« PC | トップページ | 揺れ »

物資

お姉ちゃん一家から・・・

2103258019

ホワイトデーでもらいました。

私の大好きなピーター・パンのクッキーセットです。

 

雨ちんからは・・・

Img_1533  

可愛いスティッチのクッキー缶を買ってもらってました。

それも、結構早い段階で。

・・・と、言うことは、すでにお返しを貰ってたってことです。

 

グランパスのサポーターの皆さんが、

飲料水を被災地に送ろうと呼びかけてると言う情報を知り、

24本買って、ぽざに渡してまいりました。

ぽざんち、私んちと10分ぐらいの距離でした。近いね。

 

雨ちんの親御さんから、「オムツと電池を送って!」と、

連絡があったそうで、2人で買いに出かける。

計画停電の地域に当てはまるので、色々準備がいるのに、

買いたくても、店に物がナイ状態だそうです。

妹さんには小さなお子さんが居るので、オムツは必需品です。

 

オムツとレトルト食品は容易に買うことが出来ましたが、

電池がナイ!単一電池がドコも売り切れててビックリ。

「愛知なのに?」と思ってしまいました。

それから何軒回ったかな・・・思いつくホームセンターや、

ドンキも2店舗、コンビニなど探し回って、

なんとか、何軒かのコンビニで買うことが出来ました。

 

電池買うのにこんなに苦労したのは初めてでした。

 

|
|

« PC | トップページ | 揺れ »

コメント

>ぺ

いまだに、愛知でも、
デカイ懐中電灯と単一電池は不足してるよ~
もう張り紙してあるもん、ありませんて。
 
北九州でもそんな感じだとは!!
ビックリやね・・・。全国的とは・・・。
 
 
>まいどちゃん

送るために買ってると思いたいね・・・。
お姉ちゃん、米買おうと思ったらなくて
ビックリしてたわ。
私は米食べるよりも、パンまつり率が高いけどw
 
雨ちんの親に送った物資・・・
なんと次の日に届いたんだよ!ビックリ!

投稿: チュウ | 2011年3月25日 (金) 06時05分

こっちも懐中電灯と電池が品薄だよ。

カップラーメンもお一人様いくつまでって書いてある。
みんなたくさん買って送ってあげてるんだと思うけど、ただの買占めならやめといて欲しいね。。。

今、流通が混みあってて時間がかかるかもしれないけど居るものあったら送るよ!

投稿: まいど | 2011年3月21日 (月) 00時00分

うちも大きい懐中電灯と電池を石川県の旦那の実家に頼んだら全然なくて、北九州の叔母さんに頼んだら散々まわって最後の一個をゲットしたんだよ…。
物がないのは全国的なのかしら?

投稿: ぺ | 2011年3月20日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC | トップページ | 揺れ »