びっ栗

ワショーイ

Img_1068

二日早いですが、会社の愉快な仲間がケーキ用意してくれて

お昼にサプライズでお誕生日をお祝いしてくれました(v^ー゜)

Kちゃんも私と同じ誕生日です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

なので、この2人でまずケーキジャンケン★

 

じゃーん

Img_1069

栗好きなので、コレ選んじゃいました.+:。(´ω`*)゚.+:。

『モンブランかとオモタ!』とも言われましたけどねw

金粉ものってますしね、コレ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

お祝いウィーク第三弾w

Img_1073


Img_1074

鉄板焼き食べ放題の店へ連れてってもらいました゚+.(・∀・)゚+.゚

お好み焼きも、もんじゃも、焼きそばも、お肉や貝も、

たらふく食べてまいりました(*´艸`) ププッ

 

本当今週は好きなもん食べてばっかや!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)
|

かめん

仮面ライダー?

Ws000066

こーゆうタイプのマスクって・・・

仮面ライダーの口に見えません???

あ、ども!チュウです(゚Д゚)ノアイ!

モデルは我らのSっちゃんでございます(*´艸`) ププッ

 

この間、婚姻届の証人になりましたが、

その後輩が、結婚式を年末に計画してるみたいだ★

『結婚式する頃には痩せるから~』なんて、言ってた私。

実際、現実を帯びてくると焦りますなwww

後輩もちゃんと覚えてたし、その約束(ノ∀`)タハ

 

酒のつまみ

Img_0797000000

Img_0798

雨ちんの土産を食べました( ゚Д゚)ンマッ!!

牛タンぶ厚いのに、やわらかっ( ゚Д゚)ンマッ!!

全く「かめん」・・・ってことは無かったです♪

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)
|

ヘルシー

Img_0786

星型ピノキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

・・・っても、Sっちゃんのだけどね(ノ∀`)タハ

こーゆうレアモノに縁の無いチュウです(ノ∀`)タハ

初めて見たわ、星形なんて!!!

しかしピノは、変わらぬ美味しさですよね♪

 

おからバーグ

Img_0787

おからと豚ミンチのハンバーグです(´∀`)

おから、半額の半額で購入したし、

奥飛騨ポークの豚ミンチも、半額で購入♪

カロリーも値段もヘルシーです♪

ポン酢で食べましたが、( ゚Д゚)ンマッ!!って感じでした!

 

実はもう、このフライパンも限界なので、

新フライパンを・・・

Img_0770

前回同様、薬局のポイントで戴きました♪

旧フライパン、お疲れ様でした o(_ _)oペコッ


| | コメント (0)
|

2人前

ども!!

お姉ちゃんと、御飯を食べに行くと、

お姉ちゃんのも食べることになり、

約二人前をたいらげるハメになる、チュウです(ノ∀`)タハ

 

甥っ子らにあげたバレンタインのお返しにと、

食事に誘われました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

ハンバーグ

Img_0475

ここのハンバーグ美味しいんだよね( ゚Д゚)ンマッ!!

しかし、半分もいかないとこで、『おなかイパーイ』とお姉ちゃんw

サラダとスープとジャガイモ食べてもう満たされちゃってるwww

『おまけに、ライスじゃなくて、パン食べたかったし』って言うしw

『え?自分で「ライス」って言ってたやん』と突っ込むと、

『頭の中ではパンだったのに、ライスって言っちゃったみたい』

とのことwww( ゚д゚)ポカーンwww

 

ライスも一口二口食べて、そのまんま。

貧乏根性丸出しの私は、食べ物を残すのが好きではないので、

食べましたよ、二人前をヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ハンバーグもボリューミィだし、ライス二人前もキツかった!!

 

(;゚д゚)アッ....甥っ子2人いるから、

それぞれからのお返しと思えばいいか、この二人前www

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

まぁ、何にしても、私の太る原因のひとつだと確信しました。

もうひとつは、大食いの旦那ねwww

| | コメント (2)
|

ルート変更deメニュー変更

ども!!

帰宅途中、おきょうから・・・

「本日の夕食は?毎日のことだとネタないよね」

ってメールが来て、どこも一緒だな~と思ったチュウです。

 

だいたい仕事中、特に15時以降になると・・・

「今日の晩御飯、何にしようかな( ゚д゚)ポカーン」と、

考え始めます( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

まぁ、私の場合、料理作れないから、

いくら考えても答えが出ないんですけどね~

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ www

 

今日はパスタ系にしようか・・・って帰りも考えてて、

「スープにベーコン入れたいな!」と思い、

帰るルートを変更し、途中にあるスーパーへ寄ってみました。

引っ越したばかりのとき、1~2回行ったことあるけど、

あまり安くなくて、それから何年も行ったことなかった。

すると、閉店時間も早いこのスーパーは、

お刺身や、お肉が半額になってて、ベーコンだけ買うつもりが、

あれよあれよと買いこんでしまいましたwww

 

結局、パスタ案は消え、お刺身と鹿児島黒豚の鍋になりましたw

白菜も半玉100円が50円になってたし(*´艸`) ププッ

 

これから、こっちルートで帰って、スーパーに寄るのもアリやな♪

 

そいえば、おきょうがカリスマ理容師K君ちで髪切りに行ったら、

私の高校の同級生T君が居たそうだ!!

『チュウさん元気~?』って聞いてきたそうだwww

もう何年会ってないかしらww

昔は、K君やT君やもう1人のK君とよく4人で

飲みに行ったんやけどなぁ~月1~2にぐらいで(´∀`)

 

T君以外、みんな家庭持っちゃったし、

ダブルK君たちは、家族がドンドン増えたしね~

飲みに行かなくなっちゃったな、全然(´・ω・`)ショボーン

 

今年こそは皆で会いたいなぁ~飲みたいなぁ~

| | コメント (0)
|

美味しいだけじゃダメ

ども!!

うどん大好きチュウです(゚Д゚)ノアイ!

雨ちんも、お姉ちゃんもうどん大好き★

3人で一緒に買い物行くことになったので、

買い物前に、うどん食べることにしました゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ぅどーん!

Img_9923

かき揚げの大きさ、パねぇっすね゚+.(・∀・)゚+.゚

私、いつもは「はなまる」派なんですが、

ここのうどん屋は、いつも行列の出来てる系列の店なので、

今回はこっちに行きました・・・1回食べに行ったことはあるけどw

 

雨ちんは、かま玉チーズの大盛りを注文。

かま玉系は、時間かかりますよね。5分ほど待つのは当たり前。

 

でもね、雨ちんのナカナカ来ない。

 

雨ちんの前に頼んだ人も来てないようで、

シビレを切らせて『まだですか?』って聞いてるようだ。

そんなこんなで、向こうの人が受けとったあたりで、

私とお姉ちゃんは食べ終わっちゃったΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

でも、雨ちんの来ない。。。

雨ちんの表情が険しくなった!!

 

『自分よりも後に来た人に、かま玉うどんが渡されてる!』

 

温厚な雨ちんがでも、さすがに頭にきたようで、

店員さんに言いに行った。。。

『お時間、4分ほどもらっていいですか!?』と店員。

絶対、忘れてたな、コリャ!!プンスコ(*`д´)ノ

『これでも食べて待っててください』と天ぷらくれたけど、

『うどんが早く食べたいのに・・・』って悲しそうな雨ちん。

 

ようやく来たうどん。

タマゴを混ぜようとしたとき、私は気付いた!!

『それ、並ぢゃね?』

そう、来たのは並wwwまた作り直しwww

 

結局トータル25分かかってました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

お店出るとき、店員さんが謝罪してきたけど、

御立腹な雨ちんはガン無視www

『こーゆうことが二度と無いよう、気を付けてくださいね』

と、一言私は言って店をでました。

『私は担当の者じゃないので、担当の者に言っておきます』

と、注文を受けてたおばさん店員が言ってのけたw

 

作る人が遅いだけじゃないでしょ?

注文した人の順番、持ってく順番は把握しないと。

それにこーゆう場合ってさ、普通にさ、

『申し訳ございませんでした』でよくない???

「私じゃないけど」アピールは要らない。

 

美味しいうどん屋だけど、二度と行かないことでしょうw

 

買い物して、お姉ちゃんを送り届けて、

家に帰る途中・・・

 

雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9924

| | コメント (4)
|

今日は○○の日?

ども!!

車に乗り込んだら、『今日は、ライバルと手を結ぶ日です』

ってナビが言い出して、吹いたチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

ちなみに昨日は『玉の輿の日です』言うてましたわwww

 

雨ちんが『昨日チュウちゃん仕事で褒められたから』

と、お昼にステキな店へ連れてってくれるって、

喜び勇んで出かけました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

お店到着しまして・・・雨ちんが(;゚д゚)アッ....って。

すると、貸切の文字が!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

最近行きたいと思うオサレな店は、貸切パターンだ!!

 

おなかMAXで減っていたから、倒れそうやったわw

おうちから距離のある店やしね~

 

検索結果、サン○クへ行くことに

Img_9684


Img_9685

Img_9686


パンでおなかイパーイになっちゃうパターン多いので、

慎重にパンを選びながら食べましたよw

でもね、明太子パンがどーしても食べたくて、

明太子パンが来るまで、結構待ちましたwww

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_9687

けど、想像したよりも・・・アレでしたわ、アレ。

|-`).。oO(・・・)

うーん、アレって言葉って便利ね、便利www
 

 

某駐車場

Img_9762

軽のスペース・・・ちっさ!!!www

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

絶対ハミ出るよ~あれじゃぁ~!!

おまけに、ちょっとナナメっておりますた(*´艸`) ププッ

| | コメント (0)
|

ヘイ!メーン!!

ども!!

家に大量の袋麺があるので・・・

お昼に持ってって食べたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

寒いし、あたたかいもの食べたいですよね♪

 

じゃーん

Img_9578_5


ぐっつぐつに沸騰したお湯を水筒に入れ、持参。

ラーメンどんぶりの代わりは、フタ付ステンレスボールですw

 

を6等分にし、麺お湯を注いでフタをして、約5分待ちます。

鍋でラーメン作るときは、3分麺を茹でるんですが、

この作り方だと、この麺は、チキンラーメンのような麺でもないし、

3分じゃ麺がカタいんじゃないかと、念の為5分にしてみました☆

 

出来上がり

Img_9580_4

5分でも若干麺がカタめでしたが・・・

私はカタい麺派なので、ヨシとします(゚Д゚)ノアイ!w

スーは、ステンレスボールのせいで、若干ぬるくなったけど、

私は猫舌なので、コレもヨシとします(゚Д゚)ノアイ!ww

 

これから、チョイチョイお昼に食べようと思います♪

 

・・・でも、ゆんゆんやSチャンに、

『チュウ姉、黙々と食べ過ぎ~』って言われちゃいましたw

だって麺のびるのもイヤやし、冷めるのもイヤやもーん!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

| | コメント (2)
|

今年はコレだ!

ども!!

結局正月三が日、おでかけらしいお出かけが

できなかったチュウです(´・ω・`)ショボーン

 

本当は、今日あたり「TDL行くか~」って話も

出てたんですけどね|ω-;).。oO(・・・)

 

まぁ、雨ちんも元旦から体調崩したし、

しょうがないんですけどね( ´;ω;`)ブワッ

 

今日も出かけずに1日が終わっちゃうかと思ったんですけど、

無性にリンゴが食べたくなりまして・・・

『リンゴ買って(ヽ゚д)クレ』ってなワケで、今年初イオンへw

 

・・・っても、閉店1時間前に着いたので、

ゆっくり見ることも出来ず、ほぼリンゴ買いに来ただけって感じw

ついでに食料品も買い足し、お買いもの終了。

 

リンゴって高いやつやと、1個498円とかするのねwww

リンゴの種類に詳しくないんですが、むつリンゴが高いみたい。

サンふじか、ジョナゴールドが迷い・・・安いジョナに(1個158円)

 

『薄く切って(ヽ゚д)クレ』と、雨ちんに注文。

『(゚Д゚)ノアイ!』と、雨ちん★

・・・え?自分で剥いて切れ!って?♪~( ̄ε ̄;) w

 

リンゴ

Img_9512

4等分したら、4コでリンゴ食べ終えちゃうけど、

薄く切ると、沢山食べた気になるよね~ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

リンゴったら、シャクシャクして( ゚Д゚)ンマッ!!

 

去年はパイナポーにハマりましたが、

今年はアポーにハマる予感がします(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0)
|

仕事納めは贅沢に♪

ども!!

2011年の仕事も無事に終え、

ヒャフー状態のチュウですヽ(´▽`)/

雨ちんも今日で仕事納めなので・・・

 

カニカニ・・・

Img_9473 

2人で打ち上げしに、食べに行きました♪

オツカレ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

タラバステーキ

Img_9475

御膳

Img_9476

ムシャムシャ

Img_9477

私が食べたカニちらし御膳よりも、

タラバステーキ単品のが高いという。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

けど、本当美味しかった(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

コンビニ寄って・・・

Img_9483

ゴディバのアイスクリーム買ってモロタ♪

ミルクチョコチップと、ストロベリーチョコチップ★

ストロベリーのほうは、ストロベリー味がそんなに強くない。

私的にはミルクチョコチップのほうが好みでした(^ω^)

ちなみに、1個420円ですた(ノ∀`)タハ

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧