« 激闘 | トップページ | ボコボコボコ・・・ »

喪中ハガキ

もうすぐ、年賀状作成の季節ですね。

今年は、喪中ハガキが何枚か到着しております。

 

友達のおばあちゃんなどの中に・・・

お父さんの友達の奥様が亡くなられてたり、

お父さんと仲良かったオジサンが亡くなられてたりして、

『え~っ!!』って驚いてしまいました。

 

お父さんと仲良かったオジサン。

岐阜に住んでた小さい頃、お父さんがよく飲みに行った・・・

お好み焼き屋さん「一休」の店主のオジサン。

私は「一休のオジサン」と呼んでました。

 

いつもお父さんに連れられて行ったり、

お姉ちゃんと自転車で買い物帰りに寄ったり、

本当常連中の常連の客でした。。。

料理を作るのはいつも「一休のオバサン」で、

オジサンは喋るのが専門(^ω^)

オジサンとオバサンの夫婦喧嘩一歩手前みたいな

やりとりが面白かったな~

 

オジサンもお父さんも冗談が大好きで、

2人で飲みながらいっつもキツイ冗談ばっか言ってて、

その2人のやりとりも面白かった。

そーゆうのを幼稚園から見てるから、

私もこんな感じになったんじゃないかって本当思う。

 

愛知に引っ越してからも、岐阜に行ったら寄ってました。

私が1人で運転して、行った事もあります。

お父さんが亡くなってからもお姉ちゃんと一休さんへ行って、

お父さんの懐かしい話をいっぱいしました。

 

最後に一休さんへ行ったのはいつだろう・・・

雨ちんを連れて、結婚するって紹介した気がするので、

3、4年前かな。。。と思い、過去ブログ見たら、

2006年11月26日に行ったみたいです。

 

ラーメンをご馳走してくれて、お好み焼きを持たせてくれて、

お姉ちゃんに持って帰った覚えがあります。

 

そういえば大人になって、付き合った人は、

必ず一休さんに連れてった気がするな~(´∀`;)

 

雨ちんを紹介した時、オジサン、脳を手術したばっかって、

話してて、すっかり痩せちゃってたな。。。

でも口調は相変わらずで、面白かったな~

 

今日、喪中ハガキ見て『え~!!』ってずっと1人で言ってた。

もう『え~!!』しか口から出ないくらい驚いた。

オバサン、大丈夫かな・・・

もう店たたんじゃったのかな・・・

ちょっぴり切なくなった、チュウでした。

 

今頃、お父さんと冗談ばっか言ってるかな~

 

|
|

« 激闘 | トップページ | ボコボコボコ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激闘 | トップページ | ボコボコボコ・・・ »