交換

目覚めのレナちゃん

Img_1631

 

ども!!

ボコボコエンジン音がする乙4を修理しに行ったチュウです。

雨ちんに運転してもらったんやけど、気が気で無かったですw

 

今回、3回目の修理になりました。

部品交換で済むので、時間はあまりかかりませんでした。

『6気筒のうち、2気筒過去に交換してるから、

いっそのこと残りの4気筒とも交換しますか?』って、

聞かれたけども、金額がガクブルなので、

今回悪いとこだけを交換してもらいました(ノ∀`)タハ

部品代と工賃は、雨ちんの魔法のカードで・・・

ァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッwww

 

ついでに×1の試乗をさせてもらいましたが、

緊張のあまり、ワイパーとウインカーを間違えたwww

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

夜はバレー。

大会も終わったので、軽いゲーム的なことしました。

日頃アタック打ってるメンバーはレシーバーに。

レシーブしてるメンバーがアタッカーになり、

メンバーの子供たちもコートに入り、バレーをしました。

私は、セッターに立候補したよ(*´艸`) ププッ

セッターもナカナカ面白かったです!

結構イイ線いってる気はしたんだけどな~←自分で言うなw

 

練習後

Img_1642

トリプってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オレオチョコレート、超σ゚д゚)ボーノ


| | コメント (0)
|

免許更新

ども!!

朝6時40分に名古屋駅まで、

雨ちんを迎えに行ったチュウです(゚Д゚)ノアイ!

高速バスで広島から帰ってきました!お疲れ~(^ω^)

 

モーニング

Img_1040

久しぶりにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

私の好きなオレンジのったパンを(σ・∀・)σゲッツ

朝7時20分頃に着いたけど、本当激混みでビックリ!!

私たちが食べ終えたあとも、凄く並んでました。

 

帰宅して仮眠。

 

昼頃目が覚め・・・『そいえば、私、免許の更新いつ行こう』

と雨ちんと話してて、日曜日にやってる警察署ないかと、

探してみたものの、一か所もない。

やっぱり混むけど大きなトコ行かんといかんか~と。

 

私、免許更新はグラユニで撮影したいと企んでたので、

本当なら証明写真で撮影して、持参したかったんだよねw

 

でも雨やし、もう一か所の大きなトコだったら空いてるかも?

と、グラユニを着て上着を羽織り、向かいました。。。

 

するとやはり、空いてる!!

そそくさと撮影し、優良者講習を受け・・・

 

免許証キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_1081

ああん!!

思ったよりも写ってないやーん!!ワーン(つД`)。*゜。

もっと「TOYOTA」の胸ロゴぐらいいけるかとオモタw

でもまぁ、いいか・・・満足っちゃ~満足(ノ∀`)タハ


| | コメント (0)
|

かからん!

ども!!

今朝、車がカチンコチンに凍ってて、

エンジンかけたら、「ギュンギュンギュンギュン・・・」

って言うだけで、かかる様子が全くなかったので、

『エンジンかからんから、とりあえずベノレで行くー!』

と、ベノレで出勤したチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

会社着いて、雨ちんに「エンジンかかった?」ってメール。

すると、「何回やってもエンジンかからんから、JAF呼んだ」

と、返事が来た!!Σ(~D~ノ)ノアヘッ!!

 

え?結構重症な感じ?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

結局、JAFが色々やってくれたみたいだが・・・かからず。

時間も10時近くになったそうです。

雨ちん、タクシーで会社へ行ったそうだΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

なんだか、重役みたいですな( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

しかし、しかし、困ったもんだ。。。

 

ディーラーに来てもらうとしても、2人とも働いてるから、

平日は無理やしねil||li (つω-`*)il||li

すると土日になる。それまで車1台しかない。

今週は毎日雨ちんを送迎するしかないか。

 

何度かこーゆうことあるな、乙4ちゃんってば。

寒さに弱いんか?ドイツのが寒そうなんやけどw

ドイツよりもウチのが寒いんか?( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

| | コメント (0)
|

タマつく

ども!!

T字路の青信号を右折し、スグの赤信号で止まろうと

徐行し始めてたら、3台前の車が踊って見えたので、

「ん?|゚з゚)チラ」と思った瞬間、「(;゚д゚)アッ....コレは!!」と

慌てて車線変更したチュウです。。。

 

車が踊って見えた理由は・・・

 

ぶつかった瞬間だったのです!!

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

どうやら、赤信号で停止してた先頭の車と2台目の車に、

前方不注意の3台目がぶつかった、玉突き事故でした。

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

私が真横を通ると、先頭の車のおばさんが、

凄い形相で車から降りてくる瞬間でした。

真ん中の車の方は、前も後ろも車が潰れてました。。。

 

「あ~ぁ」と気の毒に思いながら運転してましたが、

ドンドン怖くなってきました。

 

もう少し早く会社出てたら・・・

あの信号で引っかかってなかったら・・・

自分も巻き込まれてた可能性も??

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

仕事帰りに疲れて運転してると、

気が抜けやすくなりますので、皆様も注意して下さいね★

明日は我が身ですよ!!

 

| | コメント (0)
|

白い軽

ども!!

今日は午後からリハビリに行ったチュウです★

午前中とは客層が違いますねー!

会社帰りの人や、小中高生が多いですね。

 

で、ココで知った衝撃!!

なんと、前日に次の日の診察カードが出せるとのこと!!

どうりで、朝早く行っても58番だったりするんやわ( ゚д゚)ポカーン

午後の診療が全て終わったら、玄関に箱が出されるらしく、

そこに診察カードを入れて、次の日の診察の順番を確保するカタチ。

 

まぁ、とにかくリハビリを終えた頃、

雨ちんが病院に来てくれました・・・白い軽に乗って。

 

そうです、乙4が車検なのです。軽は代車でございます。

昔、バンが乗ってた軽だったので、懐かしく思えました☆ 

 

雨ちんの仕事が終わったあと、工場へ持ってってもらったのです。

今回ディーラーで受けるのをヤメ、親友の知り合いに頼みました。

・・・きっと、ディーラーよりは安いと思うけどな~

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

午前中、会社の事務センターに書類提出。

本当は昨日、診断書とともに提出したんだけど、

書き直しになっちゃったんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

早く書類出しておかないと、車検代払えないや~ってことで、

直接、事務センターへ行ったというわけですw

 

・・・月曜日までに間に合って(ヽ゚д)クレwww

| | コメント (0)
|

ナビ問題

ども!!

会社に仕事開始1分前に着いたチュウですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

渋滞ヒドスで、絶対間に合わんとオモタ!!

 

車置いてから、カード打たなきゃいかんのやけど、

車を門前に横付けして、カード打って、駐車場へ行きましたw

 

前の工場は、門からカード打つとこまでに距離があって、

間に合わなくなりそうな時は、門まで行かなくて、

わき道からフェンス越えして、カード打ちに行ってたなぁ~w

 

信号待ちの人に見られようが、そんなの関係ねぇ!って、

ガンガン乗り越えてたわ~ププ―(*゚艸゚)―ププ

あと、早く帰りたい時もフェンス越えてたなぁ~

懐かしいのぅ~(しみじみw)

 

相変わらずの暑さで、もうそれに尽きる。

残業もやってらんないわ~il||li (つω-`*)il||li

 

・・・って思ってたトコに、グラサポさん情報で、

NHKに淳吾が生放送に出るとのことで、ワクワク♪

残業終わって、お姉ちゃんにも見るように連絡して、

帰り途中の薬局Pで、携帯のワンセグで見ました♪

いや~疲れが吹っ飛びましたね(*´艸`) ププッ

 

乙4のナビがさ、もう7年前のナビになるからさ、

アナログ放送なのよ・・・NHK、全然綺麗に映らへん。

ナビもさ、7月24日になったら、TV映らなくなるよねー!!

かと言って、ナビ買い換えるのも勿体無いし~

乙4いつまで乗るかわからんやーん。

ほら、私、いきなり「この車に乗りたい!」って

いつ言い出すかわからんしwww

 

そっか!!

いっそ、車ごと乗り換えればいいのか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それは無理っと_((φ(-ω-)カキカキ

絶対に無理っと_((φ(-ω-)カキカキ

 

ナビ用のチューナー買うしかないかなぁ~。。。

 

| | コメント (2)
|

気になってた車

ども!!

朝、車に乗ろうとエンジンかけたら、

ボボボボボ・・・じゃなくて、ボコボコボコってエンジン音で、

『雨ちーん、車換えて~』と、ベノレで出勤したチュウですw

 

朝、ドタバタしてたから、コンビニ寄ることも出来ず、

眠さもあって、お昼はベノレで昼寝したんやけど、

車内が暑くて、蒸されるかとオモタwww

それにしても、どしたんでしょう、乙4。。。

ディーラーが遠くて、スグには行けません(TωT)

 

買い替えも頭に入れなきゃダメ?

・・・いやいや、ローンがまだまだil||li (つω-`*)il||li

 

私は欲しい!乗りたい!と思った車を買いたいと思うので、

今のトコは、めちゃくちゃ欲しい!!と思う車はありませんが、

去年、ちょっと気になる車はありました。

 

その車はコチラ↓

Images 

TOYOTAのFJクルーザーです。

色は、別にこの色が良いワケじゃないですよw

 

その頃、夕方のニュースで発売されることを取り上げてて、

ゴツいボディーに、レトロな顔つきが好みで、

久々に「お!なかなかイイなぁ~」と思ってたんですけど・・・

 

近所の方が、早々に購入しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

それも、目の前のお家の方なのです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

 

なので、諦めるしかないなとw

ベノレや、アルファードなどドコでも乗ってるようなデザインなら

カブっても仕方ないし、全く気にならんけど・・・

こーゆうちょっと斬新なデザインの車だと、買いにくいです。

 

・・・ってか、まずは、乙4直さなきゃねw

| | コメント (2)
|

メリメリ

ども!!

先週の月曜日にガッガッとやっちまったよりも、

ひどくやっちまったチュウです。。。ワーン(つД`)。*゜。

 

後ろの人に気を取られながらバックしてたら、

前方右側面を電柱にぶつけちゃいました。。。

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

メリメリって、ゆっくり聞こえたお(^ω^)←笑い事ではない

 

マジ立ち直れんかった~!!

30分以上車ん中で悶々としてた~!!il||li (つω-`*)il||li

 

雨ちんが仕事から帰って、玄関開けた早々に・・・

『ねぇ、私のこと好きだよね?ね?ね?』と、必死www

 

車をぶつけたコトをバァーッと話す。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

そしたら雨ちん『ケガは無い?(^ω^)』と優しいw

ぶつけたトコ見て、『あぁ~(^ω^;)』と苦笑いしてたけど、

怒られませんでした|-`).。oO(・・・)

 

保険で直すか、はたまた実費か。。。

 

| | コメント (0)
|

バイバイク。

仕事を終えて、認め印持って・・・

バイク屋さんへ行きました。

 

日曜のこと、正式な手続きをしてきました。

 

色んな書類を書いて、印鑑を押して・・・

本当にバイクとサヨナラしてきました。

 

『後日、書類と印鑑持ってきてください』と、

店長さんから電話があったときに、

『1つだけお願いがあります。

私が自分のバイクを見ないように、隠して下さい』と、

お願いしておきました。

見ちゃうと、また昔みたいに泣いてしまうとイケナイので。

 

沢山バイクが並んでますけど、前だけ向いて

|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロするのはヤメていました。

 

現金を受け取り、店を出ようとしたら・・・

『なるべく左を見て帰ってください。右後方にあるので』

と、親切?に店長さんが教えてくれましたw

なので、左側向いて、店内を歩いて出ていきました。

 

12年前のバイクとは言え、保存状態もいいとのことで、

誰かが早めに買ってくれるといいな~

 

 

12年前免許取るとき、お父さんに内緒で取った。

お父さん、絶対反対するからだ。

でも、取りたかった。

 

自分の23歳の誕生日の日に乗って帰ったバイク。

『これ、彼氏の』と当時付き合ってた人も、

バイク免許持ってたので、彼氏のモノとして置いてた。

 

お父さんに『誕生日、コレで好きなもの買いな~』と、事前に

1万円貰ってたので、お金を足してヘルメット買っていた。

 

あまり乗ってはなかったけど、思い出はそれなりにあります。

帰りの車の中は、色んな思い出を思い出して、うるっと。。。

 

あ~庭に飾っておきたかったな~w

それか、10分の1サイズぐらいで、リビングに飾るとかw

 

・・・まぁ、なんにしても、イイ人に乗ってもらうんだよ。

 

ありがとう、バイク。

1997

| | コメント (3)
|

涙雨

今日、バイクを手放しました。

2103258027  

来月で車検を迎える、DSC400クラシックちゃん。

去年の手術以降、乗ることもありませんでした。。。

 

ただでさえあまり乗らなかったし、サヨナラを決意。

雨ちんも、バイク乗るのヤメてほしがってたし。

 

連れていかれる様子

2103258029  

パラパラだった雨も、だんだん強くなってきました。

なんだか、バイクの涙雨な気がしてならない。。。

 

トラックに載せられた

2103258028  

引き取ったあと、色々調べて査定するそうです。

ロープでグルグルと固定されました。。。

 

バイバイ

2103258030  

本当に行ってしまいました。

最後に記念写真撮ればよかったかな、一緒に。

でも、そうしたら泣いてしまいそうだ、絶対。。。

そして、また売りたくなくなってって・・・|ェ・)|||||||

 

もうコレでバイクに乗ることはナイんだろうな・・・

危ないっちゃ~危ないもんね( ´;ω;`)ブワッ

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧