大掃除地獄

ども!!

今日は朝から引きこもって・・・

大掃除地獄だったチュウです( -д-) 、ペッ

 

毎年思うけど・・・

やっぱ計画的にやんないとダメだよねw

12月に入った段階で徐々にやっていかないとさ~

てか、普段からちゃんとやっておけば問題ないんやろうけど、

掃除や片付けが苦手なんだよねwww

 

あ、あと料理も洗濯もさ~♪~( ̄ε ̄;) ←ヲイ!w

 

おまけに雨ちんも掃除と片付けが苦手だから、

2人してタメ息ばかり!!

ハァ━(-д-;)━ァ...ハァ━(-д-;)━ァ...

 

ミタさんが居てくれたら・・・w

 

「着るかも、着るかも」と、残しておいた服たちも、

この2年での体重増加により、諦めがつき、

ゴミ袋3袋分にもなる量で捨てることにしましたwww

もちろん、雨ちんも服もはいってますが、

圧倒的に私の服が多いであります(゚Д゚)ノアイ!

服は、しばらく買わないでおこう。。。

 

来年こそは、年賀状と大掃除を計画的にやるぞ!w

てか、大掃除・・・全部やりきれてないwww

 

| | コメント (0)
|

ども!!

お昼に持ち家がイイか、マンションがイイか?の話をしてて、

「家を持つなら、庭なんて(゚⊿゚)イラネ・・・草むしりが面倒」って、

熱弁をふるってたチュウです(゚Д゚)ノアイ!www

 

以前、三つ葉のクローバーと戦い、芝も刈り込んだ私。

しかし、またクローバーの森があちらこちらに出来てました。

 

見て見ぬふりを決め込もうと思ってましたが、

昼に話したら、どんどん気になり始めちゃって・・・

夜暗い中1人、クローバーに戦いを挑みました!!!

 

奴らね、見た目可愛いけど、結構根がしっかりしててさ、

おまけにそこらに根を広げておるのだ!!

「くっそ!くっそ!!」と思いながら格闘してる私。

 

雨ちんの帰るメールにも気付かず、一心不乱に抜いてましたw

 

雨ちんも帰宅してきて、少し手伝ってくれて無事終了★

・・・と、思いきや腰が超痛い!!ワーン(つД`)。*゜。

夢中になりすぎて、そんときは痛みとか感じなかったけど、

終わって立ち上がったら、痛いでやんの。。。

 

『調子こき過ぎちゃったねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 』って、

雨ちんに言われちゃった(*ノω<*) アチャ

 

クローバって、バーッと増えて抜くの大変だから、

もう「苦労葉」って表記にすれば?って感じやわ~

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

| | コメント (0)
|

逆転夫婦

ども!!

最近遊びほうけてる、不良主婦のチュウですw

 

なので・・・

今日は家でおとなしく掃除と芝刈りしてましたwww

 

( *´ノд`)コショコショ {ただ単に、疲れたからって噂がw

 

今日はとても天気が良く、

明日からはまた崩れると、雨ちんが言ってたので、

洗濯を一気にやり、布団もガーッと干しました・・・

 

雨ちんが( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

午前中でスタミナが切れた私は、昼寝タイム←ダメ嫁

涼しくなってから、芝をガリガリ刈りました♪

 

旦那さんは、洗濯・・・

奥さんは、芝刈り・・・

昔話なら、完全に逆ですね~(*´艸`) ププッ

 

刈り調節を上手くやりきれず、刈り過ぎた場所がチラホラ。。。

 

|-`).。oO(・・・)

Img_0284  

まぁ、伸びたら何とかなるでしょwww

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

ウチの芝は日本芝なので、あんまり青々してません。

おまけにワンコ走らせたり、雑草にヤラれたりで、

ウチの庭の芝・・・キレイじゃないんだよね(´・ω・`)ショボーン

仕上げに、シバキープをふりかけ、雑草対策しておきました。

 

あと、無防備に半そでで作業してたから・・・

左腕だけ7箇所も蚊に刺されました(´Д`;)ァゥァゥァ~

これからは、気をつけよ~!!

 

| | コメント (2)
|

ガスですけど?

ども!!

オール電化の家じゃないチュウです。。。|-`).。oO(・・・)

 

仕事から帰宅すると、作業服の男が近づいてきた。

 

『明日、○○さん宅で太陽光パネルの設置工事をします。

色々ご迷惑おかけするかもしれませんが、

よろしくお願いします(´∀`)』・・・とのこと。

 

この前も、ご近所さんがパネル設置したばかり。

 

オール電化の家に住んでる人は、

どんどん設置していくのかしら。。。|-`).。oO(・・・)

ガスの時代はオワタのかしら。。。|-`).。oO(・・・)

 

『ついでに、コレどうぞ』と、

作業服の男から太陽光パネルのチラシをモロタ。

 

「ついでに」て!ミ ゚Д゚彡

いらんわい!!ミ ゚Д゚彡

 

 

ワーン(つД`)。*゜。

 

見て~!!

100415_195229  

料理しようと、大きめの新玉ねぎをムキムキしたら、

ミカンみたいに、子供がくっついてた(*´Д`)<萌エエエエェ!!

初めてみた、こんなのwww

 

昨日から、ずっとお好み焼きが食べたいけど、

結局は、違うものを作ってしまう。

ふわっふわのお好み焼き、誰か作って(ヽ゚д)クレ

 

| | コメント (5)
|

や~ね~!

ども!!

昨日は家の点検でしたが・・・

今日は、屋根の改修工事だったチュウです|ω-;).。oO(・・・)

 

( *´ノд`)コショコショ {ほら、雨漏りのさ・・・

 

以前、直して・・・それで解決したんですけど、

今回は業者のほうから連絡があり、

朝から昼過ぎまで、徹底的に直して行きました。

 

その間、私は昨日と同じくワンコと部屋で待機。

屋根から音がするたびに、マシュが|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロして

可愛かったです(*´Д`)<萌エエエエェ!!

 

その後、陽射しも暖かだったので、

ワンコらとテラスで横になり、しばし日向ぼっこ。

『御飯食べに行く?』って話も出てたけど、

結局、ゴロゴロしてました(*´艸`) ププッ

 

出かけるなら、朝から出かけたい。。。

日曜の午後から出かけるのが億劫になってきましたw

・・・年かなwww

 

 

手作り餃子

Sbsh1473  

雨ちんが昼寝~夕寝してる間・・・

笑点を見ながらせっせとコネコネ&包みました♪

 

最近、美味しく出来るんですよ、コレがw←自分で言うな!

焼き目にもこだわっちゃう感じです(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

 

大判26個・・・2人でペロリでしたwww

 

 

| | コメント (4)
|

草との戦い

27686 

 

ほたらかし過ぎ♪(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪

 

・・・てなワケで、テノ練が中止になったので、

朝から家の裏の草むしりに励みました。

いや~草むしりするたびに思うんやけど、

雑草の種類が増えてるわ( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

途中腰痛との戦いになり、だいぶ苦戦しましたが、

庭を攻めてた雨ちんが、終わりがけに手伝ってくれて・・・

 

完了!

27687  

庭の分と合わせると、結構な量です。

でも、綺麗になるとやっぱ気持ちいね(*´Д`*)ハァハァ

 

このあと、ホームセンターのハシゴして、

芝刈りバリカンを購入いたしました♪

以前、『オスカル』と言う、斬新なネーミングの手動芝刈り機を

購入してましたが、やっぱ電動のが楽でイイわ~(´∀`)

 

 

春巻き

27693  

実は、今までに春巻きを自分で巻き巻きして、

揚げたことがありませんでしたwww

この前、TVでアグ○スチャンが、カレー春巻き作ってて、

ウマソだったのでチャレンジ!!

 

パッリパリで美味いねσ゚д゚)ボーノ

揚げ物めったにやんないけど、コレは手軽でイイね♪

 

| | コメント (2)
|

実はさ・・・

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 27675

27678

27677  

ちょww何事www|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

・・・てなワケで、チュウです。

我が家が大変なことになってますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

今朝9時から業者がやってきて、天井の壁紙剥いでます。

 

実はね・・・

27674  

8月1日、22時過ぎかな~・・・

その日は雨がヒドく、テレビ見てたら、

 

ジョバジョバッッッ!!!!!!!!!!!!

・・・∑(・∀・;ノ)ノ ∑(・∀・;ノ)ノ

 

なんと、矢印のダウンライトから雨漏りしたのですっ!!

「1階なのに?( ゚д゚)ポカーン」と、お思いでしょうが、

ちょうどこの上は、テラスになっております。

 

慌てて、洗面器で対応。

 

アフォ夫婦は、怒り爆発。

・・・実はさ、雨漏りコレで2回目なの。

 

前回は、5月ぐらいかな??

 

階段上がったトコの、ダウンライトのトコから雨漏り。

そんときも、業者呼びつけて、雨ちんが対応。

土曜日に、改修工事の打ち合わせをし、

(※5月9日のブログ内容に書いたヤボ用とは、打ち合わせのこと。)

平日に改修工事をしました。(※雨ちんのみ有休で立ち会う)

 

そんときも、この御時勢に有り得ない!

買って1年で雨漏りって有り得ない!!

 

・・・って、随分腹立ちましたが、またもや雨漏り。

この日は、土曜の夜だったので、日曜の朝に呼びつけ。

今回は私も参戦して、怒りをぶつけました。

(※8月2日のブログ内容にヤボ用と書いてるのは、このこと。)

もちろん、普段温厚な雨ちんも2回目とあってキレてます。

ただ、私と違って冷静沈着にキレてましたが・・・

 

それが余計に怖かったですwww

あーゆうタイプが一番怖いおねwww

 

・・・で、応急処置をさせて、後日施工業者にテラスを直させ、

今回は、断熱材やパネルの交換と、

天井の壁紙の張替え修理をしてもらいました。

 

そして、今月には工場見学へ行く予定です。

普通は家を建てようか・・・と検討してる方たちだけらしいが、

 

『おまいんとこは、どーなっとんじゃい!ミ ゚Д゚彡』

『工場見学あるなら、行かせろ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァア!!』

 

・・・と、キレた私たちにも特別に見させてくれるそうですw

工場見学好きには、たまりませんな(*´Д`*)ハァハァ

 

とにかく、高い買い物して、コレじゃ~哀しすぎで、

ナカナカ日記にUPすることが出来ませんでしたが、

解決したので、とりあえず安心しました。

 

3度目あったら・・・|ェ・)|||||||

 

| | コメント (4)
|

心配事、的中??

ども!!

ナビから、DVD-Rが出てこなくて、

ウィンウィン、ガッ!ガッ!の音が、

頭から離れなくなってきたが、ある人のアドバイスで、

さらにCDを押し込んで、DVD-Rを奥に入れ、

取り出しボタンを押したら、ようやく取り出し成功した、

チュウです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

 

え??出だしが長いって??|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいwww

 

さて、話は変わって・・・街のあちらこちらで、

イルミネーションが始まりましたね。(そーですね)

新しい土地に住んで、初めての冬になります。

新しい住宅街に住んでるんですが、

前から心配してたことがあって・・・

 

イルミネーションに力入れる住宅街だったら、

どうしよう。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

 

・・・ってことだったのですが、

 

ウチの前の家の庭&ベランダが、

早速、イルミってましたΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!www

 

ウチは子供が居るワケではナイので、

イルミりませんが、周りがやりだしたら、浮くねwww

でも、やんないけどね、電気代が・・・(;´д`)<かかる↓↓

 

前の家のを見て「綺麗~shineって満足してますwww

 

| | コメント (4)
|

組み立て

ども!!

朝晩、寒いよね~ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

・・・ちゅうことで、便座の温度レベルを2つ上げた、

チュウですっ!!*:.。☆..。.(´∀`人){あったけぇぇぇ~

 

組み立て

Image755

手作り鏡台です( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

ドレッサーって言うんだっけ??( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

手作り・・・って言っても、

ァタシσ(-∀-●)は組み立てただけやけどね~

 

寒い寒い・・・コタツ出さねばならぬかな~

でも、コタツ出すと、動けなくなるからなぁ~

 

余計にwwwププ―(*゚艸゚)―ププ

 

 

| | コメント (4)
|

にちよう大工

今日、午前中は小ナスらの病院へ・・・

フィラリアの予防薬を貰いに行きました♪

 

恒例の体重測定は・・・

レン4.1キロ   レイ4.7キロ

レオ4.5キロ   レナ4.1キロ

 

ちょwwレイwww

マシュ街道まっしぐらやんけっ!!!!!!!!

先生にも・・・

『レイ君とレオ君は、まだ大きくなりそうですね』

と、言われちゃいましたわ~。。。あと、

『レナちゃんは、ちょっと横に成長・・・』だって。

( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

レナポニョ、まん丸オナカやでなぁ~(*´艸`) ププッ

 

午後からは・・・日曜なので、日用大工をwww

出た!ダジャレ王★←誰も呼んでない・爆)

廃材利用で、1人がけベンチを作りました!!

・・・雨ちんが。ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

地道に作る雨ちん

Image305

完成後

Image3131

レナレイが強度を・・・

レンが仕上がりを確認してくれました(*´艸`) ププッ

 

色塗り完成

Image08100

 

 

そしてそして・・・

前、購入したダイニングテーブルが、我が家に・・・

キタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

テーブル

Image3151

( *´ノд`)コショコショ {コレ、ニ○リで半額だったおwww

( *´ノд`)コショコショ {言わなきゃバレないのに、言っちゃうおwww

 

アフォ夫婦には、似合わない、

オサレなダイニングテーブルですけど・・・

 

ナニカ??( ゚д゚)ポカーン www

 

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧