« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

Sっちゃんお疲れ!

こんなお茶目なSっちゃん

2103258023  

(※銀○鉄道9○9の、車掌さんの真似だそうですw)

今日で、うちの課を去ります。。。ワーン(つД`)。*゜。

これからもお昼は一緒に食べますが、10時と15時の休憩は

別々になっちゃいます。階数が違うので。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

本当に寂しいのぅ・・・( ´;ω;`)ブワッ

 

Sっちゃんの抜けた場所には私が入り、

私が抜けた場所には異動してくる女の子が配属されます。

・・・変なの。どう考えても変なの。

 

帰りに『31でも行くか~31日だしぃ~定時だしぃ~』

とのことで、31でアイスを頼みました♪

 

スモールW(イースターパーティ・チョコチップクッキード)

2103258061  

待ちわびる人w

2103258058  

ポツーン。。。ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

そして(σ・∀・)σゲッツ

2103258064  

Sっちゃん、( ̄ー ̄)ニヤリ顔で撮影w

まぁ、目を隠しちゃうのでせっかくの( ̄ー ̄)ニヤリ顔が、

お見せ出来なくて、残念ですわ(*´艸`) ププッ

 

その後ゲーセンで・・・

Cap000516  

作業服でプリクラ撮りました♪

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

ムッシュ熊雄

2103258065

雨ちんへのお土産♪ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

 

| | コメント (2)
|

・・・zzZ

ども!!

『やる気出ないなぁ~』と男の先輩に話したら・・・

『え?やる気なんてあったの?(゚Д゚)ハァ?』と、

言われたチュウですwちょwwおまwww

 

・・・ん~どうでしょう♪~( ̄ε ̄;)

 

おやつ

2103258063 

トゥーナがお昼に持ってきてくれました(^ω^)

私は、チーズスフレをいただきました(人∀`●)アリガトォ♪

 

 

15時の休憩の模様

2103258059  

2103258066  

Sっちゃんも、ゆんゆんも・・・(-_-)(-_-)zzZ

残業も減ったり、無くなったりで、若い娘たちは遊ぶ機会や

夜更かしになりがちで、「眠いお~」と口々にしておりますw

 

ちゃんと、睡眠を取ろうね(^ω^)←おまいもなw

 

| | コメント (2)
|

AS ONE

東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチの

テレビ放送を見ました・・・。

 

サッカーがこんなに感動するなんて。

 

全力で戦う選手たち。

私はどちらを応援してるワケでもなかったですが、

とにかく戦いを見守りました。

 

日本代表が2-1で勝ちましたが、

Jリーグ選抜のキング・カズのあの1点は、

とても価値ある1点だったと思います。

観てる人々全てが感動したに違いないです。

 

最近CMでよく流れてる、

岡崎選手や長友選手や内田選手の映像とメッセージ。

「ニッポン!ニッポン!ニッポン!」の声。

・・・とてもジーンときます。想いが伝わってきますね。

 

以前、グラサポが集めた飲料水、

無事に被災地に届いたようです!!

みんなの想いが、届いてよかったです!!

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

4月2日、グランパスvsサンフレッチェのチャリティーマッチが

行われるそうです。是非参戦しに行こうと思ってます☆

 

| | コメント (0)
|

水を求めて

たこまんじゅう

Img_2030  

おみやげでいただきました。

真ん中は・・・フグ??|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

15時の休憩では・・・

Img_6807  

ゆんゆんが持ってきてくれた、31をいただきました!!

「ラブストラックチーズケーキ」です☆σ゚д゚)ボーノ

 

今日は、ブログを見たバンからメールが。

そしてお昼には、ミヤケンから電話がありました。

2人とも「お水」のことを心配してくれました。

 

定時で上がって、お水探し。

でもやはりナカナカ売ってないもんですね。

会社の付近から、バンが教えてくれた店までの経路、

目に付いたスーパーに寄っては、水を探す。

 

なんとか手に入れた水を買い、

家に着いたのは21時過ぎでした。。。

 

雨ちんに送ってもらいます。

心配してくれたバンとミヤケンありがと゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

| | コメント (0)
|

草むしり→トヨスポ

ども!! 

地域の草むしりに参加してきたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

2ヶ月に1回行われる草むしり。

1月は寒い&草も生えないとのことで日程に入ってません。

11月以降、草むしりしてないから、こりゃ~どうなってるか・・・

と公園行ったけど、ほとんど草がなかった。

ゴミ拾いとチョット草むしりしただけ。

 

30分もしないうちにやることなくなったw

ドコかの奥様と『3月もやらなくて良さそうですねw』と会話。

 

早々と解散して、帰宅。

出かける準備して、トヨスポへ。。。

 

今月初の休日のファンサ。

もの凄い人であふれておりました。

2103258044  

がっちゃんと、ツイッターで知り合ったももちゃんと、

雨ちんと私で練習見学しました。

 

するとすでに選手が1人・・・

2103258047  

ブルゾがやってきました。

去年大ケガしたブルゾ。調子もよくなりつつあるのかな?(´∀`)

 

阿部ちゃん

0  

私『足大丈夫ですか~?』

あ『ハイ!・・・ん~??( ̄Д ̄;;』

・・・と、首かしげて苦笑いしてました。

阿部ちゃんて、正直な人なんですね(´Д`;)大丈夫かしら。

 

玉ちゃんにもちゃんとサインしてもらったけど、

サイン貰うので必死で、手が震えて写真取れませんでした。

とっさの動きと言うものが出来ませんでした(ノ∀`)タハ

 

帰るとき

2103258057

・・・の、玉ちゃん撮るのがやっとでした(ノ∀`)タハ

 

サインイパーイ

Img_5516

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

遅めの昼御飯&早目の晩御飯は・・・

Img_8912  

タルタルーガでした(*´艸`) ププッ

| | コメント (0)
|

長年思ってたプレゼント

ども!!

長年思ってた、お姉ちゃん孝行を実行したチュウです。

 

某ブランド品を、お姉ちゃんにプレゼントしたいと、

何年も思い続けていました。。。

何回も書くけど、小さい頃からお世話になってるお姉ちゃん。

でも結局好き勝手自分で使ってて、買ってあげれませんでした。

 

でも、今回、売ったバイクで購入することに★

 

早めに買いに連れて行かなきゃ、

またワケのわからんことでお金が消えていくと思い、

お姉ちゃんを誘って、名古屋へ・・・。

 

最初、遠慮してたお姉ちゃんも、お店へ着くと、

何だか嬉しそうにイロイロ見ていました(^ω^)

 

気に入ったものが見つかったので、

バッグをプレゼントしました.+:。(´ω`*)゚.+:。

でも、どうせなら・・・と、お財布もプレゼントしました★

 

お姉ちゃん、嬉しそうに喜んでくれました!!

その顔見て、私も嬉しくなりました(^ω^)

 

M美には絶対貸しちゃダメだよ!

と念入りにお姉ちゃんに言っておきましたw

あの女は、ドジやし、よく落とすしwww

 

お姉ちゃんが夜に・・・

「大事なバイクが、バッグと財布に変わっちゃって・・・

 申し訳ない気持ちで一杯だけど、本当大事にするからね」

と、メールくれました。

 

バイクは誰かがきっと乗るから、もう会えなくなるけど、

お姉ちゃんのバッグと財布に変わったと思うなら、

いつでも見れるので、それもイイかな~゚+.(・∀・)゚+.゚

| | コメント (7)
|

ども!!

仕事中、後輩MKクンがやってきて・・・

『お前よく見ると可愛いな』と言ってきたので、

一瞬喜びそうになったが(てか、後輩なのに「お前」てw)・・・

顔半分マスクで覆われ、メガネして帽子を深々かぶってて、

顔なんて一切見えないことに気付いたチュウですwww

 

・・・( -д-) 、ペッwww

 

モーモー

2103258036  

うしサブレ(*´Д`)<萌エエエエェ!!

市内のデパートで物産展がやってて購入♪

1枚1枚、模様が違って可愛かったです♪

 

ウシさんですが、ウマかった~・・・(ノ∀`)タハ

 

ソファーでテレビ観ながらウトウトしてたら、寝てしまい、

(;゚д゚)ハッ.... と目が覚めた(21時50分)ら、雨ちんが居ないっ!!

 

「浮気よ!浮気っ!!プンスコ(*`д´)ノ」とメールw

 

妹さんから、子供の為に水を送ってほしいとメールが来たそうで、

水を探しに何軒まわってもドコにも売ってなかったそうです。

被災地はもちろん、関東圏も大変ですね。。。

特にお子さんが居るご家庭は心配ですね。。。

愛知は心配ないですが、送ってあげる水も今は売ってナイ。

 

きっと皆に送ってあげてるからだと思うけど。

買占めではナイと思いたいです。

優先的に被災地や水の心配な地域に水が行くように、

販売も少ないのかも。。。

 

 

雨ちんが・・・

2103258038  

おみやげで、ゴールデンパイン買ってきてくれました。

コレをガブガブ丸かじり・・・

食べきった私を見て、雨ちんがΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!となってましたw

 

| | コメント (0)
|

淳吾の日

ゆんゆんがやってきて・・・

Img_2013  

チロルと手紙らしきものを置いて走り去っていきましたw

「これ美味しいんだよね~」と思いながら手紙を開けると・・・

 

!!!

Img_6807  

ちょww( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

そーきましたか(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

でも、思いっきり食べてやりましたけどね( ̄ー ̄)フッ

 

今日は、私のとって勝負の日でした☆

しばらく定時になった我が部署。。。

チャイムが鳴ったと同時に、定時ダッシュ!!!!

チャイムの5分後には車に乗り込み、会社を出てました。

 

・・・そう、今日は淳吾の誕生日★

2103257961

 

ちょっとした誕生日プレゼントを持ってトヨスポへ!!

おまけに3月数少ないファンサの日でもあります!!

 

会社からトヨスポまで距離あるし、道混むしで・・・

到着したのは1時間20分後Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

すでに練習も終わってて、ファンサが始まってました。

 

淳吾はドコ?|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

と、してたら、ちょうどファンサしてるトコでして、

サインと握手、プレゼントも渡せることが出来ました!

 

良かった。。。ハァ━(-д-;)━ァ...

 

もう、諦めかけてたから本当良かった~

ファンサに来ていた・・・

そうまママやカヨちゃん、マッキーさんやリヨちゃんにも

挨拶と報告が出来ました。

 

淳吾のサイン

2103258040

阿部ちゃんにもらったサイン

2103258039  

マッキーさんからもらった写真にサインしてもらいました(´∀`)

淳吾で頭イパーイで、何も持ってなかったので(人∀`●)アリガト

 

玉ちゃんは・・・

もうすでに終わって帰ってしまってました( ´;ω;`)ブワッ

 

| | コメント (0)
|

バイバイク。

仕事を終えて、認め印持って・・・

バイク屋さんへ行きました。

 

日曜のこと、正式な手続きをしてきました。

 

色んな書類を書いて、印鑑を押して・・・

本当にバイクとサヨナラしてきました。

 

『後日、書類と印鑑持ってきてください』と、

店長さんから電話があったときに、

『1つだけお願いがあります。

私が自分のバイクを見ないように、隠して下さい』と、

お願いしておきました。

見ちゃうと、また昔みたいに泣いてしまうとイケナイので。

 

沢山バイクが並んでますけど、前だけ向いて

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロするのはヤメていました。

 

現金を受け取り、店を出ようとしたら・・・

『なるべく左を見て帰ってください。右後方にあるので』

と、親切?に店長さんが教えてくれましたw

なので、左側向いて、店内を歩いて出ていきました。

 

12年前のバイクとは言え、保存状態もいいとのことで、

誰かが早めに買ってくれるといいな~

 

 

12年前免許取るとき、お父さんに内緒で取った。

お父さん、絶対反対するからだ。

でも、取りたかった。

 

自分の23歳の誕生日の日に乗って帰ったバイク。

『これ、彼氏の』と当時付き合ってた人も、

バイク免許持ってたので、彼氏のモノとして置いてた。

 

お父さんに『誕生日、コレで好きなもの買いな~』と、事前に

1万円貰ってたので、お金を足してヘルメット買っていた。

 

あまり乗ってはなかったけど、思い出はそれなりにあります。

帰りの車の中は、色んな思い出を思い出して、うるっと。。。

 

あ~庭に飾っておきたかったな~w

それか、10分の1サイズぐらいで、リビングに飾るとかw

 

・・・まぁ、なんにしても、イイ人に乗ってもらうんだよ。

 

ありがとう、バイク。

1997

| | コメント (3)
|

我が社でも・・・

ども。 

『家に居る時ぐらい、ワガママ言いた~い』と、

雨ちんに言ったら・・・

『家以外は、おりこうさんで居るの?』と聞かれ、

♪~( ̄ε ̄;) となったチュウです。

 

 

どうやら我が社でも、震災の影響が出始めてるようで、

今日から一部の職場が定時になりました。

同じ職場でも、私とSっちゃんは定時だけど、

今のところ、ゆんゆんは残業です。

 

来月には、どの職場もオール定時になるようです。

 

ショールームや営業所が壊滅的らしいのと、

東北から仕入れてる材料もあるみたいなので、

生産に影響があるみたい。

 

自動車関連の工場も、お休みしてるトコが多いです。

 

早くメドが立って、被災してない他の地域が、

元気のない日本を元気にしていかないとな~ 

そーやって、助け合っていかないとね~

 

 

| | コメント (0)
|

モンモン

祝日のおかげで、会社に早く着きました。

道が空いてること、空いてることil||li (つω-`*)il||li

いつもコレぐらい空いてたら、通勤も楽なのにな~

 

Img_2010  

先週、突然このような中途半端な塗り方で直されてました。

まぁ~コレが気になる気になる。目に付くんだよね~

塗るなら、全部塗ってくれればイイのに、

ハガれて黒くなった部分だけ塗ってるから、変になってます。

 

なるべく下を向かないようにしてます(‐公‐;)

 

| | コメント (0)
|

涙雨

今日、バイクを手放しました。

2103258027  

来月で車検を迎える、DSC400クラシックちゃん。

去年の手術以降、乗ることもありませんでした。。。

 

ただでさえあまり乗らなかったし、サヨナラを決意。

雨ちんも、バイク乗るのヤメてほしがってたし。

 

連れていかれる様子

2103258029  

パラパラだった雨も、だんだん強くなってきました。

なんだか、バイクの涙雨な気がしてならない。。。

 

トラックに載せられた

2103258028  

引き取ったあと、色々調べて査定するそうです。

ロープでグルグルと固定されました。。。

 

バイバイ

2103258030  

本当に行ってしまいました。

最後に記念写真撮ればよかったかな、一緒に。

でも、そうしたら泣いてしまいそうだ、絶対。。。

そして、また売りたくなくなってって・・・|ェ・)|||||||

 

もうコレでバイクに乗ることはナイんだろうな・・・

危ないっちゃ~危ないもんね( ´;ω;`)ブワッ

 

| | コメント (0)
|

義援金

名古屋グランパスが、義援金を集めるとのことで、

雨ちんと参加してきました。

 

オアシス21の銀河の広場へ着くと、

沢山の方で溢れていました。

 

ツイッターで仲良くしてもらってるカヨちゃんと合流。

初対面でしたが、なんだか初めてな感じしなくて、

とても話しやすかったです。

ケイスケさん・がっちゃん・りよちゃん・あやぽんとも

この場で会えて、お話出来てよかったです!!

 

募金の様子

Img_1528

一部の選手しか来ないかと思ってましたが、

玉田選手と闘莉王と夢生と泰士クンと、ケネディとダニ以外は、

参加してるようでした。。。

選手1人1人が箱を持って、活動しておりました。

 

全選手に募金することは出来ませんでしたが、

少しでも協力出来てよかったです。

 

何人かの選手に募金しましたが・・・

私の中で印象のある選手は、GKの高木義成選手です。

 

お金を入れたときに、義成さんの目を見て、

『お願いします』と言うと、『ありがとうございます』と、

目を見て握手してくれたんですが・・・

その手がとても大きくて、目は優しくて、

感謝の気持ちが凄く伝わると言うか・・・ジーンときました。

 

ツイッターもやってる義成さん。

義成さんに募金のことをツイートした方々に

1人1人丁寧に『ありがとう!!!』と返信していました。

その量はとても多かったに違いないのに、

1人1人に感謝の気持ちを返信していたのです。

さらに感動しました。

 

1時間の募金活動で集まった金額は約400万円だそうです。

コレが多いのか少ないのか、私にはわかりません。

でも、気持ちのこもったお金には変わりありません。

 

選手の皆さんと、参加された皆さんの想いが、

被災された方々の力になりますように・・・

110319_150307

 

| | コメント (2)
|

1週間

今日で日本最大の地震が起きて1週間になります。

なんだかこの1週間は、長く感じましたが、

被災された方は、もっともっと長く感じたに違いないですね。

 

この1週間で、地震の怖さ・津波の恐ろしさを知りました。

原発も爆発して、火災も起きたり、放射能が漏れたりで、

日本はどうなってしまうんだろうって不安になってしまいます。

 

私の住んでるトコでも、節電に努めていて・・・

大手スーパーやコンビニも出来る限り節電しています。

 

皆が今回の地震で、色々考えさせられたと思います。

そして少しでも役に立ちたい、何か出来ないかと考えています。

 

皆が協力し助け合って、被災地の力になれるとイイですね。

少しずつでも復興の日が近づきますように。。。

| | コメント (2)
|

ビックリ続き

ビックリ

Img_1518  

綺麗にナイ!!

愛知でもインスタント麺系は売り切れ状態になり始めました。

あと、米とトイレットペーパーもだそうです。

電池も単一は相変わらずナイですし、懐中電灯もナイですね。

 

今日Sっちゃんが、課長に呼び出されてました。

だいたい課長に呼び出される人は、叱られてることが多いので、

Sっちゃんは、何で叱られてんだろう?と不思議に思ってたら、

叱られてるワケではございませんでした。

 

Sっちゃんの妹が、この会社に配属されるってことでした。

 

ビックリです。

だって、他にもグループ会社があるのに。

なぜワザワザ姉の居る会社に配属して、おまけに・・・

姉の居る課に配属を決めたのか。。。

 

その影響で、Sっちゃんが4月から他の課へ異動に。

 

・・・って、おかしくない?

妹を他の課に配属させたらイイ話なのに。

Sっちゃんもうちの部に異動になって半年以上経ち、

仕事もこなす子だったのに。

 

これでSっちゃんが異動になるので、私のプレス行きは決定。

私の機械には、他の部からの女の子が異動になることに。

 

一気に3人が慣れない仕事につくことになります。

なんか、もうグチャグチャです。

 

本当ビックリだ。

 

| | コメント (0)
|

優しさ

最近、プレスをやってましたが・・・

仕事の都合上、また自分の機械に戻れました。

JJにも『目がキラキラしてる』と言われました。

 

やっぱり私には機械が合ってる。

プレスは頭使うし、頭がこんがらがるし、

PC古過ぎで、画面がブレブレでチラつくし。。。

 

離れてみて、自分の仕事のやりやすさを知りました。

と、言うか、合ってるんだということがわかりました。

 

今日から、雨ちんと車を交換しました。

ガソリン値上げで、ハイオクは高いトコで160円台に!!

交換したとしても、大きなワゴンのガソリン車なワケですが・・・

でも、それでもハイオク車よりかはマシかと。

 

しばらくは、コレでいこうかと思ってます。

ありがとうね、雨ちん。

 

そいえば昨日、財布を忘れた私。

雨ちんに「財布また忘れてきた」とメールしたら、

「車の○○にお金あるよ」と返信が。

いつも私がお財布忘れるから、困らないように

お金を隠して入れといてくれたそうです。。。

 

なんて優しい旦那なんだーっ!!

なのに、私ったらいつも意地悪してばかり。。。

たまには優しくしないと、バチが当たるかな。。。

 

 

グランパスのサポーターの皆さんで集めた飲料水が、

約5万本集まったそうです!!

その中には、清水サポのなおこの飲料水も入ってます。

こんなときに、チームの壁なんてありません!!

協力してくれて、本当ありがとうね、なおこ。

 

みんなの想いが被災地に届きますように。。。

 

| | コメント (0)
|

揺れ

本当ならこの日は、ACLでして・・・

グランパスvsアルアインが行われる日でした。

地震の影響で暫く延期?中止?

Jリーグの試合も3月中は行われないことになりました。

 

雨ちんはACLの為に早帰りする予定だったので、

いつもよりも早く仕事が終われるとのことで、

親御さんにPCを買いに出かけようと思ってたけど、

それよりも、昨日親御さんに頼まれて買った物資を、

山梨に届けようと考えていました。

 

物流が上手く回ってないので、何日後に届くかワカラナイ。

なら、送るよりも持って行ったほうが早いんじゃないかと。

 

でも、親御さんは「気が気でないから、送って」とのこと。

仕事終わってから、山梨の往復は危ないとのこと。

確かに片道4時間はかかる道のり。大変です。

・・・物資は宅急便に託しました。

 

22時半過ぎに、静岡で震度6の地震が起きました!

愛知は震度3ですが、それでも長い揺れを感じ、不安に。

山梨は震度5。雨ちんが慌てて電話してました。

実家は大きな被害無かったようで、安心してました。

 

東海地方も大きな地震が来ると、

何年も何十年前からも言われてます。怖いです。

 

| | コメント (0)
|

物資

お姉ちゃん一家から・・・

2103258019

ホワイトデーでもらいました。

私の大好きなピーター・パンのクッキーセットです。

 

雨ちんからは・・・

Img_1533  

可愛いスティッチのクッキー缶を買ってもらってました。

それも、結構早い段階で。

・・・と、言うことは、すでにお返しを貰ってたってことです。

 

グランパスのサポーターの皆さんが、

飲料水を被災地に送ろうと呼びかけてると言う情報を知り、

24本買って、ぽざに渡してまいりました。

ぽざんち、私んちと10分ぐらいの距離でした。近いね。

 

雨ちんの親御さんから、「オムツと電池を送って!」と、

連絡があったそうで、2人で買いに出かける。

計画停電の地域に当てはまるので、色々準備がいるのに、

買いたくても、店に物がナイ状態だそうです。

妹さんには小さなお子さんが居るので、オムツは必需品です。

 

オムツとレトルト食品は容易に買うことが出来ましたが、

電池がナイ!単一電池がドコも売り切れててビックリ。

「愛知なのに?」と思ってしまいました。

それから何軒回ったかな・・・思いつくホームセンターや、

ドンキも2店舗、コンビニなど探し回って、

なんとか、何軒かのコンビニで買うことが出来ました。

 

電池買うのにこんなに苦労したのは初めてでした。

 

| | コメント (3)
|

PC

雨ちんの親御さんが前々から・・・

PCを買い換えたいと言ってて、下見に行きました。

雨ちんが立て替えて、実家まで持ってって、

取り付けまでもやってほしいとのこと。

その日を、19~20日と予定立ててたので、

そろそろ買っておかないと・・・と言うわけです。

 

店員さんと雨ちんが色々話してて、

コレにしようか・・・まで決まりかけてたけど、

一応買う前に、親御さんにも相談したほうがイイと、

連絡したが電話に出ない。連絡待ちってカタチで一旦店を出る。

 

明日はホワイトデーってことで、お返し何がイイと言われてて、

色々考えた挙句・・・

2103258024  

近くの店でやってた物産展で、コレを買ってもらいました。

とても美味しかったです。

 

結局この日、親御さんから連絡来たのは21時過ぎ。。。

PCを買うことが出来ませんでした。

PCは、火曜日に買いに行くことにしました。

 

| | コメント (0)
|

初2人で。

ゆんゆんと2人で出かけました。

・・・2人きりは初めて?

待ち合わせの場所で、2人で募金箱に募金しました。

少しでもお役に立てるように。。。

 

ゆんゆん連れて、グランパスの練習場へ・・・

2103258006000  

ユースと練習試合をやっていました。

 

本来なら、この日は仙台との試合があった日。

選手たちは、新幹線の中で缶詰状態になり、

深夜にバスで帰宅してきました。。。

選手が気になり、練習見に行きました。

 

千葉出身の玉田選手・・・

00000000 

地震のあと、御家族と連絡つかなかったそうです。

きっと心配で仕方なかったですよね。

練習試合中アゴが切れたようで、途中抜けていきました。

 

阿部選手も・・・

2103258015000  

このあと接触して、途中で抜けていきました。

コーチに抱えられながら運ばれて行きました。。。心配です。

 

そのあとは・・・

Img_1511

Img_6807

こんな時に、何食ってんだと思われそうかな。。。

 

| | コメント (0)
|

こんなことに

まず・・・

皆様、大丈夫でしょうか??

余震の続く地域の方々、不安な時間をお過ごしでしょうが、

大丈夫でしょうか。。。 

 

仕事中抜けて、トイレ行って・・・

たまたま製品が目の前にあったので、

「キズで検査から戻ってきたのかな?」って、

上下左右身体を動かしながら、くまなく見てたんです。

 

そしたら『揺れてるよ!』って言われて・・・

「あ、私の身体が揺れてるってことかな」って呑気に思ってたら、

工場の蛍光灯が横にゆっくりと大きく揺れててました。

 

皆、立ち尽くしてました。

会社側から、何の指示もなく、ただただ立ち尽くしてました。

今までにないぐらい、長い間揺れてました。

「わんこら、怖がってるやろうな」と心配でした。

 

『駐車場に一旦出て!』と指示が出たのは、地震が終わってから。

駐車場に出たら『もう戻って!』とまた戻された。。。

いったい、なんだったんだ。。。

 

休憩終わって仕事始めて少し経って、また揺れてました。

皆とっても不安そうでしたが、指示なし。

仕事をただただ続けておりました。

 

定時になり、仕事上がって家路につこうとしたら、

ニュースで今回の地震の酷さを知りました。

こんなコトになってるだなんて!!

・・・本当に驚きました。

 

グランパスの選手たちは、明日仙台戦があるので、

新幹線の移動中に地震が起こり、新幹線の中で缶詰状態。

 

本当は今夜、ゆんゆんとSっちゃんと・・・

東京&千葉へ行く予定だった私ですが、中止にしました。

心配してくれたお友達、ありがとうございました。

 

・・・もし1日地震が来るのが遅れてたら・・・

 

実際被害に遭われてる方がいるのに、

こんなこと思ってはイケナイかもしれませんが、

頭によぎってしまう私がいました。。。すいません。

 

何か出来ることがあれば・・・

こうゆ時こそ、日本一丸となって協力していきたいですね。

 

 

  

| | コメント (4)
|

もう慣れた

ども!!

帰宅途中で、家のカギが無いことに気付き、

イオンで時間を潰してたチュウです(ノ∀`)タハ

 

いや~忘れ物の多さハンパねぇwww

 

もうね、「無いことに早く気付いてよかったやw」って、

雨ちんから帰宅メール来るまで、のんびり構えちゃってるしw

慣れって怖いねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

 

時間潰しに・・・・

2103258004  

いらんこと(UFOキャッチャー)やっちゃうおね~w

(σ・∀・)σゲッツしちゃうおね~w

ちなみにこれは・・・ゴミ箱です゚+.(・∀・)゚+.゚

 

デザート盛り

2103258005  

安くなってたので、お惣菜と共に購入(*´Д`*)ハァハァ

雨ちんは「(゚⊿゚)イラネ」とのことで、独り占めで食べました♪

おなかイパーイになったわwww

 

てか、大量パイナポーで、舌がピリピリにしびれましたw

 

 

| | コメント (0)
|

落ちんのぅ

ども!!

プレス周辺が狭くて、課長とスレ違おうとしたら、

ぶつかりそうになって・・・

『最近カラダ成長してるから、気をつけて通らないとw』

と言われたチュウです!!ワーン(つД`)。*゜。

 

セクハラよ!セクハラ!!プンスコ(*`д´)ノ←アフォw

 

ま、確かにガタイいいけどもさ(ノ∀`)タハ

ナカナカ痩せないもんやね~

最近食べ過ぎないように気をつけてるんだけどな~

 

3キロ落としたけど・・・そっから落ちない。

3キロ落としたとは言え、元が6キロ増えてるから、

全然まだまだ足らない・・・と言うか、

3キロとかって所詮もう、誤差の範囲www

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

・・・il||li (つω-`*)il||li

 

下っ腹が鈍く痛む~ので、定時に上がらせてもらった。

多分、慣れない仕事で精神的にキタのか?コレw

なんて都合のいいカラダなんだ!って思われそうですがw

明日はちゃんと残業やっていこう。。。

 

金曜日定時で上がりたいし(*´艸`) ププッ

 

グランパスのユニ、悩みに悩んだ結果、

オーセンティックモデルの11玉田にしました★

・・・約1万8千円ナリ。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

雨ちん、(人∀`●)アリガトォ♪ ←買ってもらう人w

 

| | コメント (2)
|

プレス!

ども!!

持っていったカルピス500mlを早々に飲み干し、

お昼にお茶買おうと思ったら・・・

財布がナイことに気付いたチュウです|ω-;).。oO(・・・)

 

先週末に上司から『来週からプレス行って~』言われた。

機械を教えたい人が居るらしく、プレスに回されました。

いや~やってることは一緒なんだけど、

ァタシσ(-∀-●)頭悪いから、理解力がナイんだおねw

 

最初はステファンがついて教えてくれて・・・

次は課長がやってきて教えてくれて・・・

その間に、ベテランのおじさんが横から色々言ってきて・・・

タピオカくんも色々アドバイスくれて・・・

 

・・・って、こんがらがるわ!ミ ゚Д゚彡www

 

微妙に皆教え方が違うので、もう何が何やらwww

1人徹底的に教えてもらったほうがイイですね~

 

ハァ━(-д-;)━ァ... としながら仕事してたら、

JJことS工長が心配そうに「頑張れ!」と、前を通るたびに

口パクで言ってくれました。。。

 

JJに教えてもらいたーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

でも、慣れない仕事すると1日が早く感じるおね!!

アッと言う間だったもん!!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

その代わり、疲れがハンパねぇ~ッスけどね(ノ∀`)タハ

 

そいえば今日、ミスチル桜井さんの誕生日だったや!

おめでとう~桜井さん!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

| | コメント (2)
|

やっと観た

ども!!

せっかく病院で有休取得したのに・・・

グランパスの練習がオフで残念なチュウです|ェ・)|||||||

 

午前中、卵巣の定期検診に行ってきました。

最近ちょこちょこ下っ腹が痛むコトがあるって話したけど、

直接的な原因がわからず・・・

とりあえずいつものように様子見です。

 

雨ちんも有休取得したので、せっかくなら・・・と、

映画でも観に行きました。

 

( *´ノд`)コショコショ {ほら、松ケンとニノの・・・

 

ようやく観に行ったって感じですが・・・

スゲーね、この映画。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

血とかドバーッて感じで。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

 

映画で寝ちまいがちの私ですが、

全く眠くならない!もうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ して観てました。

 

4月23日から・・・

Img_1496  

続きがめちゃめちゃ気になる!!!!!

観なきゃ!絶対観なきゃ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

それとも・・・漫画揃えちゃおうか(-ι_- ) クックック

 

 

| | コメント (5)
|

トヨスポと演奏会

ども!!

今日もコソーリ抜け出してトヨスポ行こうと思ってたのに、

雨ちんに起きられてしまったチュウです( -д-) 、チェッw

 

だって、朝方までウイイレやってたんだお?(PSPのサッカーゲーム)

朝の5時ぐらいに寝だしたのにさ~(私は早く寝てて、早起きでした。)

 

トヨスポ、ちょっと出遅れて到着したら、

練習試合相手の松本山雅のサポの人が多くて、

はじっこのほうで座ってたら・・・マッキーさんとケイスケさんに、

『僕らの横、イイですよ(´∀`)』と、隣に座らせてもらいました!

イイ場所なのに、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

練習試合前

2103257995

あ!昨日のヒーローだ!!

・・・ちょっと、松井○喜に似てない?この写真w

 

松田選手

2103257997

元マリノスの有名な選手です★

 

グランパス(セカンドチーム)

2103257998

松本山雅

2103257999  

雨ちんの中でのベストショット

2103258001  

蹴る瞬間を撮れて嬉しそうに見せてくれました(^ω^)

よかったね~雨ちんよ(^ω^)

 

試合は3-1で、グランパスが勝ちました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

マッキーさんとケイスケさんにお礼を言って帰ろうとしたら、

『(;゚д゚)アッ.... 日傘がナイ』と気付く私。

どうやら、最初に座った場所に置いたまま移動してたようで(ノ∀`)タハ

この前は、アイポン忘れてマッキーさんに届けてもらってたしw

 

『それも、個性です(´∀`)』と、マッキーさんに言われたよw

 

歩いてたら、リヨちゃんとあやぽんにも会えて挨拶(^ω^)ノ

そして・・・

 

ポツーン

Img_1491  

ポツーンと残されてましたお(*´艸`) ププッ

 

遅めの昼ごはんを食べて、雨ちんと別れて・・・

そうまママのお誘いで、ぽざの演奏会へ行ってまいりました!

トヨスポから向かったので、残念ながら前半は聴けなかったけど、

後半から、演奏を聴くことが出来ました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

知ってる人が、礼服着て演奏してるなんて・・・余計感動★

ぽざの演奏姿、シヴァくんの演奏姿を親心で見てましたw

普段、演奏会なんて出かけたことなかったけど、

生で見て聴く演奏会は、迫力ありました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

家帰ってから、1日ハードに動いたので疲れたのかグッスリw

目が覚めた21時頃には、雨ちんが居ない!!Σ(゚д゚;)

 

すると『ただいま~』と雨ちん。

『浮気よ!浮気!不倫だわ!』と騒ぐ私www

 

『はい、コレ(´∀`)ノ』と、パイナポーをくれました♪

 

家帰ってきたとき、『パイナポー食べたい(TωT)』と、

そーいえば言ってたわ、私。

なので、寝てる間に買ってきてくれたそうな(TωT)

 

いただきます

Img_6807  

パスタも作ってくれた、優しい雨ちん。

パイナポーを半額で(σ・∀・)σゲッツした、しっかり者の雨ちんw

 

雨ちん本当にァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!

 

なるべく休日に、置いて出かけようって思わないようにします!

・・・なるべくね。( ̄ー ̄)ニヤリ←怪しいw

| | コメント (0)
|

開幕戦★グランパスvsマリノス

ども!!

開幕戦が楽しみで眠れなかったチュウです(ノ∀`)タハ

もうイイ歳なので、このシステムどうにかなんないかな~w

「楽しみがある前日に眠れないシステム」(*´艸`) ププッ

 

トヨスタ

Img_1474  

快晴です・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

でもでも・・・焼ける。コレは焼ける。。。

 

着いたら・・・

2103257993_2  

グランパスくんに遭遇!!

白と黒のシンプルなカラーリングですが、本当カワユスw

 

ゼロックスの優勝トロフィー

2103257992

素晴らしいですね(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

大勢の人が見にきてました☆

 

グッズ購入

2103257989 

雨ちんがナンバーTを買ってくれたので、

私がタオルマフラーを買ってあげました(^ω^)

FC会員割引もあるので、ありがたいですね~♪

 

私が「11」玉ちゃん、雨ちんが「8」淳吾にしてくれました☆

サイズも両方Lなので、私が「8」を着ることも出来ます♪

雨ちん、本当はLLのがイイのに、サイズを落としてくれました!

思ったよりピチピチになってなかったので、よかったw

 

ガチャ

2103257990  

かぶってのは1個だけで、あとはバラバラ(´∀`)

雨ちんが玉ちゃん出してくれてよかった~!!

 

試合開始前、なおこと無事に会うことが出来ました★

私たちが映ってた番組のDVDを持ってきてくれたのです♪

話を聞くと・・・ジュビロサポの方と一緒に来たそうですw

なおこ夫妻は、エスパルスサポ・・・|ェ・)|||||||

今日の試合は、グランパスvsマリノスwww

 

練習中

2103257950  

玉ちゃんが目の前で練習してました(*´Д`*)ハァハ

2103257954 

柵の合間から、阿部ちゃんw

2103257957  

淳吾はコーチと何やら確認?お話?しております。

 

円陣

2103257965  

前半は0-0で、終えましたが・・・

チャンスも何度かあったけど、決めれず。。。|ェ・)|||||||

マリノスの中澤選手、大きい上に動きもよかった。

飛んでも、グランパスの長身ケネディの上を行ってました。

 

ハーフタイム、そうまママとロープ越しに談笑★

お互いシーチケ購入だから、トヨスタなら確実に会えるね!

列一緒だもんね(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

 

後半17分ぐらいで、マリノス先制( ´;ω;`)ブワッ

でも!でも!まだ時間はある!ある!と自分に言い聞かせる。

 

何度か惜しい場面もあったけど、決まらない・・・

時間も迫ってくる・・・

 

グランパス、選手を交代し始めた。

スーパールーキー永井くんも登場っ!!!

 

速い!

2103257977  

速いとは聞いてたけど、あんなに足が速いとは!!

スタジアムみんなを魅了する速さでした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

シュートも枠内におさまるも、GKに阻まれてしまいました。

 

「あ~ぁ初めて、私、負・・・」と言いかけてヤメた。

まだ負け試合を生で見たことない私。

でも、もう時間もナイし、初めて見ちゃうかもと思い、

口に出そうになったが、途中でヤメたのです。

口にしたら、本当に負けちゃうかも・・・と。

 

でも、最後の最後、永井クンが倒されPK獲得★

去年の得点王・ケネディが蹴ることに・・・

 

PK

2103257994

ゴォォォォォォォォォル~~~!!!!!!!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

ギリッギリのとこで、1-1の引き分けで終わりました♪

引き分けだけど、負け試合見なくてすんだ~ハァ━(-д-;)━ァ...

記録更新中です!!.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

挨拶

2103257982

2103257984  

玉ちゃんと阿部ちゃんが隣同士で、「おおおお!!」と、

写したはイイが・・・ちょっとボケちゃった( ´;ω;`)ブワッ

 

永井クン・・・

2103257985  

選手たちにも「速いな!」って言われてるんですかね?w

花井くんが素敵な笑顔で永井クンを見ています(´∀`)

 

記念撮影

210325798800000000

なんか私・・・急に髪が伸びたな。。。(激しくどうでもいいw)

| | コメント (0)
|

ようやくチェックしたw

ども!!

今日は、ゆんゆんもSっちゃんも1時間残業で、

駐車場まで3人で帰ったんだけど・・・

『来週の今日、東京へ向かうんだよね~!』って

話で盛り上がって、テンション上がったチュウですw

いや~いよいよって感じ(*´Д`*)ハァハァ

 

さて、先々週なおこ夫妻とトヨスポ行って、

練習試合を観たんですが・・・その模様がTVで流れたのを

ブログにも書きましたよね?

 

なおこがmixi日記にUPしてくれて見ました!!

我が家でもPC録画してたのにも関わらず、

結局ノーチェックだったので、ちゃんと見てみることに。

 

おおお!!

Cap000492_2  

なおこが矢部で隠れてて、なおこの旦那様が見切れてますw

そうまママも映ってて、長男君がちょっと見切れてます。

 

もういっちょ!

Cap000491

今度は、雨ちんが永井選手の影にw

でも、私たちが結構大きく映ってました(*´艸`) ププッ

 

4人でナントカ!!

Cap000493

雨ちん終始笑顔やわ、私は髪触ってばっかやわwww

なおこはマスクで顔覆われてるわ、

旦那様は帽子深々かぶってるわ~ですが、

記念になりました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

さ、明日は開幕戦っ!!

何故か清水サポのなおこ夫妻も参戦らしいですwww

会えるかな~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

| | コメント (4)
|

値上がりに、音上がる

ども!!

ガソリンランプがついたので、ガソリン入れに行ったら、

ハイオク147円になってて、超驚いたチュウです!!

超高━━Σ(゚д゚;)━━ッ!!

この前まで、140円だったのにっ!!

入れなきゃ走れないから仕方ナイんすけど、ビビった。

 

おまけにココのガススタ・・・やっぱ、店員歌うわw

この前の店員さんは、ラップだったけど、今回の店員は、

ワンフレーズだけ、歌ったw何の歌か超気になるけどwww

 

アイス好きなゆんゆんから聞いた情報で、

「ひなまつり当日に31へ行くと、女子はクッキーついてくる」

と、聞いていたので、ラップ買いがてら、31へ寄ることに。

 

(;゚д゚)アッ.... このラップは・・・

(σ´Д`)σォゥィェ♪のラップじゃなくて、サランラップねww

 

ラブストラックチーズケーキ

Img_1468  

ちゃんと、梅型クッキーがついてきました.+:。(´ω`*)゚.+:。

女子と認識してもらえたことに喜びが増すw

このアイス超( ゚Д゚)ンマッ!!

チーズケーキをパリパリチョコが入ってて、

ストロベリーも入ってます!!いや~実に美味しかった!!

 

無事にラップも買い終え、スポーツ用品を覗く|゚з゚)チラ

 

ミニフラッグ(σ・∀・)σゲッツ

Img_6807  

車に飾ってみたwてか、逆になっちゃってますがww

これ、170円で売ってた!安っ( ゚∀゚)・∵. ブハッ

デカイバージョンは家にありますw雨ちんが持ってた♪

 

5日の開幕戦が待ちどおしぃ~(*´Д`*)ハァハァ

 

そいえば、家の近くのガススタだと・・・ハイオク150円だった!

いや~高い、高すぎる!!これ以上値上がるのはヤメて!!

 

| | コメント (2)
|

お花

ども!!

ゆんゆんの手作りクッキーがあまりにも美味しすぎて、

Sっちゃんと『材料買ってくるから毎日作って(ヽ゚д)クレ 』と、

懇願していたチュウです( ゚д゚)クッキーホスィ…

 

手作りクッキー

Img_6807  

止まらない美味しさでした(*´Д`*)ハァハァ

ゆんゆんの人間性が表れてるかのような、

ふんわりサクサクで優しい甘さだった(*´Д`*)ハァハァ

 

 

今日は、レオくんの命日です。(享年1歳)

Cap000469  

あれから、2年経ちました。

人間世界で言うと、三回忌にあたるのかな・・・。

まだ、病院からかかってきた先生の「亡くなりました」の声を、

鮮明に覚えていて、胸が苦しくなります。

 

プリザーブドフラワー 

Img_1462

レオくんのイメージカラーの黄色い花を選びました。

手作り仏壇にお供えしておきました。

 

お父さんと、仲良く天国で遊んでるかな・・・

Cap000489

 

| | コメント (2)
|

黒星

ども!!

月頭朝礼中、居眠りをしてしまい・・・

思い切りガクンとなって、「やべぇ~」とテレながら、

まわりを見たら・・・まわりも皆居眠りしてて、

何だか助かった気持ちになったチュウですwww

 

ちゃんとお偉いさんの話を聞きましょうね。皆さん!

(↑お前が言うなっ!!w)

 

今日は朝から、ツキノモノと関係なく下っ腹が痛くて、

テンション上がらず、ちょっとイライラしてまして・・・

あまりハシャぐことなく1日を終えました(TωT)

 

帰りに本屋に寄り・・・

グランパスの2011オフィシャルイヤーブックを買う。

ちょっとした元気薬になりました★

 

家帰ってしばらくすると、雨ちんが帰ってきた。

『あれ?早いやん、ACL見たくて帰ってきたの?』と聞くと、

『いやいや、オナカ痛いって言ってたから早く帰ってきた』

と、いやはや優しい旦那様だこと。

 

じゃあ~・・・とここぞとばかり、色々動いてもらいました(鬼嫁w

 

ACL、名古屋vs杭州が始まった。

玉田選手がスタメンで驚いた!脚大丈夫なんだ!

 

前半、何だかうまくボールが回せてなかった。

攻めるのも簡単な感じでもなく、

守ってばっかの印象が強かった。。。|ェ・)|||||||

 

後半は、イケイケドンドンで杭州が攻めてきて・・・

2点の失点il||li (つω-`*)il||li

2-0で初戦を黒星発進。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

阿部ちゃん、ゴールを狙ったりしてたんだけどな~

あ~中国行って応援したかったなぁ~!!

 

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »