お姉ちゃん誕生日

ども!!

イケメンNさんが仕事中やってきて、ゴソゴソしてたら、

Nさんが部品を1コ落として、『ごめん、俺ギックリさんで~』

と言うので、拾ってあげようとしたけど、

昨日のバレーで筋肉痛で、かがむのが苦痛だったチュウですw

中途ハンパな体勢が一番苦痛だおwww

 

今日は、うちのお姉ちゃんの誕生日です★

(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 

年齢は・・・さておきw

 

今朝も、「雨のせいか、体ダルーイ」ってメール来てたので、

誕生日プレゼントに、マッサージクッションを買いました♪

 

家に着くと留守ぽかったので、玄関にソッと置いておきました。

帰宅したお姉ちゃんから、お礼のメールが来ました。

「チュウありがとう!大事にするよ!毎日使うよ!」って(^ω^)

出かけてたのは、M美に御飯をご馳走になってたそうです♪

 

母の日、昼寝して気付いたら・・・

枕元にカーネーションが置いてあったそうです。

それは、カズが友達と遊びに行く前にコッソリ買って、

置いといたそうです。嬉しいですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

「でも上の2人からは何もなかったわ~」って、

苦笑いしてたお姉ちゃんw

 

( *´ノд`)コショコショ {上の2人のがよっぽど迷惑かけてんのにw 

 

でも、今日はお祝いしてもらえて良かったね♪

・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

| | コメント (0)
|

笑いとばそう

ども!!

今日、バンと遊ぶ予定でしたが・・・

たいクンの調子が悪くて、中止になり、

のんびり過ごそうとしてたら、お姉ちゃんから電話があり、

元気も無く、相談にのってほしいとのことで、

お姉ちゃんちに急遽向かったチュウです。

 

お姉ちゃんが深刻そうだったので、

気晴らしにドコかへ連れて行こうと・・・

ラグナシアへ行って、おさかな市場を徘徊。

 

海鮮丼

Img_1071  

お姉ちゃんも私もウニ(*´Д`)<萌エエエエェ!!だし、

私はカニもイクラも(*´Д`)<萌エエエエェ!!なので、

美味しかった~σ゚д゚)ボーノ

 

そのあと、フェスティバルマーケットを徘徊。

 

13800円のジャケットが3150円だったので即購入www

お姉ちゃんもトーニングシューズに興味津々で、

購入をケテーイ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

本当ならプレゼントしてあげたかったけど、

持ち合わせなかったので、半分出させてもらいました♪

それでもお姉ちゃん、喜んでくれました(^ω^)

 

お姉ちゃんの相談ごとは・・・

スグに解決できるようなもんじゃなかった。

でも、悩んで、元気のナイお姉ちゃんを見るのはツライ。

ちょっとでも笑顔になるように、私は色々してあげたい。

 

私はお姉ちゃんに恩返ししても全然足りないぐらい、

お姉ちゃんにお世話になってるのだ。

亡くなったお父さんはもちろんだけど・・・

お姉ちゃんに育ててもらったようなもんだから。

 

そいえば、マーケット内のメガネ屋さんで、

お姉ちゃんにメガネかけさせてみたら・・・

お父さんにソックリで、お姉ちゃんと涙浮かべて笑ったwww

お姉ちゃんも『鏡の前にお父さんが居たwww』って笑ってた♪

 

激安スーパーで・・・

Img_1072  

買った、オードブル・・・なんと980円!!

この量で、このおかずの種類なら、安いっ!!

お姉ちゃんも買っていきましたwww

 

おまけに、この量・・・

雨ちんと2人で食べきりましたけどナニカ?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (2)
|

さーんかいめぇ!

ども!!

織姫のチュウです( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

自分で書いて、吹くわwww

 

織姫と彦星って、夫婦だったんですね~

てっきり恋人同士かとオモタ。

いつも天気悪いよね、一応夜には雨やんだけど、

夫婦再会出来たんでしょうか??

 

ってなワケで、ケコーン記念日、さーんかいめぇ!

(※元ネタ・アン○ールズw)

 

・・・けど、別にサプライズ的なコトを、

2人とも用意してるワケでもなく、残業やっちゃう始末w

割引券で、天然温泉のスーパー銭湯系行くことにしたが、

到着目前で、割引券忘れたコトに気付く(*ノω<*) アチャ

 

相変わらずな私です(ノ∀`)タハ

 

記念日ディナー

100707_212001  

ディナーって!!ミ ゚Д゚彡w

銭湯の中で、晩御飯食べました(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

でもね、ココ、安いし美味しいのよ( ゚Д゚)ンマッ!!

私が食べた、油淋鶏定食なんて5個も入って580円★

でも、3個で十分。雨ちんに2個あげました。

 

平日の夜&天気不安定なので、お客さん余り居なかった~

大きな湯船を独り占めする時もあり、一瞬・・・

 

「泳いじゃおうかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

って思うほどでしたが、ヤメときましたw

だって、洗い場に人居たしな~(←え?そこ?・爆)

 

記念プリクラ

Img_2 このプリクラ、目を認識するのか、

目を強調して、デカくするらしく、

2人ともキモい目になってますwww

特に雨ちんの目がキモイキモイ!!

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

てなワケで、これからも仲良くしていこうと思いつつ、

相変わらず寝る時は、別々wある意味仲良しの秘訣??★

 

我が家の中に、天の川があるんだっけ?

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロwww

 

| | コメント (8)
|

雨ちん、お誕生日♪

ども!!

365日のうちの、この5月15日の1日だけは、

雨ちんに優しくしようと心掛けるチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

雨ちん、お誕生日おめれとう!!

ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

 

唯一のおもてなしDAYと言うことで・・・

Cap000497  

やってきました、USJw今年で3回目ですww

年パスあるから利用しなくっちゃ(*´艸`) ププッ

 

今回は、アトラクションを2つに絞りました。

まず1コは、スペースファンタジー。

そしてもう1コは、HDR。

 

絶叫系が超苦手な雨ちんは・・・

『今日、誕生日なのに・・・苦手なモノばっかじゃん』

と、涙目になっておりました( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

ランチ

Img_5249

Img_6807  

雨ちんが、クレープ包みのハンバーグ。

私は、エビフライ。それも大きいの3本(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

14時半にはUSJをあとにして・・・

次に向かったのは、海遊館でございます(^ω^)

雨ちん、初海遊館でございます(^ω^)

 

海の仲間たち

Img_0119  

Img_0121  

Img_0123  

そして・・・海遊館と言えば・・・

100515_154829  

100515_160137  

ジンベイザメキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

2匹イタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

雨ちんも、大きさに圧倒されておりました★

いいもん見せてあげれて良かったです★

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

最後のシメは・・・

Img_0152  

やっぱりコレだおねwww

何度も言うが、東海地方にも出店して(ヽ゚д)クレ

| | コメント (4)
|

船釣り?

ども!!

今日が誕生日の姉を持つ、チュウですw

 

・・・と、言うことで~御飯をご馳走することに♪

いつもとは違うトコに食べに行こうと、向かった店は・・・

 

ココ↓

100511_221510

100511_2024371

Img_6807

Img_5249

店内には、デカイ船らしきものが2つあり、

いけすには沢山の魚たちが泳いでおります(^ω^)

そこで釣った魚を料理してくれるのです!!

 

釣り師・M美

100511_2026311

釣った魚たちは・・・

100511_2029331  

100511_204715  

お寿司や刺身、焼き魚に大変身です♪

どれも超新鮮で( ゚Д゚)ンマッ!!( ゚Д゚)ンマッ!!

 

大物

100511_204235  

活け造りに変身!

100511_210133  

これが、まだ生きててピチピチしておりましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

コリッコリで美味しかった~!!( ゚Д゚)ンマッ!!

 

店員さんが・・・

100511_2142311  

お姉ちゃんを囲んで、太鼓と大声でお祝いしてくれました☆

お姉ちゃんも満足そうでした~

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

家族皆も喜んでくれて、よかったです♪

平日で店が空いててよかった~www

 

| | コメント (4)
|

22.2.22

Sbsh1484  

・・・と、言うわけでチュウです(゚Д゚)ノアイ!

ついつい、買ってしまいましたwww

 

今日は、お父さんの七回忌です。

さすがお父さん、スゲー日を選んだものだ!

そいえば、お父さんが夢に出てきた。

お姉ちゃんも、お父さんが夢に出てきたそうです。

 

ちょうど、入院の為の検査がこの日に入ってたので、

丸1日の有休を取得しました。

 

本当なら、お坊さんを呼んでちゃんとした七回忌法要を

やってあげたほうがイイんやろうけど・・・

何せお父さん、こーゆうのが好きではありません。

『自分が死んでも葬式なんてやらなくていい!』って人でした。

実際は、通夜も葬式もしましたが。。。

 

お父さんの妹達も、お父さんと考えが似てるので、

『七回忌はやらなくてイイよ、色々お金が動くから大変だし』

と、言ってくれました。

 

午前中、検査三昧。

身長が159.9cmだったので、悔しかった!!

おまけで160cmにしてくれてもイイのにな~!!

肺活量は『素晴らしいわよ~ん』と女医さんに褒められましたw

 

昼食

Cap000468

お父さんの大好きなココイチへお姉ちゃんとM美で行きました。

食べ終わって、店を出ようとしたら・・・

昔一緒に働いてた、パート姉の旦那が『チュウ!』って

ニコニコ顔で声をかけてきましたwww

こんなトコでバッタリ会うとは!・・・運命?( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

 

そして・・・

Sbsh1480  

ケーキバイキング行ってキタワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

コレが意外に食べれないもんダワァ*・゜。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・

 

口休めに

Sbsh1482  

チーズフォンデュです♪

チーズフォンデュならいくらでも食べれそう♪

ってなワケでチーズフォンデュばっか食べてたw

 

 

雨ちんが仕事から帰ってきて、仏壇に手を合わしたいとのことで、

もっかい、お姉ちゃんへ行って、仏壇に手を合わせる。

やっぱり、どうも仏壇に手を合わせるのが照れくさい私。。。

『宝くじが当たりますように』と、ボケてしまいますw

こーゆうとこ、お父さんに似てます、私(*ノω<*) アチャ

お父さんもきっと『相変わらずだな( ̄ー ̄)ニヤリ』と、

思ってるんじゃないでしょうか?www

 

晩御飯

Sbsh1483  

てか、昼も夜も・・・お父さんが好きなココイチwww

 

お父さんの大好きだった、カツカレーを注文。

隣のカレーは牛モツカレーですが・・・マジうまいw

2月末までの期間限定です★

 

お父さんMii

Sbsh1485  

我ながら本当ソックリに作ってあるな~と思います。

この時期は毛糸の帽子よくかぶってたし。

こーゆう格好してたし・・・コレで杖ついてたら完璧♪

 

時々『そっちの世界の私は元気ですか?』と聞かれ、

チョッピリ悲しくなります(^O^;)アハハ

 

| | コメント (4)
|

美味しい氷

ども!!

昨日のカラオケ騒ぎで、よほど疲れてたのか・・・

10時まで寝てたチュウですΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

土日でも早起きな私なので、10時まで寝てるってことは、

よっぽどです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

先週食べれなかった、赤福氷を食べに行きました!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

・・・でも、おかげ横丁まで行きませんよ~

トゥーナに聞いたら、名古屋でも食べれるらしくって、

お姉ちゃんも誘って、食べました~♪

 

・・・が、

 

私、携帯を車に置いてきちゃってて、

雨ちんは、カメラ機能が壊れてる携帯しか持ってなくて、

お姉ちゃんは、2月に携帯紛失してから、持ってなくて、

 

写真取れなかった~!!ワーン(つД`)。*゜。

 

でも、美味しかったのでイイですwww

お姉ちゃんもペロリと食べきってました(´∀`)

(※ちなみに、去年おかげ横丁で食べた赤福氷の日記。)

 

その後は、デパ地下をグルグルと巡る。

やっぱ、惣菜もこの辺のスーパーと違ってウマソやわ~

盛り方もキレイで、見せ方も上手だな~と思いました!

 

・・・が、

 

何一つ買いませんでしたwww

試食はしましたよ( ゚∀゚)ニヤニヤ 色々と( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

 

夜ご飯は・・・

Sbsh0083  

ココイチのカレーです(^ω^)

8月22日は、亡くなったお父さんの誕生日。

なので、毎年8月22日は・・・

お父さんの大好物のココイチを食べる日になってます♪

 

| | コメント (3)
|

特別な思いの日

2427

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

 

雨ちん、染色中ですwww

この格好で家中ウロついてたら・・・

ワンコらに吠えられてましたwww

怪しさ満点ですね(*´艸`) ププッ

 

今日は、お父さんの命日。

5年前亡くなった時も、日曜日だったので、

今までの命日よりも、思い入れが少し違いました。

 

朝10時37分、雨ちんと黙祷。

 

その後、お父さんの好きなお酒&ビール

お花を買って、お姉ちゃんちへ行きました。

 

賑やかな仏壇

2429

大好きなC.Cレモンも供えてありましたwww

キティちゃんは、別に好きなものではないよwww

ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

亡くなる、10日前に撮影した家族写真

2428_2  

ちょwwァタシσ(-∀-●)の頭髪の色www

おまけに亡くなる前日、赤茶色に染めたので、

通夜・葬式も真っ赤な頭のまんまだった(*ノω<*) アチャ

 

そして、いつもの・・・

2431  

お父さんの好きな・・・

ココイチ、ロースかつカレー(´∀`)

 

雨ちんの胃袋におさまりました♪

 

5年前の今日も、夜に降ってました。

今日は風は無かったけど、あの夜は本当、

台風が来たんぢゃないかってぐらい、雨風が強かった。

 

賑やかにこの日を送れて、良かった(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

 

お父さんも喜んでるかな★

2430  

(;゚д゚)アッ....

別に、ピアニカ奏者ぢゃないかからねwww

カズのピアニカwwwププ―(*゚艸゚)―ププ

 

| | コメント (2)
|

想ひ出の場所

今日は、死んだお父さんの誕生日。

もういなくても、お祝いはしたいです。

生きてたら・・・85歳になります(*/∇\*) キャ

私は、父が53歳の時の子供・照) 

 

・・・ってことで、今日はカレーの日♪

 

お姉ちゃんとココイチに食べに行く約束してました!

ココイチのカレーがお父さんの大好物。・爆)

残業後、ココイチで待ち合わせるつもりだったけど、

定時でもイイとのことで、『ぢゃあ定時がイイ!』と、

定時で上がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

 

待ち合わせまで時間があるので・・・

 

ちょっと想ひ出の場所へ・・・

 

この時期、お父さんは釣りに行ってました。

ほぼ毎日、毎日。

お姉ちゃんに乗せてってもらって、

帰りは、仕事終わった私が迎えに行ってました。

差し入れにアイスをコンビニで買ってね♪

 

よく行ったエサ屋さん

Image444

いつもエサ屋さんのオバチャンと話して、

釣れるかどうか情報貰ってたお父さん。

『4時間後に迎えにきてくれよ~』

と、お父さんをおろして、お姉ちゃんとイ○ンで、

時間潰して、4時間後迎えに行くと・・・

お父さんがボーッ(゜д゜)||||||としてる。。。

 

『買ったエサ、車からおろすの忘れて、

 ただただ座って海見てるだけだったわ』

 

ちょwwお父さんwwwΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

4時間ボーッ(゜д゜)||||||としてたんだwww

・・・そんなことが度々あったので、

携帯持たせるようになったな~(*´艸`) ププッ

 

釣り場1(貯木場)

Image450

ココ、道が狭くて・・・

反対側から車が来ないかヒヤヒヤしながら、

迎えに行ってましたwwwガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

釣り場2

Image445

ココのがメインで、よく来てました!

お父さんがいなくなった・・・5年前から来てなかったので、

あんなトコにプチ堤防が出来てるとは!!(゚ロ゚屮)屮 

 

階段上

Image449

いつもこの階段上から・・・

『お父さ~ん、いっぱい釣れた?(´∀`)』

と、声かけながら降りていきました。

 

階段下

Image446

脳梗塞やってから、足があまり良くなかったお父さん。

いつも階段下でイスに腰掛け、釣っていました。

 

ァタシσ(-∀-●)が迎えに行くと、

お父さんの近くで釣ってたオジサン達に・・・

『お孫さんが迎えに来てくれるなんて、いいね~』

と、言われてたお父さんwww

『娘ですよ( ゚∀゚)ニヤニヤ』と、答える私www

 

『(;゚д゚)アッ.... お父さん頑張ったね~(*´艸`) ププッ 』

 

・・・と、よく言われてましたわwww

本当、お父さんが頑張ったおかげで、

私がこの世に居ます( ゚∀゚)ニヤニヤ

 

ハロハロ宇治金時

Image4471

色々アイス買って持って行きましたが、

お父さんは、コレが好きでした♪

ァタシσ(-∀-●)は鬼のように素早く食べて、

お父さんに釣竿借りて、釣ってて、

お父さんはソレを見ながら、ゆっくり食べてました。

でも、ハゼが入れ食い状態だと・・・

 

『おとうさん!釣れた!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬』

 

・・・と、魚が触れないァタシσ(-∀-●)は、

お父さんに取ってもらわないと無理www

おまけに、エサのゴカイなんてもってのほか!!

なので、お父さんゆっくり食べれず、

ハロハロとけて・・・よく飲んでましたwww

ぎょめんね♪ププ―(*゚艸゚)―ププ www

 

 

懐かしいなぁ~(´∀`)と、階段下で、

ハロハロ食べながら、シクシク泣いてました(´;ω;`)

 

 

ココイチへ向かい、お姉ちゃんとカズと合流。

『おじいちゃん、コレよく食べてたね』

と、その頃まだ小さかったカズが言ってました。

 

ココイチ「ロースカツカレー」

Image451

ァタシσ(-∀-●)の好みで、

チーズトッピングしちゃった( ゚∀゚)・∵. ブハッ

| | コメント (7)
|

22日

今日は・・・お父さんの命日。

毎年、命日近くになると、ナカナカ寝付けません。

昨日も21日から、22日に日付が変わって、

寝たのが3時過ぎ。。。|ェ・)|||||||

朝、お姉ちゃんが起こしに行った時には亡くなってたから

眠ってる間に息を引き取ってた、お父さん。

『2004年2月22日のこの時間は生きてたのかな』と、

毎年、どうしても考えてしまうのです。

会社帰り、お父さんの仏壇に御花をと・・・

花屋へ寄って、仏花を選んでる最中・・・涙が。

『なんで、私はお父さんの為にこんな花を。。。』

と、哀しくなっちゃいました。

花屋で泣いてるのは、私ぐらいです。

店員さんにバレないよう、サッサと買って店を出ました。

お姉ちゃんちへ行き、仏壇の前へ。。。

私は、仏壇の前に行くのが苦手ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

本当なら、お姉ちゃんちへ毎回行く度に、

仏壇に手を合わせなきゃいけないんやろうけど、

なんか・・・なんなんやろう。

認めたくないんか、変にかしこまった気がするんか、

照れくさいんか・・・なんか苦手。

チーンって鳴らすときも、お供えしてある缶ビールを叩いて

鳴らしてみたり、木魚をノリッノリで叩いてみたりwww

まぁ、お父さんも私の気持ちを察してくれて、

『シホミらしいわ(´∀`)』って笑ってるとは思うけどねぇ~

Image1798

晩御飯は、お父さんの大好物のココ壱へ・・・

Image1796

お子様カレーにしてみましたwww

いくつになっても、子供なチュウです(*/∇\*) キャ

あのスマイルポテトに惹かれちまいました(*/∇\*) キャ

 

22日、今日で小ナス達が誕生して1ヶ月。

部屋を歩き回ったり、色んなモノに興味わいたり、

元気イパーイの小ナス達・・・(*´Д`)<萌エエエエェ!!

名前決めたぜ、コノヤロ~(*`д´)ノ!!!!!!!!!

長男・レン

Cap000215

次男・レイ

491

三男・レオ

484 

長女・麗奈(レナ)

Cap000216

もう、決めたの!!ァタシσ(-∀-●)全部飼ってやる!!

誰がなんと言おうと、飼ってやる!!щ(゚Д゚щ)ウォッシャ~

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧