« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

引き出し

ども!!

整理整頓をチェックしようとしてたのか、

チェックしてた人が私のトコに来て・・・

『女の子の引き出しの中を見るわけにはいかないな』

『そですよ!女の子の引き出しの中は見ちゃダメですよ』

と、飴だらけの引き出しの中を見られずに済んだチュウですw

 

飴は、二種類を常時完備です(゚Д゚)ノアイ!

色んな味が入ってるのを買うので、色々楽しめます♪

てか、3度目の年女になる私に、女の子て( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

まぁ、悪い気はしないけども(*´艸`) ププッ

 

そんな三度目の年女の私でも、バレーの中では1番の年下ww

てか、今日のバレー、めちゃ寒かった。。。

カラダ動かすのやめると、凍る勢い!ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

でもさ、厚着すると動けないしね。

今のポジションはアタック打たないポジションなんだけど、

アタックの練習だけは、やらせてもらってる。

打つのが私のストレス発散ですものwww

やっぱ速い攻撃に参加したいなぁ~( ´;ω;`)ブワッ

今日ショートからのアタックが調子良くて、

セッターにも『いいね!打ち分けもバッチリじゃん!』

って言ってもらえた~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

大阪のあの子、身長わけてくれないかしらwww

 

3月の大会までは多分このポジションなんだろうけど、

大会終わったら、監督に言おうかな。。。

けど、私が真ん中やらなかったら、やりたがる人おらんしな。

色んなポジションやることで、バレーの引き出しは増えるけど、

ちゃんと極めてプレーしたいなぁ~中途半端はやだな。

 

練習終わって外に出たら、車の屋根に薄ら雪らしきものが。

そりゃ寒いハズやわ~!!!

近々雪が降る予報も出てたし、こりゃ雪来るなぁ~♪

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

 

| | コメント (2)
|

条件厳しい

Img_9980

Img_9981 

(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

ってなワケで、日曜深夜にやるグランパスTVで、

クイズやったんだけど、その罰ゲームでやった、

淳吾のミッキーマウスでメロメロになったチュウです←アフォw

 

動画で撮ってたので・・・

今日、ヒマさえあれば再生してニヤニヤしてました←病気w

いや~いいもん見たわ( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

残業中、タダP先輩が隣でお仕事してたので、

ちょこちょこ会話してたんやけど・・・

以前、ゆんゆんと私が『ホテルバイキング連れてって(ヽ゚д)クレ』

って、休憩中に話したことを覚えてて、

『残業頑張って、チュウちゃん達連れてってあげないと(´∀`)』

って言うから、『はりきって頑張って(ヽ゚д)クレ』って言っといたw

『でも条件は、猫耳とフリフリな格好ね( ̄ー ̄)ニヤリ』言われたwww

色んな意味で、厳しい条件だ(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

 

ゆんゆんはまだしも、私がやったら化け猫じゃ( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

雨ちんが先に帰ってたので・・・

Img_9920

鍋を作って待っててくれました゚+.(・∀・)゚+.゚

雪が降りそうに寒い夜は、あたたかい鍋がイイですね♪

しいたけがブッリブリで美味しかった~

 

雨ちん、月末に近い時だけ早く帰らないで、

毎日私よりも早く帰ってきて(ヽ゚д)クレwww

| | コメント (0)
|

ド迫力

(;゚д゚)アッ....

あの券、今月いっぱいじゃない??・・・ってことで

カニ天重

Img_9885

ランチにカニ食べてきたチュウですσ゚д゚)ボーノ

去年の仕事納めに食べた店でもらった券で、

焼きタラバをいただきました♪

 

焼きタラバ
 

Img_9886 

身がふっくらホクホクで( ゚Д゚)ンマッ!!

来月利用出来る券もあるので、来月もカニ食べに行かなw

 

お買いものに寄った店で、イベントがあるみたいで、

少々気になったので、見てみることにしました。

 

プロレス

Img_9888

Img_9897

Img_9906

Img_9909

生でプロレス観るのは初めてでして、

生の迫力に圧倒されっぱなしでした!!

マットに叩き付けられる音、凄かったー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

お笑い的な要素のタッグマッチもあって、楽しめましたよ~

鼻フックされてる女の子が、皆にイジられてました(*´艸`) ププッ

結局ちょっと観るつもりが、ガッツリ観ちゃいましたwww
 

 

軽く影響された私は、雨ちんにチョップしたり、

ヒジで首元をグイグイして遊んでおりました♪

・・・雨ちん、えらい迷惑ですな(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

| | コメント (0)
|

プチ同窓会?

ども!!

小さい頃に戻った気持ちになったチュウです★

昨日、お姉ちゃんとなおこんちへ行きました・・・

 

おめでとう!

Img_9865

なおこ、第一子を出産したのです゚+.(・∀・)゚+.゚

可愛い男の子ですよ~★

 

ベー!!

Img_9868 

舌だしてオチャメ顔♪

いつも左むいちゃうらしく、耳が餃子になってましたw

でもスグ餃子も治るそうで安心しました♪

泣き声もおとなしくて、「ふぇぇ~」って感じでしたよ★

 

なおこは実家に帰らず、お母さんが愛知に来てくれてます。

私は赤ちゃんにも会いたかったけど、

なおこのお母さんにも会いたくて会いたくてwww

 

小学校の頃から、よく遊びに行ってたし、

お好み焼き屋さんやってて、お姉ちゃんとよく食べに行ってた♪

だから、お姉ちゃんもなおこのお母さんに会うのも楽しみにw

 

お母さん、全然変わってない( ゚∀゚)・∵. ブハッ

もうね、自分が小学生になった気分!!

昔話にも花が咲きましたよ(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

またお好み焼き屋さん、復活して(ヽ゚д)クレ

 

 

今日の夜は・・・

先輩らと飲みに行ってきました!!

Img_9879_3

楽しい飲み会でした(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

この飲み会、先輩ですが気兼ねなく思い切り飲めるので

楽しくて・・・二次会も行きました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

| | コメント (3)
|

モフモフ

ども!!

今年に入ってから、少々気が気でなくて・・・

今週に入ったら、もう凄く気が気でなかったチュウです・・・

 

それは・・・毎朝見てる番組の1コーナーの旅する犬、

ZIPPEIが今年に入って、東海エリアを旅し始めたからです。

そして、今週からは愛知県に来てたのです!!

 

もうねZIPPEIが愛知に居ると思うと、気が気でない!!

今週は毎日悶々としておりましたwww

会いたくて会いたくて、震えておりました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

この気持ち抑えられない!

Img_97900

・・・てワケで、会いに行っちゃいました(ノ∀`)タハ

もう本当可愛いー!!!!!

白いモフモフ(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

ニタ~

Img_98400

真ん前で撮影することに成功いたしました☆

夢中でシャッター押し続けておりました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

あんなに大勢の人が居るのに、動じないZIPPEI兄。

本当お利口さんでした.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

ダイスケくん

Img_98590

小柄でとても可愛い男の子でしたよ(^ω^)

生歌も素敵でした!!近々アルバム出すそうです★

ファンの方に色々話しかけられてましたが、

色々応えてあげてて、気さくな兄ちゃんて感じ♪

握手もしていただきましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

我慢出来ずに、会いに行っちゃっいましたが、

やっぱり会えてよかった・・・

ZIPPEIにずっと前から会ってみたかったもん!!

 

癒しをありがとう

Ws000042_4

ステッカー

Img_9863





| | コメント (2)
|

来なくていい

ども!!

昨日から今日にかけて、地震が来るって噂があって・・・

噂は噂に過ぎないけど、本当に来ちゃうんじゃないかと、

ちょっと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしていたチュウです。

 

かといって、準備らしい準備もしてなかったですけど。。。

 

私、うちのワンコらよりかは敏感ですよw

この前も、地鳴りが聞こえてきて「地震来る」って思ったら揺れたし。

ワンコらは揺れてから吠えてましたがwww

 

「ゆれくる」って言う、地震が来る前に知らせてくれる

アプリがありますが、本当便利です★

ゆんゆんも利用してます(^ω^)

 

そうそう、なめこ栽培アプリがあるんだけど、

前まではⅰPhoneだけだったんだけど、

今はドコモのスマホでも出来るようになっており、

ドコモスマホのSチャンもSっちゃんもアプリを利用☆

しかし、ドコモスマホなのにゆんゆんのだけ利用出来ないw

 

みんな栽培しては、『あ、ゆんゆんやれないんだっけ~』

って、ゆんゆんをイジって遊んでます(*´艸`) ププッ

 

てか、なめこアプリ自体見つからないんだよね~不思議。

レ○ザあかんな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2)
|

8年か~

ども!!

朝、ちょいギリギリ気味だったので、

工場の敷地を走ってったら、おとなしい方の守衛さんに、

『ナイスランッッッ!!』って声をかけられたチュウですw

いい走りしてましたか?ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

ちなみに走るのは、大の苦手です(゚Д゚)ノアイ!

 

寒い日は・・・

Img_9747 

鍋!もつ鍋!!

雨ちんがレシピ見て、味付けして作ってくれました★

ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ

 

そして今日は・・・

Img_9751

Ws000040

美優タソの8歳のお誕生日です゚+.(・∀・)゚+.゚

もう、8歳だなんて・・・見えないわぁ~

 

前回、小ナスらのイチゴの切り方が大きかったのが、

苦戦した要因では?と思い、小さくカットしましたwww

美優は本当ヨーグルト好きやなぁ~(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

タダP先輩の、ミニチュアダックス黒子が最近、

調子悪いそうで、とっても心配です。。。

 

| | コメント (0)
|

かけもち

ども!!

仕事終わって、車で会社出ようとしたら、

見慣れた顔の方が歩いていたので、名前を呼ぼうとしたら・・・

ド忘れして名前が出てこなかったチュウですw

 

でも、向こうの方が気付いてくれて、声かけてくれましたw

前の工場で同じ課で働いていた工長さんなんだけど、

うちの会社に応援に来てるのかな~って思ってた。。。

 

結局話してる間に名前は完全に思い出すことが出来ず、

○ナンチャラさんだったよなぁ~ってしばらく悶々w

・・・完全に思い出したとこで、サトPにメールで

何でこっちに居るか聞きました★

 

サトPのメール内容によると、その工長さんは・・・

どうやら移籍してくるみたいだ。大丈夫かな|ェ・)|||||||

どうせなら、サトPが来ればいいのに!トモチャンも喜ぶのに!

・・・私、トモチャン、同じ会社でも全然見ないw

 

今、地域のバレーに参加してるんだけど、

住んでる地域だけじゃなく、この周辺の地域の方々と

新たにチームを作って、登録しようか・・・って話が、

監督から持ち上がってます。

様子見で、とりあえず1年練習してみるかって。。。

 

以前から監督に電話でも勧誘されてて、

まだ正式に返事は出してないんだけど、ちょっと悩み中。

バレー好きだから、やれるのはイイんやけどね~

練習日が増えると、負担がねぇ~|-`).。oO(・・・)

 

| | コメント (0)
|

初イチゴ

1日遅れですが・・・

Img_9738_2

Img_9739_2

Img_9740_2

小ナスら、お誕生日おめれとう!!

祝4歳(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

プレーンヨーグルトを生クリームに見立てたケーキを作成★

初イチゴに苦戦しておりました(*´艸`) ププッ

 

本当は昨日やってあげたかったんやけどね・・・

雨ちんの帰宅待ってる間に眠くなってしまいました(´Д`)

ぎょめんよー!毎年1日遅れでお祝いしてる気がする。。。

雨ちん土産

Ws000039_2


海老名SAのメロンパンヽ(´▽`)/

もうニオイからσ゚д゚)ボーノwww

| | コメント (0)
|

実行

ども!!

雨ちんが松田選手の追悼試合を、グラサポ仲間の・・・

マッキー&ケイスケくん&楢ファンの女性の方と、

横浜まで観に朝から出かけて行ったので・・・

前からひそかにやってみたかったことを実行したチュウですw

 

やってみたかったこと、それは・・・

 

○○の車窓から

Img_9716 

♪ブーンブーンブーンブブブーン・・・

九州新幹線開通のCMが脳内で再生されておりますw

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

じゃーん

Img_9722

私の育った、岐阜まで電車で行くことでした(*´艸`) ププッ

車では何度か行くけども、電車で向かうのなんて、

中高生ぶり??もう何十年ぶりってこと??www

 

小さい頃は、よくお父さんとお姉ちゃんと3人で、

電車に乗って出かけました。

お弁当やサンドイッチ買ってもらって、プチ旅行気分で。

飲み物はヤクルトの容器のデカい版みたいな容器で、

緑色や紫色のジュースがお気に入りで、好んで飲んでましたw

あのジュースってまだ売ってんのかな~←どうでもいいっすよね?w

 

おまけに昔は新岐阜駅だったのに、名鉄岐阜駅になってて、

乗換案内のとき、検索駅名になくて一瞬ビビったw

 

ちょw

Img_9725

駅に面影が全くなくてビックリした( Д) ゚ ゚

小さい頃大好きだった食料品売り場もないし、

てか、そもそも名鉄百貨店が無くなってる!!

階段下にあったレストランも無~い!!

カレーライス好きだったのになぁ~( ´;ω;`)ブワッ

駅前パルコも更地になってるし、

岐阜薬局も、ロッテリアも無くなってました。

 

時代の流れを感じましたね・・・( ´;ω;`)ブワッ

 

帰りの電車で、横に座ってたオバサマに

『電車乗り間違えたかもしれないんですけど』と

不安そうに話しかけられました。

『行きは凄く時間かかったのに、帰りは早く着きそうで』

とのこと。どうやら行きは各駅、帰りは特急の違いのようだ。

『大丈夫ですよ、止まりますよ(^ω^)』と返事。

 

これをキッカケにちょっとした会話をしました。

 

『昔、岐阜に住んでたので電車で行ってみたくなりまして』

みたいな話をしたら、オバサマが・・・

『私、宮城出身で、ついこの間ふるさとへ行ってきました』

と教えてくださいました。。。

震災があって、気になって早く帰りたかったみたいですが、

兄弟達に今は来ない方がイイと止められたそうです。

『変わってしまってて、何もなかったですよ』と、

チカラなく笑っていらっしゃいました。

 

オバサマの降りる駅が近づいてきて・・・

『色々どうもありがとうね、色々お話出来てよかったです』

と笑顔で降りていかれました。

 

見ず知らずの方と、いろいろ会話出来るのも、

電車ならではなのですかね。。。

 

お姉ちゃんが駅まで迎えにきてくれたので、

お父さんの好きだった起き上がり最中を土産に渡しました★

駅周辺や懐かしい話に花が咲きましたよ(^ω^)

一緒に買い物行く前に、某ディーラーへ行ったんだけど・・・

新たに気になる車が出来ました( ゚∀゚)ニヤニヤ

| | コメント (2)
|

今日は○○の日?

ども!!

車に乗り込んだら、『今日は、ライバルと手を結ぶ日です』

ってナビが言い出して、吹いたチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

ちなみに昨日は『玉の輿の日です』言うてましたわwww

 

雨ちんが『昨日チュウちゃん仕事で褒められたから』

と、お昼にステキな店へ連れてってくれるって、

喜び勇んで出かけました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

お店到着しまして・・・雨ちんが(;゚д゚)アッ....って。

すると、貸切の文字が!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

最近行きたいと思うオサレな店は、貸切パターンだ!!

 

おなかMAXで減っていたから、倒れそうやったわw

おうちから距離のある店やしね~

 

検索結果、サン○クへ行くことに

Img_9684


Img_9685

Img_9686


パンでおなかイパーイになっちゃうパターン多いので、

慎重にパンを選びながら食べましたよw

でもね、明太子パンがどーしても食べたくて、

明太子パンが来るまで、結構待ちましたwww

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9687

けど、想像したよりも・・・アレでしたわ、アレ。

|-`).。oO(・・・)

うーん、アレって言葉って便利ね、便利www
 

 

某駐車場

Img_9762

軽のスペース・・・ちっさ!!!www

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

絶対ハミ出るよ~あれじゃぁ~!!

おまけに、ちょっとナナメっておりますた(*´艸`) ププッ

| | コメント (0)
|

こんな私でもw

ども!

飲み会がある雨ちんを、会社まで送ったんだけど、

『あれ?ナイ!せっかく水筒に珈琲入れたのに(;ω;)』って、

どうやら水筒を家に忘れたらしく、落ち込んでいたけど、

雨ちんが降りて、しばらく経ったら・・・

車の座席の間から、水筒がハケーンされて、

「雨ちん、ドジやな~」って思っていたら、

仕事終わって帰る途中、お茶を飲もうとして、

会社に水筒を忘れてきたことに気付いたチュウです(ノ∀`)タハ

 

夫婦揃って、ドジですんません(ノ∀`)タハ

 

でもね、私ドジだけじゃないですよ!

やるときは、やるんです(゚Д゚)ノアイ!

 

仕事中、ある色の材料を扱って、作成してたんだけど、

どうも色がブレてるように見える。

それも1つの材料内で、ブレてるようなので、

とりあえず、ステファンを呼んだ。

そっから、次々と上司やら品管がくる、くる・・・。

 

結局このことで、その材料を業者に返すことに。

『ありがとう!助かったよ(^ω^)』

『早めに見つけてくれたから、早めに対策出来たよ』

などなど、上司や品管に言われました♪

人気の色なので、私以外の場所でも使われており、

私の横で、その色を使ってた人も気付かなかったらしい。

 

『偉い!偉い!』と、ステファンには頭ナデナデされましたw

わし、子供じゃないお!!( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

でも、悪い気はしないけどwww

 

こんな私でも、役に立ててヨカタ・・・

給料あげて(ヽ゚д)クレwww

| | コメント (0)
|

ちっがーう!

ども!!
朝、渋滞で一分一秒を争いそうな時、
渋滞抜けれて、ヨシ!とオモタたら、
真ん前の車が鬼遅くて…
「ミサイルが搭載されてたらなぁ」と、
若干怖い思考になりかけてた、
普段は心優しいチュウです(゚Д゚)ノ アイ!w

よく見たら、助手席の娘が、
化粧しておった(´Д` )そゆことね(´Д` )
でも化粧はおうちでしてきてねw

我が社、有難いことに忙しく、
後輩たちは遅くまで残業頑張ってます。
若い娘たちが、遊ばずに偉いね( ´;ω;`)

今年の1〜3月にある土曜出勤日を
去年何度か振替で、土曜日に働いたから
1〜3月は、土曜出勤日が無くなります。

なのに、忙しいからって無くなるかもと。
∑(・∀・ノ)ノ えー!!
2月には、三連休も予定されてるのに!
危ういって噂も今日耳にしました…

話がちっがーう!プンスコ(*`д´)ノ

カワユス後輩たちも、
またストレスたまってきてるみたいで…

飲みたい!歌いたい!暴れたい!

言うてますわ(;´Д`A
また計画しないといかんなぁ…
残業三昧でナカナカ難しいけど…


| | コメント (2)
|

決意は?w

ども!!
「今日早く帰宅するけど、食べに行く?
焼肉とかー!?(^ω^)」
と、雨ちんから昼にメール来て、
全力で吹いたチュウですwww

ちょww
いい加減に痩せたいちゃうんかいなwww
(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハwww

話を聞けば雨ちん、昨日の昼食べた以来、
ずっと何も食べて無いとのこと(^_^;)

極端過ぎるわい!!(; ̄O ̄)

私が帰宅した時にはもう、雨ちん帰宅。
洗濯して待っててくれましたw

「何か食べに行きたいもんあんの?」
と雨ちんに聞いてみたが…
「おなか空いてるけど、思い当たらない」
と返事が返って来ましたw

なら、そんな状態で食べに行っても
もったいない気がするのと、
やたら食べ過ぎるのが怖かったので、
軽く作って、おうちで食べましたw

いい加減に痩せたいって言った人を
簡単に太らせてはイケナイと
思いましてwププ―(*°艸°)―ププ

今回のブログ、iPhoneアプリの
ココログで書いてます(^ω^)初~☆

ベッドの中で書けるから楽やわwww


| | コメント (3)
|

雨ちんの決意

ども!!

帰りに、雨ちんからメールが来て・・・

Ws000035

こんなやりとりしたチュウですw

雨ちん、いい加減に痩せたいらしですよwww

 

ほんまかいな( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

てか、私が作る夕飯がいつも・・・

大盛りってワケじゃないですからね!!

そこ間違えないように( ゚∀゚)・∵. ブハッ

しばらくは晩御飯要らん感じですよ~

 

私がバレーから帰宅して、目の前で食べてても

コーヒー飲んでグッと耐えてましたよ( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

これから、2月半ばまで毎週末飲み会が入ってる雨ちん。

大丈夫なんですかね?( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

待ってました!!!

Ws000036

電池パック来ましたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

これでしばらくは安心ですな♪

ちゃんと携帯を、携帯いたしますよってに(゚Д゚)ノアイ!

 

コレかわいいね

Ws000037_3


見た目、本当みかんみたい゚+.(・∀・)゚+.゚

 

| | コメント (3)
|

受信

何見てんのよ・・・

Img_9654_2


というわけで、レナちゃんです(゚Д゚)ノアイ!

目が大きくて、チワワみたいですわw

 

携帯を放置して約1週間。。。

いまだ新たな電池パックは来てませんが、

充電しながら電源を入れてみることにしました。

 

今日、たまたま、ゆんゆんと迷惑メールの話してて、

ゆんゆん、携帯にもスマホにも両方来ちゃうようになったらしく、

相当困っておりました。ハァ━(-д-;)━ァ...

 

私も、1日に何件も来て・・・拒否設定したり、

迷惑メール申告のメールをSBに送信してまして。。。

 

(;゚д゚)アッ....私、1週間携帯放置やで、

えらいことになってるかも!!ってのがキッカケ。

おそるおそる、新着メッセージ受信したら・・・

 

!!

Ws000034

43件も(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・・・しかし、迷惑メールは1件も来てなかった~ヨカタ☆

 

ほとんどが、食べもの屋さんのクーポンとか、

お店屋さん関連のメールでしたが・・・

 

お友達の出産報告メールが来ていて・・・(*ノω<*) アチャ

リアルタイムにお返事出来なかったことに残念で仕方ない。

 

お誘い話や、先輩からのメール、バレーの監督からのメールや、

今日の日付のメールでは「仕事帰り、家に寄れる?」と、

友達からのメールが来てたり・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

充電半日も下手すりゃ、2~3時間で切れるけど、

一応携帯しといたほうがいいなぁ。。。

 

てか、こまめに電源入れとけって話だよね~

まさかこんなに溜まるとは|-`).。oO(・・・)

 


| | コメント (4)
|

お伊勢さん

ども!!

朝早く家を出まして・・・

お伊勢さん&おかげ横丁へ

Img_9610

行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!チュウです♪

 

昨日豊川稲荷へ初詣へ行きましたが、

お伊勢さんにも行きたくなったのです。

高速も道も渋滞なく、スンナリ到着しました☆

 

赤福ぜんざい

Img_9611

やはり美味しいですね( ゚Д゚)ンマッ!!

あずきも大きくて、ゴロゴロ底に入ってました☆

 

松坂牛串

Img_9612_3

お肉が柔らかく、滲み出る脂までもが( ゚Д゚)ンマッ!!

これで600円は安い!!もう一回食べましたw

 

100円スクラッチ

Img_9613

おかげ横丁内での宝くじ売り場で購入☆

1000円当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日の招き猫を財布に入れといたからかな(^ω^)

 

そしていよいよお参りへ・・・

 

五十鈴川

Img_9614

『押しちゃダメだよ!!』って言う雨ちん。

前フリかと思って、今すぐにでも押したくなりますよねwww

 

鳥居前の階段下から

Img_9616_2

今日は思ったよりも待ちませんでした。

何年か前に行った時は、階段よりも手前から混雑してたわ。

 

雨ちん、私、それぞれ手を合わせお願いを・・・

私→(‐人‐) (- 人 -)←雨ちん

 

Img_9618_2

Img_9623_2

まっ黄色な鯉が居ました゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか金運UPしそうな鯉ですよね゚+.(・∀・)゚+.゚

 

| | コメント (2)
|

誘導

ども!!

ここ最近、休日になるとグダグダだけど、

『リンゴむいたよ』『パスタ作ったよ』『お風呂沸かしたよ』

と、雨ちんに誘導され、ようやくコタツから出て、

出かける気になったチュウです(ノ∀`)タハ

 

トマトパスタ

Img_9587_2

ホウレンソウの平打ち麺パスタ&トマトソース☆

とても美味しかったですよσ゚д゚)ボーノ

 

休日の朝風呂は気持ちいいですね♪

1時間半以上入ってました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

豊川稲荷へ初詣

Img_9594_2

おみくじ

Img_9593_4

招き猫付おみくじです☆

私はオナカの部分が黄色で、金運に恵まれるそうです!

雨ちんは、白色でした゚+.(・∀・)゚+.゚

 

二人とも吉でして、恋愛運が・・・

私は、熱して冷めやすい。

雨ちんは、傍にいてくれるだけでいいらしいです。

 

・・・ってことは、私が冷めても、雨ちんからすれば、

私が傍にいてくれさえすれば(・∀・)イイ!てことだよね?w

うん、我が夫婦は、今年も夫婦円満だ!!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ www

 

商店街

Img_9596_2

あったかせんべい

Img_9595_4

おあげ

Img_9597_4

商店街は賑わってました!!

B級グルメのいなり寿司には、長蛇の列が♪

今回は、いなり寿司を買うのを諦め・・・

 

いたらきまふ

Img_9599_2

Img_9600_7

近くの回転寿司屋へ行きました.+:。(´ω`*)゚.+:。

生ノリのお味噌汁、美味しかった~♪

| | コメント (2)
|

不携帯

ども!!

ここ最近、携帯放置中のチュウです(゚Д゚)ノアイ!

電池パックがアカンくなって、満タンでも2~3通メール送信すると

ピピピピピピ~って充電切れます┐(´-`)┌

もうすぐ、この携帯も3年になるもんなぁ~

 

電池パックが初回無料てことで、先週、携帯から注文。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9576_2

これで、携帯が生き返る!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

しかし、携帯から電池が取り出せないw

フタを開けることが出来ないのだ( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

雨ちんと2人でしばし悪戦苦闘www

 

雨ちんが何とかフタを開けてくれて、電池パック交換!!

 

ちょwwサイズが・・・

全然ちっが――――っっっ!!www

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

どうやら、1コ前の携帯の電池パックが届いちゃったみたい。

私の今の携帯、実は雨ちんの携帯なのです。

SIMカード差し替えて、私がその携帯を使い、

私のお古を雨ちんが使ってたのです。

そのお古の携帯もぶっ壊れて、機種変したばかり。

 

・・・ってことは、今私が使用してる携帯の電池パックは、

無料でもらえるチャンスが無くなったてこと(*ノω<*) アチャ

 

でも、携帯のポイントがあるみたいなので、

それで、再注文しました|ェ・)|||||||

まだしばらくは、携帯不携帯になりそうです。

 

ぶっちゃけもう、ⅰPhoneだけでもイイかな~って、

思ったりもしてるんですけどね~(ノ∀`)タハ

 

| | コメント (0)
|

ヘイ!メーン!!

ども!!

家に大量の袋麺があるので・・・

お昼に持ってって食べたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

寒いし、あたたかいもの食べたいですよね♪

 

じゃーん

Img_9578_5


ぐっつぐつに沸騰したお湯を水筒に入れ、持参。

ラーメンどんぶりの代わりは、フタ付ステンレスボールですw

 

を6等分にし、麺お湯を注いでフタをして、約5分待ちます。

鍋でラーメン作るときは、3分麺を茹でるんですが、

この作り方だと、この麺は、チキンラーメンのような麺でもないし、

3分じゃ麺がカタいんじゃないかと、念の為5分にしてみました☆

 

出来上がり

Img_9580_4

5分でも若干麺がカタめでしたが・・・

私はカタい麺派なので、ヨシとします(゚Д゚)ノアイ!w

スーは、ステンレスボールのせいで、若干ぬるくなったけど、

私は猫舌なので、コレもヨシとします(゚Д゚)ノアイ!ww

 

これから、チョイチョイお昼に食べようと思います♪

 

・・・でも、ゆんゆんやSチャンに、

『チュウ姉、黙々と食べ過ぎ~』って言われちゃいましたw

だって麺のびるのもイヤやし、冷めるのもイヤやもーん!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

| | コメント (2)
|

おや?

Img_9559 

ども!!

お仕事で裁ちバサミを使おうとしたら・・・

イェーイheart01と貼られていたチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

スグに頭に浮かびましたよ、あの娘が・・・

Sっちゃん!!( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

このイタズラ、ゆんゆんもやられてたそうです♪

今じゃ職場の違うSっちゃん。

朝早くわざわざイタズラを仕込みに来るとは・・・

可愛いヤツですな(*´艸`) ププッ

 

Sっちゃん、珍しく残業1にしたみたいで、

久々に駐車場まで一緒に帰りました★

久々に色々話も聞けました(*´∀`)(´∀`*)ネー

『弟達に御馳走するんだ~(^ω^)』と、にこやかでしたよ♪

 

私も雨ちんと御飯食べに行く約束~・・・っても、

ワンワンデーでフード買わないと!と思い、

結局雨ちんとイオンへ!ポイント4倍(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

またもや500円割引(σ・∀・)σゲッツ

 

マシュくん

Ws000032 

・・・って、ワンコらとおやつ買ってくる約束してたので、

おやつも沢山買えた~.+:。(´ω`*)゚.+:。

そして、御飯もイオンで御飯を済ませましたw

 

いたらきまふ

Img_9572


Img_9573 

 

 

グラサポ仲間の大好きな選手が、

移籍してしまうことになりました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

でもずっと応援し続けるって強く誓ってました!!

そんな彼女を応援してあげたくなりました゚+.(・∀・)゚+.゚




| | コメント (3)
|

よき理解者・・・?

ひよ子~

Img_9556

お正月に福岡へ帰省したカンちゃんから、

お土産もらいました゚+.(・∀・)゚+.゚

ひよ子って色んなバージョンあるんですね♪

特にひよ子Sofull、ソフトクッキーで超美味しかった~

バナナ風味のチョコクッキー★σ゚д゚)ボーノ

 

この時、カンちゃんが私のIphoneのロック画面を見て、

『この人カッコイイ!!』って騒ぎましたw

ええ、もちろん淳吾でゴザイマスwww

 

色々な画像見せたら『カッコイイ!カッコイイ!』と大興奮♪

社内で淳吾の良さがわかってもらえる人が居て、超嬉しいww

グランパスの公式Iphoneアプリを教えてあげました。

選手一覧を見て、またまた興奮のカンちゃんwww

 

『あ!私、淳吾もイイけど、金崎夢生がイイー!』と、

夢生推しになっちゃったwちょww( ゚∀゚)・∵. ブハッ

ゆんゆんは『阿部ちゃんのが可愛い~』って

ずっと言ってましたがね.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

こりゃ、練習が始まったら3人で観に行くかなwww

☆-(ノ●´∀)人(*´∀`*)人(∀`●)ノイエーイ

 

| | コメント (2)
|

え、そこに?

ども!!

朝、雨ちんに会社まで送ってもらったチュウです。

雨ちんは、お休みでして・・・|ェ・)|||||||

その足で、中部国際空港セントレアへ行ったのです。

 

グランパスの阿部選手&小川選手の

トークショー(ラジオの公開録画)にね~|ω-;).。oO(イイナ)

 

朝早くから気合入ってますねw

雨ちん1番ノリの勢いかと思ったら、

もうすでに何人か居たみたいですよΣ(゚д゚;)

てか、私も本当なら行きたかったわー!!

結構グラサポ仲間も行くって話だったので、

皆でワイワイしたかった~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

写真

Img_9554

雨ちんから送られてきました゚+.(・∀・)゚+.゚

なんか真剣な顔ですね( ゚∀゚)・∵. ブハッ

いいな、やっぱ行きたかったなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

でもね、そこよりももっと行きたくなった場所が!!!!

 

淳吾が「○○なう!」ってツイートしてて、

そこの店、よく行くとこやし、超行きたくなったー!!!

あの店に淳吾が!店内を淳吾が歩いてるのか!!

・・・ってしばらく仕事が手につかんかったわwww

 

けど「10分しかいなかった」ってツイートしてたw

確かに休日であそこは混み過ぎだものね~

それ見てようやく落ち着けました(ノ∀`)タハ

 

| | コメント (0)
|

脱オカッパ

ども!!

初詣行こうと思ったけど、雨ちんの頭がオカッパ過ぎるので、

髪を切るのを優先したチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

雨ちん、以前・・・何を思ったか、自分で髪の毛イジりだしたのよ。

髪の毛すく道具やハサミを買ってきて、自分でカットしたの。

雨ちんなりに満足してたけど、後ろを真っ直ぐに切り過ぎてて、

髪伸びてきた最近では、若干オカッパみたいになってたwww

 

ただでさえ、オバチャン顔なのに、

余計オバチャンみたいだったんだよ(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

 

なので『髪うっとおしくなった~』って口にしたから、

『行こう!とりあえず切に行こう!』ってなったのさ♪

 

カリスマ理容師K村くんちへGO!!

 

しかし、お客さんがイパーイなので、

2時間後に向かうことに(´・ω・`)ショボーン

でも、お客さんがイパーイなのはイイコトだ゚+.(・∀・)゚+.゚

 

イオン行って時間潰し。

チラホラ着物姿や袴姿やスーツの人たちが☆

成人式帰りかな(^ω^)

着物姿でUFOキャッチャーやってる姿って、

普段ナカナカ見れませんねwww

 

『あ!!リラック・・・』 

 

ん?おまい誰や!?

Img_9553

リラックマでもなさそうやし、

スージーズーのブーフでもなさそうやし・・・えっと誰?w

誰か知ってます?このキャラw

 

イイ感じに時間を潰し、雨ちんようやくカット★

とってもスッキリしました!!脱オカッパ!!

K村君に深々とお礼www

 

ここ1年ぐらい髪をK村くんちで切ってない私。

髪もスッカリ伸びました(゚Д゚)ノアイ!

ゆっくり話す機会がないから、今度飲みたいなぁ~

おきょうはスッカリ常連さんになってますw

この前も「K村君ちで髪切ってきた」ってメール来たし♪

嬉しいですね(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

| | コメント (2)
|

合同新年会・・・からの☆

ども!!

雨ちんが今日お仕事だったので、

1人でノンビリ過ごしたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

どっか出かけようとか、ランチ行こうかとも思わず、

すっかり引きこもり体質になってしまいますた(ノ∀`)タハ

 

ワンコ洗って、洗濯して、高校サッカーみて、昼寝w

 

夜は、グラサポさんの集いに参加♪

会場は、娘娘飯店さんでーす(◎´∀`)ノヤッホーイ

 

ちむナエコ&チームRの合同新年会になるんだけど、

チームRからの参加は、マッキー・ケイスケ君・雨ちん・私だけw

ちむナエコのメンバーは、ほとんど知らない方ばかりなので・・・

若干、緊張しつつ会に参加するカタチになりました(ノ∀`)タハ

 

乾杯の挨拶

Img_9531_2

マッキー、まさかの乾杯の音頭で大抜擢www

余計緊張しただろうに・・・ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

いたらきまふ

Img_9530


おっと!

Img_9532

緊張がまだ続いてんのか?ww

マッキーが、自分のスマホに人参こぼしてますたwww

 

料理( ゚Д゚)ンマッ!!肉団子( ゚Д゚)ンマッ!!

この4人のテーブル・・・大食いばかりだから、

ドンドン減っていくわ、「ご飯食べたくなってきた」と、

早々に言い出すわでワロタwww

 

ハッピバースデー

Img_9533

Img_9534 

Ws000031 

そして、新年会からハナちゃんのお誕生日会に

サプライズ変更♪.+:。(´ω`*)゚.+:。

ハナちゃんの好きな金崎夢生選手の背番号入り

娘娘飯店特製杏仁豆腐誕生日ケーキでございます★

(↑漢字がスゲー並んだw)

皆で♪金崎夢生~敵を切り裂き~・・・って歌いましたよ(^ω^)

 

楽しい会に参加出来てよかったです゚+.(・∀・)゚+.゚

 

お片付けw

Img_9547

わ母ちゃん夫妻が、テーブル持参だったらしいっすww

用意いいね!ププ―(*゚艸゚)―ププ www

| | コメント (0)
|

永遠の課題

ども!!

昨日、今日働いて、もう明日は休みだと思うと、

気が楽だったチュウです(^ω^)

でもさ、なんか仕事初めが月曜日な感覚で、

今日が火曜日の感覚なんだよね~w

「バレー行かな!」ってどこかで思っちゃう。

 

TV見始めても「あ、そっか今日金曜か!」って思ったりさ。

 

何となくチャンネル変えたら、ダイエット系の番組がやってた。

そして何となく見てたんやけど・・・

気付いたら、ⅰPhoneで動画撮影してた私www

 

どーやって録画するか、わからんしね、録画機でw

てか、録画機って言い方www

 

ロングブレスダイエットってやつが気になったけど、

あれなら私にでも出来るかも?゚+.(・∀・)゚+.゚

もう一個気になったのは、吉川メソッドってやつ。

雨ちんにやらせたい・・・月額42万だけどw

しかし、筋肉ムッキムキになるのは凄いなぁ~。

 

まぁ、毎年痩せたい!痩せたい!言うてますが、

太るばかり・・・こりゃもう年齢のせいやな、うんw

♪~( ̄ε ̄;)

 

今年はお雑煮、餅1コの半分にしたよ!

雨ちんと2人で1コ分ww一応気にしましたwww

平気で3つも4つも食べちゃうもん、私(ノ∀`)タハ

 

| | コメント (2)
|

仕事初め

ども!!

会社着いて、あまりの寒さにブルブル震え、

あたたか~いお茶を自販機で買ったら、

なまぬる~いお茶が出てきたチュウです!プンスコ(*`д´)ノ

 

(´・ω・`)ショボーン

Img_9521

ね、なまぬるそうでしょ?(´・ω・`)ショボーン

・・・って、わかるかーい!!ミ ゚Д゚彡w

 

冬休み中、自販機の電源切っていたらしく、

朝早く来た上司が電源入れたそうで、全然あたたかくな~い。

カラダの中から暖めようとせっかく買ったのに、

してやられた感がハンパなかったです( -д-) 、ペッ

 

おまけに、腹巻もしてくるのも忘れたので、

この工場の冷えで、見事にオナカ壊しました( ´;ω;`)ブワッ

暖房も今日はナカナカきかなくて、寒かったー!

トゥーナが貼るカイロくれて、助かりましたわ~

 

私とゆんゆんは年女ですが・・・あ、一回り下ね。

ナント社長も年男。・・・あ、一回り上ね。

そして取締役も年男だそうです。・・・あ、二回り上ね。

あと会社で、私の知ってる年男はトモチャン。

工場は違うけど、1つ上の先輩のシンシン(早生まれ)

あと、2人ほど知ってますが・・・

辰年、キャラ濃いのばっかやわwww

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2)
|

初打ち!

ども!!

気付けば、冬休みが今日で終わってしまったチュウです。

1週間って長いようで短かかったよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

今回の冬休みは県外に出ることもなかったですな。

 

携帯の充電器をぶっ壊してしまったので、買いに。

てかね、携帯自体の充電パックも古く、

80%から急に携帯の電源が落ちるという。。。

最近はほとんどⅰphoneがメインになりつつあります。

 

ついでにスクラッチして運試し

Img_9514

コマが3つ揃ってるので、200円(σ・∀・)σゲッツ

1枚200円のスクラッチ買って、200円回収しましたw

そいえば、宝くじ・・・雨ちんが6000円分買って、

3600円が当たりました。

3000円でも当たると嬉しいですね(´∀`)

スクラッチ200円でも嬉しいですよ、私www

 

夜は、打ちっぱなしへ

Img_9517

今年初打ちっぱなしです★

・・・とはいえ、去年もそんなに行ってませんがw

私は明日から仕事ですが、雨ちんは明日まで休み。

会社の方々とゴルフへ行くらしいッスわ~( ´_ゝ`)フーン

 

夜やし、冬休みやし、超寒いしで・・・ガラガラですたw

『邪魔にならんとこが(・∀・)イイ!』と3階へ。

うちら以外誰もいねぇ(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

雨ちんがボールを100個出して打ち始めたので、

それをチョイチョイもらってやろうかと思ったけど、

面倒になったので、私も50個出してやろうと、カード挿入。

そして50個のボタンを押したら・・・

 

ゴロゴロゴロ・・・

Img_9518

『ちょwwwww』って言いながら、

雨ちんがカゴ持って走ってきましたwww

ええ、ワタクシ、カゴを設置せずにボールを出したので、

ゴロゴロとあちらこちらに転がってしまいました(ノ∀`)タハ

雨ちん、必死になって拾っております!!!!

それ見て大爆笑の私(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ ←手伝え!w

 

ブンッ

Img_9519

雨ちん、結構調子よく打ってましたが、

後半握力もなくなり出し、ボッテボテにwww

明日、どうなることやらね~(*´艸`) ププッ

| | コメント (3)
|

今年はコレだ!

ども!!

結局正月三が日、おでかけらしいお出かけが

できなかったチュウです(´・ω・`)ショボーン

 

本当は、今日あたり「TDL行くか~」って話も

出てたんですけどね|ω-;).。oO(・・・)

 

まぁ、雨ちんも元旦から体調崩したし、

しょうがないんですけどね( ´;ω;`)ブワッ

 

今日も出かけずに1日が終わっちゃうかと思ったんですけど、

無性にリンゴが食べたくなりまして・・・

『リンゴ買って(ヽ゚д)クレ』ってなワケで、今年初イオンへw

 

・・・っても、閉店1時間前に着いたので、

ゆっくり見ることも出来ず、ほぼリンゴ買いに来ただけって感じw

ついでに食料品も買い足し、お買いもの終了。

 

リンゴって高いやつやと、1個498円とかするのねwww

リンゴの種類に詳しくないんですが、むつリンゴが高いみたい。

サンふじか、ジョナゴールドが迷い・・・安いジョナに(1個158円)

 

『薄く切って(ヽ゚д)クレ』と、雨ちんに注文。

『(゚Д゚)ノアイ!』と、雨ちん★

・・・え?自分で剥いて切れ!って?♪~( ̄ε ̄;) w

 

リンゴ

Img_9512

4等分したら、4コでリンゴ食べ終えちゃうけど、

薄く切ると、沢山食べた気になるよね~ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

リンゴったら、シャクシャクして( ゚Д゚)ンマッ!!

 

去年はパイナポーにハマりましたが、

今年はアポーにハマる予感がします(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0)
|

スキップ

ども!!

毎年恒例、2日の雨ちん実家帰省も、

雨ちん、まさかの前夜に風邪を引くという事態で、

中止になってしまい、暇になったチュウです。

 

でもね、親御さんも元旦初詣帰りに追突されたらしく、

それどころじゃなかったみたいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

親子共々、新年からツイてないですね。。。

 

雨ちんは1日中、ひたすら眠っておりました。

 

私は、コタツに丸まりながら、年末年始に録り溜めた

お笑い番組をひたすら見ておりました(゚Д゚)ノアイ!

もうね寒いし、どこ行っても混んでそうやしね~。

 

冬休みに入って、食べ過ぎで太りましたが、

今日一日ほとんど食べなかったら、戻りましたw

調整は必要ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、食べるのも面倒だったんですけどね♪←ダメ人間w

 

夜には雨ちんも調子よくなり、一緒にTV見てたんやけど、

CMに入った途端、スキップボタンを押してしまった私www

1日中録画番組見てたので、CM入ったら、

スキップボタンを押す癖が完全についちゃってました(ノ∀`)タハ

 

う~ん、実にグダグダした1日だったなぁ~

| | コメント (0)
|

あけおめ!ことよろ!

おしるこ

Img_9505 

ども!!

今年の初食いは、おしるこでだったチュウです(゚Д゚)ノアイ!

0時にバン一家と、実家の町内の集まりに行ってきました★

豚汁や甘酒も振る舞われ、寒かったけど温まりました♪

 

朝10時頃、年賀状届いてるか外に見に行って、

年賀状持って部屋に入ったら・・・

『チュウちゃんお楽しみの年賀状届いてた?(^ω^)』

って言われちゃいましたw

もうね、小さい頃から楽しみなんだよね、年賀状来るのw

小さい頃、何度も玄関に見に行ってたわ(ノ∀`)タハ

 

「ブログ止まってますよ?」「ブログ楽しみにしてるんだけど」

など、年賀状にブログに関してのことが書かれててワロタwww

 

すんません、今年はちゃんと書きますよってに(´∀`;)

 

あれですよ、現時点空白(9~12月)のブログたち・・・

記憶を辿りながらコッソリと書き始めておるので、

更新しきったら、暇な時、過去ブログ見てやってくんなしw

 

さ、この冬休みですでに3キロ太ったチュウですが、

今年もよろしくね~ん♪

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ www

 

昨日のイワシw

Img_9510

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »