« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

トゥーナおめ!

はっぴばすでー

2111 

今日はトゥーナのお誕生日でございます(´∀`)

おめれとうございます(´∀`)

トゥーナは、今年で・・・ゴニョゴニョ歳になりましたw

 

9月が誕生日は、Sっちゃん・Sチャン・トゥーナと3人☆

月に3回もケーキ食べれるなんて、贅沢ですな(*´艸`) ププッ

 

今回は、ワタクシがケーキ(※ゼリー2コ)をご用意♪

このお店、おうちから近い場所にあるケーキ屋さんで、

最近お気に入りなんですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

小さめのケーキですが、可愛いデコレーションでそ?

 

プチトマトがのってるケーキは、トマトのケーキなんですよ!

トマトのケーキはトゥーナが食べました(´∀`)

一口もらったけど、ほんのりトマト味がしました☆

 

 

 

| | コメント (0)
|

話が違う!

ども!!

作業服が来月から変わる話は、前々から出ていて、

以前試作品を試着したとき、「これアリやわ」って

新作業服にひそかに期待していたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

しかし!だがしかし!!

 

今日配られた新作業服は、以前見た試作品とは、

色もエリのカタチも全く違うものだったΣ( ̄ロ ̄lll)

もうね、一気にテンションさがりましたわ~

今の作業服のが断然カワイイ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

色も薄~い水色ぽいので、汚れが目立ちそう。

当初は超細かい千鳥柄だったのになぁ~

エリは、普通のエリじゃなくて、ハイカラーって言うんだっけ?

なんか学ランのエリみたいに立ってんのよ( ゚д゚)、ペッ

 

10月からコレ着るの~??

・・・と、思ったら、なんと2年間は併用らしいので、

今の作業服をあと2年間着れる!!

しばらくは、現作業服着て、様子見することにしよ~っと。

 

| | コメント (0)
|

パンパンランチ

ども!!

片付けてたら、飲食店の500円割引券が出てきて、

期限が今月イパーイだったので、あぶねーあぶねーって

思ってたら、「ランチ行かない?」って絶妙のタイミングで、

お姉ちゃんからメールが来たチュウです(´∀`)

 

期限も近いし、もちのろんでその店へ行きましたよw

 

前菜&スープ

 

2088 

パン食べ放題

2089
 

メイン

Ws000016

このチキンの料理、σ゚д゚)ボーノでしたよ♪

皮部分が香ばしくて美味しかったです☆

 

まぁでも、たいがいメインがくるまでに、

パンでオナカがパンパンになっちゃうパターンなんやけどねw

パンだけに(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

ちゃんと500円割引も使えて、お得に食べれました♪










| | コメント (0)
|

気になる1日

ども!!

朝、住宅街の出入り口あたりで、

ノーリードの茶色い可愛らしいMダックスを見かけ、

「飼い主さん、ドコにおるんかな~」と思いながら、

そのMダックスを引っ掛け無いように気を付けながら、

道を曲がったはいいけど、曲がった先にも飼い主らしき人はなく、

「え?おらんやん!」と若干焦ったチュウですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

でも、通勤時間に余裕もないし・・・

気になりながらも、会社へ向かったんやけど・・・

気になってしょうがない。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ちゃんとあの子は飼い主の元へ戻れたのかしら・・・

 

チラホラ、ノーリードで散歩してる方が居ますが、

出来ればヤメていただきたいですね|-`).。oO(・・・)

何かあってからでは遅すぎるので。

 

ペットショップとかでも「探しています」って、

張り紙見るたびに、胸が苦しくなります( ´;ω;`)ブワッ

 

そしてもう一つ気になるのは・・・グランパスvsヴィッセル

 

祝日ですが、もちのろんで仕事の私は行けず、

お姉ちゃんに代わりに、雨ちんと行ってもらいました。

結果は3-1で、グランパスの勝利゚+.(・∀・)゚+.゚

淳吾もゴールしたそうで、お姉ちゃんが興奮して、

「チュウに見せてやりたかったわ」ってメールくれました☆

 

ゴール後の嬉しそうな顔

2068 

う~ん、私はケネディになりたいwww

 

お土産買ってモロタ

Ws000013
 

今日から発売された、グランパスの可愛いトートバッグ(^ω^)

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

チラシ~

朝から虹

Ws000011


ども!!

昨日に引き続き、今日も綺麗な虹が伸びていて、

気分のイイ通勤時間を送れたチュウです(^ω^)

 

Sチャンも通勤途中に見たらしく、画像を見せてくれました。

高い建物がナイとこで撮影したらしく、

綺麗な半円状態の画像でした.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

「最近、家や土地売りませんか?」のチラシが来て、

ウンザリするというお姉ちゃん。

セールスの電話にも悩まされてるそう。

 

私もマイホーム持って3年半ですが・・・

時々そーゆう内容のチラシ来ますwww

マンションのチラシとか、住宅地のチラシとか。

 

まだ、たんまりローン残ってるわい!ミ ゚Д゚彡

 

うちの住宅街、まだまだ新しいほうなのにね、

こんなチラシ来ることに驚くものwww

 

ガリガリガリ・・・

Ws000012 

ガムを食べるレナたんの表情が、

幼い頃のレナたんの顔になってて(*´Д`)<萌エエエエェ!!

思わずパチリしちゃいました♪

| | コメント (0)
|

レインボー

会社へ着いたら・・・

2048 

台風対策で土嚢が積んでありました。

心なしか、頼りない積み方ですが・・・

てか、置いてあるだけっぽかったですが。。。|ェ・)|||||||

 

2053 

会社帰り、綺麗な虹が伸びていました☆

 

こ~んなにも!

Ws000010 

虹はテンション上がりますねやはり(^ω^)

 

お姉ちゃんが「レンタルに連れてってほしい」と言うので、

ひっさびさにレンタルショップへ行きました。

どうやら、AKBのCDを買おうかどうか迷ってるらしく、

「とりあえずレンタルでいいんじゃない?」ってことで。

 

入会金が無料キャンペーンやってたので、

私もついでに入りました(^ω^)

でも結局私は、何も借りなかったんですけどね(ノ∀`)タハ

 

ちなみにお姉ちゃんは、

AKBを完全に母親目線で見ておりますたw

まだ、推しメンは居ないみたいですww

 

| | コメント (0)
|

一部とはいえ

大渋滞 

2044_2 

全く動きませんでした。。。

高速に乗って帰ればよかったかも~

変に回避しなければよかったやぁ~

 

大雨のせいで愛知も避難勧告が出たり大変でした。

帰る頃には止んでましたが、

私の市内の川も一部氾濫したり、一部避難したそうです。

市の防災メールに登録してるので、

仕事の間も、バンバンメールが届きました。

 

バレーの練習は19時45分からなんだけど、

いつもなら19時半には家に着くのに、

帰宅したのが20時過ぎでした|ェ・)|||||||

まぁ、そこから参加しに行きましたけどね。

そんなに練習出来ませんでした。。。

 

台風の本番は明日かららしいので、

これからの天候が少々心配ですね|-`).。oO(・・・)


| | コメント (0)
|

Sチャンおめ!

ハッピバスデ~

2040 

今日は、Sチャンのお誕生日です゚+.(・∀・)゚+.゚

22歳になりましたよ(^ω^)オメデトウ

ゆんゆんが代表してケーキ買ってきてくれました♪

どれもこれも美味しそうでしょう(*´Д`*)ハァハァ

 

午後から、ソワソワな私・・・

今日は、淳吾のトークショーがあったのです(´・ω・`)ショボーン

 

なんで祝日なんや!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

土日にやってほしいよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

観に行きたいのに、観に行けない私に、

グラサポみゅーちゃんから写メと動画をいただきました!

 

カッコヨス!!!

Ws000009

| | コメント (0)
|

釣り~

ども!!

何年かぶりに釣りしてみたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

会社の釣りキチ先輩タダPと、釣りガールのゆんゆんと

以前から『釣り行きたいね~』って話していて、

ようやく実現しました(ノ●´∀)人(*´∀`*)人(∀`●)ノ

 

今回のテーマは「ハゼ釣り」

私は師匠ら2人と違って、生きた魚が触れません!

エサのゴカイなんてもってのほかですヾ(*゚A`)ノ

 

じゃあ、なんで参加するんだ!ミ ゚Д゚彡

・・・って感じなんすけどねw

師匠2人に面倒見てもらえるとのことなんで♪

 

師匠2人

2025_2

海を見つめる姿がサマになっておりますな(*´艸`) ププッ

今回は、ゆんゆんオススメのスポットで釣ることに☆

 

エサを付けてもらって、釣りスタート。

 

しかし、セイゴばかりでハゼがナカナカ釣れない!

おまけに私なんか、セイゴすら釣れないwww

すると・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2028_2

1番に私にハゼがきちゃいましたよーっ!!

カワユスですなぁ~ハゼちゃんよぉぉぉぉぉ~!!

 

しかしさっきも書いた通り、私は生きた魚が触れませんw

『タダP取って~!!!!』と、ハゼがハネるたびに、

ギャー!ギャー!言いながら、タダPに取ってもらいましたw

 

その後、ハゼは釣れることもなく、セイゴばかり。

少し場所移動することに。

すると・・・

 

大物?釣れた~w

2029


てか、ゆんゆん・・・自分釣っちゃってます!!

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

タダPが助けてあげてます(*´艸`) ププッ

 

そしてセイゴすら釣れなくなったので、

ファミレスでチョット遅めのランチをして解散しました☆

久々の釣りでしたが、楽しい時間を過ごせました♪

| | コメント (0)
|

労働後の肉!

ども!!

今日は土曜日で、出勤でテンション下がるとこだけども、

カワユス後輩たちと、焼き肉行く約束してたので、

なんとか仕事も乗り切れました♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

ツイッターでゆんゆんと「作業服のまんまでいいか」的な

ヤリトリしてたから、2人して作業服で待ってたら、

Sっちゃんがガッツリ着替えて(オサレハット着用)登場!!

 

『は?何で着替えてるの?意味わかんないし』

・・・と、思わず言ってしまった私( ゚∀゚)・∵. ブハッ

Sっちゃんも「えー?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」ってなってたww

その後に登場したSチャン、Kちゃんも見事に着替えており、

私とゆんゆんだけ浮いてましたwww

トゥーナとトゥーナの子供たちも参加し、大人数での焼き肉♪

 

お肉イパーイ

2018 

 

その後はファミレスに移動で・・・

2021


デザートを堪能.+:。(´ω`*)゚.+:。

Kちゃんがしきりに『栗どこにあると?』って言ってて、

何をそんなに言ってるのかと思ってたら、

Sっちゃんの栗のデザートに肝心な栗が乗ってないことが判明w

よく気付いたなぁ、Kちゃんwww

Sっちゃん本人も気付いてなかったのにね~ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

| | コメント (0)
|

中高ハマってたバンド

ども!!

中高校生時代にハマってたバンドのライブに、

この年になって初めて行ったチュウです(ノ∀`)タハ

 

高校時代はFCにも入ってたんですけどね・・・

チケット外れたり、機会がなかったりで( ´;ω;`)ブワッ

 

おまけに、一回解散してるというwww

 

そのバンドとは・・・

2014

UNICORNですo(*^▽^*)o

このライブに誘ってくれたのは、

私が転校していった小学校で同じクラスだったU。

中学も一緒でしたが、同じクラスになることもなく、

成人式のときに久々に話したぐらいで、本当に久しぶりに会う★

mixiやってなかったら、再会はなかったかも~(^ω^)

 

Uの職場の方2人も居て、合計4人で観ることになりました。

 

Uに紹介されたとき・・・

『小中同じだったチュウです、よろしくお願いします!』と、

丁寧に挨拶し、しばらく敬語で話してたワタクシでしたが・・・

その2人・・・同じ年と1つ年下だったことが判明www

 

( *´ノд`)コショコショ {完全に年上に見てました、私w

 

あれね、皆、落ち着いてるねw風格があるというかww

私もあれぐらいにならないとダメね(ノ∀`)タハ

それを知った後は、気兼ねなくタメ口で話しました★

 

ライブは何というか・・・面白い!

 

メンバーがとても和気あいあいとしててホンワカしました。

見てて楽しくなるというか、笑えるというかww

ワイヤーで吊られて宙に浮いた状態だったりで、ビックリ★

知らない曲ばかりかな~って心配してましたが、

懐かしい曲も歌ってくれたので、学生時代に戻れました♪

 

U、誘ってくれてありがとう(人∀`●)アリガト

 

| | コメント (0)
|

初マンモ!

ども!!

喉がカラッカラ状態で病院へ向かったチュウです☆

 

今回はレントゲン バリウム検査、マンモグラフィーの検査。

結構人間ドッグの主役級が残ってますw

 

特にマンモグラフィーは初体験┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 

「痛いよ~」と噂でよく聞くので、本当ビクビクしてました。

おまけに、オパーイがヒンヌーなので・・・

( *´ノд`)コショコショ {ちゃんと挟めるか心配でもありましたw

 

マンモ担当のお姉さんに『痛くて倒れた方も居ます(^ω^)』と、

ニッコリ笑顔で言われたので、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ しましたw

『お姉さんは痛かったですか?』って聞いたら・・・

『私はやったことないです(^ω^)』とまたニッコリwww

 

ちょwwやったことないんかーい!!ミ ゚Д゚彡www

 

でもまぁ、思ったよりも痛くなかったです(´∀`)

私は平気なほうですわ~♪

それよりも、バリウムの味のが苦手( ̄◆ ̄;)ォェ

美味しくないね、やっぱり。

味をごまかしてくれてるんだろうけど・・・苦手でした。

『胃に空気入ったら、やり直しになっちゃいますんで』

って言われて、必死にゲップをこらえましたよ~

回転するときが一番ツラかった( ´;ω;`)ブワッ

 

最後に胸の触診が残っておりまして・・・

仰向けになり、院長らしき先生にゴリゴリ触られまして・・・

『うん!大丈夫だ!マンモも何もなかったよ(´∀`)』

って言われ、ハァ━(-д-;)━ァ...と安心しました★

お会計を済まそうとしたら御食事券をくれるとのことで、

最寄りの喫茶店・うどん屋・うなぎ屋の、

どれかから選べるとのことで迷わずうなぎ屋にしました♪

(※食べるメニューも各店舗決められております)

 

いただきまーす!

2003_2

老舗のうなぎ屋さんの御食事券用うなぎ丼です★

香ばしくて美味しかった( ゚Д゚)ンマッ!!

オナカも空いてたのでペロリとたいらげました♪

 

そして時間も微妙でしたが・・・

ファンサのあるトヨスポへちょっくら顔を出しましたw

雨ちんは先にトヨスポへ行ってて、

がっつりファンサ受けておりました゚+.(・∀・)゚+.゚

グラサポ仲間に挨拶して回って、Tシャツを託して、

私は会社へ向かいました。。。

もっと居たかったよ~ワーン(つД`)。*゜。

 

Tシャツ

2006 

グランパスのコラボTに、私の大好きな・・・

淳吾・玉ちゃん・阿部ちゃんのサインをもらってもらいました♪

嬉しいな~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

| | コメント (0)
|

おいくらまんえん?

ども!!

雨ちんに「ちょっと寄り道して帰る」ってメールして、

ある所へ寄り道して帰ったチュウです( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

( *´ノд`)コショコショ {ディーラーにw

これね、これw 

Ws000008 

色々聞いてみたくなりましてねww

気になったら、スグ聞きたくなるタイプです(゚Д゚)ノアイ!

 

若い兄ちゃんの営業マンに『車置いてありますか?』

って聞いてみたら、『ないですけど、僕が乗ってますよ』と、

自前の車を見せてくれたり、乗せてくれたりしました(^ω^)

やっぱカッコイイですね~イカツイ感じが(・∀・)イイ!

 

そしてお値段、思ったよりも高いですね( ̄Д ̄;;

簡単な見積もりしてもらったら、320万でしたわ~

 

無理っ(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

おまけに、税金・・・6万やと( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

高過ぎ吹いた( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

現実を見て、諦めつき・・・ま・・・

ん~でも欲しいなぁ(ノ∀`)タハ

 

まわれ、ま~われ~

2009


行ったことない百円でもない回転すし~

少々お高めのせいか、お客さん少な目でしたが、

美味しかったです(^ω^)

















| | コメント (0)
|

Sっちゃんおめ!

ハッピバースデー

1999 

カワユス後輩・Sっちゃんが21歳の誕生日を迎えました☆

おめでとう!!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

 

皆からイパーイの誕生日プレゼントをもらってましたよ(´∀`)

そんな中、私はSっちゃんの大好きな・・・

 

エビフライをプレゼントしました(*´艸`) ププッ

大量にエビフライの入ったパックですお(*´艸`) ププッ

喜んでくれたみたいでエガッタですwww

 

そして、私ですが・・・

先日行った人間ドッグの残りを明日やることになっており、

21時から絶飲絶食になっており、ここは・・・っと、

お姉ちゃんと粉モン食べ放題へ行ってきましたw

 

ドッサリ

2000 

しかしね~お姉ちゃんと私の二人なので、そんなに食べれないw

雨ちんは飲み会で不在なのでねww

お姉ちゃんも『雨ちんが居たら、余裕で元とれるのにねぇ~』

って、チョッピリ残念そうでした☆ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

そして21時からスタート。

喉は少々乾いてますが、

食べ放題のおかげでオナカは心配なさそうです(´∀`)



| | コメント (0)
|

大人な対応

ども!!

先週、色々あったバレーの大会も終え、

土曜日はサッカー観戦でバレーの練習を休んだので、

若干緊張気味で練習に参加したチュウです|゚з゚)チラ

 

この前の土曜日、あのオバサマも練習を休んでたらしく、

どんな感じで今日参加してくるか、

皆も内心ドキドキしてたんじゃないかなぁ・・・

 

でも、そこは大人ですね、

気持ちを入れ替えて参加してくれてました★

ときおり、笑顔も見せながら(^ω^)

その顔を見たら、私も緊張が解けました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

久々に楽しい練習になりました。

皆も一安心したんじゃないかな~♪

「よかったよね~」って練習後メールも来ました。

 

やっぱ楽しくバレーやっていかないとね☆

チームワークが1番大事だもの。

そして、オバサマも本当に好きなんだなって思いました。

バレー好き同志、和気あいあいやっていけるといいな♪

| | コメント (0)
|

幅広い

ども!!

週末の興奮冷めやらずのチュウですw

 

会社行ったら、Sっちゃん妹のAちゃんも、

土曜日にミスチルライブへ行ったらしく(土曜)

『初めてミスチルライブ観に行きましたけど、

 本当ヤバイっすねー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!』って興奮してたw

 

本当ミスチルって、幅広い年齢層に親しまれてますね♪

私とAちゃん、余裕で一回り以上年齢が違いますが、

2人で感動をわかちあってました(*´∀`)人(´∀`*)

 

まだ愛知に居るのかな~

以前、ミスチルのサインが置いてある居酒屋さんに

飲みに連れてってもらったことがあります★

aikoのサインも他のアーティストのサインありました♪

昨日は飲みに行ったりしたのかなぁ~(^ω^)

 

| | コメント (0)
|

スタジアムツアー

ども!!

久々の関東満喫も冷めやらず、

今日はミスチルのスタジアムツアー参戦で、

贅沢な週末を過ごしてるチュウです(゚Д゚)ノアイ! 

 

けどね、疲れも残ってる&座席も後ろ過ぎで、

若干テンションも低めでした。。。

おまけに双眼鏡も忘れたしね、最悪!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

でも!でも!!

座席横の2階席あたりに、見慣れたシルエットの男性陣が!!

「あれ?10番と4番じゃね??」

そう、グラの選手が観にきてたのです!!

そこからテンション上がり気味ww

 

そっからライブスタートまでチラチラ横ばっか見てましたw

 

ライブスタートして、いつものごとく、

桜井さんの歌声に魅了されっぱなし(*´Д`*)ハァハァ

あんな素敵な40代は居ないね、本当www

桜井さんも終始ゴキゲンでございました♪

 

いつもサッカー観戦してるスタジアムにミスチルが居る。

 

私にとっては、最高な組み合わせです(*´Д`*)ハァハァ

これで、桜井さんがグラユニ着てくれたら最高なのに★

| | コメント (0)
|

久々の関東満喫

ども!!

朝4時半に家を出て、あるトコへ向かったチュウです!

そのあるトコとは・・・

 

ジャーン★

2132469214

ディズニーシーであります(゚Д゚)ノアイ!

何年ぶりかしら、ディズニーリゾートに足を運ぶなんてwww

 

浮かれましたよ、そりゃねw

Cap000563_2

↑見てのとおりですわwww

キャストの方に『そのぬいぐるみは、何ですか?』って聞かれ、

『グランパスくんです!(キリッ』と答えておきました♪

だって、今回のメインはアウェー観戦なんですもの!!

 

とは言いつつ・・・

Pu

プルートに会えて大興奮!!!

雨ちんにプルートの帽子買ってもらってかぶってたら、

プルートが私を見つけて、走ってきてくれたのー!!!!!

 

語り合う2人

Pu2  

鼻を押し付けたり、ジャレ合いましたー!!

もう幸せなヒトトキでして・・・

『もう、満足★(゚Д゚)ノアイ!』って言い切ってた私w

でもせっかくなので、乗り物3つぐらい乗ってまわりました。

 

夜は・・・柏レイソル戦を見に行きました!

グラサポ仲間と合流して、ゴル裏で応援!!

1976 

玉ちゃんの古巣ってことで、気合入れて応援★

そして・・・玉ちゃんのゴール!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

しかし、しかし後半に2点入れられて、負けた(´-д-`)

勝ちたかった!本当に勝ちたかった!!

駐車場まで歩いてる最中、車が横を通り過ぎていくときに、

 

「名古屋さん、負けましたね( ´_ゝ`)」

 

・・・って、言われたし!!プンスコ(*`д´)ノ

すげーイヤだった。あんなこと言うか~?もう!!

 

そして、気持ちを入れ替え、向かった先は・・・

1978 

玉ちゃんのお店です(*´д`*)ハァハァ

一度行きたかったんだよね~♪

 

店内はグラサポで溢れてましたw

1984


じゃーん

1990 

どれもこれも美味しい(*´Д`*)ハァハァ

もんじゃ焼き、ハマりました!!最高!!

玉オススメのトマトのジェノベーゼもんじゃがマジσ゚д゚)ボーノ

愛知県にも作って(ヽ゚д)クレ

 






 

 

| | コメント (0)
|

若い衆集まり

ども!!

モヤモヤを晴らしに行ったチュウです(゚Д゚)ノアイ!

今回は、バレーの中での若い衆で食事しに行きました☆

近所の中華屋さん、気にはなってたけど、

この地域に住んで4年・・・初めて行ったわ~

 

最近、バレーのことで悶々と、

仕事中までも考え込むようになってた私。

そーゆう話を聞いてもらおうと思ってたんだけど、

なんか、集まって食べたり飲んだりが楽しくて、

『旦那さん、年上~?年下~?』

『知り合ったキッカケは~?』

など、バレーと関係ない話を聞いてる私www

 

私はまだ、このチームに入って4ヶ月ぐらいで、

他のメンバーたちは、付き合い長いのに、

意外にそーゆう話をしてなかったみたいで、

色々お互いの話を聞けて、新鮮そうでした☆(^ω^)

 

ちょいちょい、バレーの話を挟みつつ、

くだらない話をしたり、私が監督のモノマネを披露したりと、

終始大笑いの楽しい食事会になりましたwww

また、こーやって気軽に集まりたいな♪

ご近所さんたちと知り合うキッカケないから、

こーやってバレーに参加して、知り合えて良かった★

 

『チュウちゃんが入ってきてから、チームが明るくなったよ』

って言ってもらえたし♪(*´∀`)ノィェ―――イ☆彡

気も紛れたし、来週からも頑張ろうって気持ちになれました!

 

| | コメント (0)
|

式記念日

ども!!

結婚「式」記念日4回目を迎えたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

結婚記念日じゃなくて、「式」ね「式」www

 

御飯食べに行くことはわかってたけど、ラフな格好で行ったら、

何回か行った事ある、私の好きなオサレな店でのディナーで、

少々ラフ過ぎた格好に、ちと後悔(ノ∀`)タハ

 

店からの眺め

Img_2522

メニュー表(裏面)

Img_9711

乾杯

Img_4341

穴子のベーニエ

Img_3608

さざえの肝添え ジェノベーゼ風味

Img_3148

フレッシュフォアグラのソテー

Img_2627

南瓜のポタージュ

Img_3577

ズズキのベルモット酒蒸し

Img_8839

グレープフルーツのグラニテ

Img_2420

愛知県産牛フィレ肉のステーキ

Img_8813 

アヴァンデセール

Img_6127

デザートバー

Img_3971

そして・・・

Img_0948  

記念日のデザートもキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

写真撮って、嬉しくて、よく見ようとお皿持ったら、

チョコで書かれた字を、思いっきり触ってて・・・

おめでとうの「お」がグチャグチャになっちゃった(ノ∀`)タハ

 

ワインも美味しくて、おかわりしたし、

料理はどれもσ゚д゚)ボーノでして、フォアグラもステーキも

柔らかくて、ソースも美味しく、素材に合っててσ゚д゚)ボーノ

 

お会計を|゚з゚)チラと見たら、余裕の万越えでビクーリしたwww

雨ちん、素敵なディナーをありがとうね.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

| | コメント (3)
|

楽しむ事が大事

ども!!

結局、昨日のことも気になり、緊張も共なり、

完全寝不足状態で朝を迎えたチュウです(TωT)

 

雨ちんが飲み会があるとのことで、駅まで送ることに。

でもね、ココでラジオが流れを変えるwww

 

私が投稿した内容が読まれたのだ( ゚∀゚)・∵. ブハッ

地デジ化にともない、ナビのTVが全く映らなくなり、

ラジオを聴くようになった私。

そのラジオの人が、○○陸上でお馴染み・・・

織田○二のモノマネがとても上手くて、大好きでさ~私w

 

そのモノマネで、応援メッセージを読んでもらったのwww

『おい、チュウッ!何やってんだ!頑張れ~!』ってw

何度も何度も『チュウ!』ってモノマネで言ってくれて、

雨ちんと二人でワロタ♪(*´∀`)(´∀`*)ネー

 

雨ちんを駅でおろし、大会会場へ向かう。

 

どうやら、メンバーの中で2番目に着いたようだが、

ドコへ向かえばいいかわからず|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

他のチームの方に『こっちですよ』と連れてってもらいましたw

 

心配していたあの人も来てくれたが、言葉少なめ。

 

第一試合だったので、開会式後スグに準備に。

スタメンは私で、あの人はベンチ。

『調子よく勝ててたら、交代するから』と監督に言われ、

「何としてでも勝って、あの人も試合に出れるようにしなきゃ」

と、自分に言い聞かせ、頑張ることにしました。

得意のサーブで魅せることは出来なかったけど、

アタックが結構決まってて、1セット目先取。

 

「勝ったから、2セット目は交代だな」と思ってたら、

『交代はしません』と監督。

少々気まずいムードに。。。il||li (つω-`*)il||li

それが影響したのか、2セット目、こちらのミスが多くて負けた。

チームがバラバラになってた。

相手も勢いにのり、結局3セット目も私らのミスが目立ち、負け。

・・・とても残念な結果に終わった。

 

楽しむ事が大事って、何度も思い返して頑張ったけど、

楽しめてプレー出来てなかったかもしれない。

 

反省会をかねて、皆でお茶することにした。

 

ダメ出しの多い反省会で気が滅入るとこに・・・

『私は要らない人間なんですか?』と、

あの人が泣きながら発言しだしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

監督やキャプテンが諭すように話をするも、

泣きながら、色々話してる。私は、ひたすら黙る。

 

皆が一人ずつ、その人に向けて言葉を送りだし始めて、

「えー!なんて言えばいいのかしら」と内心、焦り出す私。

それなりにちゃんと、言葉を見つけ、話しました。

 

これから、このチームが一つになるか、どうか・・・

気持ちを切り替え、頑張っていかないとねぇ。。。

 

なんてったって、楽しむ事が大事なんだもの☆

 

| | コメント (0)
|

アクシデント?

ども!!

早速、高速の降り口を変更してみて・・・

昨日と同じ時間に出ても、20分ぐらい早く

会社に着くことがわかったチュウです゚+.(・∀・)゚+.゚

 

混む場所も、2ヶ所だけだったー!!

通常のルートだと、5~6ヶ所混むもんな、月曜火曜。

これで、魔の月曜火曜を乗り切れそうだ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

帰宅時間が遅かったので、10分遅れてバレーに参加。

若干、空気が重くて・・・

『アクシデントあったけど、頑張らなきゃね』的なことを、

監督がやたら口にしてる。

「何があったんだ」と思いつつも、聞くと話が長くなるので、

気付かないフリして、練習に励むことにしたw

 

「あれ?あの人が居ない」と、気付く。

 

先週の練習試合で、泣いてた人が居ないのだ。

「アクシデントって、あの人のことだろうか・・・」と気付く。

練習後、近所に住んでるメンバーに聞くと、

『練習始まる前に、監督に「大会は出ない」と言って、

帰ってっちゃったよ~( ´;ω;`)ブワッ』とのこと。

やはり、この前のことが尾を引いてるようだ。。。

大会前にコレはキツイわ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

でもね、見てコレ!

Cap000562

って、返信が来てたんだよー!!!!!!!!!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

超嬉しい!!涙出ちゃう!!ワーン(つД`)。*゜。

楽しむ事が大事だよね、何事も!!

とにかく、乗り切らないとなぁ~☆

 

| | コメント (0)
|

変更箇所

ども!!

魔の月曜日をスッカリ忘れてて・・・

いつもどおりに家を出たら、渋滞に巻き込まれ、

ラジオの8時の時報を耳にしたチュウです。。。

il||li (つω-`*)il||li

 

ステファンに連絡はしてあったので、

そそくさと職場に入り、何食わぬ顔して、

仕事し始めましたけどね、私www

 

通勤、見直そうかなと。

・・・高速降りるトコ変えようかな←そこ?w

だって、これ以上朝早く起きるの無理やわ~(;´д`)

最近は日にち越えて寝ることもなくなって、

寝ることが大好き人間になってきたのにー!!

もうあれね、どんだけでも眠れちゃうのね、私www

おかげで、仕事中も、そんなに眠くない(´∀`)

睡眠て大事よねー!!

 

もうなんにしてもさ、ギリギリに会社着くのはヤメたい。

けど、これ以上早く起きれない・・・

前までは、お弁当とか作ってたのにね~

お味噌汁とか作ってたのにね~

今は、寝てたいもん、少しでも(ノ∀`)タハ

 

うん、やっぱ高速の降り口を変えよう!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

私には、魔法のETCカードがある!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

雨ちん、アザース!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

| | コメント (0)
|

お見送り

ども!!

今回の台風って滞在日数長くね?と、

思いながらも、出かけたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

昨日よりも雨風強いけど・・・大丈夫?の中、車を走らす。

 

金曜日に来たYサンが、鹿児島へ帰るとのことで、

Oサンとセントレアまで見送りに行くことにしました。

・・・てか、飛行機飛ぶの?ww

 

車内では金曜日の飲み会の話や、

昨日のYサンの過ごし方を聞いてましたw

どうやら、モカさん(先輩)と焼肉行ったそうだ~

ヘビースモーカーのモカさんとの焼肉www

タバコの煙か、焼肉の煙なのか(*´艸`) ププッ

 

セントレア前の高速も順調に走れ、

飛行機も飛んでるようで安心♪

 

セントレア内を3人で徘徊☆

すると・・・

茶色で四角い可愛い奴がいたので、その中に入り込む!

 

どーもくん

Cap000561

『どーもくんだ!』とヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてたら、

Oサンが『どーもくんだよ!』と言う。

『いや、どーもくんだよ!』と私が反論。

 

あ、なんのことかワカンナイよねw

「どーもくん」の発音の仕方ですw文字じゃ伝わらないww

その辺に居るスタッフさんに・・・

『どーもくんですか?どーもくんですか?』と、

発音を変えて聞いたら『チョットわからないです』と苦笑いされたw

 

『もうどっちでもいいじゃない』とYサンに言われる2人www

 

その後、ラーメン食べて、杏仁豆腐食べたんだけど、

『杏仁豆腐ってマジックのマッキーの味するよね』って話したら、

『あ、それ何となくわかる!』と同意してくれたOサン。

『そもそもマッキーなんか食べないからワカラン』とYサン。

『そりゃそーだが、ちょっと食べてみてよ!杏仁豆腐!』と

すすめたら『あ、本当だ!何となくわかる!』とYサン。

 

こーゆうどーでもない話を延々としてたけど、お別れの時間。

 

『飛行機乗る時、ベルトがひっかかったんだよね』と、

入り口の隅でベルトをはずしてたYサン。

それを( ゚∀゚) ゚∀゚)ニヤニヤと見守りましたwww

 

今度Yサンと会えるのはいつかな~

 

| | コメント (0)
|

台風に加え、嵐も?

ども!!

4時半には起きて・・・

台風の動向をチェックしてたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

後輩お迎えに行くので、台風だからって遅刻してはならぬと、

気合十分でした(゚Д゚)ノアイ!www

 

6時には家を出て、風が超強い中、車を走らせる・・・

すると道には、折れた枝&落ち葉の数々。

 

住宅を建てると思われる場所に、作業者用仮設トイレがあるが、

その仮設トイレも、真横に倒れてる。

「中が大変なことになってるんじゃないか?」と思いながら

さらに車を走らせると、発泡スチロールの箱が目の前を飛んでいき

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするwww

 

信号待ちしてると、散歩中のワンコが、風で動く落ち葉にビビってて

その度に(*´Д`)<萌エエエエェ!!となるwww

 

後輩を乗せて会社へ向かう。

職場は同じだけど、そんなに話したことないような大人しい娘。

だけど、話を聞いてるとナカナカ面白い!

大人しいんだけど、言うことは言うんだ~と、

ギャップがあって、色々発見出来て面白かった(^ω^)

 

仕事は難なくこなし、あとはバレーの練習試合だが・・・

台風接近だから、中止メール来ると思いきや・・・ナイw

近所に住むメンバーがお迎えに来てくれて、一緒に向かう。

 

『中止になると思ったよね~』って話してたw

 

ウチのチームよりも強いチーム。

以前練習試合やったとき、1セットも取れなかったけど、

今回は1セット取れた!それも結構勢いあったし、いい感じ★

私もダイレクトで打ち込んだり、アタックも調子ヨカッタ★

 

3セットやったんだけど、1・2セットはレフトショート。

3セット目は、ポジションを変更してライトオープンに

入ることになってた私。「ライトか~上手くやれるかな~」と

思いながら、整列してると・・・

レフトショートの人が『もうイイ』って言ってる!!

おまけに薄っすら泣いてるようだ(;゚д゚)エッ....

 

どうやら、3セット目も私がショートに入ると思ったらしく、

スネたようだ。。。

 

コレ、正直困った(TωT)

私が入ったことにより、ポジションかぶっちゃって、

おまけに最近は、私の起用が多くなってきてたから。。。

『チュウちゃんは、ライトに入るんだよ~』と皆が説得し、

3セット目を開始したが、相手のチームも気まずい感じ。

そして、我がチームもボロボロでした。

 

なんか私はそれから、そのメンバーの顔が見れないし、

声もどーやってかけたらいいかわからなかった。

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

| | コメント (0)
|

台風と共にやってきた

ども!!

仕事してたら、課長に・・・

『明日、台風来るから、迎えに行ってほしい』

と、同じ市内の電車通勤の子を乗せてくように頼まれた

チュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

( -д-) 、ペッ

会社絶対行かなきゃイケナイやんけ~←サボる気だったのか?w

 

てかね、そもそも明日はさ~休みだったハズなのよ~

なのにさ、忙しいから振り替え出勤になっちゃってさ~

ワーン(つД`)。*゜。

 

それはさておき~♪

今夜は元先輩ら&現先輩ら+後輩1との飲み会★

主催のO先輩が「サプライズもあるよ」とか、

「スペシャルゲストも居るよ~」とメール入れてきてて、

もう、その段階でサプライズじゃないと言うwww

 

おまけに私もうピンと来てて、お店に着いて後輩Ⅰと

『Oサンの言ってるスペゲスって絶対Yサンでしょ?』

と2人で話してたら、背後から『やぁ!』とYサンがwww

 

『やっぱりなぁー!!』とⅠと私www

 

Yサンとは、鹿児島へ帰ってった3つ上の先輩。

以前、ⅠとOサンと鹿児島まで会いに行って以来です♪

『何で、わかっちゃったの?w』って苦笑いしてました(*´艸`) ププッ

 

それから続々と来る先輩方。

『お!やっぱりYか~』って皆普通に言ってるwww

幹事のOサンが来た時に『チュウ、勘が良過ぎ!』とか、

『皆もっと驚いて!』とか言われたけど・・・

あんだけヒント出してたら、スグわかるし、

サプライズある&スペゲスって言っちゃダメでしょwww

言わなかったら、絶対驚いたのに( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

皆でワイワイガヤガヤ飲んで騒ぐ☆

心知れた先輩たちばかりなので、はしゃぐ私♪

生中・・・5~6杯?飲んだかな??

明日、出勤なのにね(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

話しっぱなし&飲みっぱなしだったので料理の写真撮れず。

でも美味しいお店でしたσ゚д゚)ボーノ

 

記念撮影

213246920900000

| | コメント (0)
|

かぶるかぶる

ども!!

朝、パンとカップラーメン食べて、手土産でケーキを買い、

バンちへ向かったら、「昼、パンとカップラーメンでイイ?」

と、メールが来て、吹いたチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

バン、朝から忙しくて昼の用意が出来ないとのこと。

ひそかにバンの手作りランチを楽しみにしてたのにな~w

 

バンちへ着いて、『なんか飲む?カフェオレ?』と聞かれ、

また吹いた私( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

だって、バンち向かう途中のサービスエリアで、

珍しくカフェオレを買って飲んでたのですw

『えっと・・・カフェオレ以外で★』

食べ物とイイ、飲み物とイイ、かぶりまくりでした(*´艸`) ププッ

 

バンのやってる作業を手伝いながらのトーキング♪

話と作業に夢中になり過ぎて、ユナたんつまらなさそうで、

ちょっと可哀そうなことしちゃったかな( ´;ω;`)ブワッ

ユナたん、DVDとゲームで場をつないでましたw

 

そのあと、たいクンのサッカー教室に着いて行きました☆

ユニ姿がサマになってましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚

『チュウちゃん、たいクンばっか見るからね( ゚∀゚)ニヤニヤ』

と、軽くプレッシャーかけときました( ̄ー ̄)←嫌な大人w

一生懸命ボール追いかけて頑張ってましたよ★

 

夕方からバレーがあるので、長居は出来ませんでしたが、

バンと沢山話せて楽しかったでーす(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)
|

非常停止ボタン

ども!!

原因不明でプレスが動かないと、

ステファンが悪戦苦闘してるのを横目で見て、

「動くまで材料揃えてよう・・・」と揃えていたら、

私のトコの非常停止ボタンが押されていたらしく、

知らない間にプレスが動かない原因だったチュウですw

 

うっかりぶつかったのかなぁ~(ノ∀`)タハ

 

ステファンに『ボタンを回して解除してくれ』言われたから、

グルグル回してたけど、解除されてないらしく、

『ちゃんと回したかー?』言われて、『回してるやん!』言うたら、

ずっと逆方向回してた( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

そりゃいつまで経っても、解除されんわぁ~(ノ∀`)タハ

 

そして残業時間。

材料がハミ出てたのが見えたので、非常停止を押した私。

・・・非常停止押して、機械を再始動する方法を知らないから、

ステファン呼んで、メモを取りながら教えてもらうことに。

『まだ解除してないやん!今日教えたばっかやろ~』と、

停止ボタンを回してないことを笑われたw

 

学習能力ないんですわぁ~(ノ∀`)タハ

 

方向も間違えず、グルグル回して解除完了。

ステファンの説明を聞きながらメモを取っていく私。

『この緑のランプが点灯したら・・・』

「緑のランプが、転倒・・・_((φ(-ω-)カキカキ 」

 

点灯と転倒を書き間違えたぁ~(ノ∀`)タハ

 

『本当見てて飽きんなぁ~( ゚∀゚)・∵. ブハッ

色々やらかしてくれるなぁ~( ゚∀゚)・∵. ブハッ 』だとさw

まぁ、最近ステファン疲れてたから、

ちょっとは笑いを提供出来てヨカタわ~www

 

| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »