大先生に教わる。

Img_0315

 

これ、ババロアなんですって~゚+.(・∀・)゚+.゚

見た目も可愛いでそ?マカロンまでのっちゃってます♪

バンがババロア持って、我が家に遊びにきました(´∀`)

バンが持ってきたから、バンバロアかな( ̄ー ̄)ニヤリ♪←アフォw

 

ミシンの大先生バンの手ほどきで、生まれて初めて、

ポケットティッシュ入れを作ってみることにしました(*´Д`*)ハァハァ

私が適当人間なので、案外真面目なバンに注意されっぱなしw

ハサミの使い方まで指導されましたよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

雨ちんも家庭科得意だったらしく、私がやることなすことに、

2人がスグにツッコんでくるので、それが面白くって、

ワザとやったりして、2人のツッコんでくるサマを見ては、

( ゚∀゚)ニヤニヤして縫っておりましたwww

 

なんとか完成し、大満足★

イロイロな手芸グッズを、バン大先生と見に行くことにしました!

 

行きの車内では、近況報告や友達の話など盛り上がったけど、

まぁ~とにかくバン大先生は、喋りが下手くそwww

話の持ってき方や、まとめ方が下手なので、進まない進まないw

『へったくそやな~( ゚∀゚)・∵. ブハッ 』と思わず笑っちゃいましたw

 

布や小物の値段の相場が全くわからない私。

「これは百均のが安い」「これは手芸屋さんのが安い」

「これはネットで大量購入したほうのが安い」

と、バン大先生に教えていただきました゚+.(・∀・)゚+.゚

何軒も回って、気付けば沢山購入してたわぁ~♪

 

布たち

Img_0361_2 

私はどうも、動物柄に弱いらしく・・・

『チュウって男っぽいのか、幼稚なのかわからん!』

ってバン大先生に言われましたが・・・

 

男っぽいけど、幼稚ぃんだよっ!(キリッ

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ある意味わかってるやん、バン大先生www

 

バンに家まで送ってもらい、バイバイ★

 

部屋入ると、ポケットティッシュケースが増えてた!!

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

2つのポケットティッシュケース

Img_0316

青いほうが、私が雨ちんに作ったケース。

ピンクのほうが、雨ちんが私に作ってくれたケース。

・・・雨ちんのが上手だね( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

リンゴちゃん

Img_0317

やっぱ幼稚ぃですね!(ノ∀`)タハ

園児に持たせてあげたい感じですwww

 

余った布で

Img_0321

巾着袋を作成゚+.(・∀・)゚+.゚

デニムとのツートンですよ♪コチラは、きのこちゃんw

適当に作ったので、若干おかしなことになりましたが、

ヒモをぎゅっとしちゃえばバレねぇ!バレねぇ!←適当人間

| | コメント (5)
|

チクチクの全貌!?

ども!!

仕事中、トイレに行き・・・

外から歩く音が聞こえて来たので、時間的に・・・

『新パートさんが出勤してきたな。( ̄ー ̄)ニヤリ  』と思い、

入り口で待ち構えて・・・『ワッ!!!!!!!』と驚かせたら、

全く違う人で(おまけに先輩)恥をかいたチュウですwww

 

ドンマイケル。

 

今日の昼御飯

Image10115

 

新パートさん、お手製のアンパンマンと仲間達★と、

インスタント柚子胡椒そうめん。

楽しく美味しくいただきました(´∀`)

 

さぁさ、連日羊毛フェルトの話題ばかり書いてますが、

「どやって作ってんのソレ( ゚д゚)ポカーン 」と、

謎めいてる方が1名いらっしゃるので(←新パートさん・爆)

写真付きで説明いたします。

 

材料はコレ。

Image10120

 

写真は、私が持ってるの全てです。

専用針は、小さな突起ががついてます。

本は、買ったけど・・・ほぼ自己流ですwww

 

今回は、白黒メインを使います。

Image10121  

まず、芯を作ります。

Image10122

 

私は、使わないフェルトを丸めてチクチク芯を作ります。(10分ほど)

ちなみに、下のフェルト専用マットは・・・

買うのが勿体無かったので、自分で作りました。(入手先は極秘・爆)

 

芯にメインのフェルトを巻きつけてひたすらチクチク。

Image10123  

各部品も、フサフサ部分を残して、作っておき、

本体に差し込むようにチクチクします。

部品作りも結構、時間かかりますwww

 

完成

Image10124  

シャチです。

この説明だけだと、伝わりませんが、

結構な時間、没頭して作ってます♪

いや~やりだすと止まんない!!

理想のカタチに近付くと嬉しいものです★

 

シャチ好きの新パートさんの息子クンにプレゼント♪

Dscf2161_ed

 

これまた、喜んでくれたみたいで良かったです(^ω^)

イイ顔してくれてます。目もキラキラしてましたよ~

 

御礼に・・・

Image10128  

新パートさんが作った、手乗りカンナをいただきました!!

木で色々なオモチャ作るのが好きみたいです♪

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

 

| | コメント (5)
|

喜びに喜ぶ

ども!!

昨日、新パートさんからメールで・・・

『車に一日鍵付けっぱなしだったんだよ~』と、

メールが来て、「なんて、危ないっ!!」って思っていたら・・・

今朝、バイク乗って会社行こうと思って、鍵探してて、

見つかんないから、車で行こうと車に乗ろうとした瞬間、

バイクに鍵がささったまんまなのを発見したチュウですwww

 

新パートさんのこと言えないね(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

 

月曜に乗ってったから、丸一日付けっぱなしだったみたい!

タイヤにチェーンキー付けてるから大丈夫やけど、

鍵盗まれたら大変だおねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

今日は、新パートさんの娘のお誕生日と言うことで・・・

Image10114  

アンパンマンが大好きな娘チャンに、

フェルトで作ってあげましたーっ!!

ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

 

とても喜んでくれたみたいです♪

Dscf2145_ed  

ちなみに、月曜日には・・・

Image10112  

新パートさんに、トトロ&まっくろくろすけをプレゼント♪

とっても喜んでもらえました(´∀`)

喜んでもらえると、本当作ってよかったな~って思います♪

 

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

| | コメント (6)
|

やるときは、やる?

ども!

今日中までに出さなきゃイケナイ仕事を、

定時10分前に手伝うことになり、5分前には終わらせ、

『「ネ申」かと思いました!!(゚ロ゚屮)屮 』と、

Sチャンに言われた、チュウです。

 

やるときは、やるんです。

 

 

・・・最初からやれって??♪~( ̄ε ̄;)

 

 

明日でパートさんが契約終了です。

何かプレゼントしたいけど、何あげたらいいかわからず、

皆で花をプレゼントすることになったんやけど、

新パートさんは、何かプレゼントするらしく、

やっぱり私も何かあげたいなぁ~と思い、

『パートさん、トトロが好きなんだよ』って、

新パートさんから聞いたので・・・コレ作ってみました♪

 

トトロ(・・・のつもり・笑)

Image10090  

睡魔に襲われながら、チクチク作りました。

ストラップにも、キーホルダーにも出来るようになってます。

 

やるときは、やるんです。

 

 

『フエルトで、トトロ作ろうかな~』と、話したとき・・・

『1つ作るも、2つ作るも一緒でしょ?゚+.(・∀・)゚+.゚』と、

同じくトトロが好きな新パートさんに、

目をキラキラさせながら言われたけど、一緒じゃないからwww

結構、チクチク時間かかるからねwww

 

新パートさんには、また今度作ってあげることにします。

 

| | コメント (4)
|

作る作る作る・・・

早朝3時半に雨ちんが・・・

 

『仕事の事が気になって、ナカナカ眠れない』

って起きてた。

 

パソコンいじって・・・5時頃に無理矢理寝てた。

 

私は、3時半から眠れなかった。

仕事は臨時休業なので、いいんやけどね。

 

せっかく起きてるので、雨ちんに弁当作ることにした。

Image10047  

毎回メニュー一緒。

数の子しぐれのおにぎり2個付き。

 

でも雨ちん、喜んで持って出掛けていきました。

 

お姉ちゃんが遊びに来ることになってたので、

洗濯を済ませ、昼御飯の準備&デザート作り。

昼御飯の準備って言っても、昨日の残りのハヤシライスと、

朝作ったお弁当の残りやけどね~

 

苺プリン

Image10048  

お姉ちゃんしか来ないのに、7つも作ってますw

だって牛乳と苺、使い切りたかったんだもの♪

面倒臭がりの私が、チャントこしたり、

苺をすりおろしたり、蒸したりしたんやよwww

 

でも、あまり甘くなかったかな~

苺がメインだからかな~??

 

お姉ちゃんは、昼チョイ前に来て、

ワンコと遊んで、お昼食べて・・・2時半には帰りました。

本当はイオン行くつもりだったのにな~

4月から町内会の組長やるから、お話会があるんだってさ。

 

時間が空いたので・・・

この前、手芸センターで購入したものを作ることに。

フェルト原毛で作るマスコットって本を参考に作ったものが・・・

 

コレ

Image10050

Image10051

Image10049  

レオのつもりで作ってみました!!

鼻と目は、別の素材の物を買って付ける予定。

 

初めて作ったワリには、ナカナカの出来だと自画自賛★

 

でも・・・美優に見えるwww

 

色、混ぜないといかんかなぁ・・・

ちょうどイイ色が見当たらなかったもん。

茶色だと、マシュになっちゃうしなぁ~www

 

| | コメント (4)
|