« パートナー | トップページ | 人気店 »

こんな時にしか・・・

今日も、1日仕事を終え・・・

帰るときにメール見たら、中学時代からの男友達の、

お父さんが亡くなったとの連絡が入ってました。

 

他の友達とも連絡を取り合い、20時頃に皆と参列しました。

このメンバーと会うのも、以前・・・

ある友達のお母さんが亡くなった時でした。。。

 

顔を会わせるたびに、喪服です。

 

皆、それぞれ家庭を持ったり、仕事が忙しかったり、

ナカナカ大勢で集まることも出来なくて、

こんな時にしか会えないのも何だか残念です。。。

 

友達が悲しくならないうように、夜遅くまで話しました。

控え室で、あーでもない、こーでもないと。

家族の話、仕事の話、時には下ネタなど・・・

話は本当、尽きませんでした。

 

友達のお父さんは、料理人でしたが・・・

もう何年も前に引退してました。

でも先月、友達の弟が継いで、店を再開したのです。

お父さんは入院してたから、お店には行けなかったけど、

きっと、もの凄く嬉しかったに違いありません。

店内の写真や、オープン時の花輪など、

写真に撮って、お父さんに見せてあげたんだって。

 

今度、皆で、そのお店に集まって飲みたいなぁ~

 

|
|

« パートナー | トップページ | 人気店 »

コメント

>まいどちゃん

( *´ノд`)コショコショ {○3才だおwww
 
親御さんは、68歳だったみたい。
ガンで亡くなったって・・・
みんなガンで亡くなってるわ~
 
友達、最後に「ありがとう」って、
握手して言ってくれたお( ´;ω;`)ブワッ


>ころころ

うん、悲しいけど、皆で顔合わせて、
にぎやかにしてあげたよ~!!

昔、よく宴会場でワイワイやってたからさ、
また集まれるの日を楽しみにしています(^ω^)

投稿: チュウ | 2009年7月 4日 (土) 08時42分

お葬式って悲しいけど、そうやって顔あわせる意味合いもあるのかもねぇ

お店で集まる機会が来るといいねぇ、ささやかながら念じとくよw

投稿: ころころ | 2009年7月 3日 (金) 20時56分

しふぉみと同じ年齢(○2才?w)で、親御さんが亡くなるって、ちょっと早い気がするね(´;ω;`)

お友達、気を落とさないように支えてあげてね。

投稿: まいど | 2009年7月 3日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パートナー | トップページ | 人気店 »