2つの顔

桜のシャワー

Img_2079ooo

お姉ちゃん連れて、しだれ桜を見に行ってきました★

このしだれ桜は、また種類の違うしだれ桜だそうです。

 

お姉ちゃん、見入ってます

Img_6807 

 

上から見ると・・・

Img_5249 

樹齢1300年のしだれ桜と、もうひとつのしだれ桜と、

両方見ることが出来ます゚+.(・∀・)゚+.゚

 

山道、急な斜面に簡単な階段が木で出来ていて、

「お姉ちゃん、大丈夫かな・・・」と心配でしたが、

ピョンピョン飛び跳ねて降りていき、

あまりの身軽さにワロタ( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

逆に私のがヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ しながら降りてましたw

 

しだれ桜、月曜に見に行ったよりもしっかり咲いてて、

少し散り始めてました。桜吹雪・・・まではいかないけど、

綺麗でしたよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

 

『雨ちんにも見せてあげな~』とお姉ちゃん。

 

お姉ちゃんを買い物連れていき、家に送ったあと、

雨ちんが帰ってきたので、連れていきました。

 

夜のしだれ桜

Img_2095  

下の道から撮影してみました★

雨ちん『浮かび上がってるみたい』と言ってました。

真っ暗な山の中に、ライトアップされてるもんね~。

 

Img_2100

Img_3658

金曜日には雨が降るとのことで・・・見納めかな? 

夜のしだれ桜も本当綺麗でした.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

夕方は、色んな方が居ましたが、

夜のしだれ桜は、カップルが多かった気がします(^ω^)

| | コメント (0)
|

しだれ桜

なぁ~にぃ??

Img_2058  

やっちまったなぁっっっ!!(古Σ( ̄ロ ̄lll)

 

朝、ボーッ(゜д゜)||||||としながら運転してて、

狭い坂道を曲がる時に、土の斜面に擦り付けました。。。

『ガッガッ』と左下から聞こえてきたお(^ω^)

 

ま、それよりも前に、雨ちんが同じ場所擦ってるから、

ヨシとするか♪~( ̄ε ̄;) ←以前よりも相当ヒドイ擦り傷w

 

今年って、桜が咲くのって遅くないですか?

3月末に咲き始め、もうこの時期には散り始めてるって

イメージがあるんですけど、今年はまだチラホラ。。。

 

仕事中、今は職場が違う、なつかしのM係長がやってきて、

『他の桜はまだだけど、しだれ桜は綺麗に咲いてた』

と、情報をくれて、一回も見に行ったことなかったので、

定時だし、会社帰りに1人で見に行ってきました。

 

しだれ桜

Img_6807 

意外に大きいんですね!

坂の途中から撮らないと、全体が写らない。

 

アップ

Img_2061  

びっしりと花びらが咲き乱れております。

 

平日ですが、見に来てる人もそこそこいました。

M係長は土日に見に行ったそうですが、人多かったって。

お姉ちゃんを連れてきてあげたかったなぁ・・・。

 

夕焼けとしだれ桜

Img_5249

 

私以外、本格的なカメラを持った人ばかりで、

携帯やiphoneのカメラで撮影してるのは、私ぐらいwww

ちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

 

| | コメント (2)
|

こんなことに

まず・・・

皆様、大丈夫でしょうか??

余震の続く地域の方々、不安な時間をお過ごしでしょうが、

大丈夫でしょうか。。。 

 

仕事中抜けて、トイレ行って・・・

たまたま製品が目の前にあったので、

「キズで検査から戻ってきたのかな?」って、

上下左右身体を動かしながら、くまなく見てたんです。

 

そしたら『揺れてるよ!』って言われて・・・

「あ、私の身体が揺れてるってことかな」って呑気に思ってたら、

工場の蛍光灯が横にゆっくりと大きく揺れててました。

 

皆、立ち尽くしてました。

会社側から、何の指示もなく、ただただ立ち尽くしてました。

今までにないぐらい、長い間揺れてました。

「わんこら、怖がってるやろうな」と心配でした。

 

『駐車場に一旦出て!』と指示が出たのは、地震が終わってから。

駐車場に出たら『もう戻って!』とまた戻された。。。

いったい、なんだったんだ。。。

 

休憩終わって仕事始めて少し経って、また揺れてました。

皆とっても不安そうでしたが、指示なし。

仕事をただただ続けておりました。

 

定時になり、仕事上がって家路につこうとしたら、

ニュースで今回の地震の酷さを知りました。

こんなコトになってるだなんて!!

・・・本当に驚きました。

 

グランパスの選手たちは、明日仙台戦があるので、

新幹線の移動中に地震が起こり、新幹線の中で缶詰状態。

 

本当は今夜、ゆんゆんとSっちゃんと・・・

東京&千葉へ行く予定だった私ですが、中止にしました。

心配してくれたお友達、ありがとうございました。

 

・・・もし1日地震が来るのが遅れてたら・・・

 

実際被害に遭われてる方がいるのに、

こんなこと思ってはイケナイかもしれませんが、

頭によぎってしまう私がいました。。。すいません。

 

何か出来ることがあれば・・・

こうゆ時こそ、日本一丸となって協力していきたいですね。

 

 

  

| | コメント (4)
|

お隣さん

ども!!

雨ちんのが今日先に帰ってきてて・・・

『何か準備しておく?(´ω`)』とメールが来たので、

 

『ローストビーフ、玉葱とポン酢で( ̄ー ̄)ニヤリ』

 

・・・と、返事した、旦那をコキ使う嫁・チュウです♪

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ←わろとるでオイw

 

お出迎え

Sbsh1350  

今回は、しっかり火の通ったローストビーフに。

 

玉葱タプーリですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ポン酢大好きーっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

共働きなので、こーやって旦那さんが手伝ってくれるのは

とても有難いことだと思っております。

 

え??

どー見ても雨ちんのが家事やってるって??

 

 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

 

共働きなので昼間、家に居ないのですが、

その間にトラブルが発生してたのです。

 

テラスの蛇口のホースが凍結のせい?で、

ホースと噴射口のジョイント部分が外れたらしく、

蛇口もしっかり閉めてなくて、ホースで開閉してたので、

噴水のように水が噴出してたそうですΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

お隣の奥様が、ト○タホームの営業マンに連絡してくれて、

営業マンが元栓を閉めてくれたそうです。

 

ちょっとしたお菓子を持って、お隣さんへ挨拶に。

 

チュウ:『ご迷惑おかけしました。連絡して下さったそうで、

 本当ありがとうございました。』

お隣さん:『いえいえ、破裂とかじゃなくて良かったですね~』

 

とても気さくで優しそうな奥様でした。

引越しの挨拶で家に来た以来、話したことがありません。

私、正直、顔も覚えてませんでした。(お隣さんもだと思う)

ちょっとだけ立ち話。 

 

こんなことでしか、お話する機会がなくて残念です。

本当、ご近所さんのこと知らないもんな~

 

でも、こーやって、助けてもらって嬉しかったです☆

 

| | コメント (0)
|

困ったチャン

ども!!

やたら長く感じた5月も終わり、6月スタート!!

心配してた、ミシンの工程留学も無く、Sチャンも同じ部署で

今日から一緒に働けて、嬉しいチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

でもね・・・でもね・・・

 

仕事終わって、家の周辺に近付いたころ、

公園の前で男の子が自転車で1人遊んでたのよ。

まぁ、別に気にも留めないで、家に車停めたら、

なんと、その男の子が付いてきてたのよ!!(゚ロ゚屮)屮 

 

僕『ねぇねぇ、コレ、スポーツカー??』

私『そーだよ、スポーツカーだよ』

僕『このバイクは誰の??』

私『オバチャンのだよ』

僕『見せて!乗って見せて!!』

 

やいやい、えらい子に捕まったなぁ~と思いつつ、

バイクにまたがるフリしたら・・・

 

僕『走って!ヘルメットかぶって走って!!』

私『エッ(´□`*ノ)ノ 』

 

きっとこの近所の子供だから、

突っ返したり、ないがしろにするワケにも行かず、

その子の家まで送る約束で、乗って見せることに。

どうやら、この男の子、8歳で小3だと言う。

 

しかし、家を案内しない。

 

ちょっとムッとしてきて(子供相手にムッとすんなって?・爆)

『オバチャンは忙しいのに、○○クンの言うこと聞いたのに、

嘘つくなら、もうオバチャン帰るからね( -д-) 、ペッ 』と、

行こうとしたら、『案内するから!!』と慌てふためく。

 

家の近くになったので、バイバイして、私も帰宅。

 

バイクにカバー付けたり、タイヤに鍵かけたりしてたら、

あのさっきの困ったチャンが、猛ダッシュで、

自転車こいで、また我が家に来たのだΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

『えへへ』って笑ってる、その子にチョットうんざり顔で、

『約束やぶったね、もう帰りなさい』って言って、

いそいそとバイク片付けてるんやけど、その子は、

ずーっと話かけてきて、ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~

『また今度バイク見せてやっから、もう帰りなよ』って、

私はもう、部屋にそそくさ入りました。

 

明日も待ち構えられてたらイヤやなぁ~(-公-;)

まぁ、明日・明後日は用事あるから帰りは遅いけど。

親も、19時近いのに、小3を野放しにしとくなよなぁ~

 

最初っから相手にせず、

サッサと部屋に入ればよかったんかな~(-公-;)

 

| | コメント (6)
|

意外な渋さ

ども!!

歯ごたえのある、お菓子が好きなチュウです♪

最近、ただただ歯ごたえだけ求めて

お菓子を食べることが多いです。(じゃがりこ最高★)

 

体重増加の一方です・・・|]ロ゚;)))ガタガタ!!  

 

お土産もらいました♪

Image868

 

ラグーナ蒲郡のお土産で・・・

可愛いキャラの袋に入ってます(^ω^)

 

中身は・・・

Image869

意外と渋くて吹いたwww

m9(^Д^)プギャーwwwww

 

可愛いキャラのお菓子かとオモタwww

m9(^Д^)プギャーwwwww

 

さらに中身・・・

Image870

とてもσ゚д゚)ボーノ でした♪

 

| | コメント (3)
|

物騒だ

今日仕事してたら・・・上司が、

『知立の中学で不審者が先生を刺した!』

と、教えてくれました。。。

 

工エエエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工

 

知立ってば、

ァタシσ(-∀-●)3ヶ月前に住んでた土地。

おまけに、お姉ちゃんの母校。

 

こんな身近で、こんな事件が起こるとは。

結局、犯人は中学の卒業生。

年齢は、テペーイやM美と同世代。

 

この先生、前も誰かに刺されたそうです。

知立って、小さい市やけど、

ここ数年治安が良くない気がするな~

 

以前は・・・

バッグに外国人の死体が詰めて捨ててあったり、

ポストから拳銃が発見されたり・・・

それも両方ともアパートの近くでした。。。

 

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

お姉ちゃんも、

『安心して外歩けんわ!』ってメールしてきたわ。

 

毎日毎日、こんなニュースばっかで、

イヤになりますね。。。(-公-;)

| | コメント (3)
|

草むしり

ども!!

3日連続と戯れる女、チュウです!!

 

8時から11時近くまで、

ひたすら草むしってきました(◎´∀`)v ♪゙

もうね~雑草がスゴイのなんのって。。。

ココまでほっとくなよ~∑(・∀・;ノ)ノ

てか、業者に頼んだほうがイイんぢゃね??

・・・って思うほど、一面草だらけエリアもありました。

 

でも、アレだね・・・

意外と燃えるもんやねwww(*´艸`) ププッ

そして、帰宅してからもまだむしってるァタシσ(-∀-●)

意外と草むしりが好きなのかも知れませんwww

 

テノレの皆~暑い中練習ご苦労さん!!

ナカジーもアメリカから帰国してきたし、

シンヤ君って24歳の子が入団してくれたみたいやし、

今日でテノレ4周年目突入したし、

まだまだ、テノレは続くよ~~~(byナベチャン)やね♪

 

雨ちんの親御さんから、大量のお野菜を、

送って戴きました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

それを使って、雨ちんの故郷・山梨名物ほうとう

作ってみました~♪(´∀`)

 

カボチャほうとう風・カボチャうどん(ややこしや~www)

Image257

以前作った事あるんやけど、

食べ慣れたほうとうとは、味付けが違ったみたいで、

今回は、気をつけて作ったら・・・

『美味しい!そのものの味だ!』と、

 

星3つ戴きましたっ!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

 

雨ちんの親御さんに御礼メールをするんやけど、

デコメでメール送ってます(*´艸`) ププッ

だって・・・お義母様も、デコメ使ってるんだもの♪

そんなメールのやりとりがチョット嬉しいです(*^▽^*)

| | コメント (2)
|

もう一度・・・

最近、目に付くCMがある。。。|ェ・)|||||||

『オーストラリア、往復4万円から~』

Jet

Jet★のCMである。。。

 

以前、ァタシσ(-∀-●)は・・・海外なんて怖い!

って考えの持ち主でした。

一生海外なんて行く事ない!てなぐらいに。

でも、新婚旅行でオーストラリアへ行き、

長時間の飛行機にビビりながらも、楽しい時間を

過ごせました。イイ想い出です。。。

 

あ~~~~

オーストラリア行きたい!!!

Gold

 

変に甘い、ファ○タ飲みたい!!!

Fanta

 

今、そんな気持ちです。。。ワーン(つД`)。*゜。

 

あのCM見ると、楽しかった新婚旅行を想い出します。

本当楽しかったんだよ、本当にさ~ワーン(つД`)。*゜。

雨ちんに・・・

 

『オーストラリア、

もっかい行きたいよぉ~~~★

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 』

 

と、言いましたが、却下されちまいました( -д-) 、ペッ

 

お金貯めて、コッソリ行こうかな。。。(((((-言-;;)))))

 

(;゚д゚)アッ....

私、英語喋れないんだったwww

雨ちんが居ないと、無理~~~(/□≦、)エーン!!

| | コメント (4)
|

消えていく・・・

今日は、ァタシσ(-∀-●)が住んでる地域にある、

銭湯へ行ってきました。。。

ナント、ココの銭湯は大正時代からやってるらしく、

歴史は古いのですが・・・今日で閉店してしまうのです。

 

同じ地域に住む、温泉大好きのK工長に前々から、

『あそこの銭湯はイイよ~(´∀`)』

と、教えてもらってたのですが、ナカナカ行けず、

閉店になる今日、行ってみる事にしました!!

 

いとう温泉(大人350円)

278  

279  

昔、お姉ちゃんが小さい頃も、

ココの地域に住んでた事があって・・・

今日聞いたんやけど、お姉ちゃんが小さい頃、

よく、お父さんとココの銭湯に行ってたそうです。

 

何年か前に、改築したばかりだそうですが、

新しい浴場と、昔からある浴場がありました。

鏡には、私達の住んでる地域のお店のシールが貼ってあったり

味のある、マッサージ器が置いてあったりしました。

 

昔からある浴場は、浴槽が6つありました。

・・・でも、1つ1つが小さかった~最高でも4人までかな?

デンキ風呂なんて1人しか入れないΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

おまけにこのデンキ風呂、電流・・・ハンパねぇ!!!!!!!!!

カラダを浴槽に入れた瞬間・・・

 

カラダが変な方向に曲がる!曲がる!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

手首とか間接とか、エライことになる!なる!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

 

入ったはイイけど、1人で悶絶しておりました。

(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

今度は熱めの湯に入ったけど・・・マジ熱いwww

私は熱いお風呂が大好きなんやけど、

本当に熱かったけど、入ってスグ出ると根性無しやと

思われるのがだったので、入ってたら、

 

『お熱いでしょ?コチラへどうぞ(*^▽^*)』

 

と、見知らぬおばあちゃんが助け舟を出してくれました♪

おばあちゃんが入ってた湯は、ぬるめの湯でしたwww

そして、そのおばあちゃんと少しお話しました♪

銭湯って、こーやって見知らぬ人と話すのがイイね~

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

お風呂出て、着替えてたら・・・

常連さん達が脱衣所で話してました。

『ココが無くなるのは寂しいね~』

『アナタと会うのは、今度いつになるのかしら??』

『墓場かも知れないね~~~』

『本当そうかもね~もう会えなくなるもんね~~』

常連さん達は、ココが憩いの場だったんだな~

って思う、会話でした。。。ワーン(つД`)。*゜。

 

ァタシσ(-∀-●)は初めて来たけど、

コレが最後になっちゃうのは寂しい感じがしました。

小さい頃のお姉ちゃんは、

キャッキャ言って、お風呂に入ってたのかな?

お父さんは、仕事の疲れを癒しに来てたのかな??

って、考えてたらチョット涙出てきました。。。

 

出遅れちゃったけど、入れてよかったな~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

 

 

その後、お姉ちゃんを誘って晩御飯を食べに行きました。

雨ちんは、会社の飲み会だったのさ♪)

2週間前、胃の検査して・・・今日結果が出たんやけど、

異常無しだったので、よかったね♪っちゅうことで、

リクエストのトンカツ食べました(´∀`)(´∀`)

私は、味噌カツ定食

280

お姉ちゃんは、カツ定食

281  

・・・(;゚д゚)アッ....

お姉ちゃんのカツのが大きい。。。|ェ・)|||||||

| | コメント (2)
|