。

上見て、遠吠えに似た声で鳴いたりしました。

レオから離れようとせず、冷たくなったレオを、

暖めてあげるかのようでした。

 

やっぱ美優は、お母さんなんだ。

息子が死んじゃって、哀しいんだよね。

レン・レイ・レナも、マシュも何度も覗いてました。

その姿見て、余計泣けてきました。

 

その後は庭へ・・・

レオは、洗面器に入れてあげた飲む為の水で、

遊ぶのが大好きでした。

Image079  

いつも前足を入れて、ひっくり返して、

ビチョビチョになって遊んでました。

 

『飲む為なのに!レオは~!!』

 

・・・って、何度も怒られてました。

でも、また繰り返し遊んでました。

Reo1  

でも、もう遊んでくれません。

怒らないから、遊んで欲しいです。

 

レオは、どんどん冷たく硬くなっていきます。

 

体長や足の長さや鼻先の長さ、

首回りや胸囲や胴回りや腰回り、

あらゆるとこを計りました。

しっぽの毛、体毛、ひげ、爪を入れ物に入れました。

 

残しておきたいんです。

レオの大きさを忘れたくない。

レオのフサフサな首回りの毛も忘れたくないです。

出来ることなら、このままでいいから居て欲しい。

そう思ってしまいます。

雨ちんと、ケーキを焼きました。

レオの食べっぷりが忘れられません。

 

今日、口にしたのはお茶ぐらいです。

オナカは鳴るけど、食べる気になれません。

昨日は、ほとんど眠れませんでした。

今日は、レオと一緒に寝ようと思います。

 

| | コメント (8)
|

レオ入院

今朝、エサあげたとき・・・

レオが全く興味示さない。

いつもなら、フガフガ食べてるのに。。。

元気も無いようだ。。。

おまけに、昨日のフードを全部吐いた。

 

テノ練を休ませてもらい、病院へ連れてくことに。

マシュも病院の日だったので、一緒に連れて行きました。

 

相変わらず、マシュは喜んで車に乗り・・・

ゴキゲンさんだったけど、病院近くの風景で気付き、

『またヤラレタ!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!』

と、ピーピー鳴き出して、可愛いくてチョット癒された。

 

レオは、トグロ巻いて元気無かった。

 

診察は、マシュ異常無し★

完全に治ったようだ♪・・・でも暫く専用フードだけどね。

レオのほうは、血液検査は異常無いものの、

他の検査して、体内で炎症起こしてる反応が出たので、

お預かりで、色々検査することになりました。

 

夜、病院から電話があって、あれから何回も吐いて、

バリウム飲ませて体内を撮影しようとしても

何度も吐き出しちゃうので、内視鏡検査に変更したいと。

麻酔打つことになるので、飼い主の承諾が要るとのこと。

麻酔には多少のリスクがあるそうなので、

心配ではあったけど、原因知る為には仕方ないので、

承諾して、内視鏡の検査することになりました。

 

電話切ったあと、病院へ向かいました。

お姉ちゃんに電話して、レオの事聞いてもらってたら、

お姉ちゃんの声聞いたからか、泣きそうになった。

 

病院へ着くと、内視鏡でレオの胃や腸を見てるトコだった。

レオの周りには、先生が3~4人囲んでて、

映し出されてる映像を一生懸命見ててくれてました。

それを遠くで見てたら、また泣けてきた。

 

先生に呼ばれて、レオの横で映像を見た。

体内に異物が詰まってる様子は無いので、

開腹手術をすることは無いそうだが、

腸に浮腫があり、ちょっと荒れてるっぽいみたい。

説明されてるとき、目線を下にやったら、

麻酔かけられ、口から内視鏡を入れられてる

レオがダラリと横たわってて、また泣けた。

 

雨ちんがしっかりしてて良かった。

私はワンコの事になるとアカンから。

 

先生は、腸炎か膵炎じゃないかとのこと。

浮腫を少し採取して、また検査するそうです。

とにかく何度も吐いてるから、脱水状態になってて、

点滴で栄養補給するとのこと。

吐き気が無くなったら、退院出来るみたい。

 

麻酔が切れた頃、もう一度呼ばれ、

ゲージに入ったレオと対面しました。

でも、まだ半分寝た状態らしく、

撫でても全く起きることなく、寝てました。

鼻をフガフガ触っても起きません。

鼻はパリッパリに渇いてました。。。

 

本当は、目が開いてるレオに会いたかったけど、

そーしたらレオも帰りたくなるかもしんないから、

逆に良かったのかもしれません。

 

病院をあとにして、お姉ちゃんにまた報告。

明日、お姉ちゃんも面会しに行ってくれるって。

私も仕事終わったら、病院へ行くつもり。

雨ちんに『仕事にならないんじゃない?休む?』

と、言われたけど・・・臨時休業もあるし、

今月は有休取得の予定もあるので、

今月はもう余り休めない。

ぶっちゃけ、あれだけど・・・現実問題、

今回の検査や入院代も相当かかるので、

稼がないとね。本当にさ。

これもレオの為と思い、働きます!!

日中は、お姉ちゃんに託します。

 

薬も効いて、点滴で栄養取って、

明日には元気にエサを食べてくれるといいな~

 

2287

 

| | コメント (5)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »