一日しか経ってないのに

朝方まで眠れなかった私は、5時から10時半まで寝た。

すると、メールの着信履歴にお姉ちゃんの名前が。

見ると、5時半頃に届いてる。

 

『美優とマシュと、小ナスらに会いたい』と、書いてあった。

 

全く眠れなかったお姉ちゃん。

いつもの習慣で、玄関見たり、庭見たり、小屋見たり・・・

いつもそこに居たリキくんが、飛び回ってたリキくんが、

居ない現実ってのが苦しかったみたい。

 

亡くなったのは昨日なのに、

もうずいぶん前から居ないような感じがしちゃいます。

 

M美もちょっと寝ては「なんでリキ死んじゃったの?」と、

泣いて起きてきて、お姉ちゃんのそばで泣き疲れて、

眠ってたそうだ。

 

雨ちんと、お姉ちゃんを迎えに行ったら・・・

玄関先に、お花とガムとジャーキーが置いてありました。

お姉ちゃんも心当たりがないらしく、

きっと、ご近所さんがお供えしてくれたみたいです。

いつも、散歩してる方が「リキちゃん」と、毎日のように

声かけてくれていたそうです。

・・・でも、ジャーキーはカラスに持っていかれました。

リキが居ないので、カラスも堂々としてます。。。

 

お姉ちゃんを乗せて、気分転換に激安スーパーへ★

 

お姉ちゃんも私も久々に大量に買い物しました。

私、普段スーパーで2~3千円ぐらいしか買わないけど、

今日は6千円越えでした!!

 

そのあと、「T平が五平餅を久々に食べたい」と、

話してたということで、検索して五平餅の店へ行きました。

 

Img_2055  

とても雰囲気のある店内でして、店内でも食べれますが、

お持ち帰りのお客さんのが多かったです。

五平餅といえば、味噌のイメージがありますが、

しょうゆ味のもあって、甘いしょうゆに生姜が塗ってあって、

それもまた美味しかったです。(撮影する間もなく食べてました)

 

家に着き、うちのブラック団と戯れるお姉ちゃん。

皆が我先に!我先に!と飛びついてて、お姉ちゃんは、

マシュ以外、順番に抱っこしてました(マシュ、重すぎ)

美優はお姉ちゃんに巻きつき、お姉ちゃんも嬉しそうでした。

お姉ちゃんが『美優が私たちも居るから寂しくないよ』って

慰めてくれてる気がした・・・って言ってた。

 

お姉ちゃんを家まで送り、玄関で迎えるリキが居ないので、

また悲しくなった。

 

お姉ちゃんから、しばらくしてメールが届く。

『今日は色々ありがとう、1人で居ると悲しくなるけど、

チュウと喋ってたら、気が紛れたよ』と。

『五平餅、皆で食べたんだけど、カズが一口残して、

リキにお供えしてたよ』と書いてあった。

それ読んだら、涙が止まらなかった。

 

普段クールなカズだが、本当心優しい子に育ったなって。

 

部活から帰ってから、仏壇に手を合わせてリキのお骨から

しばらく離れなかったみたい。

カズとほぼ同じ年だもんね、リキ。

カズの中では、弟みたいな存在だったのかな。。。

 

| | コメント (0)
|

リキくん

3月のブログのテンプレートにしてたリキくん。

Cap000517  

 

今朝、早い時間にお姉ちゃんと他愛もないメールしてて、

突然お姉ちゃんから電話かかってきて、取ったら・・・

ものすごく号泣してる。

ちょっとイヤな予感しつつも、理由を聞いたら・・・

 

 

リキが死んでるーっ!!

 

 

イヤな予感は的中しました。

さっきまでメールしてたのに、あの豹変ぶり。

ここ最近、後輩の愛犬が亡くなり、お姉ちゃんと・・・

「うちのリキも、同じくらいの年だから、心配ね」と、

話をしてたばかりだったからだ。

 

カズが朝早く部活に出かけるときに見つけたみたい。

 

お姉ちゃんがあまりにも電話で泣くから、泣けない。

電話切って、雨ちんに報告したら大泣きしてた私。

 

とりあえず、お花が買ってあげたくてお花を買いに行く。

スグにお姉ちゃんトコに行かないのは、

現実として受け止めたくないからなのか。。。

 

花屋に着いて、花を選んでレジに持ってくと、

『プレゼントですか?』と店員の女性が笑顔で聞いてきた。

『いいえ』と暗めに返事した私に、

『お供えですか?』と神妙な顔して聞いてきた店員さん。

『愛犬が・・・』と、口にした途端涙が溢れてきた私。

 

なんで、口にしちゃったんだろう。。。

 

と、選んだお花を花束にしてくれてる間、後悔の嵐。

すると、さっきの店員さんも涙しながら花束にしてくれてた。

それ見たら、また余計に涙が出てきた。

 

お姉ちゃんちに着くと、小屋が空っぽになってた。

 

いつもなら、顔出して「よぉ!」って感じのリキくん。

Cap000518

私の乗る車のエンジン音を覚えてて、

車の音が近づくと「チュウが来たよ~」と、

お姉ちゃんに知らせてくれてたらしいです。

 

その姿はそこには無く、玄関で布団にくるまってました。

まだ暖かいリキくん。ほんのちょっと手足は硬直し始めてる。

きっと朝方に亡くなったんじゃないかな。。。

M美もすみっこでずっと泣いていた。

 

2日前の散歩中に、いつもなら元気に歩き回るリキが、

途中でヘタりこんだらしく、抱かれて帰ってきたみたい。

昨日のエサも食べきってなかったらしく、夜遅くに・・・

大好きなちくわをあげたら、嬉しそうに食べてたみたい。

 

私が最後に会ったのは、先週の土曜日だな。

もう一回、会いたかったなぁ。。。

と、リキくんの身体を撫で、泣きながらブツブツ話してた私。

 

リキくんは、高校ん時の友達Mっ子から貰いました。

Mっ子の愛犬が仔犬を産んだとのことで、貰いました。

ダンボールに入った小さな可愛い仔犬。

小さい頃、飼ってて大好きだった「リキ」に色も似てたので、

その仔犬に「リキ」と名づけました。

 

リキは真っ赤な名鉄電車が好きでした。

散歩中、電車が通ると「ワンワン!」と嬉しそうに吠えてました。

・・・可愛かったなぁ、リキくん。

 

お姉ちゃんが、「レオくんでお世話になったトコへ連れてって」

と、ペット葬儀のお寺さんへ行くことにしました。

横たわってるリキくんを抱き上げました。

本当久々に抱きました。こんな重かったっけな。

 

検索したお寺に着くと、全く違うお寺でした。

名前をド忘れして、検索した場所が似てたので間違えた。

でも、やっぱりレオの葬儀してくれたお寺が良かったので、

もう一回調べなおして、そこから向かいました。

 

今回もレオの時と同様、個別火葬を希望。

花束の花をダンボールに入れてあげました。

ドッグフードやジャーキー以外にも、

大好きだったちくわや、食パンも入れてあげました。

 

Img_2057_3  

 

お経とお焼香も終わり、火葬へ。

お姉ちゃん、T平、M美、私で1本1本お線香を置いていく。

お姉ちゃん、ずっと「リキくん、リキくん」と泣き叫んでました。

 

081 待合室で、

リキの思い出話をしてました。

たくさんたくさんしました。

脱走騒動もあったね。

 

笑ったり、泣いたり、

その繰り返しでした。

 

骨になったリキを見てビックリしました。

そんなに残ってないイメージでした。

レオの時のがまだ残ってた気が。。。

14歳で亡くなったリキと、1歳で亡くなったレオで、

違いが出たのかな。

 

説明受けながら、4人で拾いました。

小さな骨壷に分けてもらい、私も持ち帰りました。

レオの横に骨壷を並べました。

 

その後、雨ちんと合流。

グランパスのチャリティマッチを観に行きましたが、

それほど盛り上がれるワケでもなく、

リキのことが頭から離れませんでした。

 

リキくん、安らかにね。

大好きなおじいちゃんと天国で仲良くね。

レオとも仲良くするんだよ。

14年間、家を守ってくれてありがとう。

癒しをありがとうね。

 

090814_111011

| | コメント (3)
|

大脱走

新入社員?

1311_2  

水分補給?

Img_0654  

メールチェック

1308  

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

( *´ノд`)コショコショ {上2枚がSっちゃんで、3枚目はチョスですw

 

 

夕方、M美から『リキが脱走したんだよ』とメールが来る・・・

エェ━━Σ(゚д゚;)━━ッ!!

すでに見つかってて、一安心したけどビックリした~!!

 

残業を済ませ、お姉ちゃんちに行くと綺麗になってるリキが。

 

『捕まえてくれた人が、いい人でリキを飼おうと思ったみたい』

・・・とお姉ちゃんが教えてくれた。

 

雨の中、その方はリキの飼い主を探してくれたみたいで、

町内のお偉いさんに話したら『保健所に連絡したら?』と、

言われたらしいが、『保健所だけは絶対にイヤ』と、

飼い主が見つかるまで、預かろうと決意してくれてたみたい。

 

リキは外で飼ってるワンコなので、結構汚れてますが、

その方は家に入れて、洗ってくれて首輪やリードも買い替え、

なんと、名前までつけたらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お姉ちゃんが迎えに来た時に、リビングでくつろいでたみたい。

でも、お姉ちゃんを見つけるなり、『早く帰ろう!』と、

飛びついて出て行こうとしたみたいです。

 

リキが一瞬でも『お部屋で暮らせるなら、こっちのがイイかも』

・・・って思ったんじゃないかと、少々不安になりましたがw

リキは私とお姉ちゃんの間を行ったりきたりして、

体をスリスリして寄せてきました。ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

 

きっと、雷が怖くて逃げ出したのかな~・・・私と一緒?www

 

でも本当、無事に見つかってよかった~

お姉ちゃんも警察や万が一の為に保健所に連絡や、

色々探し回ったみたいで、M美も不安だったみたい。

事故とか考えただけでも怖いもんね。

 

リキ

101004_1737551_2  

本当よかった~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

もう心配かけちゃ、ダメよ~!!リキくん!!

 

焼き菓子

1310  

素敵なお友達から、美味しい焼き菓子が送られてきました♪

アフォ夫婦で仲良くいただきましたよ~

全部食べちゃった(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

ありがとう~!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

 

| | コメント (4)
|

ワンコづくし

ども!!

今年、紅葉に出かけるのは、

チョット諦めてたんやけど・・・

TVで、ウチの近くの公園が見頃って放送されてたので、

『ワンコと行っちゃう?』って、行ってきたチュウです♪

 

麗奈&美優

1643

麗奈

1645

美優も麗奈も、ヒート中なので、お留守番決定。

だから、テラスで思う存分遊ばせました★

 

紅葉

1633

レオ・レン・レイ

1638

雨ちん&マシュ

1640

チュウ&マシュ&小ナスら

1629

見頃と言うだけあって、

本当、綺麗な紅葉でした゚+.(・∀・)゚+.゚

 

紅葉の名所が、まぁまぁ近くにありますが、

この時期、駐車料金1000円取られるのよ~(-公-;)

でも、この公園なら、駐車場もタダなので、

これからは、ココにしようと思いました(´∀`)

 

楽しかったね♪

1626

 

夜、現社員&元社員と飲み会があり、

しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題へ行きました。

 

しゃぶらく

1619

1620

このしゃぶしゃぶ屋さんは、

先週行った、しゃぶしゃぶ屋とは違い、

1人づつ、が用意してありました。

自分のペースで、自分が食べたいだけ食べれるけど、

でも、自分で何でもやんないとイケナイから、

面倒臭いわ、野菜も取りに行かないかんわ、

ほとんど飲みに集中しちゃいました(*´艸`) ププッ

 

会も終わり・・・元パート姉んちで2人二次会www

お迎えの雨ちんも途中から参加♪

元パート姉の司音(シオン)と遊ぶヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

司音

1616

1617

司音は、2歳です。4キロです。

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

 

( *´ノд`)コショコショ {10ヶ月の小ナスよりも小さくて軽いお

 

そして・・・とうとうを見つけたそうです!!

 

嫁・梨音(リオン・7ヶ月) 

Cap000310

司音に似てる~(*^▽^*)

いつか、子供を産ませるみたいです♪

 

第2のチュウ家やな( ゚∀゚)ニヤニヤwww

 

| | コメント (0)
|

ワンワンデー

今日は、11日なので・・・

某ペットショップでは『ワンワンデー』なのです!

ポイントが2倍になるんです!!

ポイントが貯まれば、500円の金券がもらえるので、

11日ワンワンデーか、22日ニャンニャンデー

・・・に、ドッグフードやペットシーツを買います♪

 

会社から帰って、チャッチャと御飯の支度して、

イ○ンのペットショップへ車を走らせる。。。

 

着いたらまず、仔犬チェックヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

ダックスの赤ちゃんで、1月21日生まれの仔がいました★

小ナスら1月22日なので、1日違い(´∀`)

女の子だったので、麗奈と同じぐらいかな~???

 

でも、アレね・・・可愛かったけど、

ウチの小ナスらのが可愛いかも~♪

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

完全な親バカwww

 

そんな小ナスらに、オモチャ買ってあげようと、

いろいろ物色してたんやけど・・・ほとんどがさぁ~・・・

○国製なんだよね~・・・il||li (つω-`*)il||li

噛んだり舐めたりするから、ちょっとなぁ~と思っても、

国産って無いもんやねぇ~∑(・∀・;ノ)ノ

 

なので、スペイン製の「たまごちゃん」を、

小ナスらに2つ買ってあげました。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

前回、美優マシュに買ってあげて遊ばせたら、

1時間も持たなかった。マシュがバラバラに。。。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

家に帰って、遊んでみるも・・・

まだ、たまごちゃんの魅力に気付いてないのか・・・

パソコンのコードやら、こたつのコードを噛み噛み!

カンベンして~~~(○Д○;)ァゥァゥァ~

 

眠そうなレイ

Photo

左まぶた、まだボクサーっぽいけど、

だいぶ開いてきたんやよ~(´∀`)

よかったぁ~ワーン(つД`)。*゜。

| | コメント (2)
|

変な夢を見た理由

昨日、今日と・・・立て続けに変な夢を見て、

目覚め悪し!!でしたil||li (つω-`*)il||li

 

その夢には、1422

愛犬『美優』が出ていました。

 

昨日の夢は、

何故か美優を手放す夢。

手放した後、

後悔してずっと泣いてました。

 

朝起きて、夢とわかって

すぐさま美優を抱きしめました。

 

今日は、美優が高いトコから

転落する夢。

高いって言っても、

私の肩から落ちたんだけど

『美優はドジやな~(^▽^)』って

抱き上げようとしたら、

血だらけで、今にも息が・・・

って夢で『。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 』って、

泣いたトコで目が覚めました。

 

もちろん、すぐさま美優を抱きしめましたよ(TωT)

こんな目覚めは懲り懲りですわ。。。ワーン(つД`)。*゜。

 

多分、昨日見た夢は、

あるニュースがキッカケかもしれません。

 

何処かの市営団地で、

ペットを飼ってはイケナイ約束なのに、

ペットを飼ってる人達が居て・・・

市から「立ち退く」「ペットを処分」するか、

選択を迫られてる・・・ってニュース。

 

そこに出てた飼い主は、

『こんな年老いた猫では、里親が見つからない。

安楽死を選択しろって言うんですか!?』と、

詰め寄ってました。

 

えっ!?∑(・∀・;ノ)ノ

選択したのは、そっち!?∑(・∀・;ノ)ノ

 

飼ってはイケナイ場所と分かっていながらも、

長年連れ添った、ペットなのに・・・

里親だの、安楽死だの、よくもまぁ簡単に言えるなぁ~

 

なんで、、、

一緒に出て行くことを考えないんだ?

 

確かに市営は、部屋数も多いし、

家賃は、断然安いかもしれません。。。

でも、ココまで選択迫られて、

長年連れ添ったペットを処分するほうに選択するなんて。

部屋が少なくてもイイ、ちょっとばかし高くてもイイから、

引っ越せばイイのに。。。余りにも身勝手です。

 

私は安月給ですが、ペットOKの物件を前提で探しましたよ。

家賃は、同じ1LDKと比べると高いですが、

それでもペットと住みたいので、ちゃんと探しました。

トラブルにもなりたくないですし。

 

あの、市営団地の選択最終日は3月末でした。

飼い主達が、どーゆう選択したのかが気になります。

| | コメント (2)
|

可愛いあの仔2

えぇ~っとぉ・・・

また、ゴールデンレトリバー仔犬

会いに行ってしまいました。。。|ェ・)||||||| 

 

一目惚してから、

毎日通ってしまってる私ってば・・・

 

ストーカーッ!?|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

_1426  

てか、蛍光灯の光が邪魔ッッッ!!!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

 

あああ~愛おしい表情♪(*´▽`*)

 

またガラス越しで、お話・・・と思ったが、

明日は週末。この仔が売れてしまうかも・・・

と、思い、またもや勇気リンリン♪

 

店員サンに頼んで、抱っこさせてもらいました~

 

ギュッと抱きしめたり、お話したり、

頭撫でたり、体撫でたり、、、(*´Д`*)ハァハァ

可愛いあの仔は、顔をペロペロしてくれました★

 

私は、あの仔にモキュと命名。

何か、モキュモキュしてるから♪←意味不明?

ニュアンスですよ!ニュアンス!!(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬

 

ナカナカ、離れれなかったけど、、、サヨナラして、

このやるせない気持ちを、焼肉でぶつけました!!!

_1434_1432  

え!?なんで焼肉って??

 

なんとなく。。。|ェ・)|||||||

 

美味しかったぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

 

| | コメント (3)
|

可愛いあの仔

昨日のブログに書きましたが・・・

ゴールデンレトリバーの仔犬に一目惚れした私は、

仕事中も思い出しては、ため息ついていて・・・

仕事が終わってから、そのまま、

会社から片道約20キロの道のり運転し、

あの仔のいるペットショップへ向かいました★

 

駐車場着いて、足早にあの仔に会いに行く!!

 

 

 

イタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!!

_1427 

可愛過ぎぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(≧▽≦)ノ〃

 

上目遣いしてる顔・・・

ウチのマシュに似てて、余計に愛着が♪

 

またもや、ガラス越しで

ず~っとずっと話しかけてました★

 

 

      ♪~(*^▽)∥u・ェ・u ?

 

 

しばらくすると、化粧の濃い姉ちゃん来て、、、

『この仔、可愛いぃ~この仔欲しいぃ~』

・・・と、彼氏に言ってるのを聞いて、

なんか辛くて、私はその場から離れてしまいました。

 

売れて欲しいような、

売れて欲しくないような。。。

 

複雑な気持ちです。

 

飼い主になる人が、

さっきの姉ちゃんぢゃ~だなとか(爆)←失礼

 

週末には売れちゃうのかな。。。(T_T)

| | コメント (2)
|

一目惚れ

今日、姉とペットショップへ行きました♪

 

そこは、ホームセンター内にあるぺットショップ。

 

姉も私も、ラップが切れたので、

ついでにラップも買うつもりで行きました。

(ほぼ100%、ペットショップがメイン・笑)

 _1251

私自信が、

ダックス2匹飼ってるので、

やはり、ダックスの仔犬が

見たい気持ちが大きいけど

今日行った店は、

ダックスのパイポールド

売れたあとで、

ダックスは1匹も居なかった。

 

残念。。。(´・ω・`。)

 

と、思っていたら・・・

 

 

可愛えぇ~~~っ( ♡∀♡) ~♥♥♥

 

 

ゴールデンレトリバーの仔犬に一目惚れ☆

元々、私は大型犬が大好きで、

大型犬と一緒に寄り添って寝のが、

だったりするのです。。。

 

このゴールデン、本当に綺麗なゴールドで、

目も可愛くて、人なつっこい感じ!!

ずーっとその仔犬の前から離れられなくて

ケース越しに話しかけてました。

 

気に入った仔犬がいたら、

お気軽にスタッフに声を掛けてください

 

そう、気に入った仔犬は抱かせてくれるのです。

 

勇気リンリン♪

スタッフに声を掛けて抱かせてもらう事に!!

姉は『抱くと欲しくなるから』と言って、

横で見ることに。

私は喜び勇んで、両手を消毒し、

一目惚れのゴールデンを抱かせてもらいました。。。

 

 

可愛えぇ~~~~~~~(≧▽≦)ノ〃

 

 

ぬいぐるみのようなその仔にメロメロ♪

ウチのマシュ♂と同じくらいの重さ(6~7㌔)でした。

久々に足の長いワンコを抱っこしたので、

少々抱き方に悪戦苦闘しましたが、

本当可愛くて、食べたくなりました。

てか、泣きそうになりました(TωT)

 

いつまででも抱っこしてたかった。

 

ワンコを飼うのって、ある意味一目惚れみたいなもの。

美優も、一目惚れ★

マシュも、一目惚れ★

そりゃ~ペットショップ行くと「可愛い!」って思うことは

多々ありますが、一目惚ってのはナカナカ無い。

 

今回のゴールデンは、

     一目惚しちゃったのです。。。(TωT)

 

でも、もうこれ以上ワンコは飼えません(泣)

本当は私のアパートって、ワンコ1匹しか飼えないんです。

おまけに小型犬ぢゃないとダメ。

どっちみち今の私には大型犬は無理なのです。

 

悲しい、片思い。。。

 

いや、片思と言うより、叶わぬ恋。。。

 

抱っこ出来て嬉しいけど、切なかったです。

その仔が、イイ飼い主さんと知り合えるのを

ただただ、願う事しか出来ません。

 

 

・・・・・・・・・・・(≧人≦)・・・・・・・・・・・・

 

 

今、これ書いてる段階で、

涙がポロポロのチュウでした。。。(;_;) 

| | コメント (2)
|

祝・ワンコ仲間★

私のブログにも、

ちょこちょこ登場する・・・

 

パートの姉様。

 

仕事仲間でもあり、、、

飲み仲間でもあり、、、

公私共に、

ベストパートナーでもあります(^▽^)

 

その、パートの姉様が、

とうとうワンコ仲間にもなりました♪♪♪

 

先々週、ホームセンターのペットショップへ

旦那と何気なくフラ~っと入ったらしいんだけど、

ある1匹のダックスに目が行き、

普段、抱かせてもらわないけど、

そのワンコは、一目惚れしたから

抱いてみたんだって。

 

そうしたら、そのワンコにペロペロされ、、、

 

イチコロ。

 

飼う事にしたんだって(^▽^)

 

で、今日・・・

そのワンコに会ってきましたよ☆

 

Sion2

Sion1

司音(シオン)君です♪

 

超可愛ええ~~~(^▽^)

 

まだ3ヶ月なので、

ちょこまかちょこまかしてました★

 

嗚呼!

なんて、可愛らしい目なのかしら♪

 

これからの成長が楽しみです(*^ヮ^*) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧