« 哀しい場面 | トップページ | 食べちゃったw »

またひとつ

今朝、会社着いてから執行部の方に・・・

『前の工場の人達に連絡行ってなかったですよ』と、

話してたら、涙が込み上げてきました。

 

お通夜の連絡を受けたとき・・・

『前の工場の人にも連絡してください』とお願いしたら、

『各社に通達されるから大丈夫だよ』と言われて、

安心してしまいました。。。でも実際は伝わってない。

むしろこの会社内で、前の工場だった人も知らなかったのだ!

自分で伝えれる人には伝えておけばよかったと悔やまれる。

 

『伝わってなかったか・・・こーゆう会社だからな』

と、ある人に言われた。

 

もう!本当バカだ、この会社!!

偉いさんの家族が亡くなったら隅々まで連絡が伝わるのに、

イチ社員だと、上層部まで連絡が行ってても、

その下の一般社員までは伝わらないみたいだ。 

 

告別式に参加してきた課長が戻ってきて、

私が執行部に話したことが耳に入ったようで、

仕事中、私のとこへ来た。

 

『この会社は時々こーゆうコトがあるんだ』と。

課長も元々は他の工場の出身。

だから、元居た工場の訃報は直接連絡があるそうだ。

うまく伝わらないコトがあるからだ。

 

『私、すごく悔やんでます、自分で伝えればよかった』と。

すると課長は、『今回はこーゆう残念な結果になったけど、

これでまた一つ賢くなったと思おう。学習したと思おう。

失敗しないと成長しない。これでもう同じ事は起きないよ』

と、私に涙目で話しました。

 

『いかん、告別式のコト思い出したら、泣けてきた』

後輩の家族構成と、自分の家族構成が似てるそうで、

年齢的にも近いらしく、見ててツラかったそうです。

 

『これからも、何か不満あったらまずは俺に言ってくれ、

力になれることは、力になるから。』と言ってくれました。

私は、普段あんまり言わないですけど、

カーッとなると、なりふり構わずワーッと言っちゃうので、

まずは落ち着いて、上司に相談しよう。

 

これでまたひとつ賢くなれるかな。。。

てか、この会社も成長しろよな、いい加減にさ~w

 

|
|

« 哀しい場面 | トップページ | 食べちゃったw »

コメント

>まいどちゃん

言い訳になっちゃうかもしんないけど、
私から色々な人に連絡するのも気が引けたんだ。
祝い事ならいいけど、不幸の話だからあんまり・・・て。
 
だから余計悔やんだわ~
 

>キャサリン

うん、今度は同じ失敗しないようにするよ!
 
まだ後輩は休んでるから、
きっと明日から出勤してくるよ。
いつもみたいに、笑わせれたらいいな~
 

投稿: チュウ | 2010年8月 1日 (日) 07時12分

課長さんの言うとおり
次に生かそう…

残念なことだけど
チュウはわかってもらえる上司に出会えて
恵まれてると思うよ!

チュウに出来ることこれから
後輩にしてあげて…

投稿: キャサリン | 2010年7月30日 (金) 01時12分


上層部なにやっとんじゃゴルァ!って感じやね(´;ω;`)

現場の人間のほうが血が通ってるよ。

こーいうの本当取り返しつかないことなのにね。

投稿: まいど | 2010年7月29日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀しい場面 | トップページ | 食べちゃったw »