« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

GW初日は・・・

ども!!

GW一発目、雨ちんの実家に帰ったチュウです★

思ったよりも渋滞なくてエガッター!!

 

今回は東名ではなく、中央道で帰りました(^ω^)

中央道のが楽チン!でも、冬場は雪で帰れない。

東名だと、高速降りてから・・・した道で2時間かかるw

 

今回の目的は、お義母さんのPCを新しモノに交換すること。

昨日一足先にお休みだった雨ちんが、買ってきました。

 

・・・私のPCは??|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロwww

 

雨ちんの実家に着くと、甥っ子が外で待ってたようで、

久々で照れてましたが、嬉しそうでした.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

早速PCの準備していた雨ちん。

その間、長男のひーちゃんが『おばちゃん、あそぼ★』と、

ブロックやミニカーみたいなので遊んでました。

次男のはーちゃんは、まだ様子見で見てるだけでしたw

 

お義母さんと、義妹が昼御飯の用意して下さってて、

皆でいただきました☆ちらし寿司や、煮物、刺身など、

盛りだくさんで・・・食べすぎちゃいましたwww

 

その後、雨ちんは相変わらずPCに付きっきり。

私とひーちゃんの遊びはエスカレートし、

高い高いや、抱っこでグルグル回したり・・・

またもや家で暴れまくってしまいましたwww

 

私に飽きたのか・・・『おじちゃんもやって』と、

雨ちん御指名で、高い高いしてもらってましたが・・・

雨ちんの高い高いは、超高い高いになるので、

天井に届いてましたwww

すると、はーちゃんが私のトコへヨタヨタ近づいてきて、

高い高いを要求!人見知りっぽかったのに、

近づいてきてくれて、嬉しかったー!!

激しくない程度に、高い高いをしてあげました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

雨ちん、はーちゃんにも超高い高いやってあげようとしたけど

はーちゃん、雨ちんには近寄りませんでした(*´艸`) ププッ

ちっさいこって男の人が苦手だったりするけど・・・

 

( *´ノд`)コショコショ {雨ちんて、おばちゃん顔なのにねw

 

お義母さんが『そいえば、荷物が出てきたから見てみて!』

と、雨ちんにダンボール2箱渡してました。

どうやら、大学時代に一人暮らししてたときの荷物みたい。

時代を感じさせる、シングル用の小さいCDなど出てきてました。

 

高校時代の写真ハケーン

Img_5249

ほっそっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ wwwwwwww

 

その他に、大学時代に付き合った彼女の写真や、

お手紙とかも出てきましたよ( ゚∀゚)ニヤニヤwww

お義母さんと、( ゚∀゚)ニヤニヤしながら見ましたよwww

 

そろそろ帰る時間になって、ひーちゃんが、

『おばちゃん、かえらないで( ´;ω;`)ブワッ』

『おばちゃんといく!おばちゃんちいく!( ´;ω;`)ブワッ』

と、悲しんでくれて(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

帰りのSAで・・・

Img_6807  

B級グルメで優勝した、山梨の新名物「とりもつ煮」を、

初めて食べてみました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

濃い目の甘いタレに絡めてあって、美味しかったです!

丼にしてもイイかも~♪温玉トッピングとか(´∀`)

でも、レバーの食感が苦手な人は、ちょっと苦手かも。

 

| | コメント (2)
|

vs川崎

ども!!

雨ちんが一足先にGW突入で、

全く仕事モードにならなかったチュウです( -д-) 、ペッ

 

普段からって言うな!ミ ゚Д゚彡www

 

今日は、19時から川崎戦があるので、

雨ちんに会社まで送迎してもらいました( ゚∀゚)ニヤニヤ

ただでは、休ませない・・・的なwww

 

社内もスッカリ気が抜けてる感じがwww

でも、残業2時間やってく部署もあったみたいですよ(TωT)

私は『サッカーあるんで!(゚Д゚)ノアイ!』と定時で上がり、

雨ちんの車に乗り込み、ユニに着替えて観戦モード★

 

最近、淳吾ユニを着ることが多かったんですが、

玉ちゃんがケガから復帰で、スタメンと言うことで、

復帰弾期待し、玉ユニ・玉タオマフ・玉リストバンドで、

完全玉ちゃん仕様にしました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

グランパスvsフロンターレ

2103258189

フロンターレとの相性が悪い、グランパス。

最近勝ったためしがないそうで、ちょっと不安。。。|ェ・)|||||||

 

・・・でしたが、

 

玉ちゃんの復帰弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

玉ちゃんゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

一瞬誰が入れた?と、私の位置では確認出来なくて、

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロしてたら、玉ちゃんでした!!

 

ピクシーと玉ちゃん

Cap000530

ハイタッチのあと、抱き合ってました.+:。(´ω`*)゚.+:。

復帰してスグにスタメン起用してくれたピクシーと、

喜びをわかちあってました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

さすが玉ちゃん!

2103258192 

 

しかし、この玉ちゃん。

これじゃ終わらないんだな~!!

 

後半も・・・

2103258200

玉ちゃんゴールキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

♪ゴール玉田~ゴール玉田~

   カモン ゲット ゴール オ~オ~オ~

 

もう会場が大盛り上がり!!!!!!

2103258197

写真ボケて残念だけど、玉ちゃんが全身で喜びを表し、

皆が、駆け寄ってました☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

今日は本当、玉ちゃん大活躍!!!

嬉しい復活でした!!!玉ちゃんに衰えはナイ!!!

2-0で、見事勝利を手にしました!!

2103258204

 

でも・・・

Cap000531

誰よりも嬉しいのは、玉ちゃん本人でしょうね(^ω^)

 

私も誕生日の次の日ですが、

いいプレゼントをもらった気がしました.+:。(´ω`*)゚.+:。

| | コメント (0)
|

四捨五入禁止!!!

2103258159 

と、言うわけで、お誕生日なチュウです(゚Д゚)ノアイ!

コレこの前のファンサの時、淳吾に書いてもらいました♪

・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

昨日結構雨ヒドかったけど、朝には上がってて、

気持ち的にも嬉しい誕生日の1日が始まりました゚+.(・∀・)゚+.゚

あまり、自分の誕生日が天気悪いイメージなかったし。

 

お昼には・・・

2103258184  

トゥーナ・ゆんゆん・Sチャン・チョス・Sっちゃんが、

ケーキを準備してくれてました(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

・・・ろ、ろうそくがwww

四捨五入してはイケナイ年齢になってしまいましたなwww

 

プレゼントたち

2103258180 

イパーイもらいました.+:。(´ω`*)゚.+:。

『熟れよ、女の武器(ウェポン)』(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

 

雨ちん手作りケーキ

2103258181  

ステーキ

2103258178  

帰宅したら、半泣きの雨ちんが立ってましたw

『帰ってくるの早い(TωT)』ってねwww

料理の途中だったみたいです(*´艸`) ププッ

 

いただきます

2103258188  

私が国産牛の特大ステーキ★

雨ちんがタスマニアビーフのちっこいステーキw

『チュウちゃん、こーゆうの好きでしょ?( ゚∀゚)ニヤニヤ』と、

自虐的な雨ちんwww

でも、優しい私は、ちゃんとお肉2切れあげましたよ☆

♪ハッピバースデー・・・

2103258182

このローソク、色がついてるんですよ~

わかりますか??綺麗でしたよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

M美から・・・

2103258186

これまたケーキダッタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

ケーキまつりじゃ~ワッショイワッショイ!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ www

 

雨ちんからのプレゼントは?

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

『新しいパソコン、買ってあげようか?』とのことΣ(・ω・ノ)ノ

前、「欲しい!買って(ヽ゚д)クレ !」と、言ってはいたけど、

いざ買ってあげようか言われると、気が引けるおねwww

変なピンクの縦線入ってるとは言え、使えてるし・・・

 

とりあえずは、プレゼントはあとからになりそうです(^ω^)

 

まぁ、散々シーズンチケットや、ユニやらで、

かなりのお金使わせてるけどねwww

 

| | コメント (5)
|

ドンマイ、私w

ども!!

朝起きた時、それほどでもナイ筋肉痛だな~と思ったら、

どんどんあとからやってきて・・・年を感じたチュウです。

ドンマイ、私。。。|ェ・)|||||||

 

今日はお姉ちゃんと晩御飯食べに行きました!

お姉ちゃんにリクエストを聞かれ・・・

『仔馬のヒレカツ(゚Д゚)ノアイ!』と答えた私ですが・・・

 

水曜定休でした。

ドンマイ、私。。。|ェ・)|||||||

 

上味噌カツ定食

Img_5076  

味噌で真っ黒ですがw

やっぱり、とんかつの浜田は美味しい( ゚Д゚)ンマッ!!

初めて上味噌カツ食べたけど、肉がジューシーでした♪

お姉ちゃんは、おろしとんかつ定食にしてましたが・・・

案の定『もう食べれない』ゆうて、残りを私が食べました。

 

オナカがパンパンになりましたわ!!

ドンマイ、私。。。|ェ・)|||||||

 

デザート

Img_5079  

チーズクリームケーキです゚+.(・∀・)゚+.゚

超柔らかいスポンジに、チーズのクリームが塗ってあります!

デザートは別腹♪とは言え、きっと同じ腹に肉が付くのでしょう。

ドンマイ、私。。。|ェ・)|||||||

 

お!

Img_6807  

午後ティーのおまけに、Suzy’s Zooがっ!!

カワイイ~(*´Д`)<萌エエエエェ!!と、思わず購入★

でも、午後ティーの無糖味でした。

ドンマイ、私。。。|ェ・)|||||||

 

| | コメント (0)
|

あれよあれよ

ども!!

朝、車内で食べるパン用意してたのに、忘れ、

でもオナカ空いてたので、「昼用食べて、コンビニ寄るか」

と、昼用のパンを食べきったあとに、財布がナイのに気付き、

「コンビニ寄れない!昼ナシになっちまう!」と、

雨ちんにメールしたら、雨ちんから「車の中に千円あるよ★」

と、メールをもらい、「あ!そうだった!゚+.(・∀・)゚+.゚」と、

コンビニも寄れて、無事に乗り切った・・・と、思いきや、

夜、会社用カバンの中で財布を発見したチュウです(ノ∀`)タハ

 

財布、忘れてなかったやないかーいミ ゚Д゚彡www

 

と、相変わらずのアフォぶりを披露したところで・・・

前にも書いた、ママさんバレーの件。

今日、練習見学に行ってまいりました(゚Д゚)ノアイ!

 

ジャージ姿だったとは言え、見学のつもりが・・・

ガッツリと練習参加させられてました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

少し参加出来ればイイかな~のノリでは居たけど。。。

 

『回覧板まわしたけど、全然反応なくてねー』と、

どうやら反応したのは、私だけだったみたいですw

『この地域、他にあと2チームあるけど・・・教えないw』

とのことです・・・せっかく来てくれたから、逃さない的なw

年はバラバラですが、皆さん仲良く、愉快な人たちでした★

同じ年の子が、エースでキャプテンでした(^ω^)

 

緊張と久々のガッツリ練習で、膝が笑うどころか、

膝が大爆笑でした(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

アタックも思うように飛べない・・・

体重のせいか、年齢のせいか・・・(←いや両方だろw)

 

『サポーター、使ってないのあるから、今度あげるね』

と、監督さんに言われました!!(゚ロ゚屮)屮

なんだか、あれよあれよと話が進んでるような・・・

 

でもね、やっぱ、昔よりも目がさらに悪くなってる。

今の仕事になって、メガネかけるようになってから、

余計に悪さが増してる・・・乱視ヒドイから、距離感が。

本当に、バレーやってくなら、コンタクトも考えようかな。

ワンデーなんちゃらとか(´∀`)

 

連絡網もすでに渡され・・・

練習試合にも行くことになりましたw

さすがに出れませんけど、試合の見学です(^ω^)

 

ボツボツ

Img_6807  

久々なのと、アンダー下手過ぎで斑点がwww

そして明日はきっと、筋肉痛に襲われることでしょう。。。

 

でも、本当楽しかった・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

| | コメント (2)
|

決意表明

ども!!

最近、代車の○ィッツを運転してたせいか、

久々に自分の車を運転したら、

ハンドルがやたら重く感じたチュウです|ェ・)|||||||

○ィッツ、軽過ぎやわ~w

  

決意表明

Img_5072  

私のでは、ありませんw

ゆんゆんの決意表明でありますっ!!

・・・てか、明日からなんやw

 

ゆんゆんの仕事は忙しく、残業も早々と復活してました。

そして・・・私の仕事も今週から残業と言うことで、

今日から1時間残業ですil||li (つω-`*)il||li

 

定時の流れに慣れたトコだったので、

久々の残業は、長く感じました。

 

忙しくなることはイイコトなんだけど・・・

私はやっぱ定時がいいな~|-`).。oO(・・・)

 

| | コメント (0)
|

観た!!!

観てキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

Img_5057

Img_5249

感想はですねぇ・・・

スゲーよかった!!ですwww

いや~これは面白い!!!

ちょこちょこ泣けてしまいます。人の色んな感情で。

ちょっとでも観たいなって思った人は、観たほうがいい!

ニノの演技力の凄さ・・・一瞬ジャニーズって忘れちゃいます。

松ケンもイイけど、今回はニノのかっこよさにやられます。

 

ベノレ、今日退院しましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚

綺麗な顔立ちになってました(*´艸`) ププッ

・・・私は暫くベノレを運転いたしませんっっっ!!!

まだあのメリメリ音が頭から離れないしねw

 

お!!

Img_5059

ベノレ1年4ヶ月で、3万キロww

ちょww酷使し過ぎww(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

ココ最近、私が通勤で使ってたから余計に距離稼いだかもw

 

晩御飯

Img_5065  

久々に赤からにやってきました.+:。(´ω`*)゚.+:。

マッコリ初めて飲んだけど、凄い甘いのね☆

甘酒っぽい味でした!!

 

赤から鍋(4辛)

Img_6807  

初4辛に挑戦ですが・・・辛さの中に、甘みもあり、

次回は5辛に挑戦してみようかな゚+.(・∀・)゚+.゚

| | コメント (0)
|

雨まつり

ども!!

最強の雨女チョス&ゆんゆんのおかげで、

春まつりが雨だったチュウですw

 

屋台

2103258173

2103258174  

今回は、チャリティーも兼ねてるので、

各無料屋台には、募金箱が設置してありました★

 

呼び子w

2103258177

隠し撮りは良くないと思い、あえてあいぽんを向けて・・・

『ハイ!チーズ★』って言ったら、ポーズ取ってくれました♪

 

今回の春まつりで楽しみにしていたのは・・・カラオケ!!

我らのSっちゃんが我が社代表で出るとのことで、楽しみ♪

 

Sっちゃん

Cap000529

110423_111829

ヒーロー戦隊のピンクに変身し演歌を熱唱してましたwww

もうね、私たち大興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ

『キャー!Sっちゃ~ん!!』と、黄色い声援を送ってました☆

 

歌い終えたピンク

2103258176

一仕事終えた感があり、妙に色気のある1枚になりましたw

Sっちゃん、カッコよかったぜっっっ!!!

 

ソーセージの神様

Img_6807

♪ソーセージには~それはそれは無敵な~

      Sっちゃんがいるんやでぇ~( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

もう一個のお楽しみ、抽選会!!

私は結構な確率で商品(σ・∀・)σゲッツするんやけど、

今回は・・・ゼロ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

ジャーン

Img_5070

これまたSっちゃんですwジュースのセットが当たりました☆

てか、どんだけかぶりもん好きなんだよwww

 

皆で記念撮影

2011042315110000

あいにくの雨でしたが、皆でギャーギャー騒いで、

楽しかったです・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

チョスとSチャンを家まで送り、私も帰宅し、

一旦仮眠してから・・・雨ちんを空港まで迎えに行きました!

 

セントレア

Img_6807_2

Img_5053

雨ちんを乗せた飛行機です(^ω^)

無事に帰国してきましたよ~!!

 

到着ロビーで待ってたら・・・

雨ちんにスルーされそうになりましたw

髪型や髪色変えたことを秘密にしてたからww

 

『一回見たけど、チュウちゃんだと思わなかった~』

と、気付かなかったようです(*´艸`) ププッ

 

おみやげ

Img_5069

Img_5249

私には、パンダチョコと柿の種を。

会社の方々には、プリッツなどを買ってきたようです☆

ポッキーのウーロン茶味がスゲー気になるwwww

 

 

| | コメント (3)
|

寝オチ

ども!!

せっかく楽しみにしてたTV番組を30分見たぐらいで

寝てしまい、起きた頃には終わってたチュウです。。。

ワーン(つД`)。*゜。Another GANTZ 見落とした~!!

 

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

明日からPERFECT ANSWERがやりますね~

観たい!観たい!観たい!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

明日と言えば・・・

毎年恒例、グループ会社が集まって行われる、

会社の春まつりがあります★

でも、雨ちん不在なので飲めませんil||li (つω-`*)il||li

 

カラオケ大会ってのが毎回あるんだけど、

今回はナント・・・我が社の代表はSっちゃん!!!!

どんなパフォーマンスが見れるか楽しみ♪

・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

でも雨の予報。。。|ω-;).。oO(・・・)

 

雨女のチョスとゆんゆん。

晴れ女のSチャンと私。

 

チョスがかなりの雨女らしいので、負けそうですw

天気予報では、相当な雨が降るそうですw

チョス、恐るべしwww

 

抽選会、何か当たるかな~

何かしら当たってるからな~私(^ω^)タノシミ♪

 

雨ちん、明日の夜帰国予定。

時速400キロのリニア乗ったり、

モーターショー見たりしたそうです★

いいな~羨ましい!羨ましすぐる!(´Д⊂グスン

 

| | コメント (3)
|

メイド社員

ども!!

代車でも・・・

Img_5029  

キリがイイと撮影したくなるチュウですw

うん、満足★ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

昨日、メイド喫茶ならぬ・・・メイド居酒屋に行ったゆんゆん。

セコイ!セコイ!私も行きたかった!!ワーン(つД`)。*゜。

・・・で、スッカリ萌え萌えビームにやられたそうで、

 

『私もメイドになりたーい♪(´∀`)』と言うので、

『そんな大きい身長のメイドさんは、おらんお』と言ったら、

『イイもん!・・・趣味でやるもん!(`Д´)』と

言ってきたから、吹いた( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

ちょww趣味てwww趣味のが厄介wwww

 

ランチタイム

Img_6807  

メイド気分で、Sチャンに美味しくなる魔法をかけるゆんゆんw

手でハートを作って、ノリノリなゆんゆんに対し、

妙に照れて、顔真っ赤になって苦笑いなSチャンwww

この2人の位置関係は、ゆんゆんのが1コ先輩になります。

 

大変な先輩持ったね♪(*´艸`) ププッ

 

仕事中どしても、伸びっぱなしの髪の毛のボサボサが気になり、

いつもなら、K村くんちで切るんだけど、携帯忘れて連絡取れず。

あいぽんは基本オモチャとみなしてるので、連絡先登録してないw

おまけに今日は歯医者もあるし・・・と言うことで、

木曜日は定時後、勉強会と言う名の拘束があるんだけど、

勉強会を断り、会社の近くの美容院でスグ切りにいったw

18時半からの歯医者にも余裕で間に合いました(^ω^)

 

ステーキ弁当&豚汁

Img_5032

歯医者オワタら、「美味しそうな弁当あるよ」と、

お姉ちゃんからメールが来て、お弁当もらいました★

HMのお弁当だそうです。ボリューミィでσ゚д゚)ボーノ

豚汁も美味しかったですσ゚д゚)ボーノ

 

夜には、泡でカラーリング

Img_5249  

あいぽんにグランパスシールwwどんだけ~(古

前回はアッシュ系にしたけど、最近色が落ち、明るい茶色でした。

なので、今回はダーク系のブラウンにしました♪

美容院で前髪も切ってもらいました♪前髪久々゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日でカズは15歳になりました.+:。(´ω`*)゚.+:。

相変わらず、会えてませんが。。。(´・ω・`)ショボーン

お姉ちゃんから聞いた話によると、カズの夢は・・・

 

「工業系の高校で技術を磨き、卒業後、

大手自動車系工場で働き、10年間お金貯めて、結婚する」

 

・・・だそうです( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

それ、夢と言うより、現実的過ぎwww

 

| | コメント (2)
|

鉄子ではありません

ども!!

工場の壁に足場が組んであり、ゆんゆんと見てたら、

ステファンに『登るなよ!好奇心旺盛だからなw』と、

言われたチュウですwちょwwまたもや好奇心旺盛www

 

好奇心旺盛うんぬんよりも、普通に高所恐怖症な私なので、

そんなトコに登らないお???

・・・てか、前フリだったりするのかな(*´艸`) ププッ

 

工場の屋根

Img_5022

!!!

Img_6807  

なんと電車が走ってるのです!!!

凄いでしょ?凄いでしょ??゚+.(・∀・)゚+.゚

 

( *´ノд`)コショコショ {高架が近いだけだけどねw

 

でも屋根の上を走ってるように見えるでしょ?(^ω^)

ゆんゆんと一生懸命撮影してたら・・・

会社の人に『何やってんだ?(゚Д゚)』と何人にも聞かれましたw

 

電車つながりで・・・

Img_5025  

これが、名鉄電車なんですけど、

実は、トゥーナがくれたのです・・・リキにお供えしてあげてって★

リキくんの好きな、真っ赤な名鉄電車。

さっそくお姉ちゃんに渡したら、嬉しそうでした(´∀`)

 

本当ありがとうね・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*

 

| | コメント (0)
|

ACL FCソウルに勝った!

ども!!

雨ちんが出張へ行き、

グダグダな時間を過ごしてるチュウです(゚Д゚)ノアイ!

もちろん晩御飯なんて作らないw

 

大ハマり

Img_5014

以前から何度かブログにも出てますが、ポテりこですw

ジャーマンポテト美味しくて・・・実は週2で食べてますww

店員に顔覚えられてる勢いなので、そろそろ他のコンビニへ

行こうかなと思ってる所存ですw

 

教えてあげた、おきょうもハマってるみたいです(*´艸`) ププッ

 

家に帰り・・・

Img_5249  

ユニ着て1人、お菓子片手にテレビでサッカー観戦★

今日の晩御飯はポテりこ&お菓子と言うwww

絶対太るパターンですな(ノ∀`)タハ

夢生と、永井クンがゴールを決めて、2-0で勝利!!

若手が頑張ってくれました゚+.(・∀・)゚+.゚

勢いのある選手がドンドン出てきてほしいですね♪

個人的には淳吾に頑張ってもらいたいですが(´∀`)

 

そして・・・

雨ちんから国際電話キタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

無事に着いたようでよかった★

御飯は何食べたんかな~?いいよな~本当( -д-) 、ペッ

 

とりあえず・・・

土曜日まで頑張ってもらいましょう!!!!

 

| | コメント (0)
|

スマホズラリ

スマホ

110418_121656  

6人の中で唯一スマホ持ちの私でしたが、

ココ最近、チョス→Sっちゃんと変えて行き・・・

Sチャンは今日、初お披露目でございます゚+.(・∀・)゚+.゚

 

どーしても・・・

110418_121831  

トゥーナが『私のも写してよっ!!プンスコ(*`д´)ノ』と言うので、

撮影いたしましたwww

ゆんゆんは『ヤメテー!』と言ってましたがw

ゆんゆんのストラップが(´・ω・`)ショボーンとしてますw

 

トゥーナ以外、皆ツイッターも始め、

皆のつぶやきがひそかに楽しみです(*´Д`*)ハァハァ

 

地震のチャリティーマッチの日本代表ユニがオークションに出てて、

淳吾のユニも出品されてました。

私が見てた段階で14万円でして・・・気になってしょうがない。

欲しいけど、買えないけど、でも欲しい・・・の繰り返し。

 

するとなんと雨ちん、私の為に・・・

昨日の夜から、コッソリ参戦していたらしいのだ!!

 

凄く驚いたっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

でも、残り5分ぐらいで一気に21万まで跳ね上がり、

結局は落札出来なかったけど、

雨ちんの気持ちが凄く嬉しかった★ワーン(つД`)。*゜。

 

なんて優しいんだ!!

 

少しは優しくしないとバチが当たるね~

少しはねぇ~♪~( ̄ε ̄;) www

 

雨ちん、明日から中国出張です。

また太って帰ってくるかな~(*´艸`) ププッ

 

| | コメント (2)
|

気になってた店

ポポポポ~ン(2作目)

Img_6807

昨日は会社の先輩&旧先輩と・・・

Img_2156

手羽先の「世界の山ちゃん」へ行きました゚+.(・∀・)゚+.゚

私、愛知県民暦22年ですが・・・初めて入りましたw

雨ちんは、すでに行ったことあったらしいwww

 

懐かしい話や最近の自分の話など、

色々盛り上がったし、大笑いしたし、

久々に酒もたらふく飲みました★(金曜日飲めなかった分ねw)

本当、酒の強い先輩らでしたわ( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

美女を抱く、雨ちん

Img_4015

あらやだ、美人www

男性陣の注射、今日行きたかったけど・・・

ベノレが入院で、代車がヴ○ッツなのでヤメました(TωT)

ゲージ2つも入んないし(TωT)

  

ステーキガスト

Img_4011

ステーキの値段で、カレー&スープ&サラダ食べ放題☆

見つけた時から行きたいな~と思いつつ、

なかなか行けなかったので、行けてよかった~・・・けど、

大変混雑しておりました(´Д`;)ァゥァゥァ~

 

本当は、もっと行きたかったトコあったけど、

まさかの日曜休みでした(´・ω・`)ショボーン

 

| | コメント (0)
|

萌え~と萎え~な1日

雨ちんの朝ゴパン(カレーの残り&チーズ)

2103258160

ども!!

アラームなしで、5時半に目が覚めるのは、

日頃のリズムのせいだと考えてるチュウですw

決して年齢的なものではナイお~??♪~( ̄ε ̄;)

 

この日頃のリズムのおかげで、

早々と出かけてまいりましたwww

だって、今日は待ちに待ったファンサなんですもの~★

4月は15日と16日しかありません(TωT)

 

昨日の親睦会後、ゆんゆんに付いてきてもらい、

玉ちゃんの誕生日プレゼントを選んできました♪

淳吾ん時と同様、リラックス系のプレゼント&・・・

またクスッと笑ってもらえれば・・・と言うプレゼントwww

 

雨ちんは、私をおろしてベノレをディーラーへ。。。

ぶつけたとこの修理の見積もりへ。。。|ェ・)|||||||

 

練習見学

2103258127

本日も、がっちゃんと練習を見学してました(^ω^)

がっちゃん、サバサバしてるから好き~★

 

阿部ちゃん

2103258128000  

ミニゲームで待機中、真剣な眼差しで見てるんだけど、

微妙に傾いてるwww左脚のふくらはぎの太さ、パねぇ~。

 

玉ちゃん

2103258137

足の調子が思わしくない玉ちゃん。

皆と別メニューで、トレーニングしてました( ´;ω;`)ブワッ

 

ダッシュの淳吾

2103258140

淳吾の後姿

21032581420000  

アカン、萌える(*´Д`)<萌エエエエェ!!

犬顔が好きだが、猫背男子に弱い私www

 

ファンサ

2103258144

2103258146000  

たて続けで、私の大好きな・・・

玉ちゃん、淳吾、阿部ちゃんが来たので大慌てヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ユニにサインや、メッセージを書いてもらいたかったので、

写真は諦め、横顔のみ撮影しました。

 

ユニ

2103258156

やった~やった~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

玉ちゃんには次回、玉田圭司って名前書いてもらおう★

来月はいつかな~??楽しみだな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

ベノレですが・・・即入院しました( ´;ω;`)ブワッ

思ったよりも重傷でして・・・

保険適用で、手術することにします( ´;ω;`)ブワッ

 

| | コメント (3)
|

職場の親睦会

本日の主役

2103258162

Sっちゃんです(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

職場の親睦会&歓送迎会です☆

ちなみにモザイクがわりは、サラダにのっかってたパリパリですw

 

料理の数々

2103258165

2103258161

2103258170  

いつもの店とは1人3000円で飲み放題つきですが、

今回の店は1人3500円で飲み放題つき。

こちらも会社から歩いて行ける店でして、なかなかイイ★

 

( *´ノд`)コショコショ {女の店員さん、ミニ浴衣で生足でした♪

 

ゆんゆんとステファン

2103258166

ステファン、初登場ですねw

ゆんゆんは、髪の毛の色、金髪ヤメて落ち着きましたよ(^ω^) 

この2人は飲んでますが、私もSっちゃんもノンアルコール(TωT)

まぁ、飲んで無くても騒げますけども。ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

花贈呈

2103258164

ワッショイ!ワッショイ!って皆が言ってるワケではなく、

壁に書いてあるだけですからね~!!(そんなんわかるわいw

花束じゃなくて、プリザーブドフラワーの贈呈です(´∀`)

 

でもSっちゃんは、花より団子かな?( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

とても働く元気な娘が異動して寂しいけども、これからも

職場の飲み会には、きっとお声がかかるだろうと思いますw

 

新しい職場、超忙しいけど頑張れよ~★

 

| | コメント (0)
|

メリメリ

ども!!

先週の月曜日にガッガッとやっちまったよりも、

ひどくやっちまったチュウです。。。ワーン(つД`)。*゜。

 

後ろの人に気を取られながらバックしてたら、

前方右側面を電柱にぶつけちゃいました。。。

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

メリメリって、ゆっくり聞こえたお(^ω^)←笑い事ではない

 

マジ立ち直れんかった~!!

30分以上車ん中で悶々としてた~!!il||li (つω-`*)il||li

 

雨ちんが仕事から帰って、玄関開けた早々に・・・

『ねぇ、私のこと好きだよね?ね?ね?』と、必死www

 

車をぶつけたコトをバァーッと話す。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

そしたら雨ちん『ケガは無い?(^ω^)』と優しいw

ぶつけたトコ見て、『あぁ~(^ω^;)』と苦笑いしてたけど、

怒られませんでした|-`).。oO(・・・)

 

保険で直すか、はたまた実費か。。。

 

| | コメント (0)
|

冤罪

ども!!

ネジが緩んで陥没したランプを直してるステファンに、

『好奇心旺盛だから、回して壊したんだろ( ゚∀゚)ニヤニヤ』と、

勝手な思い込みで罪をなすりつけられそうになった・・・

と、雨ちんに話したら『普段からイタズラばっかしてるんだね』

と、これまた( ゚∀゚)ニヤニヤしながら言われたチュウですw

 

そんなにイタズラばっかしてないお!!

好奇心旺盛なのは認めるけどwww

 

帰宅途中、ニュースでお寿司のことが放送されてて、

「寿司食べたい(*´Д`*)ハァハァ」って思ってたら、

雨ちんも「寿司食べたい(*´Д`*)ハァハァ」ってなって・・・

 

ならば行くしかないっと_((φ(-ω-)カキカキ

 

三種盛

Img_2131  

いくらがキラキラ輝いております゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は百円寿司じゃないとこに行きました♪

だからウニも食べましたw百円寿司でウニは美味しくないもの。

でも、回転寿司の中では、やっぱ・・・

まいどちゃん寿司のウニが最強やわ!!また食べたいわ~!!

 

ある意味メイン

Img_6807  

ここの回転寿司では必ず頼むゼリー☆

このブログでも何度か出てきてますがwww

グレープフルーツ率が、低くなってきてる(´・ω・`)ショボーン

ゼリー部分が多いな・・・昔は実がゴロゴロしてたのに(TωT)

 

もちろん、2つとも私が食べました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

| | コメント (2)
|

ACL アルアイン戦

インタビュー

2103258125  

アルアイン戦勝った~!!

勝ち点3キタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

後半、淳吾がFK決めた~!!

210325812100

グラで初ゴール!!!!

もう、大興奮&大絶叫(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

今日の試合は、見てて楽しかった゚+.(・∀・)゚+.゚

最初は、アルアインのボールさばきとか、

パス回しとか見て、「うわ~(´Д`;)」と心配になりましたが、

 

前半に、この人が2点もゴール☆

2103258114

金崎夢生~!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

今日のムウは、キレッキレでした★

ハットトリック見たかったけど、交代しちゃった(TωT)

 

( *´ノд`)コショコショと・・・

2103258117  

FKの時の選手のこーゆう後姿好きです。

ズミと淳吾で、コースの確認してるのかな(´∀`)

 

そいえば・・・

先週のエエ声のオジサマたち・・・

今回も後ろにみえたので・・・

これから、瑞穂のときは一緒の席かも( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

本当、エエ声でしたわ、今日も(*´艸`) ププッ

 

| | コメント (0)
|

アプリ

玉田圭司選手

21032579620000  

お誕生日おめでとうございます♪

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

早くケガ治してくださいね。。。

プレーしてるトコが見たいよ( ´;ω;`)ブワッ

 

♪楽し~い、仲間~が・・・

2103258113  

ってなワケで、面白アプリハケーンしたチュウです♪

コレは、写真のフレームの無料アプリですよ(´∀`)

広告にありがちな・・・

2103258111 

ってのもあります(*´艸`) ププッ

こーゆう無料アプリばっか取っては、( ゚∀゚)ニヤニヤしてますw

 

でも、実際役に立つアプリもあります!!

 

「ゆれくる」という無料アプリは、

地震がくる数十秒前に知らせてくれるのです。

震度の大きさなど、色々と多少の誤差はあるけど、

心構えが出来ますね。。。

大きな余震も、事前にわかりました。

余震って言えるのかってほどの震度でしたね。

 

地震からも1ヶ月。

まだまだ、被災者の方は不安が続きますね。。。

 

 

| | コメント (0)
|

女性陣

ども!!

雨ちんが寝てる間にコソーリ抜け出して、

お姉ちゃんとランチに出かけたチュウです(*´艸`) ププッ

 

オサレなお店

2103258112

元はコンビニだったんです☆

店内は薄暗く、ソファーが沢山置いてあって、

とてもオサレで気に入りました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

タコライスランチ※スープ付き(私)

2103258110  

+ショコラケーキ

2103258107

豆腐ハンバーグサラダプレートランチ(お姉ちゃん)

2103258108  

+ブルベリーチーズケーキ

2103258109  

そして、それぞれドリンクが付いてきます(^ω^)

ケーキ、お姉ちゃんがくれたので、2つも食べた(^ω^)

 

お姉ちゃんが奥様方とランチへ行った店だそうです。

月に2回ぐらいは色んな店でランチするみたいです☆

いいな、いいな~(*´Д`*)ハァハァ

 

女性陣

Photo 

今日は第一陣ととして・・・

女性陣の狂犬病予防へ行ってまいりました☆

病院、今日混んでたーっ!!

意外に予防接種は早く打ってくれたけど・・・

まさかの会計待ちwスゲー待たされたわ(TωT)

 

美優→4.5キロ  スタイル抜群とのこと♪

レナ→4.96キロ 腹回りが丸いとのことw

 

確かに美優にはくびれがありますが、

レナは最近丸太みたいですw

美優のマンマも狙ってたりするからな・・・。

 

| | コメント (3)
|

ドキドキの数日

もう満開ですね~

Img_6807_2

ども!!

桜見ると、ついつい撮影しちゃうチュウですw

 

雨ちんが髪を切りに行く途中に見つけた川沿いの桜。

私の住んでる市は、桜がとても多いです.+:。(´ω`*)゚.+:。

あ、雨ちん、サパーリ頭になりましたよ♪

この前まで、白菜みたいな髪型してましたからねwww

 

抱け!抱け!

Cap000519  

相変わらずアフォ面したレンです。

抱け抱けしつこいレンくんw

レナが後ろで私にオモチャで遊んでもらうのを待ってますw

 

 

私、水曜日から悶々と悩んでることがありまして・・・

 

サッカー観戦から帰宅したら、回覧板が入ってまして、

雨ちんが『チュウちゃん、見て!』と見せてくれた用紙は・・・

 

「ママさんバレー部員募集」

 

『私、ママさんじゃねーし♪~( ̄ε ̄;) 』と言いながらも、

スゲー気になってしょうがないw

仕事中も、運転中でも、ふとした時にも考えてしまう。

「気軽に体験練習や見学に来てください」と書かれていて、

悩んだ挙句、勇気リンリン!見学に行こうと、

バレーシューズと、ジャージ姿で体育館へ向かってみる。。。

 

すると・・・真っ暗( ゚∀゚)・∵. ブハッwww

 

ちょww練習休みかいなwww

この、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キを返して!!www

 

すぐ家に帰り、雨ちんに報告w

『連絡先に連絡して、ちゃんと聞かないと~』と言われましたが、

『だって、やる気満々って思われても困るし~』と、

変な言い訳してた私wまぁ、ジャージ姿で行く段階で、

やる気満々やんね~?( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

とりあえず、来週は予定があるので、また機会があれば

行ってみたいな~と思ってます(´∀`)

 

| | コメント (2)
|

ベイベー!

こんにちは~

Img_2109

赤ちゃん♪(*´Д`)<萌エエエエェ!!

会社帰りにハルコの赤ちゃんに会ってきました★

大きな総合病院に着いて、エレベーターに乗って降りたら・・・

目の前に大きな鉄扉がΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

変な空間に迷い込んだかと思うぐらいの衝撃。

 

え?マジでココ??|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

と、思いながら、インターホン押すとナースの声が。

『患者さんの名前は?』と聞かれ、『○○さんです』と返事。

『どうぞ』の声で、鉄扉を開け、中へ。。。

管理が徹底されてるみたいです、産科だけ鉄扉。

 

ノートに、記帳しなくちゃいけなくて、書いてたら・・・

「(;゚д゚)アッ.... 患者名に自分の名前書いちゃったw」と、

地味にアタフタ焦ってましたw

二重線引いて、書き直し、部屋を案内され・・・ノック。

 

出てきたハルコを見て、『部屋間違えましたw』と、ボケ。

だって、ハルコ妊娠して太ったって言ってたからw

『20キロ太ったわ~( ´;ω;`)ブワッ』と嘆いてました。

 

ぐっすり赤ちゃん

Img_8930  

すでに女性らしい姿です.+:。(´ω`*)゚.+:。

オナカの中でもこのポーズだったみたいです(^ω^)

旦那さん似かな~どっちかと言うと。

旦那さん、すでにメロメロみたいですよ~!!

 

約3600gの大きめな赤ちゃんだったらしく、

『本当大変だったわ~』って言ってましたが、

母親になった顔は、とても幸せそうでした♪゚+.(・∀・)゚+.゚

 

すくすく元気に育ってね(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

 

 

| | コメント (2)
|

2つの顔

桜のシャワー

Img_2079ooo

お姉ちゃん連れて、しだれ桜を見に行ってきました★

このしだれ桜は、また種類の違うしだれ桜だそうです。

 

お姉ちゃん、見入ってます

Img_6807 

 

上から見ると・・・

Img_5249 

樹齢1300年のしだれ桜と、もうひとつのしだれ桜と、

両方見ることが出来ます゚+.(・∀・)゚+.゚

 

山道、急な斜面に簡単な階段が木で出来ていて、

「お姉ちゃん、大丈夫かな・・・」と心配でしたが、

ピョンピョン飛び跳ねて降りていき、

あまりの身軽さにワロタ( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

逆に私のがヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ しながら降りてましたw

 

しだれ桜、月曜に見に行ったよりもしっかり咲いてて、

少し散り始めてました。桜吹雪・・・まではいかないけど、

綺麗でしたよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

 

『雨ちんにも見せてあげな~』とお姉ちゃん。

 

お姉ちゃんを買い物連れていき、家に送ったあと、

雨ちんが帰ってきたので、連れていきました。

 

夜のしだれ桜

Img_2095  

下の道から撮影してみました★

雨ちん『浮かび上がってるみたい』と言ってました。

真っ暗な山の中に、ライトアップされてるもんね~。

 

Img_2100

Img_3658

金曜日には雨が降るとのことで・・・見納めかな? 

夜のしだれ桜も本当綺麗でした.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

夕方は、色んな方が居ましたが、

夜のしだれ桜は、カップルが多かった気がします(^ω^)

| | コメント (0)
|

ACL FCソウル

ども!!

瑞穂競技場へ行くために、会社近くの駅で、

電車待っていたら・・・『何でココに居るの?』と、

会社の人に何人も聞かれたチュウですw

 

『サッカー観に行くんです(^ω^)』と丁寧に返答w

 

雨ちんとは現地集合。

1人でちゃんと向かえるか少々不安になりつつ、

乗り換え案内で検索したのを何度もチェックw

 

「名城線左回り」の文字に、さらに不安倍増・・・

左回りってなんや!ミ ゚Д゚彡状態でしたwww

ツイッターで『地下鉄ちゃんと乗れるかな』と、

ツイートしたら『子供か!』って突っ込まれたおwww

 

無事に到着★

2103258091  

2103258094 

前半、スピードスター永井クンが早々とゴールを決め、

盛り上がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しかし、後半にFCソウルにゴールを決められました。。。

お気に入り淳吾も替えられてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

 

何度も惜しい場面があり、でも決めることも出来ず・・・

1-1の引き分け。

2103258104

雨ちんも観戦中、もどかしそうでした。

何度も、頭かきむしってたしねw普段おとなしいけど、

スポーツ観戦は、熱い男になるみたいですwww

 

私は1つ気になってしょうがないことが。。。

 

後ろの席の方々が、熱狂的なファンの方でして、

コールやチャントなど、大声出してるのはイイんですが、

低音ボイスと言うか、超エエ声なんですよw

合唱のパートで言えば、バス。ビブラートも効いてる。

そのエエ声が延々聞こえてて、気になっちゃいましたw

 

超寒くてハーフケットを買いました

Img_2070  

リストバンドもね♪8と11(*´艸`) ププッ

このハーフケット、高いだけあって超あったかいw

 

あと、ホルモン焼きw

Img_2068  

プリプリして美味しかったですσ゚д゚)ボーノ

観戦中にモノあまり食べないんですけど、

空腹には勝てませんでしたil||li (つω-`*)il||li

 

募金の時に、書いたフラッグが飾られてました!

2103258099 

2103258097  

2103258098  

ドラえもんと、「笑顔でガンバロ!!」を書いた私。

Aの中に、似顔絵が書いてありますw

ちゃんと見つけれて、嬉しかったです゚+.(・∀・)゚+.゚

 

| | コメント (0)
|

かぞえうた

ども!!

昼休憩終わり、自分の持ち場へ戻ろうと歩いてたら、

急に後ろから両肩を叩かれ(゚Д゚)ハァ?と振り返ったら、

『強い肩だな、ビクともしない!』と言われたチュウですw

 

肩叩きにあったけど・・・まさか、クビ!?

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル www

 

ミスチルライブの振り替え公演があるそうで、

エントリーに登録しました。当たるかな~?

 

それによっては、ライブになるか、

飲み会に参加するかが決まりますw

4月、5月、飲む機会が増えそうです。

親睦会やら、歓迎会やら、その他もろもろ。。。

 

そいえばミスチルの「かぞえうた」の配信が

スタートしましたね(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ⅰTunes Store で購入してみました(200円)

( *´ノд`)コショコショ {初利用ですw

 

一つずつ、一つずつ、少しずつでも前に進んで。

一緒に頑張っていきたいですね。

日本が一つになって、笑顔で暮らせますように。

 

| | コメント (0)
|

しだれ桜

なぁ~にぃ??

Img_2058  

やっちまったなぁっっっ!!(古Σ( ̄ロ ̄lll)

 

朝、ボーッ(゜д゜)||||||としながら運転してて、

狭い坂道を曲がる時に、土の斜面に擦り付けました。。。

『ガッガッ』と左下から聞こえてきたお(^ω^)

 

ま、それよりも前に、雨ちんが同じ場所擦ってるから、

ヨシとするか♪~( ̄ε ̄;) ←以前よりも相当ヒドイ擦り傷w

 

今年って、桜が咲くのって遅くないですか?

3月末に咲き始め、もうこの時期には散り始めてるって

イメージがあるんですけど、今年はまだチラホラ。。。

 

仕事中、今は職場が違う、なつかしのM係長がやってきて、

『他の桜はまだだけど、しだれ桜は綺麗に咲いてた』

と、情報をくれて、一回も見に行ったことなかったので、

定時だし、会社帰りに1人で見に行ってきました。

 

しだれ桜

Img_6807 

意外に大きいんですね!

坂の途中から撮らないと、全体が写らない。

 

アップ

Img_2061  

びっしりと花びらが咲き乱れております。

 

平日ですが、見に来てる人もそこそこいました。

M係長は土日に見に行ったそうですが、人多かったって。

お姉ちゃんを連れてきてあげたかったなぁ・・・。

 

夕焼けとしだれ桜

Img_5249

 

私以外、本格的なカメラを持った人ばかりで、

携帯やiphoneのカメラで撮影してるのは、私ぐらいwww

ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

 

| | コメント (2)
|

一日しか経ってないのに

朝方まで眠れなかった私は、5時から10時半まで寝た。

すると、メールの着信履歴にお姉ちゃんの名前が。

見ると、5時半頃に届いてる。

 

『美優とマシュと、小ナスらに会いたい』と、書いてあった。

 

全く眠れなかったお姉ちゃん。

いつもの習慣で、玄関見たり、庭見たり、小屋見たり・・・

いつもそこに居たリキくんが、飛び回ってたリキくんが、

居ない現実ってのが苦しかったみたい。

 

亡くなったのは昨日なのに、

もうずいぶん前から居ないような感じがしちゃいます。

 

M美もちょっと寝ては「なんでリキ死んじゃったの?」と、

泣いて起きてきて、お姉ちゃんのそばで泣き疲れて、

眠ってたそうだ。

 

雨ちんと、お姉ちゃんを迎えに行ったら・・・

玄関先に、お花とガムとジャーキーが置いてありました。

お姉ちゃんも心当たりがないらしく、

きっと、ご近所さんがお供えしてくれたみたいです。

いつも、散歩してる方が「リキちゃん」と、毎日のように

声かけてくれていたそうです。

・・・でも、ジャーキーはカラスに持っていかれました。

リキが居ないので、カラスも堂々としてます。。。

 

お姉ちゃんを乗せて、気分転換に激安スーパーへ★

 

お姉ちゃんも私も久々に大量に買い物しました。

私、普段スーパーで2~3千円ぐらいしか買わないけど、

今日は6千円越えでした!!

 

そのあと、「T平が五平餅を久々に食べたい」と、

話してたということで、検索して五平餅の店へ行きました。

 

Img_2055  

とても雰囲気のある店内でして、店内でも食べれますが、

お持ち帰りのお客さんのが多かったです。

五平餅といえば、味噌のイメージがありますが、

しょうゆ味のもあって、甘いしょうゆに生姜が塗ってあって、

それもまた美味しかったです。(撮影する間もなく食べてました)

 

家に着き、うちのブラック団と戯れるお姉ちゃん。

皆が我先に!我先に!と飛びついてて、お姉ちゃんは、

マシュ以外、順番に抱っこしてました(マシュ、重すぎ)

美優はお姉ちゃんに巻きつき、お姉ちゃんも嬉しそうでした。

お姉ちゃんが『美優が私たちも居るから寂しくないよ』って

慰めてくれてる気がした・・・って言ってた。

 

お姉ちゃんを家まで送り、玄関で迎えるリキが居ないので、

また悲しくなった。

 

お姉ちゃんから、しばらくしてメールが届く。

『今日は色々ありがとう、1人で居ると悲しくなるけど、

チュウと喋ってたら、気が紛れたよ』と。

『五平餅、皆で食べたんだけど、カズが一口残して、

リキにお供えしてたよ』と書いてあった。

それ読んだら、涙が止まらなかった。

 

普段クールなカズだが、本当心優しい子に育ったなって。

 

部活から帰ってから、仏壇に手を合わせてリキのお骨から

しばらく離れなかったみたい。

カズとほぼ同じ年だもんね、リキ。

カズの中では、弟みたいな存在だったのかな。。。

 

| | コメント (0)
|

リキくん

3月のブログのテンプレートにしてたリキくん。

Cap000517  

 

今朝、早い時間にお姉ちゃんと他愛もないメールしてて、

突然お姉ちゃんから電話かかってきて、取ったら・・・

ものすごく号泣してる。

ちょっとイヤな予感しつつも、理由を聞いたら・・・

 

 

リキが死んでるーっ!!

 

 

イヤな予感は的中しました。

さっきまでメールしてたのに、あの豹変ぶり。

ここ最近、後輩の愛犬が亡くなり、お姉ちゃんと・・・

「うちのリキも、同じくらいの年だから、心配ね」と、

話をしてたばかりだったからだ。

 

カズが朝早く部活に出かけるときに見つけたみたい。

 

お姉ちゃんがあまりにも電話で泣くから、泣けない。

電話切って、雨ちんに報告したら大泣きしてた私。

 

とりあえず、お花が買ってあげたくてお花を買いに行く。

スグにお姉ちゃんトコに行かないのは、

現実として受け止めたくないからなのか。。。

 

花屋に着いて、花を選んでレジに持ってくと、

『プレゼントですか?』と店員の女性が笑顔で聞いてきた。

『いいえ』と暗めに返事した私に、

『お供えですか?』と神妙な顔して聞いてきた店員さん。

『愛犬が・・・』と、口にした途端涙が溢れてきた私。

 

なんで、口にしちゃったんだろう。。。

 

と、選んだお花を花束にしてくれてる間、後悔の嵐。

すると、さっきの店員さんも涙しながら花束にしてくれてた。

それ見たら、また余計に涙が出てきた。

 

お姉ちゃんちに着くと、小屋が空っぽになってた。

 

いつもなら、顔出して「よぉ!」って感じのリキくん。

Cap000518

私の乗る車のエンジン音を覚えてて、

車の音が近づくと「チュウが来たよ~」と、

お姉ちゃんに知らせてくれてたらしいです。

 

その姿はそこには無く、玄関で布団にくるまってました。

まだ暖かいリキくん。ほんのちょっと手足は硬直し始めてる。

きっと朝方に亡くなったんじゃないかな。。。

M美もすみっこでずっと泣いていた。

 

2日前の散歩中に、いつもなら元気に歩き回るリキが、

途中でヘタりこんだらしく、抱かれて帰ってきたみたい。

昨日のエサも食べきってなかったらしく、夜遅くに・・・

大好きなちくわをあげたら、嬉しそうに食べてたみたい。

 

私が最後に会ったのは、先週の土曜日だな。

もう一回、会いたかったなぁ。。。

と、リキくんの身体を撫で、泣きながらブツブツ話してた私。

 

リキくんは、高校ん時の友達Mっ子から貰いました。

Mっ子の愛犬が仔犬を産んだとのことで、貰いました。

ダンボールに入った小さな可愛い仔犬。

小さい頃、飼ってて大好きだった「リキ」に色も似てたので、

その仔犬に「リキ」と名づけました。

 

リキは真っ赤な名鉄電車が好きでした。

散歩中、電車が通ると「ワンワン!」と嬉しそうに吠えてました。

・・・可愛かったなぁ、リキくん。

 

お姉ちゃんが、「レオくんでお世話になったトコへ連れてって」

と、ペット葬儀のお寺さんへ行くことにしました。

横たわってるリキくんを抱き上げました。

本当久々に抱きました。こんな重かったっけな。

 

検索したお寺に着くと、全く違うお寺でした。

名前をド忘れして、検索した場所が似てたので間違えた。

でも、やっぱりレオの葬儀してくれたお寺が良かったので、

もう一回調べなおして、そこから向かいました。

 

今回もレオの時と同様、個別火葬を希望。

花束の花をダンボールに入れてあげました。

ドッグフードやジャーキー以外にも、

大好きだったちくわや、食パンも入れてあげました。

 

Img_2057_3  

 

お経とお焼香も終わり、火葬へ。

お姉ちゃん、T平、M美、私で1本1本お線香を置いていく。

お姉ちゃん、ずっと「リキくん、リキくん」と泣き叫んでました。

 

081 待合室で、

リキの思い出話をしてました。

たくさんたくさんしました。

脱走騒動もあったね。

 

笑ったり、泣いたり、

その繰り返しでした。

 

骨になったリキを見てビックリしました。

そんなに残ってないイメージでした。

レオの時のがまだ残ってた気が。。。

14歳で亡くなったリキと、1歳で亡くなったレオで、

違いが出たのかな。

 

説明受けながら、4人で拾いました。

小さな骨壷に分けてもらい、私も持ち帰りました。

レオの横に骨壷を並べました。

 

その後、雨ちんと合流。

グランパスのチャリティマッチを観に行きましたが、

それほど盛り上がれるワケでもなく、

リキのことが頭から離れませんでした。

 

リキくん、安らかにね。

大好きなおじいちゃんと天国で仲良くね。

レオとも仲良くするんだよ。

14年間、家を守ってくれてありがとう。

癒しをありがとうね。

 

090814_111011

| | コメント (3)
|

新年度スタート

ども!!

月頭朝礼で、ゆんゆんの体が傾き始めてるのを見て、

『寝てたでしょ~?』って言ったら・・・

『チュウ姉こそ寝てたの知ってるよ~カクンカクンしてたもの』

・・・と、言われたチュウですwバレてた(ノ∀`)タハww

 

そーいや、恒例のエイプリルフールメール来なかったなぁ~

・・・バンから( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

私も大したこと言わず、1日が過ぎた気が。。。

Sっちゃんが昼休憩にサラッと・・・

『今年からエイプリルフールが5月1日からになるそうですね~』

って話した時に、Sチャンとトゥーナが騙されかけてたなぁw

 

私の相棒001は、今日から異動してきたEちゃんが操作。

私はプレスでガシャコンガシャコンすることに。

おまけに私のプレスのPC、鬼古くて・・・とうとう電源も入らん。

『新しいのにして(ヽ゚д)クレ 』と騒ぐも、『無理~』とのこと。

 

そいえば、JJを狙ってる女子が居るらしい。

それ聞いて、私とゆんゆんは『JJ逃げて~!!』状態w

意外と押しの強い女子なので、JJが押し切られませんように★

・・・まぁ、その前に18ぐらい年の差があるけどねwww

 

と、まぁ、こんな感じで(どんな感じ?)新年度スタートしました。

 

| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »