« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

831の日

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

Cap000559  

ども!!

今日たぬき味のおにぎりを買ったチュウです。。。

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

でも、たぬきの具は入ってませんでしたよ~?←当たり前w

 

これ、「たぬき=天ぷら」ってことで、天かす入りのおにぎりで、

甘めのタレで混ぜた御飯で握ってありました(´∀`)

これがまたσ゚д゚)ボーノでして・・・お昼に食べながら、

何度『これ、旨いわ~( ゚Д゚)ンマッ!!』と言ったことかw

天むすのような感覚の旨さです♪

もちろん、エビは入ってませんけどね~

 

今日は8月31日、831=野菜の日だそうです★

 

でも私の中では・・・

Img_0126

やっぱ、この日になっちゃいますね~www

31%オフばっか狙って食べてるって噂が、

大アリですけどね♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (0)
|

すな!すな!w

ども!!

オナカも痛くて(※ピーピーじゃないよ)、テンションも上がらず、

お昼に「オナカ痛い」や「アイスクリーム買って~」など、

雨ちんにメールしたら・・・

「痛いの痛いのとんでいけ~お山の向こうへとんでいけ~」

と、返事来て、ちょっとほのぼのしたチュウです・・・が、

その下に「アイスクリームもとんでいけ~」と書いてあり、

思いっきり吹いたチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

アイスクリームは飛ばさないで(ヽ゚д)クレ ~www

 

今日はバレーの練習試合。

まずね、ナビで指定された学校へ向かったんだけど、

ナビって微妙な道を選択することってありますよね?

学校近くには行けたんだけど・・・

道幅が車体と同じくらいの幅の道を案内されて、

坂道のぼりかけたら・・・民家の入り口に繋がってて、

半泣きになりながら、バックしましたわ(TωT)

学校は目の前にあるけど、裏側のほうを案内され、

暗いわ、狭いわで、試合前からテンパりましたwww

 

この間、助っ人で来て頂いた方のチームとの練習試合。

実力は向こうのが上かな~って感じらしいです。

 

この前うちのチームに入った新入りさん・・・

人数の関係で、試合に出されちゃいましたw

でもね、やっぱ運動神経がイイですね~

身長も170あるから、ブロック飛ぶだけでも威圧感あるし、

止めちゃったりしてて、もう大盛り上がり☆

当の本人は、「え?え?」って感じでしたが(*´艸`) ププッ

心強いですね~これからドンドン吸収してってほしいです♪

 

家に帰って、お茶飲もうと冷蔵庫開けたら・・・

『(;゚д゚)アッ.... ミニストップのカキ氷が入ってる』

 

いいですか?もう一度言いますよ。

 

家に帰って、お茶飲もうと冷蔵庫開けたら・・・

『(;゚д゚)アッ.... ミニストップのカキ氷が入ってる』

 

そうです、雨ちん・・・カキ氷を冷凍庫じゃなくて、

冷蔵庫に入れてました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

普通に入れてました(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

 

『(;゚д゚)アッ.... 素で間違えたwww』と雨ちん♪

 

いただきます

Img_1199

いい具合に溶けてるでしょ?ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

 

| | コメント (0)
|

休み明けから一週間

ども!!

単発の休みだと疲れが取れず、

朝起きても、頭が冴えず・・・調子を取り戻したのが、

10時以降だったチュウですwww

仕事始まって2時間ほどは、頭が回らんかった(ノ∀`)タハ

 

夏休み明けて1週間経ちましたが・・・

久々の仕事&久々の工場の環境に、

倒れる人や帰る人が何人か居ますねぇ( ´・ω・`)

休み明けから残業!残業!残業!おまけに休出!

それに、振り替えの出勤も予定されててハードです。

 

( *´ノд`)コショコショ {何だか、結構売れてるみたいですよ~w

 

ココ最近、パートさんも続々増えてきてます。

忙しいことはイイことだ!と言う声も聞こえてきますが・・・

社員の大半は疲れきってますね(´Д`;)

 

あと、材料が間に合ってこなくて、日程の変更が多い。

すると・・・私の横のオジサマは終始怒ってるし(´Д`;)

横に機嫌の悪いオジサマが居るってことだけでも、

相当、萎えるんですけどね|ω-;).。oO(・・・)

『今日の仕事は終わりだ!終わり!』って怒って、

仕事中に、自分のまわりの電気を消して、

その暗い中で、出来たモノをそろえだしたりするし(´Д`;)

 

( *´ノд`)コショコショ {でも、ハッキリ言ってシュールですよw

 

明るい中、そこだけポツンと電気消えてて、

オジサンが暗い中、ゴソゴソ動いてるんですもの(*´艸`)

で、結局30分ぐらいで電気つけて仕事するんですけどねw

そりゃ、暗い中でずっとは働けませんものww

 

けど、こんな状態がしばらく続くんかな~

売れてる分、頑張ってる分、

ちゃんと社員に反映されるのかしらねぇ~?|ェ・)|||||||

 

 

| | コメント (0)
|

2発!!!

ども!!

夜の試合なのに昼前には駅周辺に行き、

時間潰しに、お姉ちゃんを誘って・・・

オサレなランチバイキングへ行ったチュウですw

 

イタリアンビュッフェ

Img_9450

Img_2589

たまには行ったことない店へ行きたい・・・と思い、

あいぽんで検索★|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

この市内でランチバイキングランキング1位の店へ

行くことにしました(*´∀`)(´∀`*)ネー

 

ランチバイキング1位だけあって、

店内もオサレ&綺麗で、料理も豊富で、お味もσ゚д゚)ボーノ

ただ、メイン料理を頼まないといけないので、

沢山の料理が置いてあるのに、メインで腹が膨らんじゃう~

 

駅周辺のデパートやらをウロウロして、

お姉ちゃんと別れ、仕事を早めに切り上げた雨ちんと合流。

 

ここ最近、私の中で定番になりつつあるフルーツ氷を買うも、

溶けるのがハンパなく早くて、ストローで吸ったほうが早いw

もうねほとんど飲み物状態でした(*ノω<*) アチャ

 

ヴァンくん

2132469164

フォーレちゃん

2132469166

ヴァンフォーレ甲府のマスコットの2人です(´∀`)

カワイイですね、なかなか.+:。(´ω`*)゚.+:。

・・・いやしかし!やっぱりグランパスくんでしょ~!!

 

カメラに気付いてなかったけど・・・

2132469167

気付いたら・・・

2132469168

このポーズですよ(*´Д`)<萌エエエエェ!!

もう、本当ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

 

3人で!

2132469169

あやまんJAPANをやってましたよ~゚+.(・∀・)゚+.゚

ヴァンくんとフォーレちゃんはキレがあるけど、

グランパスくんは、あの体型なので・・・

ただただ、かわうぃーだけでした(*´Д`)<萌エエエエェ!

 

試合

2132469185

今日はこの背中の方がやってくれましたよ!!

前半早々、ゴールに向かって豪快にシュートを打ちました☆

残念ながら枠に当たり、入りませんでしたが・・・

「こりゃ、ゴールあるで!」と確信しました(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

甲府に先制されるも、玉ちゃんのスーパーゴールで同点に!

本当かっこいいゴールシーンでした!さすが玉ちゃん!!

玉ちゃんがゴール決めると、

グランパスは負けないという伝説があるので、

「こりゃ、負けないで!」とさらに確信(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

その後、ケネディがゴール!!

FKでは、淳吾が綺麗にゴール!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と大喜びの私w

前半で3点も入りました♪

「こりゃ後半も、淳吾のゴールあるで!」と、

またもや確信しちゃいました(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

すると後半、確信どおり・・・

淳吾のゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね私、飛び跳ねる飛び跳ねるwww

嬉しかった~本当!!本人も相当嬉しかっただろうな~

 

4-1でグランパスの勝利☆

2132469203000000000_2

この淳吾の嬉しそうな笑顔.+:。(´ω`*)゚.+:。

隼磨もズミも本当嬉しそうですね~!!

| | コメント (0)
|

少ない人数の中

ども!!

『休日出勤1日やる』と言ったものの、

参加人数のあまりの少なさに、内心「しまった!」と、

思ってしまったチュウです(ノ∀`)タハ

おまけに、午後からはさらに人数少なくなったし・・・

半日にすればよかった(ノ∀`)タハ

 

休みを利用して、機械の移動もやっていて、

人数の少なさで静かな工場の中、

『せーの!』『せーの!』とおじさんたちの掛け声が聞こえ、

なかなか集中出来ませんでしたwww

綱引きでもしてるんかいな!ミ ゚Д゚彡

ってほどの、大声で言ってるんだものwww

ちょっとツボにハマりそうになり、ニヤニヤしながら働く私w

 

『せーの!』の掛け声も消え、また静かな工場になり、

午後から人数も減ったことで、黙々と働いたからか、

仕事もすすみ、『お!今日スゴイ頑張ったね~』と、

褒められ、私は気分良く帰っていきましたw

 

単純なんすよ、本当(*´艸`) ププッ www

 

家に一旦帰り、バレーの練習へ。

今日、正式に新しくメンバーが1人増えました゚+.(・∀・)゚+.゚

それも、チームで1番背の高い人になります♪

未経験者とは言え、バスケをやってた方なので、

ボールに対しての反応もよく、飲み込みが早い早い♪

こりゃ、ウカウカしてるとポジション争いになっちゃうかも~

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル www

 

あと5センチでイイから、身長が欲しい!!!

この余分なぜい肉を、身長に変えれたら・・・

5センチどころでなく、20センチは身長高くなるかも!

 

夢が広がるね!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!←いやいや、無理だからw

 

でも、人数が増えれば・・・

サッカー観戦の為に休んでも、心が痛まないかも?w

と、言うわけで、もっと増えてくれないかな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

| | コメント (0)
|

解消するには・・・

ども!!

研修に来てた女子大生に、

珍しくイラッときたチュウです(#`Д´)

 

ココ最近、中学生や高校生も職場体験的な感じで、

我が社にチョットした仕事を体験しに来ています。

 

年頃の男の子は、無口であまり話しませんでしたが、

黙々と仕事をこなしておりました。

この前来た女子中学生のコは、仕事が途切れたら、

『何か仕事ありますか?(^ω^)』って聞いてきたり、

受け答えもしっかりやってて、好感が持てました。

 

で、ここにきて、女子大生ですよ。

 

ボーッ(゜д゜)||||||としてることが多い。

仕事も、明らかに遅く、受け答えも・・・

『あ~(※返事の仕方)』『コレでいいっすか?(゚Д゚)』

的な感じで、この会社に何しにきたんだろ~と思いました。

就職活動で大変だろうに・・・そんな態度じゃダメ┐(´-`)┌

本人が来たくて、研修受けにきたんだろうに。。。

 

もう少しやる気が見たかったなぁ~

・・・って、お前が言うなって?ププ―(*゚艸゚)―ププ www

 

明日、休日出勤なのと、

珍しくイライラしたのとで、パーッと焼肉行きました☆

 

なんと!レバ刺しが!

Img_3908

お肉!

Img_8953

Img_3886  

徹底した管理が出来てる証拠なんでしょうね~

生肉系、普通においてありました゚+.(・∀・)゚+.゚

久々のレバ刺し、堪能できました(*´Д`*)ハァハァ

 

 

| | コメント (0)
|

初人間ドッグ

ども!!

人間ドッグ、開始時間が10時と書いてあったのに、

何故か、9時までに行かなきゃイケナイ気がして、

『もう行くの?』と雨ちんに言われながらも、

慌てて9時前までに受付へ向かったら、

『10時からですよね?待ちますけどイイですか?』

と受付の方に言われたチュウですwww

 

・・・やっぱり早すぎたね(ノ∀`)タハ

雨ちんにも「ほらーw」みたいな顔で見られたおwww

 

待合室みたいなトコで待ってたら、

続々と人間ドッグ受ける方々が来る!来る!

 

しばらくして『妊娠の可能性はありますか?』聞かれて、

『・・・ないですけど、百パーないとは言い切れないかも』

と、ゴニョゴニョと言ってたら、

『じゃあ、X線とレントゲンとマンモは後日で』言われた!

「え、後日?(;゚д゚)....ないって言えばよかった 」と少々後悔。

私と雨ちんの絶食絶飲は、今回はムダに終わりました。。。

 

ひととおり、人間ドッグを終えて診察待ち・・・

肺活量?調べるやつ、苦しいねw

『肺の中に空気をいっぱいに入れてください』言われても、

本当に肺に空気が入りきってるかわかんないし、

そもそも筒みたいなのを口にくわえてるから、

大きく息吸ってから、思いっきり息吐くときも、

力が入りきらんし、咳き込むしwww

 

『もう一回お願いします』言われたし(ノ∀`)タハ

 

診察に呼ばれて、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ。

『うーん、体重は多めだねw』って半笑いで言われたw

『でもコレステロールは少ないよ(^ω^)』とのこと。

『心臓の音も綺麗ですし、肝臓・すい臓・腎臓もイイです』

『糖尿病の心配も全くないですね』

『ヘモグロビンが少ないので貧血気味ですね、でも鉄分は多い』

私、鉄分は多いけど、それをうまく補えてないらしい?ですw

 

主役級の項目は、後日になっちゃったけど、

とりあえずの検査は、特別悪いとこもなく、終了♪

 

腹いっぱい喰うぞ!

Img_3759

Img_6837

・・・と、お好み焼き食べ放題の店で、

お好み焼きや、ヤキソバや、もんじゃや、カレーライスなど

たらふく食べました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

(;゚д゚)アッ.... そいえば、『体重は多めだねw』の半笑いのあと、

『食べる量気をつけてねww』って言われたんだったwww

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

てか、会社から電話あって『土曜日、休日出勤になったから』

と言われちゃって、今日休んだので『出ます』と返事。

多いね、休日出勤il||li (つω-`*)il||li

 

| | コメント (2)
|

絶食絶飲!!

7づくし

Img_2287

とうとう乙4も77777キロになりました!!

おまけにPM7時に撮影で、さらに7追加(*´艸`) ププッ

 

ども!!

川崎戦、淳吾がベンチスタートと知り、

若干気持ちが沈み気味で、練習試合へ向かったら、

自分もベンチスタートで、「淳吾と一緒だ~♪」と、

内心( ゚∀゚)ニヤニヤしていたチュウですw

 

3チームと戦ったけど、ボロボロでした(*ノω<*) アチャ

助っ人2名で戦った試合・・・少しのズレが命取りでした。

おまけに私、2試合戦ったけど・・・サーブ回ってこなかったw

私、8巡目なんだけど、1回も・・・il||li (つω-`*)il||li

サーブは武器なんだけどな、私のwww

 

そして、21時に試合終了。

 

試合終了と共に、絶食絶飲スタート!!

明日は人生初の人間ドッグーッ☆┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

35になると、会社からススメられるのねw

割引きくから、どうせならやってみようって思ったの~

 

そうしたらね、雨ちん・・・

絶食絶飲する私を不憫に思って、

一緒に絶食絶飲してくれてるんだけど・・・

私は、練習試合前にコンビニで軽く買って食べたんだけど、

雨ちんは、昼に食べたっきり、晩御飯すらも食べてないというw

ちょww雨ちんwww

晩御飯食べてからでも間に合ったのにwww

 

優しいけど、抜けておるね(*´艸`) ププッ

 

| | コメント (2)
|

好み

ども!!

ちょっと気抜いて、いつもの感覚で出勤したら、

仕事始まる1分前に会社へ着いたチュウです!!

月曜だけじゃなく、火曜日も危ないのね(汗

 

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ しながらタイムカード打ちに走ったら、

事務所の人間達が周りに居て、内心「やべっ」と思ってたら、

『まだ間に合うよ(^ω^)ノ~~』と優しく声をかけてもらったw

絶対怒られると思ったー(´Д`;)ァゥァゥァ~

 

工場内を忍者のごとくサササッと走りぬけたら、

運悪く課長が前から歩いてきて、『もっと早く来い!』って、

多分言ってきたんだけど、『てへ』と走り抜けておきましたw

 

今日は早々とクーラーついたんだけど、

どうやら昨日、倒れた子が居るみたいだ。。。

休み明け、久々の工場の環境に体が耐えられなかったのかも。

 

叔母さんに、広島のお土産を持ってった。

いつも北海道土産くれたり、お世話になってるから(^ω^)

 

舌が肥えてる叔母さんなので、ヘタなもん買っていけないと、

事前に何が欲しいか聞いといたんだけど、

『もみじまんじゅう(゚Д゚)ノアイ!』と言われてて・・・

あれね、もみじまんじゅうって広島に鬼ほどあるやんw

どれ選んでイイかわからんから、元祖もみじまんじゅうをあげた。

 

叔母さん目の前でパクっと食べて『美味しい!』とのこと♪

 

『よくさ~色んな味のもみじまんじゅうセットあるでしょ~

私はアレ好きじゃないんだよね~』と笑ってたが、

私は内心、笑えなかった・・・だって、

お姉ちゃんちにソレ買ってったんだもの( ゚∀゚)・∵. ブハッ

お姉ちゃんは、『どれから食べよう~?』と、

家族で選びながら、楽しく食べたそうだ(^ω^)

 

あぶね~叔母さんにソレ買ってかなくてエガッタwww

  

| | コメント (0)
|

私の声

ども!!

会社駐車場へ着いて、Sチャンが手を振ってるので、

『おはよ~!!』って声かけたら・・・

『チュウ姉、声www』と言われたチュウです(TωT)

 

ええ、土曜日に引いた風邪のせいで、

どうせ、ガラガラ声+鼻声ですよ(TωT)グスン

ここ1ヶ月ぐらい、まともな声の時なんて少ないかも・・・

 

『チュウ姉の声、忘れちゃったなぁ(´д`)』って言われたw

 

確かに自分でも、自分の声ってどんなんだったっけ?

・・・って思うもんなぁ~(ノ∀`)タハ

昨日もケイスケくんに『声が・・・』って言われたな、確かw

 

おみやげ

Img_9077

相変わらず、休憩中の社内は暗いですw

これでも、アイポンのアプリで明るくしたんですけどねw

Sチャン、ディズニー行ってる!!イイナ~!!

 

久々の仕事ですが、まぁ、体慣らしって感じですかな。

 

午前中はちょっと涼しくて、このままでイイかなって思ったが、

午後から少し蒸し暑くなってきて、微妙な感じでしたが、

結局クーラーはつかなかったな~(´Д`;)

休み中、快適な暮らしをしてたんだな~と気付く。

 

冬休みが待ち遠しいなぁ~←気が早いw

 

ココイチカレー

Img_0488 

毎年お父さんの誕生日は、

お父さんの好きなココイチカレーを食べるDAY☆

| | コメント (0)
|

夏休みラスト!

ども!!

6時半頃、雨ちんがゴソゴソしてるな~と思ったら、

7時前に出勤していって、ビックリしたチュウですw

 

まぁ、私はラスト1日を充実して過ごそうと・・・

なおことのランチのお約束があったので、

 

なおこんち行く前にチョット・・・

Img_4371 

トヨスポへ寄りましたけどね(ノ∀`)タハ

みほちゃんとイズミちゃんが居たので、一緒に眺めてました。

12時からセカンドチームが練習試合があるということで、

ケイスケくんもトヨスポへ来ました(^ω^)

私は、練習試合10分ほど見て、なおこんちへ向かいました。

 

なおこの車で、素敵なお店へ到着☆

小さくてオサレな可愛いお店でした゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ランチ

Img_3209

Img_8112  

スープは、私には薄かったですが、

生パスタのお味は最高でございましたσ゚д゚)ボーノ

クリームの絡み具合が絶妙(*´Д`*)ハァハァ

 

なおこんちで・・・

Img_2763

ティータイム.+:。(´ω`*)゚.+:。

美味しいコルネと、チーズケーキを食す♪

なおこは、エスパルスサポなので、

エスパルスのパルちゃんと、グランパスのグランパスくんの

話題で少し盛り上がりました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

パルちゃんの踊ってる動画を見て・・・

一瞬でも萌えたなんて、い、言わないんだからねっ!(ツンデレ)

 

久々のなおことのランチとトーク、本当楽しかった★

なおこから素敵な話も聞けて、私も希望が持てました♪

夏休み最後の日、とてもイイ1日になりました♪

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

今年の夏休みは、充実してたな~

 

| | コメント (2)
|

大雨の中

ども!!

気付けば夏休みも2日になったところで・・・

まさかの風邪をひいちまったチュウです(*ノω<*) アチャ

夏休み、まだ2日あるってプラス思考でいかないとね~

てか、雨ちん、本当なら今日から出勤なのに、

有休取得しとるし!いいな、有休を好きな時に取得出来て!

 

19時から試合観戦するんだけど、

今回は欲しいものがあるので昼前には家を出ました。

 

ランチ

Img_8247  

Img_0210  

おはしdeガストでカレーバー&サラダバーセット。

私あのコーンの子供みたいなやつ好きですw

なんて言うんだっけアレw名前忘れちゃった(ノ∀`)タハ

 

競技場に着くと、みゆきちゃんが居て、

一緒に金鯱釣りで遊びました(*´∀`)(´∀`*)ネー

釣り上げた金鯱の裏に何か書いてあれば当たりなんだけど・・・

2人ともハズレ(TωT)でも、参加賞はもらえるので、

みゆきちゃんはボールペン、私はステッカー貰いました♪

 

カード!

Img_7330

入場したら、淳吾カードが配られました~

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

限定のコラボTシャツもアフォ夫婦1枚ずつ買え、

そして、腹ごしらえでスタ飯へ繰り出すも・・・

先回のガンバのスタ飯の5分の1ぐらいしかない店舗数で、

改めてガッカリしましたil||li (つω-`*)il||li

 

ゆるきゃら!

Img_1118

ベガルタ仙台のベガッ太くん

Img_8482

そして・・・

Img_7885

我らのグランパスくんですヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

もうね、可愛過ぎ!!(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

モロター!

Img_5568  

マッキーから素敵なスティッチのアルバムをモロター!!

もちろん、この中身は・・・たまんねぇ(*´Д`*)ハァハァ

しばらくニヤニヤが止まりませんでした(*´Д`*)ハァハァ

あ、グランパスくん(*´Д`)<萌エエエエェ!!が止まらないので、

ぬいぐるみ買っちゃいました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

武将隊

Img_9589

・・・に手を振る雨ちんw

Img_4127

もう、この辺りから、相当な雨の量でして・・・

私たちの席は、屋根がないのでポンチョ着て観戦しました。

 

試合は0-1で・・・負けた。

初めてホームで負けたのを見た。

でも、今回の負けは、仕方ない気も。。。

試合見てても、追いつける様子なかったもんil||li (つω-`*)il||l

 

| | コメント (0)
|

宿題溜めるタイプ

ども!!

今日こそ一歩も外に出ず、グダグダに過ごしてやんよ!

と思ってたのに、我慢出来ず・・・

お姉ちゃんを誘って、夜からイオンへ出かけたチュウですw

なんでしょうね、ジッと出来ないんですかね、私。

 

夏休み以前から溜めに溜めてたブログをようやく更新。

実に10日分ほど溜めてた~(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

でもね、内容が濃い毎日なので、記憶もバッチリ♪

むしろ書くこと多すぎて、どこをどう省けばいいか~

・・・ぐらいの勢いでした(ノ∀`)タハ

 

雨ちんも今日で夏休みも終わりか~と思いきや、

『土曜日も、有休取ってある』とのこと( ゚∀゚)・∵. ブハッ

時間気にせず、仙台戦も余裕で行けますね。

気になるのは、天気ぐらいかな~ 

 

そうそうゆんゆんから、

衝撃メールキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

とうとうスマホ持ちになったーっ!!www

強がってたゆんゆんも、とうとうね~( ゚∀゚)ニヤニヤ

メルアドがドコモだったから、ドコモで2台持ちかしら。

どんな機種だろ~休み明けが楽しみぃ~(^ω^)

ただでさえ夜更かし寝不足娘なのに、

スマホ手に入れたら、余計に寝不足になるぞ~(経験者は語る)

  

寝不足と言うか・・・

雨ちん、ゼルダのやりすぎで目つきやべぇ~

連日のゼルダやりすぎで、今日は早々に寝ましたよw

ププ―(*゚艸゚)―ププ www

 

| | コメント (2)
|

三十代女の力説

ども!!

夕方まで、ゴロゴロしていたチュウです。

もうね、この連休をさ、十分に楽しんだから、

身体も休めないとね~ってことでね(*´艸`) ププッ

 

雨ちんは相変わらず、ゼルダに夢中www

私は気が向いたら、サカつくをやってみるんだけど、

やっぱゲームが苦手で、続けられないw

 

だがしかし!!ナント・・・

淳吾もサカつくを買ったとツイートしてるではないか!!

こりゃ~頑張ってやんないとイカンわ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

って、ゲームって頑張ってやるもんなんだっけ?(ノ∀`)タハ

 

夕方から、グラサポのリヨちゃんとあっちと約束が♪

また、飲んで騒いじゃおうと♪ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

某駅で、あっちを待つけどナカナカ来ない。。。

連絡してみると、店へ直接行こうとしてたみたいで、

うまく意思の疎通が出来てなかったことが判明w

日本語って難しいね(*ノω<*) アチャ

 

お店へ着くと『今日は早いね』って言われましたw

だってオープンして間もない時に着いたんだものw

 

今回、あっちが淳吾を、私がアベショーを注文♪

『あれ?逆じゃない??』って言われましたけど、

お互いを食べるので、イインデス( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

ジャーン

Img_9861

トマトベースのソースで、とても濃厚で美味しいσ゚д゚)ボーノ

そして具沢山だし、美味しくてバーなのを忘れちゃいます♪

 

お酒もすすみ、グラトークを交えつつ、色々な話へ。

 

23歳のリヨちゃんは、24歳になるのを怖がってましたが、

『本当に怖いのは、29から30よ!!』

『年齢の欄に、2から書き始めるんじゃなくて、

3からを書き始めるようになる時よ!!』

と、酒の入ってる30過ぎのあっちと30半ばの私が力説www

 

あと、あっちのプロポーズ秘話も聞け、

大いに笑わせてもらいました♪旦那さん、可愛いね(*´艸`)

 

帰りの車の中でも、三十代主婦2人がギャーギャーうるさいw

リヨちゃんが悩んでることを話したら・・・

『まずは行動にうつすべき!』『そっから考えればいい!』

『あとは自分のタイミングよ!!』と、まくしたてるwww

リヨちゃんもこのパワーに圧倒されたのか、

ちょっと前向きに考えるようになってくれたので良かった♪

 

いや~実に楽しい夜だった~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

| | コメント (3)
|

分け分け

ども!!

雨ちんゲームやり過ぎで・・・

4時近くまで眠れなかったチュウです(TωT)

それでも、早起きしちゃう私。

雨ちんはギリギリまで寝かしておこうと、放置。

 

朝食を済ませ、皆のツイートで万博公園へ向かう。

ホテルが万博公園の近くなので、サッと行けました★

 

駐車場へ着くと、あやぽんと居眠りしてるリヨちゃんが居た~

三つ編みして、居眠りしてるリヨちゃん(*´Д`)<萌エエエエェ!!

場所取りをしてから、車に戻り・・・雨ちん、またゲームwww

そうこうしてる間に、マッキーとケイスケくんも合流。

新幹線組のももちゃんとイズミちゃんも合流。

 

皆で、たこやき食べに行こう!と、

モノレール乗乗り場へ行ったら・・・

 

!!!

Img_2605

何だろ、コレ??www

 

そして、ホームへ着いて、モノレール待ってたら・・・

そうまママ一家が降りてきた( ゚∀゚)・∵. ブハッ

見慣れた顔がイパーイだ\(^O^)/

 

たこ焼きまつり

Img_7149

写ってないけど、あと3種類のたこ焼きも♪

色んなたこ焼きを皆で分け分けして食べて楽しかった~

私は、塩たこ焼きが気に入ったかなσ゚д゚)ボーノ

 

元ちゃんのお気に入り

Img_0833

Img_8155  

グランパスの松尾元太選手がよく食べてるたこ焼き。

うちのお姉ちゃんが大好きな、イケメン選手です★

ポン酢で食べるたこ焼き、美味しかったσ゚д゚)ボーノ

合計9種類のたこ焼きを食べたことになりますなwww

 

その後、1時間ほど休憩し・・・スタジアムへ向かう。

 

ココで、みほちゃんと合流♪

早くから来ていた、よっちゃんにも会えたし、

ツイッターでやりとりしてる、ちほちゃんと初対面もし、

アウェーなのに、ホームん時より色んな人に会ったwww

スタ飯

Img_5723  

Img_3274  

さすが、くいだおれの町!!

お店が充実し過ぎ!!羨ましい~(*´Д`*)ハァハァ

どれも美味しそうに見えて、困っちゃいましたwww

 

入場

2132469153

試合

2132469154

2132469155

先制だけはされたくなかったんだけど・・・

ガンバ先制。。。il||li (つω-`*)il||li

前半に追いついてほしかったけど、1-0のまま前半終了。

グラのミスも目立ったけど、ガンバの動きも相当よかった。

 

後半、ブルゾがゴール!!グラサポ歓喜の嵐★

最近ブルゾ推しの雨ちんは、飛び跳ねて喜んでましたw

しかし、ゴールを決めて喜んだブルゾを待つのは・・・

交代の指示wwwトボトボ歩く姿に、笑いも起こりました~

 

その後、またガンバに決められ、2-1に(TωT)

もうね・・・負けちゃうんじゃないかとハラハラしてまして、

応援どころじゃなく、ボーッ(゜д゜)||||||とすることが多くなってた。

 

後半、残り5分のとこで・・・ケネディがゴール!!!

2-2に追いつきました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

ココでテンションも上がり、何とか2-2で引き分けで終了。

引き分けだけど、追いついて終われただけヨカタ(TωT)

このまま首位もキープです(TωT)

 

終わってから、レアサポのがっちゃんも合流で、

マッキーのカメラで記念撮影♪

早々とスタジアムをあとにしました。。。

 

途中のSAで、休憩。

選手のバスが到着し、選手がゾロゾロ降りてきました!!

私はコッソリ見てましたが・・・

雨ちんはナント、ブルゾに『ナイスゴール(*^ー゚)b 』と、

声をかけたそうですwww意外にやるな、雨ちんwww

 

| | コメント (2)
|

うまいもんだらけ

ども!!

今日一日グダグダしようかな~と思ってた矢先、

「トヨスポ」の文字をツイッターで見て、

出かける準備して、トヨスポへ向かったチュウですw

 

トヨスポ

Img_7506

到着すると・・・ももちゃん、みゅーちゃん、

みほちゃん、リヨちゃんが居ました.+:。(´ω`*)゚.+:。

一緒に練習見学しました♪

 

記者に囲まれてる淳吾

Img_8879

それぞれ、お目当ての選手が帰るのを見送って、

ランチへ行きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

娘娘飯店

Img_8753  

Img_7298 

チャーハンも美味しいけど、中華飯も美味しい( ゚Д゚)ンマッ!!

キクラゲが大きくて、食べ応えありました( ゚Д゚)ンマッ!!

杏仁豆腐、ごちそうさまです♪.+:。(´ω`*)゚.+:。

店長さんが気さくな方で、喋ってて楽しかったです♪

また行きたくなるようなお店ですね、本当。

実際、先週も行ったけど~ププ―(*゚艸゚)―ププ www

 

その後、ももちゃんを送ることに。

年齢差、実に14歳wwwうちの姪っ子と同じ年www

好きな選手の話で大盛り上がり☆

好きな選手の背番号と同じ数字を見るだけで、

テンション上がっておりました(*´艸`) ププッ

 

夕方に帰宅したけれど・・・スグに大阪へ向かうw

 

明日の試合の為、前のりしちゃうか~的なノリでwww

お姉ちゃんもワンコの面倒見てくれると言うので。

本当ありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

宿も夕方に予約入れたぐらいの突然★

高速も全然混んでなくて、思ったよりも早く大阪へ到着。

 

「飯でもどうですか?」とメールが来たので、

先に大阪へ着いてた、マッキーとケイスケくんと合流♪

宿のチェックインを済まし、大阪の街で飲むことになりました!

 

いただきます

Img_0669

Img_9081

ケイスケくんのイトコに教えてもらったお店で食しました!

ドレもコレも美味しかった♪

鯛の刺身が、超甘くて『甘エビみたい( ゚Д゚)ンマッ!!』って言ったら、

『褒め言葉のつもりだけど、グレードが下がってる』って、

総ツッコミが入りました(ノ∀`)タハwww

試合前日に、みんなで楽しい酒が飲めました~♪

ネー(*´∀`)(*´∀`)(´∀`*)(´∀`*) ネー

 

ほろ酔いで宿に戻り、シャワー浴びて早々に寝た・・・

と言いたいトコですが、雨ちんずーっとゼルダやっており、

気になって眠れませんでした(´Д`;)ァゥァゥァ~

 

| | コメント (0)
|

ゲーム苦手

ども!!

モーニングへ行こうと思ってたけど、朝の8時から・・・

名古屋vs広島の試合の再放送があるということで、

お姉ちゃんと雨ちんと正座(嘘)で観戦してたチュウですww

 

見終わってしばらくすると、

我が家にバンがキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

今年の夏休みは日程的に会えなさそうだったけど、

顔見せに来てくれました(*´∀`)(´∀`*)ネー

お正月に会ったときよりも、顔色も良く、若返ってたwww

あの時は、色々疲れてたっぽかったもんね~

元気そうで何よりでした゚+.(・∀・)゚+.゚

子供たちも大きくなってたね~たいクン真っ黒でビビったw

 

ランチ御膳(お姉ちゃん&雨ちん)

Img_4076

お好み焼きランチ(私)

Img_0636

全てのランチ・・・

御飯とスープお替り自由で、ドリンクバーと・・・

Img_0979

アイスバー付でございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アイスも6種類ぐらいあって、楽しめました♪

情報くれた、おきょうどうもありがと~!!

これからも、どんどんとランチ情報(ヽ゚д)クレ www

 

買ってもろた~

Img_5144

サカつく7です♪ゲーム苦手なんだけど、欲しくてw

名古屋グランパスの監督がしたいだけでwww

PSP持ってないので、雨ちんのを貸してもらいます♪

 

そして雨ちんは、自分に・・・

Img_0099

最近値段が1万も下がった、3DSを購入☆

ソフトは、ゼルダをチョイス!熱心にやってましたよ(*´艸`) ププッ

 

案の定、ゲームの説明書や設定の段階で悪戦苦闘して・・・

何度も私、気を失いそうに。←眠くなるってことねw

なので~ゲームがやりやすくなるトコまで、

雨ちんにやってもらうことにしましたとさ~♪

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ www

 

| | コメント (3)
|

広島2日目

ども!!

スポーツ番組総チェックも終え、

渋滞やら応援疲れで、グッスリ眠れたチュウです(^ω^)

 

朝食

Img_8773 

3種類の朝食から選べるとのことで、

私は目玉焼きの朝食にしました♪

選べる小鉢は、とろろとポテサラをチョイス★

 

ホテルを出てから向かったのは・・・

Img_2510

原爆ドームと資料館へです。

過去にも広島へ1度行ったことがあるのですが、

その時は、資料館へ行くことが出来なかったので、

今回はどうしても行きたいと思っていました。

 

小学校1年2年と担任は同じ先生だったんですけど、

この先生が原爆のことを私たちに一生懸命教えてくれてました。

幼い私たちでしたが、被害に遭われた方の写真も見ましたし、

原爆に関する本や、はだしのゲン、原爆の歌など、

色々と原爆に関することを学びました。

 

資料館は、多くの人々で溢れかえってました。

実物大の原爆の模型が展示されていました。

こんな小さいのに、なんて破壊力なんだと。恐ろしい。

着用されてた衣服や、生活用品なども展示されており、

原爆の恐ろしさを物語っておりました。

本当こんなこと二度と起こって欲しくないと強く思いました。

最後に慰霊碑に手を合わせ、平和公園を出ました。

 

宮島へ行こうかと、向かうも・・・大渋滞。

どうやら宮島付近で花火大会があるらしく、

その関連で余計渋滞してるみたいだったので、断念。

 

その代わりと言っちゃ~なんだけど・・・

Img_1830

宮島のSA?PA?に行きました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

ココで、一気に広島名物を食べちゃおうって魂胆ですw

 

カキ

Img_4205

広島風お好み焼き

Img_5884

つけ麺

Img_6255  

あれなんですね、つけ麺も名物なんですね~

知りませんでした(^ω^)冷たいつけ麺でしたよ(^ω^)

おなかイパーイになりながら、ゆっくり帰ることにしました♪

 

Uターンラッシュが怖かったんですけど、

思いのほか車も多くなく、行きよりは時間もかかりませんでした。

行きはあまり運転に貢献出来ませんでしたが、

帰りは結構運転しましたよ~私(゚Д゚)ノアイ!

 

久々に1泊旅行出来たのも、お姉ちゃんの協力があったから★

ワンコらの面倒見てくれて、どうもありがとう゚+.(・∀・)゚+.゚

 

| | コメント (2)
|

いざ!広島へ

ども!!

連休初日、朝5時に家を出て・・・

広島へ向かったチュウです(゚Д゚)ノアイ!

そう・・・グランパスの試合を観にです(*´艸`) ププッ

 

土山SAで軽く朝食を買う

Img_9053  

近江牛の太巻きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

限定販売に弱いので、買っちゃいましたwww

味付け結構濃い目★酢飯よりも白米のが合いそう♪

ハッピーターンの200%+100%は・・・残念な感じ。

 

通常なら、7~8時間で着く予定なのですが、

夏休みの帰省ラッシュ&事故渋滞で、11時間かかりましたよ!

お金払っても、新幹線で行ったほうがよかったかな(TωT)

新幹線も新幹線で、満員電車みたいだったらしいですけど。

広島着いても観光する間もなく、名物を口にすることもなく、

直でスタジアムに向かいました~★

 

到着

Img_9495  

新幹線組のリヨちゃんとあやぽんは、すでに到着してました♪

広島焼き食べたり、ホテルで仮眠もしたそうです。

やっぱ新幹線最強ですな( ´;ω;`)ブワッ

 

ウォーミングアップ

2132469138

2132469139  

ボーッ(゜д゜)||||||と見ていたら、

雨ちんが知らない人に声をかけられてて、なんと・・・

 

ジャーンw

Ame

旗振りを任されちゃいましたwww

コレがまた難しく、タイミングよく振らないといけないし、

巻きついちゃったりで、汗だくで悪戦苦闘してましたよ~

 

ちょww

2132469146

電光掲示板の文字数の限度で、ジュンゴがジュンコにw

 

試合中

2132469144

2132469147

前節、今シーズン初ゴールを決めた10番のズミと、

前節、J初ゴールを決めた18番永井選手が、

今回もゴールを決めてくれました(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

そして、ケネディも決めてくれてるので3-0でグラの勝利★

 

遠くから来た甲斐があった!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

3人で記念撮影

Chu

おでこテカテカっすね、私www

おまけにタオマフの「8」が見えてなかったwww

 

この後、バスを見送ろうと待機するも・・・

車内が暗くて、ドコに誰が居るかもわからずじまい( ´;ω;`)ブワッ

走って先回りしようとしたけど、方向が逆っぽかった( ´;ω;`)ブワッ

 

リヨちゃんとあやぽん乗せて、ホテルまで送っていきました★

ちょっと広島駅周辺をグルグルしましたが、

思わぬ発見もあり、車内は大盛り上がりでした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

ホテル着いてから・・・

Img_9127

Img_2505  

各スポーツニュースをチェック♪

3位だったグランパス、暫定首位キタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

去年の8月14日、浦和戦を観に連れてってもらって、

その試合から、グランパスにハマった私。

その試合で首位に立ち、優勝を決めた名古屋グランパス★

 

今年も優勝あるで!!・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

| | コメント (0)
|

連休前の飲み会

ども!!

今日で仕事がラストだと思うと、

気持ちも身体も楽になるチュウです(^ω^)

おまけに、仕事オワタら飲めるし~で♪

 

・・・でも、残業があるという(TωT)ウソダロ

 

まぁ、そもそも残業あるのを視野に入れた飲み会ですが。

残業1時間やったあと、トイレで着替えようって話だったんだけど、

Sっちゃんと一緒にゆんゆんを待ってたのに、現れない!!

おかしいなぁ~と思いつつ、遅れるのもイヤなのでトイレに向かうと、

着替え終わったゆんゆんが出てきたwちょwwおまwww

 

飲まない組の車にそれぞれ乗り込み、お店へ☆

車内は飲む前からギャーギャーうるさい感じwww

 

店に着いたはイイけど、早めに着いたから、

目の前に料理が準備されてるのに、食べれない(TωT)

Img_0240

Img_5512

ウマソな肉が目の前にあるのにぃ~!!

お預け状態に悶える、悶える(´Д`;)アァァ

 

皆が続々と集まり、時間も来て・・・飲み会スタート♪

 

食べなきゃ、飲まなきゃ損!損!!

青リンゴチューハイの色がちょっとヤバかったなww

 

酔っ払いの2人www

Img_9362

Sっちゃんが、ゆんゆんを襲おうとしてますwww

ゆんゆん、逃げてー!!ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

久々の職場の飲み会で、他の職場行っちゃったSっちゃんも、

懐かしいからか、色んな人と喋り倒してたら・・・

この肉をゆんゆんに食べられそうになり、

ゆんゆんのが先輩ですが、Sっちゃん(゚Д゚)ハァ?ってなってたw

さすがに食べ物のことになると、先輩後輩ないですからね~

ゆんゆんちゃんと、肉返してましたよww

 

楽しいこともありましたが、衝撃事実もありました。

人間て、自分で気付かなくても、

身体にストレスが現れることもあるんだな~って。

皆さんには無理しないで、

ストレスためないようにしてもらいたいな~って思いました。

 

| | コメント (0)
|

近所です、もう。

ども!!

今日から雨ちんが夏休みなので・・・

コキ使ってやろうと、家のことをやらせまくったチュウですw

いや~ズレてることに少々感謝?(*´艸`) ププッ

 

でも、ちょっと・・・ほんのちょっとだけ気が引ける。

 

そうだ!晩御飯をオゴろう♪

てか、私も作るの面倒だし♪←コレが本当の答えだw

 

色々な店の名を挙げましたが・・・

回転寿司の候補を抑え、雨ちんが選んだ店は・・・

 

コチラwww

Img_3488

はい、また行きました、浜松へwww

ちなみに私は、明日仕事です( ゚∀゚)・∵. ブハッ

もうね、近所感覚なのが怖いでそ?

でもやっぱ美味しいね、ここのカルボナーラは(^ω^)

 

隣の席のカップルが、付き合いたてなのか、

付き合う前なのか・・・なんか先輩後輩の中なのか、

男の子が、女の子に敬語で話しててね~

初々しかったです(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

色んな意味で、ご馳走さまでした(゚Д゚)ノアイ!www

 

| | コメント (0)
|

身勝手な私

同じ自販から出てきたのに・・・

Img_7110  

同じ飲み物なのに、フタの色が違いますw

白いほうは、ゆんゆん。青いほうは、私。

ちなみに同じ自販で買った、ステファンも青色でして・・・

『白色は安物だよ、きっと( ゚∀゚)ニヤニヤ』と、

2人から言われっぱなしのゆんゆんでしたwww

 

昨日の今日ですが、ちょっとバレーの監督とモメました。

・・・まぁ正式に言えば、モメたと言うよりも話し合い。

 

今度の20日、練習試合が入ってます。

グラの試合とカブるんだけど、「お願~い」と言われ、渋々了解。

そして24日も練習試合を入れたとのコトで・・・え?となった私。

 

前に24日練習試合を入れたいって話はありましたが、

人数が集まらないとのことで、無くなったハズなのに・・・

詳しく聞いたら、あのあと助っ人を借りてくる話になって、

やることになったみたいなんです。

でも、私には連絡が来てなかったし、24日に予定も入れた。

それもパブリックビューイングで川崎戦を見るって予定。

 

20日グラの試合を諦め、練習試合を取ったから、

24日のパブリックビューイングは見ておきたかったのに。

 

監督に「24日の件、連絡なかったので、予定入れたんですけど」

と、メールしたけど、「チュウちゃんに出て欲しい」と返事が来た。

 

私の中で色々な思いがぐるぐる回りだしてきていた。

 

バレー始める時に、「グラの試合観戦が趣味なので、

試合のある日は参加できないけどいいですか?」と聞いたら、

それでもいいって言われてたのに・・・と、思い出し不満。

 

20日の練習試合だって、本当はメンバー足りてる。

でも、私は行かなきゃいけない。

24日の練習試合、メンバーが足りないから中止。

・・・と、思いきや、助っ人探してでも試合する。

 

まぁ、普通にしてみればさ、もうバレーやってんだから、

バレーを優先にしなさいよ。で、解決かもしんないけど、

身勝手な人間の私なので、我慢が出来ない。←超厄介。

 

『両方は無理です。どちらかにしてください』と電話。

『当初話したとおり、グラの試合も私の中では大事なので』

と、監督に色々自分の思ってることを話しました。

『色々悩ませちゃってごめんなさい』と監督。

『24日、強いチームと戦うから、24日優先にしてください』

とのことで、話がまとまりました。

 

一応、和解になるのか・・・

それとも身勝手な私が目立ったカタチになったのか・・・

とりあえず、20日のベガルタ戦は見に行けるようになった。

 

迷惑かける分、24日は頑張らないとな~。

 

| | コメント (0)
|

強いと燃える

ども!!

ここ最近、練習試合多過ぎなチュウですw

いつもは土曜日にやることが多いんですけどね。

 

仕事帰りのまま、試合相手の体育館へ行こうと思ったけど、

お財布忘れちゃっててね~私ってばよ(ノ∀`)タハ

試合中に飲むものナイってツライわ~ってことで、一旦帰宅。

財布を持ってスーパーで飲み物買いがてら向かいました。

 

でもね、小学校は見えてるのに、入り口がわかんないw

いくつも門はあるのに施錠されてるし、

一方通行で行きたい方向にも、戻らないと行けないしw

試合前に悪戦苦闘しちゃいました(ノ∀`)タハ

 

今回の相手は、私らのゾーンとは違うチームらしく、強い相手。

 

最近よく思うのは、バレーって体力だけじゃないんだなって。

経験がものを言うんじゃないかって。

正直、私はママさんバレーの中では若い方に属すんだけど、

ベテランさんってパワーじゃなくて、もう熟練の技で戦ってる。

無駄な動きも一切ないのよ。

 

相手方のセッターがそんな感じの方で、妙に落ち着いてて、

全然乱れない。もちろん他の方々もそう。

これが強いゾーンに居るチームなんだって思った。

そして、バレーって頭も凄く使うスポーツなんだって思った。

私はその時、その時の状況でプレーしがちなんだけど、

相手は計算しつくされたプレーで戦ってたのが印象的。

 

けどね、なんか勝てそうな気もしたんだよ。

なんでかワカンナイけど、1試合戦った時、まず負けたけど、

1つ上のエースのコに「何だか勝てそうな気がする」って話したの。

 

2試合目、競りに競って、強いチームに勝てた゚+.(・∀・)゚+.゚

相手のリズムを上手く壊せたのだ♪

サーブが1試合目よりも皆良かった。

早い攻撃に、ブロックも手に当たりだしたし、

レシーブも良いカットしてたし、アタックも良かった★

我がチームのエースは、素晴らしい破壊力持ってるので、

そこまで上手く運べば、いい勝負が出来ると確信☆

久々にいい試合展開でした、楽しかった~.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

監督からもお褒めのメール頂きました♪

ちょっとずつだけど、チームに貢献し出せたのかな~(^ω^)

 

| | コメント (0)
|

8月8日

110808_123303

8だらけキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・www

 

淳吾の背番号「8」にちなんで、今日8月8日に、

ツイート数が8888になりましたwww

フォローも、フォロワーも、お気に入りも8づくし♪

記念すべき8並びツイートを淳吾にツイートしましたが、

華麗にスルーされました( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

今日ほど会社休めばよかったと後悔する日はなかった。。。

 

だって、タカシマヤで淳吾とズミのトークショーがあったんですもの★

マジで超行きたかった!!ワーン(つД`)。*゜。

グラサポ仲間が何人か見に行ったの!超羨ましい!!

夏休みがズレさえしなければ、普通に見に行けてたのに。。。

皆のツイート見て、(*´Д`*)ハァハァしてますた♪

 

悶々とした時間を過ごし、気持ちも晴れやかにするために・・・

美味しいチャーハン食べたいなぁ~と思い・・・

 

娘娘飯店

Img_5512

・・・へ、雨ちんと食べに行きましたσ゚д゚)ボーノ

チャーハンと坦々麺のセットと餃子を注文♪

量はありますが、ペロリとたいらげました(*/∇\*) キャ

明日はバレーの練習試合もあるし、スタミナつきましたわ♪

| | コメント (0)
|

初・初・初

ども!!

朝グダグダしてたら・・・

あるメールに(゚Д゚)ハァ?となったチュウです。

 

職場の送別会が週末に行われるんやけど・・・

幹事からメールが来ましてねぇ~

「○○さんて行くって話聞いてる?」と。

 

いやいやいや、君、幹事でしょ(゚Д゚)ハァ?

 

「いつも行くのか行かないのかハッキリしないんだよね~

コース料理を何人注文していいかどうか困る」と続く。

ちょっと呆れ気味で「店に予約取る前に本人に聞きな」と、

返信しておいた・・・というか、コレ当たり前のことでしょ?w

 

「あとさ、仕事の都合で遅れるから先に始めてて」とのこと。

仕方ないよね、こればっかは。

すると「チュウ姉に集金しといてほしいんだけど」と続く。

で、私はまた(゚Д゚)ハァ?となる。

 

一見冷たい人間に見えるでそ?私がw

でもね、先に集めておけばイイ話であってさ、会費を。

それが出来ないとしてもね、

この飲み会にはもう1人幹事が居るのよ、実は。

 

なので、「色々手伝うのはイイとしても、集金だけはやれん」

「もう一人の幹事に任せなさい。私は責任負えんよ~」とお断り。

幹事でもない私が、もう1人幹事居るのに、

でしゃばるのもおかしいよねwそれも私よりも年上の幹事やし。

困ったもんでしたわ。ハァ━(-д-;)━ァ...

 

七夕

Img_8795

昨日に引き続き、七夕まつりへ繰り出しました★

暑いね、日中ウロウロするにはツライ(TωT)

 

間違い探し

Img_3186

さぁ、あなたはわかったかな??ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

夜にはグランパスvsジュビロ観戦

 

新しいガチャが販売されまして、

♪誰が出るかなっ 誰が出るかな~とガチャ回したら・・・

 

パッ!出た!

Img_9871

一発目に淳吾が出タワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

おまけにシークレットも出しタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

うん、私、ツイてる~♪

 

そして・・・

Img_6048  

グラサポ仲間が出した淳吾のまでくれまして、

一気に増エタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

シークレットは、グランパスくんです♪

 

本当、ありがとうございます♪

私も、サポさんの好きな選手が出たので、あげました☆

喜ばれると嬉しいですね.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

今日の試合!!

早々に声が潰れましたwww

 

ジュビロに先制されちゃいましたが・・・

ずっとゴールを決めれず、悶々としていた10番のズミが、

前半にようやく今シーズン初ゴール!!!

もうねぇ、喜んで叫び過ぎて、ガスガスな声になりましたw

 

そしてもう一つ、嬉しいゴールが★

後半、交代で出た永井選手が、J初ゴール!!!!

こちらも、本当待ってました~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

ゴール裏 歓喜の嵐

2132469132 

見慣れた顔が何人か居ますが・・・(*´艸`) ププッ

先制されても、勝ち抜くグランパス♪強いです!!

 

ハユマと淳吾

2132469133

2132469134

ハユマは横浜マリノス時代に・・・

淳吾は学生時代マリノスユースに居た時に、

松田選手との関わりもあってか、

この試合は思い入れも強かったと思います。

 

このあと、瑞穂は直樹コールが上がってました。

 

| | コメント (0)
|

七夕まつり・・・からの~?w

ども!!

半日だけ休日出勤したチュウです(゚Д゚)ノアイ!

今回は他の課も部署も休日出勤のトコが少なく、

暗い雰囲気の中、仕事が始まりましたw

 

あとね、半日だけ働くってなると、気楽と言うか、

気が抜けると言うか・・・時間もアッと言う間ねw

 

仕事も終わり、ツイッターで、そうまママとやりとり。

グランパスくんが七夕まつりに来るとのことで、

急遽、ママと兄君と弟君と現地集合で七夕へ行きました。

 

太鼓

Img_1023

私が兄君と出店行ってる間に、弟君が太鼓体験したそうです★

それを聞いた兄君、『やりたかった』って残念そうでした(TωT)

 

|゚з゚)ノ チラッ

Img_2347

グランパスくん登場

Img_3648

まぁ、なんて愛らしいんだ!!(*´Д`)<萌エエエエェ!!

このあとクイズ大会がありましたが、早い段階でチーン。

その問題以外は、ほとんど正解してた私たちwww

 

移動

Img_4569

台車に乗っけられて、ドナドナされていきましたwww

もうね、可愛過ぎ(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

お目当ても済んだので・・・

ママが『タカシマヤへ行って、写真見たい!』と言ってたので、

電車に乗って、名古屋へGO!!

 

写真展

Img_5145

Img_5521

Img_3934

Img_7856

グランパスの選手はもちろん・・・

他のチームの写真や、Jリーグの歴代優勝チームの写真など

展示してありました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

サポたちのメッセージ写真には、

マッキー・よっちゃん・リヨちゃん・あやぽん・かおぽん

みゆきちゃん・ももちゃん・いずみちゃん・あやきちゃん

あっち夫婦の写真が飾ってありましたー!!

残念ながら、アフォ夫婦のは無かった(´・ω・`)ショボーン

 

おやつタイム

Img_8485

赤福氷食べタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

今年初の赤福氷食べタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

ママは初赤福氷で、嬉しいのもあってか・・・

写真やツイッターなどで食べるのに時間かかってしまい、

早々と、宇治抹茶ジュースになりかかってましたw

 

電車に乗って帰り、駅の改札前で『キップがない!』と

大騒ぎのママΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

探しても探してもなくて、結局兄君のカバン中入ってて、

安心して改札から出たら・・・

 

降りる駅、1コ間違えてた(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

1コ手前の駅で降りてた(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

これに関しては、私が悪い。。。

駅の存在1コ、完全に頭から消えてた~(ノ∀`)タハ

駅の降り間違え、私けっこうやっちまうんだよね~

 

後半ドタバタしたけど、そうまママと兄君&弟君と

色々楽しめて良かったです.+:。(´ω`*)゚.+:。

明日は、グランパスvsジュビロ★

またママ一家と会えるかしら~(*´∀`)(´∀`*)ネー

 

| | コメント (4)
|

焼けすぎ

ども!!

雨ちんの日焼けがハンパなく、

病院に連れてくことにしたチュウです。。。

 

真っ赤

Img_2141

昨日のファンサ、無謀にもハーフ丈のパンツで出かけ、

日焼け止め塗ることもなく、あぐらかいて見学してたそうなので、

あれよあれよと真っ赤に。

歩くのも困難で、ほとんど横になってたそうだが、

薬局で日焼けのほてりを冷やすスプレーを買ってきたそうだ。

 

いやいや、手遅れでしょil||li (つω-`*)il||li

買うなら薬でしょil||li (つω-`*)il||li

 

私、定時で上がったので、皮膚科へ連れてくことに。

皮膚科なんて滅多にいかないから、まずは検索。

そして皮膚科に電話して、家を出た。

 

隣の市だけど近いし、19時までやってるのでよかった★

 

着いて、問診表書いてて、私は待合室で座ってた。

ものすごく空いてて・・・着いて5分ぐらいで会計も済ませたw

『日焼けだね~薬出すね~』言われたそうだwww

多分、医者じゃない私が診ても『日焼けだね~』って言うわw

 

逆に、処方箋薬局で薬もらうほうが、

診察時間よりも、時間かかってビックリΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

塗り薬と飲み薬で、早く治るといいね~

 

てか、これからは本当に気をつけようねw

穿くもののチョイス間違えないように!!!

 

 

| | コメント (2)
|

同世代                                                                                                                                                                                                                                                           

トヨスポ

2132469123

2132469126

お休みの雨ちんに、トヨスポへ行ってきてもらいました。

ファンサがあったので、カズの好きな夢生のサイン目当てで。

陽射しも強く、雨ちん日焼けがヒドイ。

 

午後、雨ちんから松田選手の訃報メールが届いた。

 

3月6日に松本山雅FCが、トヨスポへ来ました。

私は正直サッカーに詳しくないので、知らなかったんだけど、

がっちゃんから「松田居る~?」とツイート受けて、

雨ちんに教えてもらって、写真を撮ったのを覚えてます。

 

松田直樹選手

2103257997

大きな声を出して、チームを盛り上げてました。

グランドが松田選手の言った言葉で笑いに包まれたり、

とてもチャーミングな選手でした。

 

私と同じ学年になる松田選手。

本当、急でした。

同世代が心筋梗塞で亡くなっちゃうだなんて。

 

ニュースで過去の映像、マリノス最後の日の映像見ると、

本当にサッカーが好きな選手だったんだなって。

もっとサッカーやり続けたかっただろうなって思います。

 

人って、本当何が起きるかワカンナイ。

 

もっと毎日を大事にしないとね。

充実した日々を送らないとね。

 

| | コメント (0)
|

発散できた?w

ども!!

朝礼で課長が、名札が付いてない人が多いと話してて、

仕事してる時に、1人1人に名札が付いてるかチェック。

『作業服じゃなくて、エプロンに名札付けてるのか~

作業服か、帽子に名札付けてくれよ』と言われたので、

『え?作業中、ずっとエプロン着用してるのに?』と、

聞き返したら、『休憩の時外すだろ?』と言われ、

『いや、外してないですよ、面倒くさいもん。

それ言うなら、帽子だって休憩中脱ぐじゃないですか』

・・・と、言って、課長をねじ伏せたチュウですwww

 

名札ちゃんと付けてるのにヤイヤイ言うんだもの~

( *´ノд`)コショコショ {ゆんゆんは持ってきてもなかったけどw

なので、「名札!」と忘れないようにメールしましたw

 

「仕事のストレスがたまらんから、焼肉でも食べたいね」

と、お昼に雨ちんからメールキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

打ち合わせやら、報告やら、色々盛り沢山で病み気味w

 

よし!飲むか!!

Img_2662

・・・私が♪(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ wwww

平日、ビール半額キャンペーンやってた~♪

 

さ、焼こう!焼こう!!

Img_1712

・・・雨ちんが♪(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

そして、私が食べるっと♪(^ω^)←ダメ嫁w

余計ストレスたまるかな、雨ちんwww

 

そーいや~雨ちん、痩せるがどーのこーの言ってたけど、

mixi日記にも書いてたり、走った距離つぶやいてたりしてたけど~

・・・あれは、幻だったのか?www

 

1週間は持ったかな、今回のダイエット|ω-;).。oO(・・・)

 

 

| | コメント (2)
|

ゆれくる

ども!!

0時過ぎ、アイポンアプリの「ゆれくる」から、

警告音が鳴り、「○秒後に地震が来る」的なことが

表示され、それが何度も鳴ってるけど、睡魔に勝てず、

半分眠った状態で、地震に揺られてたチュウです。

 

静岡で震度5。愛知では震度2~3でした。

半分眠った状態なので何の対応も出来なかったー!

内心「とうとう東海地方も地震が・・・」と、

その時に思ってた記憶はあるけども、雨ちん曰く、

私は、またスグ寝てしまったそうだ。

ちゃんと危機感モタナイとダメですね。

 

静岡のバンにもメールしたけど、揺れが大きかったそうだ。

今年の夏休みは、バンと日程が合わなさそう。

夏休み遊べないけど、フットワークの軽い私には、

隣の県への移動なんて、隣町へ行くぐらいの感覚さ♪

・・・ちょっと言いすぎかもしんないけどw

高速使えば、私の通勤時間とあまり変わらない時間で

行けちゃうしね(ノ∀`)タハ

 

帰宅時間の関係で、バレーに15分遅れて着いたんだけど、

まだ始まってなくて、監督がずっと話をしていて、

私が到着して30分後・・・元々の集合時間から45分後に

練習を開始しました・・・話長いil||li (つω-`*)il||li

 

1時間45分の練習時間のうち、45分話って。。。

 

前々から薄々と、話長いな~と気にはなってたけど、、

ちょっともったいないよね~|-`).。oO(・・・)

それだったら、少しでもアタックやサーブの練習やりたい。

ココ最近、この2つの練習時間全くナイもの(TωT)

 

 

| | コメント (0)
|

8月

ども!!

学習能力のないチュウです(゚Д゚)ノアイ!←何故か自信満々w

またもや、ギリギリに会社に着きました。

月曜日は混む!ってわかってんのにね・・・

通常通りに出てしまい、見事渋滞にハマるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

月始め&週始めからこんなんじゃダメですねw

 

月始めの朝礼で、ゆんゆんの姿が見当たらない!

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

いつも一緒に座ってるのにナカナカ来ないと思いきや、

「朝礼って忘れてたw」とメールがwww

ヲイヲイ!しっかりしておくれ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして今日は、ひょんなことから定時に。

私と同じくらい・・・いや、それ以上にドジなゆんゆんが、

朝礼よりも大ドジをかましていたのでね(*´艸`) ププッ

その場所まで乗せてってあげました~

これからは、ちゃんと確認するんだよ~!!

 

まぁ、1番やらかさないことが大事なんだけどね(^ω^)

 

ゆんゆんを送ってった帰り、いつも寄ってみたいと思ってても、

ナカナカ寄れなかった店へ、行ってみました。

すると、惣菜やお弁当が半額になってて、テンソンUP!!

ヘルシー思考のお店なので、身体にも良さそうだ★

これからも、チョイチョイ寄ろうかと思います(*´艸`) ププッ

 

今週の土曜日、休日出勤宣告を受けました。。。

えええええええ、イヤ過ぎる!!!!!

イヤ過ぎるけども、半日出るつもりで居ます。

 

1日はカンベンしてください|ω-;).。oO(・・・)

 

 

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »