初イチゴ

1日遅れですが・・・

Img_9738_2

Img_9739_2

Img_9740_2

小ナスら、お誕生日おめれとう!!

祝4歳(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

プレーンヨーグルトを生クリームに見立てたケーキを作成★

初イチゴに苦戦しておりました(*´艸`) ププッ

 

本当は昨日やってあげたかったんやけどね・・・

雨ちんの帰宅待ってる間に眠くなってしまいました(´Д`)

ぎょめんよー!毎年1日遅れでお祝いしてる気がする。。。

雨ちん土産

Ws000039_2


海老名SAのメロンパンヽ(´▽`)/

もうニオイからσ゚д゚)ボーノwww

| | コメント (0)
|

お花

ども!!

ゆんゆんの手作りクッキーがあまりにも美味しすぎて、

Sっちゃんと『材料買ってくるから毎日作って(ヽ゚д)クレ 』と、

懇願していたチュウです( ゚д゚)クッキーホスィ…

 

手作りクッキー

Img_6807  

止まらない美味しさでした(*´Д`*)ハァハァ

ゆんゆんの人間性が表れてるかのような、

ふんわりサクサクで優しい甘さだった(*´Д`*)ハァハァ

 

 

今日は、レオくんの命日です。(享年1歳)

Cap000469  

あれから、2年経ちました。

人間世界で言うと、三回忌にあたるのかな・・・。

まだ、病院からかかってきた先生の「亡くなりました」の声を、

鮮明に覚えていて、胸が苦しくなります。

 

プリザーブドフラワー 

Img_1462

レオくんのイメージカラーの黄色い花を選びました。

手作り仏壇にお供えしておきました。

 

お父さんと、仲良く天国で遊んでるかな・・・

Cap000489

 

| | コメント (2)
|

3歳★U^ェ^U U^エ^U U^ェ^U

ども!!

全く何もする気が起こらず・・・

ダラダラと休日を過ごしたチュウです|-`).。oO(・・・)

 

雨ちんに『今日1日無駄にしちゃった(TωT)』と話したら、

『今日1日のんびり過ごしたんだよ(^ω^)』と言われました。

うむ、そー思えばイイのか。

  

昼:『焼きそば食べたーい(゚Д゚)』

夜:『お好み焼き食べたーい(゚Д゚)』

 

・・・と、昼と夜は、雨ちんに作ってもらいましたw

 

お好み焼き

2103257836  

キャベツタプーリで美味しかったです( ゚Д゚)ンマッ!!

粉モン最高ーッ!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

昨日、我が家の小ナスらが3歳になりました♪

Img_1251

長女レナ、次男レイ、長男レン君の順番ですheart

やだ、小ナスら超ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ ←親バカw

 

レイ・・・大きいな( ゚∀゚)・∵. ブハッwてか、長いんやけどwww

 

味噌カツ食べに行った後、キリオのペットショップに寄る。

22日(ニャンニャンデー)なのでポイントが2倍なんやけど、

今回はさらにポイントUPで、ポイント4倍でした♪

500円金券2枚(σ・∀・)σゲッツ

 

ケーキ

Img_1240  

お食べ♪

2103257829 

2103257833  

レンとレイの大きさ、違うでそ?(*´艸`) ププッ

レナは、顔にクリームつけながら食べてました(*´艸`) ププッ

 

これからも、可愛い小ナスらで居てくださいね.+:。(´ω`*)゚.+:。

すっかり、小ナス感は無くなっちゃったけどwww

 

| | コメント (0)
|

代行

Cap000270

17448  

17449

17450

17446

17451

今日は、レナにブログを頼みました(´∀`)

 

| | コメント (5)
|

今度はレナ~

ども!!

Img_0525_2  

仮面サイダーも気になりつつ・・・

ホットケーキ風味のミルクセーキも気になりつつ・・・

やっぱり、普通のお茶にしたチュウですwww

だって、普通に喉が渇いてたから~ゴクゴク飲みたいから~

 

しかし、ホットケーキ風味のミルクセーキて!!

甘そうで余計ノドが乾きそう。。。|]ロ゚;)))ガタガタ!!

 

今日は雨ちんが風邪っぽいとダウン。

私は、お姉ちゃんを誘い、レナを連れてペットショップへ。

 

ドキドキ

100912_115656_2  

大きくて広いカートなのに、1番ハジっこで丸まってるレナ。

レナもショップでグルーミングしてもらうのは初めて♪

大人しくドナドナされて行きましたw

 

待ってる間、お姉ちゃんに『オナカ空いてない?』と聞くも、

『全然空いてない』とのことで、ラーメンを断念(TωT)

『このホームセンター安い!!』と、買い物を楽しんでました。

 

お買い上げ

Img_6807  

ちなみにレナは、レジ不可でした(*´艸`) ププッ

お姉ちゃん、カート下にも発泡酒ダース買いで・・・

ベノレで行ってよかった~!乙4じゃ無理~!!

 

ホームセンター出る頃に・・・

『ここのラーメン美味いんでしょ?食べよう!』とお姉ちゃん。

『レナが居ると、このエリアは入れないのよ~・・・だから、

 レナを預けてる間に、「オナカ空いてない?」って聞いたのに~』

『だって、あの時は空いてなかったもん』・・・そりゃ失礼しましたw

 

その後、地方局のテレビ番組でもちょくちょく取り上げられてる、

激安スーパーへお姉ちゃんを連れてってあげました。

まずはお姉ちゃんに行ってもらって、レナと私はお留守番。

『ココ安い~!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!』と、興奮気味のお姉ちゃん。

 

交代で、私も買い物してきましたが・・・

店内に「9月12日、早朝からTV局が撮影にきます!」と、

貼り紙がしてありました・・・チッ!( -д-) 出遅れたか!www

 

満足して、家に帰ったのが15時半。

お姉ちゃんが『雨ちんに♪』と寿司を買ってくれたので、

2人で3人前の寿司を食べて・・・私は、お昼寝タイム(16時)

 

『チョスんちの近くの店がテレビに出てるよ!』と、

雨ちんに起こされ、テレビを見たのが23時www

あれ、起こされなかったら・・・きっと朝まで寝てたわ~

でも、久々に沢山寝たな~普段よりも寝た~!!

 

グランパス、玉田選手のゴールで勝ったとニュースで見た★

今度の土曜日、マリノス戦を観に行きます゚+.(・∀・)゚+.゚

グランパス首位独走!!このまま突っ走って(ヽ゚д)クレ

 

| | コメント (3)
|

3点1000円♪

ども!!

余りの暑さに、茹で上がるんじゃないかと、

心配になったチュウです(;´Д`A ```

 

車の外気温度みたら39度だったおΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

 

そんな中、カイン○ホームへ行き、

レン&レイを連れて、初グルーミング♪

レン&レイはお店でやってもらうの初めてなのです。

 

だいたい、ペットショップで頼むと・・・

爪切りや、裏毛カットなど・・・1項目500円ですが、

このペットショップは好きな項目3つ選んで1000円なのです★

なので、爪切り+裏毛カット+肛門腺絞りを注文。

簡単な会員登録でOK!入会金ナイのも嬉しいw

 

レン&レイを預け・・・

Img_0471  

待ってる間に、カイン○キッチンへ♪

雨ちんは大好きな味噌ラーメン、私は新作のワンタンメン♪

やっぱ美味しいわ~380円で安いし( ゚∀゚)ニヤニヤ

  

急いで食べて・・・

Img_6807_2 

レイと目が合ってます(*´艸`) ププッ www

レイはもう終わった様子でした♪

 

レン

Img_0475  

シッポがダラーンとして、へっぴり腰で立ってます(*´艸`) ププッ

とにかくレンもレイも大人しくてイイ子でしたよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

ご褒美に・・・

Img_5249_2   

おやつを選びに行きました♪

お留守番してる、美優・マシュ・レナにもおやつを買いました♪

 

ガラガラガラ・・・

Img_0479  

雨ちんに車までガラガラ連れてかれるところが、

あまりにも可愛くて撮影★(*´Д`)<萌エエエエェ!! 

 

夜、私は会社の元先輩&現先輩たちと飲み会!

・・・と、言ってもやはり皆さん自分で来てるので飲酒NG!

今回の参加者で1番の後輩ですが・・・

すんません、飲みます( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

料理一部

Img_0073  

先輩ばかりとは言え、S工長も居るので気楽ですw

最近、後輩が増えてく一方の中で・・・

先輩らの集まりに呼んでもらえるのは嬉しいです゚+.(・∀・)゚+.゚

 

『お前も34歳か・・・』と言われましたが、

『それ、前回ん時も言ってましたよ!ミ ゚Д゚彡』と、

遠慮なく突っ込んでおきましたwww

 

来月、この飲み会の先輩&後輩と、

以前・・・地元へ帰って行った先輩に会いに行きます♪

 

初鹿児島だ~っ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ガマーも住んでる鹿児島だ~っ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

| | コメント (2)
|

足らない!!

ども!!

昨夜のW杯でハラハラ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キで、

午前中グッタリしていたチュウです(´-д-`)

 

惜しかった!実に惜しかった!!

引き分けに持っていけそうな場面が何度もあっただけに、

本当悔しかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

 

ドナドナ・・・

100620_172041  

ナイス笑顔のレンくんです。。。

ドコに連れてかれるか、知らないからかしら(-ι_- ) クックック

 

・・・てなワケで、病院へワクチン打ちに行きました☆

 

入り口に大きなラブラドールが居て、ビビる小ナスたちwww

今日は大きなワンコが多かったな~

ゴールデンも何匹か居たもんな~(*゚∀゚)=3ハァハァ(←大型犬好きw)

 

大人しく待つ・・・

Image  

体重測定の結果は・・・

レン 4.8キロ  レイ 5.8キロ  レナ 4.5キロ 

 

レンとレイは、とてもバランスの取れた体型とのコト(^ω^)

レナちゃんは、大きさの割りにチョット重いそうですwww

 

レン・レイ・レナはとても大人しく、注射を打たれ、

フィラリアの検査の採血も大人しくて、褒められたよ(^ω^)

 

そして、お会計・・・

『3匹分で、3万3千円です』・・・∑(・∀・;ノ)ノ

ちょww1万ぐらい足らないwww∑(・∀・;ノ)ノ

 

だいたいのワクチン代の分しか持って行かなかったから、

焦る!焦る!!(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

ワクチンの値上げと、フィラリアの検査と半年分の薬が

プラスされたので、全く足りなくなったのですwww

2万円を雨ちんに取り合えずあげて、

雨ちんのカードで支払ってもらいました(*ノω<*) アチャ

 

たこパ

100620_210953  

・・・いや、我が家はウィンナー入れるから、ウィパかwww

トゥーナが『いつか、たこパ招待して(ヽ゚д)クレ 』と言うので、

いざと言うときの為に練習です(*´艸`) ププッ

 

でも今回は、カリとろにこだわり過ぎたのか、

生地が上手く作れず、コゲちゃいました(*ノω<*) アチャ

 

でも、美味しかったよ~♪~( ̄ε ̄;)

たこやきソースも手作りで、雨ちんに好評でした(´∀`)

 

| | コメント (3)
|

ヒゲ

ども!!

おにぎりせんべいが全国区じゃないことをTVで知り、

驚愕したチュウです!!|]ロ゚;)))ガタガタ!!

 

念の為に雨ちんに確認したら・・・

『食べたこと無いよ~』とのことΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

山梨あたりが「ある・なし」の境なのかしらね~

今度食べさせてあげよう!美味しいよ~♪

 

今日は「愛犬の日」だそうで・・・(※ナビ情報)

100513_210024  

うちのヤンチャ坊主をパチリ♪

大きいほうがレイ(次男)で、小さいほうがレン(長男)

マシュに負けないほどのイケメンでしょ?(←親バカw)

 

ジッとしてない2人なので、ナカナカ撮影難しいの。

だから奇声を発して、私に注目させながら撮影。

 

奇声が聞きたい人は、個人的に連絡下さい( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

今日、レンのヒゲを初カットw

よ~く見ると、レンのヒゲがナイのがわかるハズです♪

我が家では、いつも美優&レナの女子チームだけ、

ヒゲをカットしております。

レンは、どちらかと言うと女子顔なので、

カットしてみたかったんだよね~(*´艸`) ププッ

 

さやえんどう

100513_215905 

お姉ちゃんが近所の方から戴いたものを、

私にもおすそ分けしてくれたのです。

 

TVを見ながらヘタ取りに励んでいたら・・・

青虫が・・・イタ━━━━Σ(||゚Д゚)━━━━!!

 

私、うにょうにょ系が大嫌いなので、寒気がきたわ~

手の力も抜けて、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ しておりましたw

そっからは、超警戒してヘタ取りに励んだものの、

また1匹見つけて・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

 

私には、土いじりや栽培は向いてないようです。

 

| | コメント (6)
|

レオ

レオと突然の別れから、1年経ちました。

Cap000469

 

いまだに、1年前の朝にかかってきた、

『レオくんが亡くなりました』

と言う先生の声と、自分の悲鳴が頭から離れません。

その度に、胸が締め付けられ涙が出ます。

 

 

元気いっぱいで、食いしん坊で、ヤンチャなレオ。

前日まで走り回ってたのに、急に御飯食べなくなった。

ドッグフードを1粒1粒あげて、やっと食べるぐらい。

ベッドに横たわらせて、撫でて様子を見てみる。

 

「大好物のミルクガムあげたら、元気出るかな?」 

 

ミルクガムあげたら、ムキュムキュ言わせながら、

食べてたレオ。

その姿が、本当可愛くて可愛くて、

食べてる姿を動画で撮りたいぐらいだったけど、

体調のすぐれないレオに失礼だと思い、

ずっと見つめていました。

 

まさか、最後になるなんて思ってなかった。

でも、脳裏にその姿は焼きついてます。

本当に本当に可愛かったな~レオ。

 

Sbsh1573  

レオのイメージカラーの黄色が目立つお花を買いました。

ミルクガムは3本もサービスしました。

 

毎日、お供えしてるドッグフードは、

美優、マシュ、レン、レイ、レナに分けてあげてます。

『レオくん、いただきます』って言って、あげてます。

なので、毎日レオと一緒に食べてます。

 

レオ、お空で友達と仲良くしてるかな。。。

 

 

| | コメント (5)
|

大脱走

ども!!

|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィモォ と家に帰ったら、

ガサガサと音がして、嫌な予感が的中したチュウです・・・

 

レイとレナが大脱走Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

出勤時、雨ちんが鍵を閉め忘れたことが原因。。。

 

大脱走と言えば、レオでございましたが、

レイも一緒に脱走していたので、レイも脱走のプロ。

レナも運動神経イイので、飛び出ることが出来ます。

 

部屋は大惨事。

久々にドッと疲れが出ました|ω-;).。oO(・・・)

DSの充電器も噛み千切られておりました(TωT)

 

雨ちんが・・・

Sbsh1412  

お詫びにDSの充電器とともに、

ミニストップでデザートを買ってきてくれましたwww

プリン、桃のジュレともどもσ゚д゚)ボーノでした♪

 

これからは、気をつけてね~!!

 

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧