春の嵐

ども!!

台風並みの風になると天気予報で聞き、

メンコみたいに乙4がひっくり返ったらどうしようと、

心配になったチュウです(゚Д゚)ノアイ!w

 

仕事中、ゴウゴウ風の音と雷の音、

そして叩き付ける雨の音が聞こえてきました。

工場内もうるさいんですけどね・・・

それでも聞こえてくるなんて、相当ヒドかったんだね。

 

定時で上がる予定の私。

 

16時半頃なんて、雨風のピークでして、

このままの状態で17時で上がったら、

外に出るのも大変だなぁ~と、憂鬱になってました。

でも、奇跡的に雨も弱まり、車まで傘も差さずに行けました。

 

乗った途端、雨が降り出し・・・

Img_0689

夕日と雨の変な天気になってました。

キツネの嫁入りって言うんですかね?こーゆうの。

 

反対の空は・・・

Img_0694000

綺麗な虹が弧を描いておりました゚+.(・∀・)゚+.゚

虹ってテンション上がりますよね♪

 

夜はバレーの練習試合。

風の強い中、来てもらって申し訳なかったです。

おまけにこちら、人数が8人しか集まらなかったし( ̄Д ̄;;

 

長身Mちゃんがお休みだったので、

久々にレフトショートに入りました☆

やっぱ速い攻撃をするのは面白いですね゚+.(・∀・)゚+.゚

人数1人足りなかったけど、楽しく戦えました。

 

しかし我がチーム、メンバー問題がまた勃発し、

そのメンバーは無期限離脱することになりました。

こればっかは、本人が変わらないと何ともなりません。

チームは輪が大切です。

楽しくやれないようじゃ、やらないほうがイイ。

他のメンバーがどんなに気を遣ってたか。。。

 

とにかく私たちは、ソッと見守ることにしました。

 

| | コメント (0)
|

雪はテンソン上がる

雪積もった~!!(朝5時頃)

Ws000043_2

我が家は、スタッドレス着用車がベノレのみなので、

雨ちんを送ってから出勤することに~

 

信号待ちなう

Img_9935_2

吹雪いとりゃーすよ!!(名古屋弁w)

雪の中の運転、若干テンションあがりますね~♪

ひっさびさにボードなんか行きたくなりましたよ~

 

雨ちん、6時半前には会社到着するカタチになりましたが、

もう人がチラホラ出勤してました!みなさん早いですね~

 

吹雪の中、高速へ・・・

幸い高速が使えたからよかった~!超ガラガラ~!

もし高速が使えなかったら、もっと早く家出ないといかんもん。

 

出口付近でそこそこ渋滞してましたが、雪も止んでて明るい。

うちの付近とは景色も違い、雪も解け始めてました。

 

しかし!この解け始めってのがアカンかった!!

毎日通る、高架の道を何も考えず進んでいったら・・・

ガッチガチに凍ってましたΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

「誰か夜のうちに水でもまいた?」ってなぐらいに!!

小学生なら、通学途中にスーッと滑って、

アイススケート気分を味わえるぐらいに!!!!

 

ノロノロ走行中、数台前の車が停止。

全く動く気配もないので、反対車線から車が来ないし、

皆も私もその車を抜いて行きました。

いつもならそのまま高架の道を走行するのですが、

前方を見ると、車が何台も停止していて、

チラホラ人が出てきて様子を見に行ってるようだ・・・

どうやらスリップ事故かしら??

だから反対車線からも車が来ないのかしら。

そして、私は側道へ抜け、渋滞に巻き込まれながらも、

何とか無事に出勤することが出来ました。

 

Sっちゃんと駐車場で遭遇!

Img_9941_4

年の差14の2人がキャッキャ言いながら、プチ雪合戦www

職場に着いてから、ゆんゆんにこのこと話したら・・・

『なんで誘ってくれんかった~?( ´;ω;`)』って残念そうだったw

 

この飴!!

Ws000044

昼にトゥーナが一粒づつ配ってくれたんやけど・・・

麺つゆ味がフワってくるわ、天かす味が遠くにいるわ、

何とも言えない味ですた( ゚∀゚)・∵. ブハッ

 

帰宅して・・・

Img_9951_3

Ws000045_3 

雪の中、ワンコらを放り込みました!!

このハシャギっぷりwww

 

美優「・・・ん?」

Img_9967_2

 

「ドーン!!」

 

美優「・・・ちょwww」

Img_9973 

美優とも雪合戦ww・・・一方的でしたがwww

一通りのワンコらに、雪をワッサワッサかけて遊んでましたw

 

その後は・・・

Img_9976

入浴して、体を温めましたとさ♪

マチュは湯船に入る事を徹底的に拒否しておりましたwww

 

| | コメント (2)
|

一部とはいえ

大渋滞 

2044_2 

全く動きませんでした。。。

高速に乗って帰ればよかったかも~

変に回避しなければよかったやぁ~

 

大雨のせいで愛知も避難勧告が出たり大変でした。

帰る頃には止んでましたが、

私の市内の川も一部氾濫したり、一部避難したそうです。

市の防災メールに登録してるので、

仕事の間も、バンバンメールが届きました。

 

バレーの練習は19時45分からなんだけど、

いつもなら19時半には家に着くのに、

帰宅したのが20時過ぎでした|ェ・)|||||||

まぁ、そこから参加しに行きましたけどね。

そんなに練習出来ませんでした。。。

 

台風の本番は明日かららしいので、

これからの天候が少々心配ですね|-`).。oO(・・・)


| | コメント (0)
|

台風に加え、嵐も?

ども!!

4時半には起きて・・・

台風の動向をチェックしてたチュウです(゚Д゚)ノアイ!

後輩お迎えに行くので、台風だからって遅刻してはならぬと、

気合十分でした(゚Д゚)ノアイ!www

 

6時には家を出て、風が超強い中、車を走らせる・・・

すると道には、折れた枝&落ち葉の数々。

 

住宅を建てると思われる場所に、作業者用仮設トイレがあるが、

その仮設トイレも、真横に倒れてる。

「中が大変なことになってるんじゃないか?」と思いながら

さらに車を走らせると、発泡スチロールの箱が目の前を飛んでいき

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするwww

 

信号待ちしてると、散歩中のワンコが、風で動く落ち葉にビビってて

その度に(*´Д`)<萌エエエエェ!!となるwww

 

後輩を乗せて会社へ向かう。

職場は同じだけど、そんなに話したことないような大人しい娘。

だけど、話を聞いてるとナカナカ面白い!

大人しいんだけど、言うことは言うんだ~と、

ギャップがあって、色々発見出来て面白かった(^ω^)

 

仕事は難なくこなし、あとはバレーの練習試合だが・・・

台風接近だから、中止メール来ると思いきや・・・ナイw

近所に住むメンバーがお迎えに来てくれて、一緒に向かう。

 

『中止になると思ったよね~』って話してたw

 

ウチのチームよりも強いチーム。

以前練習試合やったとき、1セットも取れなかったけど、

今回は1セット取れた!それも結構勢いあったし、いい感じ★

私もダイレクトで打ち込んだり、アタックも調子ヨカッタ★

 

3セットやったんだけど、1・2セットはレフトショート。

3セット目は、ポジションを変更してライトオープンに

入ることになってた私。「ライトか~上手くやれるかな~」と

思いながら、整列してると・・・

レフトショートの人が『もうイイ』って言ってる!!

おまけに薄っすら泣いてるようだ(;゚д゚)エッ....

 

どうやら、3セット目も私がショートに入ると思ったらしく、

スネたようだ。。。

 

コレ、正直困った(TωT)

私が入ったことにより、ポジションかぶっちゃって、

おまけに最近は、私の起用が多くなってきてたから。。。

『チュウちゃんは、ライトに入るんだよ~』と皆が説得し、

3セット目を開始したが、相手のチームも気まずい感じ。

そして、我がチームもボロボロでした。

 

なんか私はそれから、そのメンバーの顔が見れないし、

声もどーやってかけたらいいかわからなかった。

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

| | コメント (0)
|

台風と共にやってきた

ども!!

仕事してたら、課長に・・・

『明日、台風来るから、迎えに行ってほしい』

と、同じ市内の電車通勤の子を乗せてくように頼まれた

チュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

( -д-) 、ペッ

会社絶対行かなきゃイケナイやんけ~←サボる気だったのか?w

 

てかね、そもそも明日はさ~休みだったハズなのよ~

なのにさ、忙しいから振り替え出勤になっちゃってさ~

ワーン(つД`)。*゜。

 

それはさておき~♪

今夜は元先輩ら&現先輩ら+後輩1との飲み会★

主催のO先輩が「サプライズもあるよ」とか、

「スペシャルゲストも居るよ~」とメール入れてきてて、

もう、その段階でサプライズじゃないと言うwww

 

おまけに私もうピンと来てて、お店に着いて後輩Ⅰと

『Oサンの言ってるスペゲスって絶対Yサンでしょ?』

と2人で話してたら、背後から『やぁ!』とYサンがwww

 

『やっぱりなぁー!!』とⅠと私www

 

Yサンとは、鹿児島へ帰ってった3つ上の先輩。

以前、ⅠとOサンと鹿児島まで会いに行って以来です♪

『何で、わかっちゃったの?w』って苦笑いしてました(*´艸`) ププッ

 

それから続々と来る先輩方。

『お!やっぱりYか~』って皆普通に言ってるwww

幹事のOサンが来た時に『チュウ、勘が良過ぎ!』とか、

『皆もっと驚いて!』とか言われたけど・・・

あんだけヒント出してたら、スグわかるし、

サプライズある&スペゲスって言っちゃダメでしょwww

言わなかったら、絶対驚いたのに( ゚∀゚)・∵. ブハッ www

 

皆でワイワイガヤガヤ飲んで騒ぐ☆

心知れた先輩たちばかりなので、はしゃぐ私♪

生中・・・5~6杯?飲んだかな??

明日、出勤なのにね(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

話しっぱなし&飲みっぱなしだったので料理の写真撮れず。

でも美味しいお店でしたσ゚д゚)ボーノ

 

記念撮影

213246920900000

| | コメント (0)
|

ゲリラ!!

ども!!

残業終わって、メール見たら・・・

「ゲリラ豪雨だから、今は帰らないほうがイイ」と、

雨ちんからメール来てて、ビビったチュウです!!

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

私の住んでる市は大丈夫なんだけど、

うちの隣の市がゲリラ豪雨!!

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

私の会社は青空が広がってんのに・・・

局地的豪雨だったみたいです。

どうやら私たちの地方では、来月末まで

ゲリラ豪雨に注意が必要だそうです(´Д`;)ァゥァゥァ~

 

雨ちんのが先に帰宅してたので・・・

Img_1136

ゆんゆんちがくれた手作りゴーヤと、

雨ちんのお父さんの手作り玉ねぎと、

雨ちんが生んだ?卵で・・・

ゴーヤチャンプルーを作って待っててくれました♪

 

美味しかった( ゚Д゚)ンマッ!!

食材も味付けも完璧でしたよ( ゚Д゚)ンマッ!!

 

そして食べてる途中から、眠くなる私www

なので早く寝ます(゚Д゚)ノアイ!

 

| | コメント (0)
|

マーゴン

ども!!

深夜、大型台風6号のマーゴンの動向が気になって、

TVに出てる情報とにらめっこし・・・

完全に寝不足気味のチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

昼ぐらいに東海地方へやってくる話で、

怖さと何故かワクワクする自分も居ました。。。

でも実際は、反れまして大きな被害はナイと思いきや、

私の住んでる市内の川が氾濫したそうで、

ニュースに出たそうですΣ(~D~ノ)ノアヘッ!!

その川が市内のドコにあるかわからないぐらい、

ウチとは離れた場所ですが、ビックリですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

マーゴンがそれたおかげで、グランパスのファンサも行われ、

私はもちのろんで、仕事で行けませんが、

ファンサ受けた子達が、画像を送ってくれて、

早速アイポンの待ち受けにしちゃいました(*´Д`*)ハァハァ

 

雨ちんが会社の飲み会でして、しめしめ何か美味しいものを・・・

と思い、私のお気に入りのおこわ屋さんのおこわを買おうと、

デパート?に行ってみたら・・・ナイでやんの(TωT)

売り切れてやんの(TωT)ショックでやんの(TωT)

 

結局、イオンの半額になった弁当を細々と食べたとさ・・・

 

そいえば昨日のメールのやりとりwww

ププ―(*゚艸゚)―ププ

 

Img_7530

雨ちん

Img_1636  

この違い(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

| | コメント (0)
|

カミナリ

ピカッ!!

Img_3461  

ども!!

カミナリ大嫌いだけど、気になるチュウですwww

怖いけど、見ちゃうみたいな( ゚∀゚)・∵. ブハッ

家の中なら、怖くないしね~

 

外でピカピカ光っておりました!!

夜での一瞬にしてココまで明るくしちゃうなんてスゲー☆

 

ピカッの瞬間、雲も見えます

Img_3150

てか、窓についてるゴミ?が気になるwww←そこ?w

 

私が帰宅してた時間帯は、雨だけだったけど、

残業を遅くまでやってた人達は、カミナリの中帰宅。

大変でしたねーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

カミナリん時、車の中が安全と言いますが、

落雷した時に、屋根から車全体に回るから大丈夫みたいですね。

だけどさ、私の乙4・・・屋根が幌やん。

ってことはだよ、落雷したら・・・私の頭に直撃?

ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

 

カミナリん中、帰宅してきた雨ちん、

実は、雨ちんもカミナリ嫌いだってことを告白してきたwww

今まで、そんなそぶりもなかったのにwww

私が嫌いだから、強がってたのかな?(*´艸`) ププッ

| | コメント (0)
|

113年ぶり

ども!!

2リットル持って行っても、水分が足りない勢いで、

調節しながら飲んでるチュウです(゚Д゚)ノアイ!

 

普段、雨ちんが心配するほど水分を取らない私ですが、

この夏は、欲して欲してしょーがないです。

額に汗はもちろん、胸や背中に汗が流れるのを感じます。

 

毎日暑い暑いと、暑いことしか頭に浮かびませんが、

どうやら今日、113年前に観測して以来・・・

6月で一番暑い日だったそうですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!

工場の何を触っても熱く感じたもんな~!!!

 

残業もね、私のエリア・・・

私以外、皆帰っちゃってさ、節電だから自分の持ち場消してくやん、

だから、7機あるプレスのうち、私のトコしか電気ついてなくて、

スポットライト浴びて仕事してるようなもんだったわwww

(´゚∀゚)σギャーハハハハハハ www

 

毎日ね、誰かしらが体調不良で早退したり、休んでます。

節電も大事ですが、人間も大事だと思うんですけどね。

 

噂によると、7月の半ばにエアコンを入れるであろうとのこと。

なんでさ、7月半ばって話になるのかわからん。

工場の暑さ、尋常じゃないのにil||li (つω-`*)il||li

 

暑さのせいか、機械が過熱のせい?でボヤ騒ぎあるし。

何とかならんもんかね。。。

 

| | コメント (2)
|

続・雪にハシャぐ♪

ども!!

雪が積もってたので、出勤を見合わせたチュウですw

ステファンに連絡して「午後までには行く」と話をつけました。

同じ市内に住む先輩と連絡を取り合いましたが、

先輩も「昼までにつけばイイかな」って話してました。

 

雨ちんは、歩いて会社に向かって行きましたよwww

 

家の周り

2103257803  

ゴミ捨て行ったついでに撮影。

綺麗に真っ白です。。。ワーと走りたくなりますね♪

 

せっかくなので・・・

2103257811  

2103257821  

昨日のテラスとは違い、ガッツリ雪が積もったテラスに、

ワンコらを放り投げ、しばし遊びました.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

課長から、出勤の催促電話が来たので、

会社へ向かいました。

家の周りは曇ってて、雪も降ってたけど、

会社付近は青空が見えてました。

 

午前半休にするつもりだったけど、早めの出勤。

・・・1時間、タダ働きになっちゃった(TωT)

 

手のり雪だるま

110117_122038  

雪合戦

110117_122713  

お昼食べたあと、Sチャンと、ゆんゆんと、トゥーナと、私で

雪合戦を少しやりました゚+.(・∀・)゚+.゚

手前がSチャンで、帽子かぶってるのがゆんゆんで、

木で全く見えないけど、トゥーナが向こうに居ますwww

 

いや~ちょっとやっただけでも、カラダが暖まるね♪

こーやって、いくつになっても雪でハシャぐってのもイイね♪

 

雪よりも、溶けた雪が凍るのがコワイよね・・・

会社付近の道路や大通りは溶けてたけど・・・

うちの周りは、まだ雪が残ってました|ω-;).。oO(・・・)

 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧