« 唇ピンチ | トップページ | まとめⅠ・Ⅱ »

7度目の2月22日

ども!!

小1の頃、お父さんについて自転車こいでたら、

カタツムリを踏んでしまい・・・

『お父さん!カタツムリ踏んじゃったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 』

と、パニくってたら・・・

 

『寝てる間に、耳にカタツムリが入ってくるよ?( ゚∀゚)ニヤニヤ』

 

・・・と、お父さんに言われたチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

言われて1週間、暑い時期でしたが耳あてして寝てましたw

 

そんだけ怖かったんだお!信じちゃってたんだお!

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

小1に追い討ちかけちゃうお父さん、嫌いじゃないお☆

その性格は、私に受け継いでおります( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

そんなお父さんが亡くなって今日で7年経ちました(※去年が七回忌)

毎年21日から22日に日付が変更されてしばらくすると、

目が覚めてしまう私。。。

 

3時頃、お姉ちゃんからメールが届くΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

『目が覚めちゃって。・・・お父さんの命日だね』と、

お姉ちゃんもお父さんのこと思い出してたみたいだ。

しばらくメールのやりとり。

 

会社では、お父さんが亡くなったと判断された時間に、

1人コソーリ黙祷。ほんの数秒ですが。

 

御花とお供えに和菓子でも買って行こうかと思ったけど、

もうあるだろうから、ビール1ケースお供えで買って行きました。

お父さんも好きだったし、お義兄さんも飲めるしね♪

 

仏壇に手を合わせるのは、やっぱりまだ苦手だな~

なんか、恥ずかしいというか、照れくさい。

いつもお父さんとフザけてたから、

キチンと正座して、線香あげて・・・ってのが何か変な感じ。

7年経ってもこんなんだから、ずっとそうなのかなw

 

雨ちんが帰宅後、

毎年恒例のお父さんの好きなカレーを食べに行きました。

400グラム、ドーン

Img_1426

私は、コレ↓

Img_6807

22時近かったので、超オナカ空いてたけど・・・

頼んだメニューが、見た目も味もガッカリでした|ェ・)|||||||

普通のにすればよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

|
|

« 唇ピンチ | トップページ | まとめⅠ・Ⅱ »

コメント

>ぺ

あの玉子、本当に哀しいwww
最初コレ見た時、2人ともΣ(゚□゚(゚□゚*)ってなったお。
 
お父さん、きっと・・・
『ワシがいつも頼むヤツを頼まんから( ゚∀゚)ニヤニヤ』
と、笑ってるおwww
たぶん、玉子をひっくり返したのは、お父さんwww


>まいどちゃん

あの残念なおせちを彷彿させちゃう感じでそ?
 
でもねよく見たら・・・「イメージです」
「具材が見えるように盛り付けてあります」
って小さい文字でかかれてた。。。

まぁ、見た目は100歩譲ろう・・・
しかし、味は許せん!プンスコ(*`д´)ノ
 
お父さんは、レオと仲良くやってるお(^ω^)


>キャサリン

そそw
子供に軽い気持ちで言ってもね~
意外に信じちゃうもんよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ
 
カミナリ様も居るって信じちゃったしね、私w

だからキャサリンの子の気持ちわかるわwww
ププ―(*゚艸゚)―ププ

投稿: チュウ | 2011年2月24日 (木) 06時17分

お父ちゃん、子供に慕われるええ父ちゃんやってんな~
カタツムリ…(爆)

私もね子供に大きくなってから怒られてん
しゃっくりはね…泣いた時しゃっくり虫がお腹に入っておどるんだお~

って^^
かなり信じてて
しゃっくりすると、あれ?昨日泣いたかな?って真剣に思い出してた=
プププっ

投稿: キャサリン | 2011年2月23日 (水) 23時52分

なんだその広告に偽りアリアリのカレーはwww
(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

マジで吹いたわwww

お父さんのおちゃめエピソードは尽きないねw

向こうでも元気になさってるかしらね(^ω^)ウフフ

投稿: まいど | 2011年2月23日 (水) 08時56分

すごく残念なカレーだねw
卵がひっくり返って悲しくみえるよ。

お父さん、そのカレーみてなんてコメントしてるかね?
なんてかたつむりエピソードからみて面白いこと言ってるのかなって思っちゃいました!

投稿: ぺ | 2011年2月23日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唇ピンチ | トップページ | まとめⅠ・Ⅱ »