新入社員歓迎会

歓迎会スタート

Img_1416
 

去年入ったドゥーがまず挨拶・・・って何で?w

グダグダな始まりになりましたが、とにかく飲み食いしよう!

 

いただきます!!

Img_1417_2

Img_1418

瓶ビールで乾杯後、蟹ムキムキに没頭w

桃チューハイ、ウーロンハイ、コークハイ、

なんちゃって梅酒、日本酒と・・・色々飲んだくれましたww

 

リアルポパイ?

Img_1419

ドゥーの口元がポパイみたいになってますw

大量のワサビを食べさせられ、耐えてる表情です(*´艸`) ププッ

 

ブレブレwww

Img_1421 

ステファンの上に座り、酒を飲む私www

タチの悪い酔っぱらいですな( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

そのあと二次会へ

Img_1429_3

ステファンにオゴってもらいました!!

実に楽しい時間を過ごせました!お酒っていいね!!

皆で騒いで飲むのが1番イイ(・∀・)イイ!

 

(;゚д゚)アッ....新入社員と絡んでないやwww

| | コメント (2)
|

5番

ども!!

仕事のアドバイスは別にいいんだが、

『オレ、賢いでしょ?』とドヤ顔で言ってアピるのは余分だな~

と、思ってしまう、ひねくれ者チュウです( -д-) 、ペッ

 

でもまぁ、良かれと思ってアドバイスしてくれたんだから、

一度試してみるか・・・と、その通りやってみたけども、

慣れないからか、私にはやりにくく、手間がかかったので、

ひと品番終えて、すぐ自分のやり方に戻しちゃった(ノ∀`)タハ

 

朝からチョット萎えながら仕事していたが、

昼前、ステファンに『よく頑張ってると思うよ』って、

言われたので、なんか救われた気がしましたwww

 

 

晩御飯

Img_1066

赤から鍋に連れてってもらいました!

今週はお祝いウィークなのです★ププ―(*゚艸゚)―ププ

今度は、赤から5番に挑戦!!

辛くて口がヒーヒーになりましたが、

激辛ペヤングに比べたら、耐えられます( ゚∀゚)・∵. ブハッ

私は辛いものにまぁまぁ強いですが・・・

雨ちんのおしりが少々心配であります(*´艸`) ププッ

 

あとからトマトソースを入れたら、まろやかになり、

一気にイタリアンチックな鍋に変わりましたσ゚д゚)ボーノ

シメは、チーズリゾットにしました♪

 

食べたあと・・・

雨ちんを置いて、車で帰ってきた私www

『食べに行った帰り、ついでに走ったら??』って提案した私。

なので、最初から運動しやすい格好で出かけてますしねw

1時間後、汗だくで帰ってきましたよ( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

| | コメント (0)
|

フランクフルトまつり!

ども!!

フランクフルト1号2号です(゚Д゚)ノアイ!

Img_0996

春まつりというよりも、

フランクフルトまつりやーっ!!!

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

ワッショイ!

Img_1002

Img_1024


Img_1006

Img_1027

荒技w

Img_1023

このほかにも、そこらにいた子供たちにかぶせたりして

遊んでおりました( ゚∀゚)ニヤニヤ

お母さんに『一緒に写真撮ってもらっていいですか?』

と言われ、私とSっちゃんがその子供を抱っこし、

一緒に記念撮影もいたしました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

フランクフルトに始まり、フランクフルトで終わる。

 

今年の春まつりは、そんな感じでした☆

てか、こんだけフランクフルトかぶってたのに、

肝心なフランクフルトを食べてないって言うwww

| | コメント (0)
|

新入り?

ん?誰??

Img_1080_2

顔に見えるよねー??(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

帽子の丸い穴が目で、社名が口に見えるしwww

素朴な感じですね、この方www

おまけにしゃべらず大人しいwww

 

こんなことしてくれるのは、もちのろんで・・・

Sっちゃんでございます!!ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

私たちの頭の中はもう・・・明日の春まつりでイパーイ☆

雨女のゆんゆんが居るので、天気が心配ですがw

おまけに夜はバレーの練習試合があるので、

お酒を飲むことが出来ないのが残念でならん|ェ・)|||||||

 

そして雨ちんですが・・・

明日1人で広島までサッカー観戦行くことにケテーイwww

ホームもアウェーも皆勤賞狙うらしいですぞ?





| | コメント (0)
|

クラクラだが立った!

ども!!

仕事中、頭クラックラになって座り込んだチュウです。

 

原因は・・・ペンキ塗り!!

工場のシャッターを塗ってたそうで、

その塗料のニオイが相当キツく、

頭痛くなってきて、そのうちにクラクラしてきたのです。

私、きっついニオイには本当弱いので、

20分ほど座らせてもらい、昼休憩も外の階段に座って、

新鮮な空気を吸うようにしました。

若干まだクラクラ感が残ってましたが、

そうも座ってられないので、立って現場に戻りました。

 

またもやデリカシーのない課長に・・・

『意外に繊細なんだな( ゚∀゚)ニヤニヤ』って嫌味言われ、

元気だったら、突き落としたろか!って思いましたわwww

 

雑誌

Img_0789

Img_0791_2

大好きな3人が掲載されてる雑誌を購入し、

気分も良くなりました!!イイ薬ですな(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

夜にはバレーの練習にも参加しました★

練習試合じゃなく、練習だったので、

色々確認しながら楽しくやりましたが・・・監督、話長い!w

約2時間練習ほどやれるとこをさ、

1時間ぐらいしかやれなかったんじゃない?(*ノω<*) アチャ


| | コメント (0)
|

ようこそ、我が社へ

今日から、研修を終えた新入社員がやってきました!

っても、私の課には入るけど、部署には来ない( ´;ω;`)ブワッ

 

てか!てか!・・・

私の年齢の約半分のコたちが入ってくるってねー!!

笑うしかないね(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

 

il||li (つω-`*)il||li

 

新入社員が工場見学に回ってました。

女の子たちは大人しそうなコってイメージ(^ω^)

新入社員の面倒見役になったSチャン、

新入社員が研修中、どんなコが来るか不安になってたけど、

大人しそうなコで良かったね☆

逆に大人しすぎて、不安か??( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

男の子たちは・・・騒がしいイメージがw

工場見学中に大声で笑っててビックリwww

Sっちゃんの部署に入った男の子たちらしいけど、

相当騒がしい印象を持ったみたいですよ?(*´艸`) ププッ

まぁ、Sっちゃんがビシッと教育してくれることでしょうw

 

まぁ、私は親目線で温かく見守ります(^ω^)

・・・って、イマドキの若い子が苦手なだけですけど(ノ∀`)タハ

 

カラフルバー

Img_0718

雨ちんと1本ずつ、ジャンケンで選びながら食べましたよ~

モンブランうまうま~σ゚д゚)ボーノ

 

| | コメント (0)
|

ユーモアって大事よ

これ、何に見える~?

Img_0588

ヒント(※シール貼ってみた)

Img_0589

ぼく・・・

Img_0589_2

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

いつもの機械と違う場所で仕事してるんやけど、

そこにある滑車が、どーしてもドラえもんに見えてきちゃってさw

4つある滑車のうち、1つに赤いシール貼って( ゚∀゚)ニヤニヤw

 

『見て!隠れドラえもんだお!』ってJJ先輩に教えたら、

『おお!本当だ゚+.(・∀・)゚+.゚』と、まずまずの反応♪

以前、キレる宣言した後輩に教えたら・・・

 

『仕事に集中してないね』

 

・・・って、少々呆れ顔で言われたwww

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

キレられなかっただけ、ヨシとするかwww

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ユーモアのわからん人間は、アカンよ~

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

てか、この子・・・昨日とうとうキレた!

遠くで大声が聞こえたから、見てみたら・・・

オジサンに向かって、何言ってるかわからんが、

スゲー怒鳴ってて、工場の空気が凍りついたわ。

なんか、モノにも当たってたし。

 

んでさ、来なくてもいいのに、私のトコに来て・・・

『さっき怒鳴っててごめんね~』って謝るのよw

『とうとうキレてたけど、何でキレたのよ?』って聞いたら、

 

『八つ当たり。』とのこと。

ちょwwおまww普通にコワイんですけどwww

 

| | コメント (4)
|

キレてるやん!

ども!!

男のヒステリーは好かん!チュウですプンスコ(*`д´)ノ

 

仕事中、後ろの通路から『あーっ!』って大声が聞こえたのよ。

で、後ろ振り返ったら、誰も居ない。|]ロ゚;)))ガタガタ!!

「なんだったんだろう・・・空耳かな?」と思いつつ、仕事を続行。

 

昼休憩をいつものように楽しく過ごし、昼礼へ。

 

( ゚д゚)ボーッとしながら、話を聞いてると、

『あと、もうすぐ僕が切れそうなので・・・』と話してる。

材料のカットの話かと思ってたら、どうやら違うっぽい。

『キレそう』ってことらしいのだΣ(・ω・ノ)ノ!

「どうして自分がキレそうなのか」ってことを熱く語りだした!

 

キレそうって言うよりも、もはやキレてんじゃん!

一同、ドン引きながら聞いてる。実に微妙な空気だった。

よくもまぁ、こんな皆が集まる昼礼ん時にキレれるものかと。

何度か、いきなりキレて、物に当たったり、

ある人の胸倉掴んで、怒鳴ったり・・・そーゆうことがある後輩。

 

午後の仕事中、なるべく関わらないようにしてたら、

ヤツの方からやってきた。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

『チュウ姉ごめんね、昼礼ん時イヤな雰囲気にしちゃって』

と、謝ってきたのだ。・・・いや、謝られても。。。

『あんだけ皆の前でキレたから、スッキリしたやろ?』って、

聞いたら、『いや。瞬間瞬間にキレるから、自分でもわからん』

と、怖い返事キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

こりゃ~2、3日は大人しくしといたほうが良さそうだwww

冗談も命取りになるかもしれないwww

 

しかし、実際、この子危なくないかな。。。

妻子も居るというのに、この精神状態。。。

だいぶ仕事のストレスが溜まってるようだ。。。

 

 

| | コメント (0)
|

こんな私でもw

ども!

飲み会がある雨ちんを、会社まで送ったんだけど、

『あれ?ナイ!せっかく水筒に珈琲入れたのに(;ω;)』って、

どうやら水筒を家に忘れたらしく、落ち込んでいたけど、

雨ちんが降りて、しばらく経ったら・・・

車の座席の間から、水筒がハケーンされて、

「雨ちん、ドジやな~」って思っていたら、

仕事終わって帰る途中、お茶を飲もうとして、

会社に水筒を忘れてきたことに気付いたチュウです(ノ∀`)タハ

 

夫婦揃って、ドジですんません(ノ∀`)タハ

 

でもね、私ドジだけじゃないですよ!

やるときは、やるんです(゚Д゚)ノアイ!

 

仕事中、ある色の材料を扱って、作成してたんだけど、

どうも色がブレてるように見える。

それも1つの材料内で、ブレてるようなので、

とりあえず、ステファンを呼んだ。

そっから、次々と上司やら品管がくる、くる・・・。

 

結局このことで、その材料を業者に返すことに。

『ありがとう!助かったよ(^ω^)』

『早めに見つけてくれたから、早めに対策出来たよ』

などなど、上司や品管に言われました♪

人気の色なので、私以外の場所でも使われており、

私の横で、その色を使ってた人も気付かなかったらしい。

 

『偉い!偉い!』と、ステファンには頭ナデナデされましたw

わし、子供じゃないお!!( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

でも、悪い気はしないけどwww

 

こんな私でも、役に立ててヨカタ・・・

給料あげて(ヽ゚д)クレwww

| | コメント (0)
|

ちっがーう!

ども!!
朝、渋滞で一分一秒を争いそうな時、
渋滞抜けれて、ヨシ!とオモタたら、
真ん前の車が鬼遅くて…
「ミサイルが搭載されてたらなぁ」と、
若干怖い思考になりかけてた、
普段は心優しいチュウです(゚Д゚)ノ アイ!w

よく見たら、助手席の娘が、
化粧しておった(´Д` )そゆことね(´Д` )
でも化粧はおうちでしてきてねw

我が社、有難いことに忙しく、
後輩たちは遅くまで残業頑張ってます。
若い娘たちが、遊ばずに偉いね( ´;ω;`)

今年の1〜3月にある土曜出勤日を
去年何度か振替で、土曜日に働いたから
1〜3月は、土曜出勤日が無くなります。

なのに、忙しいからって無くなるかもと。
∑(・∀・ノ)ノ えー!!
2月には、三連休も予定されてるのに!
危ういって噂も今日耳にしました…

話がちっがーう!プンスコ(*`д´)ノ

カワユス後輩たちも、
またストレスたまってきてるみたいで…

飲みたい!歌いたい!暴れたい!

言うてますわ(;´Д`A
また計画しないといかんなぁ…
残業三昧でナカナカ難しいけど…


| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧