« 雪はテンソン上がる | トップページ | 思い込みw »

私の顔が~!!

ども!!

昨日の朝から、ちょっと顔が重たい感じがして・・・

「ムクんだかなぁ~」って思ってて、

仕事中も、顔がこわばる感じがして・・・

「雪降って、寒いからかなぁ~」って思ってて、

今朝、鏡でしっかり顔を見たら・・・

左右の顔の感じが違ってたチュウです。。。|]ロ゚;)))ガタガタ!!

 

歯磨きして、クチュクチュ・・・ペッが上手く出来ない!

歯医者で麻酔して・・・もうすぐマヒがおさまりそうに近い状態。

ウムム・・・と思いつつも出勤。

一応ステファン工長にはアピールしときましたw

するとステファン、PCで色々検索してくれました。優しいー!

まぁ、定時で会社近くの内科あたりにでも行くかと話し合い。

顔が気になるので、マスクで顔を覆う。。。

 

10時の休憩に、顔面マヒやったことある叔母さんに電話。

すると・・・『一分一秒争うよ!』と言われたΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

そしてまたステファンに相談。。。

『でも、命には関わらないでしょ?』と言われた。優しくない―!

 

10時の休憩空け、仕事し始めてしばらくすると・・・

ステファンが息切らして私のトコにやってきた!!!

『今、顔面マヒ経験者に話を聞いてきた!もう病院行け!』と。

ナンダカンダ心配してくれてるやん、ステファンwww

『終わったらスグ会社戻って来いよ~』言われたけどねw

 

叔母さんも言ってた通り、早めにやっぱ行った方がいいみたいだ。

顔面マヒならば、早く行かないと、マヒが残る場合があると。。。

 

じゃあ!(゚Д゚)ノアイ!

 

・・・と、早々と総合病院へ向かう。

駐車場も混み混みだったけど、何とか停められて、

トイレも行きたい感じだったけど、とりあえず受付へ。

症状を伝えて、どの科に行けばいいかアドバイスをもらい、

安心してトイレへ向かう。。。そして受付に戻ったら、

「本日の受付は終了しました」の看板が!!!!!

あっぶねー!あっぶねー!!

駐車場でモタモタしてたり、トイレ先に行ってたらアウトだった!

 

目のピクピクも凄かったので、神経内科と・・・

顔面マヒだった場合には、耳鼻科へと・・・案内されました。

「顔面マヒかもしれんで、病院行く」と事前にお姉ちゃんに

メールしといたんやけど・・・心配して病院へ来たwww

お姉ちゃんからすれば、私は子供みたいなもんなのかw

でも、ありがたかったっす!!!

 

神経内科→MRI検査→診察&MRI検査結果

耳鼻科→血液検査→聴力検査→血液検査結果(1時間待ち)

・・・と、予約もなく来てるので、結構時間かかった。

 

MRIって、耳栓してても相当音うるさいんやけど・・・

また寝ちゃいました(ノ∀`)タハwww

脳の輪切り見るときって、超ドキドキする・・・

なんか影あったらどうしようかって|-`).。oO(・・・)

でも脳は異常なし!ヨカタ!!

 

血液検査の結果待ちがまさかの1時間待ちだったので、

この時点で14時回ってたので、待ち時間にランチすることに。

 

いただきます

Img_9987 

頼んでから気付いたけど・・・

蕎麦上手くすすれねぇぇぇぇ~!!!

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

食べるのに苦労しながら、なんとか完食♪マイッタねw

ココでお姉ちゃん帰宅。カズが帰ってくるからね~。

 

病名はやはり【顔面神経マヒ 】顔の左半分がマヒです。

ステロイド系の点滴を毎日打つことと、薬で完治を目指します。

『今日から点滴しますか?』言われたので・・・

『(゚Д゚)ノアイ!』とイイ返事しておきましたw

 

点滴室へ行って、点滴を打ち始めたんやけど・・・

超なげぇ~!!やることもないのでひたすら( ゚д゚)ボーッ。

時には、ウトウトしたりね(-_-)・・・zzZ

結局1時間チョイかかって、ようやくオワタ\(^o^)/

 

お会計・・・2万1100円ナリ!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

『( *´ノд`)コショコショ {おろしてきますwww』とATMへGO!!

病院脱出して、会社に戻った頃には、17時回ってましたw

上司たちに報告。

課長に一応顔見せたら、『こんな感じになってるな~w』と、

顔のマネされたときに、軽く殺意覚えましたwww

アイツ本当、こーゆうときデリカシー無いんだよなwww

 

・・・てなワケで、

これから毎朝通院→終わり次第出勤の生活が始まります。

早く治って(ヽ゚д)クレ・・・笑いたいのに顔が引きつるんだよーw

 

|
|

« 雪はテンソン上がる | トップページ | 思い込みw »

コメント

>なおこ

顔以外は元気イパーイよ(^ω^)
無表情でいる分にはイイんやけど、
口開けたり、笑うのがツライ(´Д` )


>ぺ

本当!あのままやったら、
病院行くの遅れるとこやったわー!!
経験者の人が、説得してくれてヨカタ!

しっかり治療します(゚Д゚)ノ アイ!

投稿: チュウ | 2012年2月 7日 (火) 07時02分

大変だったね。
早めに行かせてくれて良かったね。
あの会社じゃ手遅れにさせられそうだしw

早く治るといいね。お大事に(´;ω;`)

投稿: ぺ | 2012年2月 6日 (月) 12時09分

大丈夫??
脳は異常なくって良かったcoldsweats02

毎日の点滴大変だろうけど、頑張って!!
早く治りますように。

投稿: なおこ | 2012年2月 6日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪はテンソン上がる | トップページ | 思い込みw »