オンアイス★

ども!!

毎回・・・2ヶ月に1度の町内草むしりのついでじゃないと、

庭や家のまわりの草むしりをナカナカやらないチュウですw

でもね、雑草を生えなくする薬を2ヶ月前に撒いたおかげか、

今回ほとんど草が生えてなかったので、楽だった~♪

 

雨ちんは町内の草むしり終了後、力つき(ちょw)

また寝てしまったので1人で頑張ったよ!誰か私を褒めてwww

で、寝てるなら・・・と、お姉ちゃんを誘って買い物へ~

またまた激安スーパーへ行き、お姉ちゃんウハウパ+.(・∀・)゚+.゚

カゴいっぱいに買い物しておりました♪

 

夕方には家に帰り・・・

ディズニーオンアイスに出かけました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

カーズ

101003_181206  

アリエル

101003_182006  

ライオンキング

101003_184904  

ティンカーベル

101003_192219  

 

今回のオンアイスは、写真撮影OKってことで、

皆さん、ガンガン撮影してました。

観るのも必死、撮るのも必死(*´艸`) ププッ

 

中高生の頃に、お姉ちゃんに何度か連れてってもらった以来、

久々に観に行きましたが・・・いいね、やっぱ.+:。(´ω`*)゚.+:。

キャラクターを観る楽しみだけじゃなく、

アイススケートの迫力を間近で感じられ、楽しかったです♪

 

エンディング

Img_6807  

プルートが居なかったのは残念だったな~(´・ω・`)ショボーン

 

| | コメント (2)
|

焼けた☆

ども!!

寝坊で弁当も作れず、「売店で昼買おう」と、

慌てて会社行ったものの、財布を忘れてたチュウです。

いつもながら、(*ノω<*) アチャ って感じですw

 

でも、ドリンク用のお財布に200円入ってたので、

100円のパンと90円のミニカップ麺で飢えをしのげました♪

 

( *´ノд`)コショコショ {おまけに土曜出勤時、水筒を会社に置き忘れてったw

 

 

昨日のミスチルライブ終了後、その足で、なおこんちへ・・・

前回、一緒に行ったろくろ体験で焼けた作品を、

なおこが取りに行ってくれてたので、貰いに行きました!!

 

ドーン

Sbsh1026 

チュウ湯のみ

Sbsh1028  

「Ⅰheart(love)Dachs」の文字が彫ってあります♪

湯のみの内側には・・・

美優・マシュ・レン・レイ・レオ・レナ

・・・と彫りましたが、わかりにくかった~

 

雨ちん茶碗

Sbsh1027  

うっすらと、雨ちん画伯の描いたダースベーダーがw

どーみても、ガラの悪いちびまる子にしか見えんwww

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

雨ちん、ちょうど良かったねぇ~

チュウに丼割られたもんねぇ~

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

il||li (つω-`*)il||li←実はまだ、ちょっと気にしてる私w

 

 

| | コメント (3)
|

ろくろ体験!

ども!!

やってみたいことが、イパーイあるチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

そのひとつ、「ろくろ」

 

なおこから『抽選で、無料で体験出来るみたいよ~』との、

素敵な話があったので、お願いしました(^ω^)

見事、抽選から選ばれ、無料体験することが出来ました♪

 

愛知県には有名な瀬戸の焼き物がありますが、

瀬戸は瀬戸でも「赤津焼き」と言う、伝統工芸があるそうです。

 

到着

27766  

伝統工芸師?のオジサマから、簡単な説明を楽しく受け、

いざチャレンジでございますっ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

ろくろ初挑戦

Cap000436  

小指と薬指がピーンとなってますwww

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

土があるだけ、色んなカタチに挑戦できるのですが、

焼いてくれるのは1つだけ。

「何を作ろう」って、しっかり考えては無かったのですが、

お茶碗・湯のみ・おちょこの3つを作り・・・

焼くのは、湯飲みにケテーイしました(^ω^)

 

タタラ作り(なおこ↓)

Image017  

「タタラ」とは、型にハメて作る製法なのですが、

土を均等にするために、気をつけて叩いてならすんやけど、

なおこは結構、豪快にポンポン叩いてて、

「ちょwwおまwww( ゚∀゚)・∵. ブハッ 」

・・・って感じでした(*´艸`) ププッ

 

お昼は、各自持参した弁当を食べ、

少し時間があったので、近くを散策・・・って言っても、

近くの工房は、日曜休みか、見ることが出来ませんでした。

 

午後からは、仕上げや作品を彫ったり削ったりしました。

これがまた神経使う!使う!!

入れ物なので、穴を開けるわけにもイカナイからね~

4人とも真剣に頑張りました(´∀`)

 

仕上がりが楽しみです♪

27772  

(;゚д゚)アッ....

雨ちんの茶碗に何か描いてあるwww

 

( *´ノд`)コショコショ {ダースベーダーらしいよwww

 

( *´ノд`)コショコショ {ウォーズマンじゃないらしいよwww

( *´ノд`)コショコショ {ちびまるこでもないらしいよwww

 

お疲れ様でした

27773

 

受け渡しは、12月20日以降になるらしいです♪

なおこが代表で取りに行ってくれるそうです♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

 

瀬戸やきそば

Cap000437  

写真撮影禁止の貼紙があったので、

画像は、参考資料でございます。

 

一見普通のやきそばに見えますが、

ダシで味付けしてあって、甘いのです。

ソースの甘さとは全然違います!ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン

やきそばの常識をくつがえします(^ω^)

お肉も甘~く、これに温玉のっけたら合いそうです(^ω^)

 

商店街をぶらり

27774  

なかなか味のある商店街でしょ??

昭和を感じさせる、商店街です(´∀`)

でも、オサレな店も何軒かあって、イイ感じでした(´∀`)

 

なおこ夫婦、誘ってくれてどうもありがとう!!

また一緒に色々体験出来るといいなぁ~♪

☆-(ノ●´∀)●´∀)八(∀`●(∀`●)ノ-☆

 

 

花火

27777

 

夜、家の外から花火の音が聞こえ、

花火の鳴るほうへ車を走らせたら、

隣の市のお祭りで、ドカンドカン上がってました★

 

穴場スポットを見つけ、大迫力の中、花火観賞。

 

選抜で美優&レナを連れて、見せてあげましたが、

ちゃんと綺麗に見えてたかな~(*^▽^*)

 

| | コメント (4)
|

お手伝い

昨日のBBQのハシャぎっぷりのせいで、

6時半に目が覚めるも(←仕事のリズムが残ってる・笑)

二度寝しちまって、起きたのは11時!!(゚ロ゚屮)屮 

こんな時間に起きるなんてありえへんっっっ!!!!

・・・と、自分でも驚いてしまいましたが、

その横で、ありえへん格好で寝てる美優をハケーン

2365

何もかもおっぴろげです♪

(*≧∀≦)o_彡☆ギャハハハ

 

でも、ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

(親バカなんすよ、私・爆)

 

昨日のBBQのまま、カズを預かり・・・

何故か、テッペーまで夜に遊びに来て、

泊まっていきましたわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

と、言う事で、お昼からはカズの宿題のお手伝い大会!

 

頭使う勉強は、この前やったので~

今回は工作&ポスターのお手伝い。。。

っても、案をカズに伝えて、ポスター描かせました。

工作は・・・アカン、全くアカン子だと言う事が判明。

サッカーは上手でも、超不器用でビビりました!!

切ってはイカンとこ、ジョキジョキ切り出すし|ェ・)|||||||

工作飽きて、コナン読み出すし。。。|ェ・)|||||||

 

さすがに、カズにキレてやりましたが。

ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ {何しとんのぢゃ~

 

あちゅう間に夕方になり、、、

ポスターは完成したものの、工作は途中がけ。

しかし、オナカは減るモノなので、イオンでお買い物★

焼肉用の肉&オードブルを買いました~

2364

コレ・・・両方とも半額です(爆)

焼肉用の肉3980円→1990円

オードブル1980円→990円

ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

 

焼肉に群がる、ハイエナ達www

2363

2人とも、前髪長過ぎやわっっっ!!!!!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

 

結局、この後も・・・泊まる事になったとさ(TωT)

 

| | コメント (0)
|

科学館

今日は、名古屋市科学館へ行きました♪

 

_1344_1_1348  

私、こーゆう科学館博物館系が大好きで、

ココにも何回か来たことあるんですけど・・・

 

何年かぶりに行ってきました★

 

最初は、プラネタリウムへ行ったんですけど・・・

メガネを持って行くのを忘れ、乱視の強い私は、

細かい星がぼやけて、よく見えない(TωT)

やはり、私は真っ暗な環境に弱いらしく・・・

おまけに解説してくれるオジサンも、

とても優しい口調なので・・・

ウトウトしちまいました(*/∇\*) キャ(笑)

 

その後、、、

      館内をくまなく徘徊♪

  

ココの科学館天文館生命館理工館・に分かれ、

天文館階建て生命館階建て理工館階建て・・・と

 

見所満載なんです!!(≧▽≦)ノ〃

 

_1334_1335  

_1337_1345

_1338_1339

 

 

_1340_1341   

 

親子連れが多かったけども・・・

広い館内の割には、

お客さん少なかったかも・・・|ェ・)|||||||

 

私は子供並に楽しんでましたけどね♪

・・・(*´^ิ艸^ิ`)モフフ♬_1346_1 

 

ボタン押したりすると、

展示してるものなどが

動いたりするので、色々と

押しまくったり、

体験出来るものは、

ドンドン体験してきました♪

 

中でも、この鏡は笑えました(笑)(*^▽^*)⇒

 

色んな鏡があって、面白い姿に

自分が映るので記念に撮りました★

太く映る鏡では、

更にブクブクな私が∑( ̄□ ̄;)!!

最近太ったと友達に嘆いてたので、

その写真を友達に送りつけましたが、

『どうせ、そーゆう鏡なんでしょ?』

冷めた返事が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

騙されるかと思ったのに・・・|ェ・)|||||||

 

でも、逆に同情された方が辛いか(^O^;)

 

まぁ、そんなこんなで、徘徊してたら、、、

閉館を知らせる放送が!!(_□_:)!!

 

結局・・・12時半~5時まで

科学館で遊んでました(*/∇\*) キャ

 

入館料300円+プラネタリウム300円

合計600円で、たっぷり楽しめました★

 

皆さん、童心に戻って、

科学館へ行きましょう(^▽^)9

 

決して、科学館の回し者ではゴザイマセン(爆)

| | コメント (0)
|

変な感じ!!

12/18のブログ後半に書きましたが、

変な組み合わせの

    イルミネーション

撮影に成功いたしました!!!

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

その変な組み合わせは・・・コチラ↓↓↓

Butu  

仏壇屋サンなんですよ~~~

 

(*´艸`) ププッ (*´艸`) ププッ

 

初めて見たのは、3年前だったと思います。

それから毎年、イルミネーションしています。

 

ァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`

 

 

 

今夜から、出発して・・・

明日、千葉ネズミーランドで弾けます♪

楽しみですわ~~~.☆☆☆

 

!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

| | コメント (4)
|