« 今日は○○の日? | トップページ | 初イチゴ »

実行

ども!!

雨ちんが松田選手の追悼試合を、グラサポ仲間の・・・

マッキー&ケイスケくん&楢ファンの女性の方と、

横浜まで観に朝から出かけて行ったので・・・

前からひそかにやってみたかったことを実行したチュウですw

 

やってみたかったこと、それは・・・

 

○○の車窓から

Img_9716 

♪ブーンブーンブーンブブブーン・・・

九州新幹線開通のCMが脳内で再生されておりますw

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

じゃーん

Img_9722

私の育った、岐阜まで電車で行くことでした(*´艸`) ププッ

車では何度か行くけども、電車で向かうのなんて、

中高生ぶり??もう何十年ぶりってこと??www

 

小さい頃は、よくお父さんとお姉ちゃんと3人で、

電車に乗って出かけました。

お弁当やサンドイッチ買ってもらって、プチ旅行気分で。

飲み物はヤクルトの容器のデカい版みたいな容器で、

緑色や紫色のジュースがお気に入りで、好んで飲んでましたw

あのジュースってまだ売ってんのかな~←どうでもいいっすよね?w

 

おまけに昔は新岐阜駅だったのに、名鉄岐阜駅になってて、

乗換案内のとき、検索駅名になくて一瞬ビビったw

 

ちょw

Img_9725

駅に面影が全くなくてビックリした( Д) ゚ ゚

小さい頃大好きだった食料品売り場もないし、

てか、そもそも名鉄百貨店が無くなってる!!

階段下にあったレストランも無~い!!

カレーライス好きだったのになぁ~( ´;ω;`)ブワッ

駅前パルコも更地になってるし、

岐阜薬局も、ロッテリアも無くなってました。

 

時代の流れを感じましたね・・・( ´;ω;`)ブワッ

 

帰りの電車で、横に座ってたオバサマに

『電車乗り間違えたかもしれないんですけど』と

不安そうに話しかけられました。

『行きは凄く時間かかったのに、帰りは早く着きそうで』

とのこと。どうやら行きは各駅、帰りは特急の違いのようだ。

『大丈夫ですよ、止まりますよ(^ω^)』と返事。

 

これをキッカケにちょっとした会話をしました。

 

『昔、岐阜に住んでたので電車で行ってみたくなりまして』

みたいな話をしたら、オバサマが・・・

『私、宮城出身で、ついこの間ふるさとへ行ってきました』

と教えてくださいました。。。

震災があって、気になって早く帰りたかったみたいですが、

兄弟達に今は来ない方がイイと止められたそうです。

『変わってしまってて、何もなかったですよ』と、

チカラなく笑っていらっしゃいました。

 

オバサマの降りる駅が近づいてきて・・・

『色々どうもありがとうね、色々お話出来てよかったです』

と笑顔で降りていかれました。

 

見ず知らずの方と、いろいろ会話出来るのも、

電車ならではなのですかね。。。

 

お姉ちゃんが駅まで迎えにきてくれたので、

お父さんの好きだった起き上がり最中を土産に渡しました★

駅周辺や懐かしい話に花が咲きましたよ(^ω^)

一緒に買い物行く前に、某ディーラーへ行ったんだけど・・・

新たに気になる車が出来ました( ゚∀゚)ニヤニヤ

|
|

« 今日は○○の日? | トップページ | 初イチゴ »

コメント

>なおこ

面影ゼロでそ?(´Д` )
改札抜けてガラス張りで驚愕!!
今度は、岐阜駅狙います(笑)

投稿: チュウ | 2012年2月 1日 (水) 07時45分

おぉー、これが例の『名鉄岐阜駅』ねtrain
ホント面影なしやね・・・weep


投稿: なおこ | 2012年1月28日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は○○の日? | トップページ | 初イチゴ »