58

ども!!

なるべく病院で待たされたくないと、

8時30分に受付したものの・・・「58番目」だったチュウです。

 

ちょww( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

じーちゃん、ばーちゃん、何時に到着してんのよ?

 

1時間待たされるとのことで、車内で待機することに。

だって、待合室溢れる勢いだったんですもの( ´;ω;`)ブワッ

腰痛になってから、車も交換したので、

ベノレで広々とラクな姿勢になって、1時間ほど仮眠しましたw

 

頃合い見て、院内で待機。

名前も呼ばれ、リハビリスタートです(゚Д゚)ノアイ!

 

まずは、首に電流12分。

あたためながら、ほどよい電流が首を刺激します(´∀`)

気持ち良いので、ウトウトしちまいます♪

 

お次は、うつ伏せになって腰に電流12分。

これもあたためながら、ほどよい電流が腰を刺激します★

ヨダレが垂れそうな勢いで、寝てしまいます♪

 

最後は、手技・・・マッサージですな(´∀`)

先生は男性であります(*´Д`*)ハァハァ←アフォw

昨日とはまた違う先生だったなぁ~

こちらもイタ気持ちいいです♪・・・眠気は来ないですがw

 

今日は診断書も書いてもらい、会社へ提出しました!

私服で事務所入るの、若干恥ずかしかったです(ノ∀`)タハ

 

| | コメント (0)
|

行きなれた病院へ

ども!!

結局、以前通ってた病院へ行くことにしたチュウです。

リハビリ午後もやってるんだもん。

とりあえず、午前中に病院へ行って、

診断によって、午後から出勤しようかどうかって感じ。

 

この病院が大人気なのは知ってるので、9時から診察ですが、

8時45分には到着し、受付しようと思ったら・・・

もうすでに待合室は満席Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

おじーちゃん、おばーちゃんで溢れかえってる|ェ・)|||||||

 

受付したら問診票を渡され『おかけになってお書きください』

言われたけど、「ドコに座るんじゃい!」と心で突っ込みながら、

壁にもたれて書いて、看護師さんに渡しました。

 

診察→レントゲン→診察→リハビリをまたやりました。

 

今回のレントゲンでは、私の背骨のレントゲンと、

正常の30代の背骨のレントゲンと見比べてくれました。

全体的に、椎間板の隙間が狭い私。

あと、首も痛むのでレントゲン撮ってもらったので、

それも見比べたけど、骨が真っ直ぐでした。

正常の首は、横から見ると緩やかなカーブしてるんですよ。

私は真っ直ぐなので、肩こりしやすいらしいですわ。

 

どこまで体が曲げれるか、どこまで動かすと痛むかなどを

徹底的に診てくれて、『軽作業以外はヤメなさい』言われた。

それを上司に報告。

上司たちで話し合い、『今週いっぱいは休め』との結論。

 

あれね、人間て「休みたい!休みたい!」言うけど、

「今週休め」言われると、少々気が引けるもんなんやねw

 

腰痛で休むのをよく思ってない人も多分いるだろうな~

あの人や、あの人とか・・・w

 

結局8時45分に受け付けてから、

お会計済ませたのは、12時15分でした。。。

ちょwwどんだけwww

 

| | コメント (0)
|

ギック

ども!!

心は回復しましたが、腰がギックリ腰の「ギッ」から、

「ギック」に進化した「チュウです|ω-;).。oO(・・・)

 

ベッドから起き上がるのに、悶絶。

どの姿勢で起きたら痛くないのか、しばし格闘。

こりゃ、働けないや・・・と、

ステファンに『腰痛で休むって言ったら、怒る?』と、

電話したら、『怒りはせんけど・・・』と不満そう。

渋々ですが、有休をいただきました。

 

病院選びですが・・・

家のまぁまぁ近くの、行ったことない病院へ行くか、

昔、腰痛で通ってた、前の工場の近くの病院へ行くか。

・・・しばし悩みましたが、まぁまぁ近くの病院へ行くことに。

 

受付したら『二時間ほどかかります』言われて、一旦帰宅。

時間を見計らって、病院へ向かい、

診察→レントゲン→診察→リハビリをしました。

 

過去に腰痛で言われた、椎間板が原因っぽい。

一か所だけ椎間板の間隔が狭く、すり減り方がおかしいとこ。

リハビリは毎日通ったほうがイイとのこと。

 

腰に電流を流すリハビリの時、電流が強くて、

『あの~強くないですか?』と聞いたら、

『こんなもんですよ(^ω^)』ってニッコリ看護師さんwww

体が反り返りそうなほど強い電流を受け、その後15分腰を温め、

ベッドに仰向けになり、90°けん引。

そこまでは良かったが、起きるときに悶絶(*ノω<*) アチャ

 

そして『リハビリは午前中にしかやってません』とのこと。

 

ちょww結局病院変えたほうがイイってことか~??www

仕事終わりに通えないもんね( ´;ω;`)ブワッ

 

| | コメント (0)
|

視線

ども!!

今日歯医者で、レントゲン撮ったので、

『やべぇ、今日の診察代高いかも。。。』と内心ヒヤヒヤで、

会計が310円で拍子抜けしたチュウですΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

最初に撮影したときは全部で4千円越えだったんだけどな~

どーゆう計算なんやろう|-`).。oO(・・・)

 

皆さん、歯医者の治療のときって目を開けてます?

 

小さい頃は、完全に目をギュッと閉じてました。

・・・いや、オトナになってもそーだったかもwww

 

でも、今回の治療を開始し始めた頃から、目を開けてます。

どんな道具使ってるのか見たくてw

でもちょうど先生の手で見えないんだよね~

神経の中?を入る細いのは、どんなカタチしてんのかな~

ワイヤーみたいなもんなのかな~とか気になってますw

 

だけど、先生に覗き込まれながら治療されると・・・

左ナナメ上の蛍光灯見てますw

そっからは、視線を戻すことも出来ず、ずーと蛍光灯見てる。

 

だけど困るのは・・・

左側にバキュームしてくれる看護士さんが立つと、

視線のやり場がなくなるんだおね~

だから、真上のチョイ後ろを見てます♪

 

・・・って、どーでもよくね?この話( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

私の視線の流れとか( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

明日は、ハードスケジュールです★

楽しいことイパーイになる予定です(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

 

| | コメント (5)
|

はしご

ども!!

結局休んで、病院へ行くことにしたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

ついでに頭痛いのも見てもらおうと、総合受付で相談。

 

はしご

Img_0389

頭痛は神経内科へ行くことをススメられました。

初めてかかる科ですわ~|゚з゚)チラ

木曜日は、婦人科の担当医が診療してる日なので、

向かったはイイけど・・・今日に限って居なかったorz

なので今日は女医さんに診てもらいましたが、

喋りやすい女医さんで、質問にも丁寧答えてくれました。

内診も全然痛くない!!(※担当医、超痛い・泣)

 

手術したほうの卵巣は勿論普通のサイズですが、

右の卵巣はチョット腫れてるそうです。(許容範囲)

まぁ、元々両方腫れてはいたので、驚きはしませんが。

とりあえず様子見で、3ヵ月後にもう一回診せることに。

 

( *´ノд`)コショコショ {どうせなら、両方手術してくれたらよかったのにw

 

痛みは、まだ手術痕と言うよりも、内部がまだ完治してなく、

それが痛みだしてるのでは?とのこと。

子宮も診た感じ、異常はナイそうです。

内部は人によって、半年から1年かかる人も居るそう(TωT)

 

そして、神経内科へ向かう。

・・・さすがかかったことのない科。おまけに予約もナイから、

待たされる、待たされる。ハァ━(-д-;)━ァ...

呼ばれて中に入ると、先生はゴツイ黒縁のメガネ男子だ!

長身で、それも明らかに年下だ!!

 

どうして頭痛くなったか、どんな痛みか話し・・・

『頭痛によっては、くも膜下出血がある場合もありますが、

気になるようなら、CT撮りますか?』と先生。

 

く、くも膜下出血っ!?∑(゚∇゚|||)

 

『数%以下の確率ですけど、どうします?w』と笑顔。

「え~でも気になるもんな・・・」と思い、CT撮影へ。

 

CT撮影へ行くと、これまた若いイケメン先生。

なんだ、最近の若い医師はイケメン揃いか!ミ ゚Д゚彡

で、で、でも、動揺なんてしないんだからねっ!(ツンデレ風w)

 

撮影終了後、結果待ちで40分ほど、ボーッ(゜д゜)||||||

 

先生に呼ばれ、診察室へ入る。

『CTの結果なんですけど・・・』

そこから先生、黙ってCT画像をPCで探して、見せる。

 

「え?なんで黙るの?」|]ロ゚;)))ガタガタ!!

 

『・・・脳に異常は見られませんね(^ω^)』と先生。

ちょww早く言えよ!ミ ゚Д゚彡www

あれ絶対ワザとやろ~!!ビビるやんけ!!ミ ゚Д゚彡

 

とりあえず「偏頭痛」で片付けられちゃいましたw

で、痛み止めをもらいました(´・ω・`)

 

ジェネリック

100819_215437

右が「ロキソニン」。これは以前から持ってる痛み止め薬。

そして左が今日貰ったジェネリックのロキソニンで「ロブ」。

同じ痛み止めですが、ジェネリックのが安いそうで、

それにしました。粒のデカサ違うけど、一緒なんだ~。

 

| | コメント (5)
|

噛み合わない

ども!!

昨日、ちょっとオナカ痛いな~と産婦人科に電話して、

予約を貰おうとしたが、『救急で来て(ヽ゚д)クレ 』の

一点張りで、渋々夜に行ったけど、

担当医が診てくれると思ってたのに、診ないらしく、

後日改めて来て(ヽ゚д)クレ になるなら、意味がナイと、

今日、改めて病院へ行くことになったチュウです。

 

あんだけ来い来い行ってたからさ、

てっきり担当医が診てくれると思ってたのに~

本当ちょっと痛いぐらいだから、予約だけ欲しかったのに。

 

結局、担当医は診ないわ、予約は貰えないわで、散々。

 

朝、病院で受付済ますと・・・

産婦人科の責任者が謝りに来た∑(・∀・;ノ)ノ

おまけに、看護士の偉い人も謝りに来た∑(・∀・;ノ)ノ

 

予約ナイから、結構待たされグッタリil||li (つω-`*)il||li

 

診察受ける時に担当医に・・・

『看護士も患者さんの事を思って言ったのは理解してほしい』

と言われ、「まぁそうだけど・・・でもなぁ~」と思いつつ返事。

 

今回は卵巣と言うよりも・・・

子宮内膜症から来てるんじゃないかとの見解。

血液検査と細菌検査をすることに。

『検査結果が出るのに、1時間ほど待ってて下さい』

 

ちょwwすでに2時間半ほど待たされたのにwww

検査結果も待つんですか??Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

会社には、半日の有休を貰ってたけど、

病院から会社までは、余裕で1時間越えなので、

こりゃ~午後からの開始に間に合わない。

上司に連絡してもらい、1日の有休にしてもらいました。

 

血液検査の結果は、数値も正常らしい。

『後日、細菌検査の結果を聞きに来て下さい』と担当医。

 

ちょww後日また検査結果聞きに行かないといけないなら、

今、待たなくても良かったんじゃね??Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

一気に教えたら、良かったんじゃね??Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

何だか昨日から、病院と上手く噛み合わなかったな・・・

 

まぁ、今日天気良かったし、洗濯も布団干しも出来たし、

ヨシとするか。。。|-`).。oO(・・・)

 

| | コメント (2)
|

退院

ども!!

昨夜20時半に、まさかの診察があり・・・

『貧血気味ですが、退院しましょう!』と判断され、

本日、退院に至ったチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィモォ

 

経過も順調ってのもあるけど、ここ数日・・・

ベッドの空きが無いらしく、入院患者も増え・・・

退院が早まったんじゃね?疑惑もアリw

 

退院する前に一応熱計るんやけど、

綺麗に荷物もまとめ、お姉ちゃんのお迎え待つ間に計ったら、

37度4分で、少々退院が危うかったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

38度あったら、退院させれないらしく、

何度計っても、37度越えの私に、看護師さん達も焦るw

 

『熱が上がったら、スグ病院に来て下さいね』

・・・っちゅうことで手を打ち、退院してまいりましたwww

 

初めての入院生活&手術。

 

看護師さん達が明るくて優しくて、素敵な方々ばかりでした。

私が小学生だったら、『こんな人になりたい』と、

将来の夢に「看護師」と書いちゃうぐらいな勢いでした。

仕事の対しての姿勢が、本当かっこよかったです。

 

病院食も美味しかった!

Sbsh1633  

このビーフシチュー、美味しかったわ~( ゚Д゚)ンマッ!!

白身魚のクリーム焼きとか、洒落た料理も出ましたよ~

 

普段、不規則な生活や、疲れが溜まってたり、

ゆっくり時間を過ごす事が無かった私ですが、

今回の入院生活で、規則正しい生活が送れました★

 

ありがとう

Sbsh1637  

本当お世話になりました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

お見舞いに来てくれた友達や、

心配してくれてメールくれた皆様、

本当ありがとうございましたっ!!

愛だね!愛っ!!

・*:.。..:*・(*´∀`)・*:..。.:*・*ポワワァン

 

 

退院したからって、スグに仕事復帰は出来ません。

歩く速度も、亀並みに遅いですwww

今度は自宅でゆっくりと過ごしたいと思ってます。

 

一通り、ワンコらの匂いをクンカクンカしておきましたw

まだ、抱っこ出来ないのはツライですが・・・

特にマシュくんねww8キロ越えだもんねwww

 

| | コメント (5)
|

入院8日目

入院8日目

ども!!
粉薬が苦手なチュウです(´〜`;)

BP気味なので、病院で薬貰ったんやけど、
粉薬だったので・・・まだ飲んでませんw

トップの写真のアイテムたちは、
今日お見舞いに来てくれたなおこが、
『暇つぶしに♪』と持ってきてくれたアイテムです☆

「算数」や「問題集」の文字に、
軽く動揺しましたが(゜∀゜)・∵.ブハッ

体が思うように使えない今、
頭の体操したいと思います♪

そして・・・

明日、なんと、退院しますwww
予定より早いですが、退院しますwww

| | コメント (3)
|

入院7日目

入院7日目

ども!!
同室で退院された方が居たので、

窓側のベッドに移動キボンヌ(゜Д゜)ノ〃アイ!!

・・・と、移動させてもらったチュウです♪
大きな窓に青空!それだけでも気分が軽くなります☆

今日は本当たくさんの人達が、
お見舞いに来てくれました(>▽<*)

午前中は、元同僚のM♪
午後は、高校のMっ子とT子♪
夕方は、職場代表で仲良し工長♪

いつもの雨ちん、お姉ちゃん・・・
M美に、カズまでも♪

久々に会う元同僚や、同級生らに大興奮w
散々喋り倒しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

(*´ノд`)コショコショ{ほら、口は手術と関係ないからw

天気もイイし、友達イパーイだし、
上司達からは、高級メロン貰ったし(2コ目w)

楽しい1日を過ごせました(≧▽≦)

カズが私より大きくなってて、
少し声変わりしてたな〜(*゜∀゜)=3ムッハー!!

| | コメント (2)
|

入院6日目

入院6日目

ども!!
毎朝1番に病棟のシャワーを浴びることに
命をかけてるチュウです(゜Д゜)ノ〃アイ!!

一番最初に使うのって気持ちいいよね♪

手術痕、全くシみないよ〜
最初浴びた時はドキドキしたけどね☆

今日はカリスマ理容師のK村一家が、
美味しいと有名なドーナツを、
見舞いに持ってきてくれました♪

明日も友達が来てくれる予定で、
楽しみで仕方ありません(*゜∀゜)=3ムッハー!!

患者さんとも話すようにもなりました!

私は、挨拶するようにしてるので、
『若いのに偉いね〜』と、
おばあちゃんに褒められましたよw

ワーイ(/ ̄∀ ̄)/ワーイ

短い入院期間でも、
気持ち良く過ごしたいですもんね〜

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧